対象:男女

媛彦温泉

温浴施設 - 愛媛県 松山市

イキタイ
249

ボウズ

2026.06.23

1回目の訪問

Google Mapに付けられたお気に入りの♥マーク 誰かにオススメされたけど思い出せない 口コミを読むとどうやらヌルヌル系の温泉らしい♨️ それなら行かんとね 伊予鉄バスに乗って繁多寺口で下車しぷらっとやって来た😆 外観からして清潔感が感じられ期待が膨らみます 券売機で700円お支払いします PAYPAYが使えました

男性浴室へ 1番いいと思ったのが床に敷き詰められたタイル 滑りにくく、おしゃれ😆

洗体のあとまずは温泉に浸かってみる これは好きなやつだわ

そしてサウナへ オートロウリュもあるのね アウフグースのイベントも不定期にあるようようだ サウナマットを取り上段に座ってみる テレビを見ながら蒸されます そこにライトが点灯しオートロウリュが始まるようです 不思議な仕掛けです 見たことない というか魔改造か ガラスぼっい容器から大量の水がストーンの上に注がれます 3回注水がありました 最上段に受けてみましたがなかなかの熱さです🔥

そのあと水風呂、外気浴へ 腕はアマミが出てました😆 サウナは3セット

最後に温泉に浸かって終了‼️
また来たいと思わせる温泉施設でした

▶備忘録
営業時間に驚き
朝9時から翌朝7時

新規420箇所目 愛媛4箇所目

とり次郎

きも

数年ぶり これを食べるためにやって来た🐓 ウマッ

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
115

バウム◎

2026.06.21

2回目の訪問

住宅街の中の水田に佇むそのお姿はまるでスイデンテラス😁

やっぱりいいなー姫彦温泉!
独特なオートロウリュシステム👀
ガラスの壺に絶え間なく注ぎ込まれる水がサウナストーンへ伝い蒸気となって舞い上がる🥵

みんな上段避けるもんな🤭

水風呂も爽快!!

サ室と水風呂がいいから必然的に外気浴も良くなる◎

このレベルの施設がゴロゴロあって24時間どこかの施設がオープンしてる松山という街の凄さな👏

前ジェットだった小上がりの浴槽ふたつが電気風呂に変身!
歩行湯は露天に👀
そしてアルカリ性単純泉の醍醐味ともいうべきコロンした柔らかくて滑らかな泉質の温泉♨️
露天風呂自体が浅め+岩に座れるとギミックの効いたものなのもここらしい特徴

あと ミストサウナが正にミスト!!笑
いやシャワーレベル😆
ミラブルとかリファのシャワーを全身で浴びてるみたいでメチャクソ気持ちえぇええ🤤

水分補給 給水機☑︎
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
83

かねお

2026.06.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

藤井 凪

2026.06.07

10回目の訪問

sauna365268さんと週末〆サウナ!
久しぶりの媛彦温泉は熱くて冷たくて、
しっかり2人ともうたた寝しちゃいました😴
深夜、時間を気にせずのんびりできて、
お手頃価格でこのクオリティ。
改めて感謝でございますね☺️♨️
2人の靴下は北欧とsaunahouseでした🤣

豚太郎 久米店

味噌ラーメン

焼飯(大盛)もわけっこしてお腹いっぱい🤤

水分補給 アクエリアス
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
66

りき

2026.06.05

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

snuhs

2026.06.04

34回目の訪問

1:30-3:30
10分6セット

しごおわに
人少なくてゆったりサウナ

しかし帰り道中、眠すぎて死にそう。
帰って即寝。
ある意味良いサ活でした

鉄骨飲料

出た後コンビニで目についたので。 スッキリ飲めます

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
34

𝑡𝑜𝑏𝑢

2026.06.01

8回目の訪問

仕事終わりに弟と訪問
➤媛彦祭 料金(毎月一日限定割):400円
➤22:00 IN
⚠️6/15-19まで休業

#サ室|88℃|遠赤外線ヒーター
【TV有・12分計有・砂時計有・サウナマット有・オートロウリュ有(30-40分毎)】
サ室は8-10人程。3段タワーの最上段センターに着座🧖‍♂️暗いサ室の正面にTVとヒーターが鎮座。申し分ない熱さ。AL(3回注水)で体感100℃前後。ヒーター前に扉があるため、出入りによる開閉でALの熱気が逃げやすい。収容人数12名程でコンパクトなサ室に、人は多めだが話し声がなく民度高め(外気浴の露天は賑やか)

#水風呂|約17.0℃
サ室からの動線◎ サ室を出てサウナハットなど棚に置き、水風呂へ行くまでの効率が良い。サ室とのバランスが取れた良い水温。

#休憩スペース|内気浴:ガーデン4席,ベンチ1席・外気浴:ガーデン6席,アディロン3席
外気浴のととのいスペースが少なめで、満席に近い。アディロンがあるのは嬉しい。他のガーデンチェアは小さめで、頭を預けられないので少しととのいにくさがある。

缶コーラ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
240

jun

2026.06.01

42回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:媛彦祭400円✨
平日の昼中なので、人少なー👍
400円でこの静けさ!最高すぎる😙
そりゃととのいます😄
3セット気持ちよくととのった!

