Google Mapに付けられたお気に入りの♥マーク 誰かにオススメされたけど思い出せない 口コミを読むとどうやらヌルヌル系の温泉らしい♨️ それなら行かんとね 伊予鉄バスに乗って繁多寺口で下車しぷらっとやって来た😆 外観からして清潔感が感じられ期待が膨らみます 券売機で700円お支払いします PAYPAYが使えました
男性浴室へ 1番いいと思ったのが床に敷き詰められたタイル 滑りにくく、おしゃれ😆
洗体のあとまずは温泉に浸かってみる これは好きなやつだわ
そしてサウナへ オートロウリュもあるのね アウフグースのイベントも不定期にあるようようだ サウナマットを取り上段に座ってみる テレビを見ながら蒸されます そこにライトが点灯しオートロウリュが始まるようです 不思議な仕掛けです 見たことない というか魔改造か ガラスぼっい容器から大量の水がストーンの上に注がれます 3回注水がありました 最上段に受けてみましたがなかなかの熱さです🔥
そのあと水風呂、外気浴へ 腕はアマミが出てました😆 サウナは3セット
最後に温泉に浸かって終了‼️
また来たいと思わせる温泉施設でした
▶備忘録
営業時間に驚き
朝9時から翌朝7時
新規420箇所目 愛媛4箇所目
男
-
90℃
-
17℃
住宅街の中の水田に佇むそのお姿はまるでスイデンテラス😁
やっぱりいいなー姫彦温泉!
独特なオートロウリュシステム👀
ガラスの壺に絶え間なく注ぎ込まれる水がサウナストーンへ伝い蒸気となって舞い上がる🥵
みんな上段避けるもんな🤭
水風呂も爽快!!
サ室と水風呂がいいから必然的に外気浴も良くなる◎
このレベルの施設がゴロゴロあって24時間どこかの施設がオープンしてる松山という街の凄さな👏
前ジェットだった小上がりの浴槽ふたつが電気風呂に変身!
歩行湯は露天に👀
そしてアルカリ性単純泉の醍醐味ともいうべきコロンした柔らかくて滑らかな