番町製麺

昆布水つけ麺

去年以来の昆布水、本日から サウナ前に初日に食べてれて最高すぎる😙 めちゃくちゃ美味しかった😋

続きを読む
34

もう6月!?
信じられないですけど、今日はありがたい有給。
高知に戻る前に恒例のていれぎの湯に行こうかと思ったのですが、アチアチオートロウリュが浴びたくて媛彦さんへ。到着して気付いたのですが本日はひめひこ祭?でなんと入湯料が400円。信じられないお値段。ありがた過ぎる。
しっかり身体を清めて、まずは電気風呂で湯通し。あー、気持ち良き。
それではオートロウリュに合わせてサ室へ向かいます。
1セット目は2段目でオートロウリュ8分。アチアチです。
2セット目は3段目で10分。気持ち良きです。
3セット目も2段目でオートロウリュ10分。最高😆
整い場で決まりまくりました。
締めに露天風呂と内湯泡ゾーンをいただきフィニッシュ。
ひめひこ祭もひめひこ祭とてゴチサウナ様でした。

豚太郎 久米店

みそラーメン

塩分補給

水分補給 イオンウォーター
続きを読む
137

サウナールーキー【reddokun】

2026.06.01

1回目の訪問

0歳の子どもも大浴場に入って大丈夫とのことで、とても助かりました(平日だったからかもしれません)。媛彦祭により?400円で利用できてお得感もありました。サウナはしっかり汗をかけて気持ちよく、全体的に満足度の高い施設でした。愛媛旅行の思い出になりました。

続きを読む
28

サウゾウ

2026.05.27

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

文鳥丸

2026.05.24

15回目の訪問

今村聖奈がやってくれたぁああ!

ジュウリョクピエロ、オークス制覇!
JRA女性騎手G1初制覇の歴史的快挙!

やぁ〜、今日のオークスは本当に凄かったですね。

ゴールの瞬間、思わず鳥肌が立ってしまいました。

歴史的瞬間をリアルタイムで見届けられて嬉しい(⌒▽⌒)b
※仕事の昼休み中の出来事

そして、仕事後は競馬仲間の友人と合流し、媛彦温泉へ祝勝会サ活へGo(・∀・)!

今日はサウナは熱々、水風呂は15度設定。
これがまた良いんですよ(´ω`)
温泉〜水風呂〜サウナ〜水風呂〜外気浴
のルーティンで、しっかりと身体を蒸し上げる╭( ・ㅂ・)و

温泉に浸かりながらオークスの話題でも盛り上がりました。

しっかり蒸された後の15度水風呂がまた最高。

そこからの外気浴で、ばっちり大ととのい( ´∀`)

夜風に当たりながら、
「いやぁ、今日は良い一日だったなぁ…」
と、しみじみ。
仕事終わりのサウナ、最高の休日の締めでした。

さぁて、のんびり帰りますかね!

それでは、また。

続きを読む
51

jun

2026.05.21

41回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ひめひこの日400円✨
雨降ってるから、そんなに人多くない😄
身体清めて、バイブラで湯通しサウナへ。自動ローリュにあたりアチアチ過ぎたー😀外気浴いったけど、雨があたりととのわず、2セット3セットは内気浴でばっちりととのいました。
最後、冷えシャンプーと冷えボディシャンプーでまた洗って気持ちよかった👍

続きを読む
33

いちこ

2026.05.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

☁️もくもく☁️

2026.05.12

17回目の訪問

朝ウナ ˙ ‧̫ ˙
誰でも魔法少女になれるステッキ売ってました!

りんご酢

続きを読む
34

snuhs

2026.05.11

33回目の訪問

1:30-4:00
15分4セット

しごおわに久々サ活
一月半ぶり…

日曜100℃の3連ロウリュに
やられっぱなしでした。
ものすごいアマミ、もはや火傷。
帰りの運転中背中ヒリヒリ痛いの我慢しながら帰宅。


脱衣所での撮影すみません。笑
火傷並みのアマミも見苦しい様ならすみません笑

こんなん朝から食べたい

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
41

2026.05.10

19回目の訪問

いや〜空いてたなー!
今月は周年記念とのことで、回数券売り出しされてました!(購入)(クレカでも買えた)
平日は百円引きとか、すごいよ、媛彦さん。

しかも日曜日はサウナデーで、100度!?水風呂も15度だよって❤️‍🔥❤️‍🔥大歓喜!
なのに、おばさまが「100℃もあるよ😡😡」ってお店の方に言ってたんだけど。そして私に「熱すぎるよね」って。「今日熱い日ですよね」って言い返してみたけど、おばさまには理解されなかった。
テレビ見るためにサウナにいらっしゃるのかな?
こういうカスハラやん!っていうことにほとほと疲れる。言いがかりやめて。平和に生きたい。

それでも露天は静かで青空と風が最高だった。

続きを読む
38

サウゾウ

2026.05.09

25回目の訪問

チェックイン

続きを読む

オジコ

2026.05.08

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

pochi

2026.05.05

5回目の訪問

23時半にIN

GWということもあって深夜でも人多かったけど、しっかり3セット🧖

続きを読む
2
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設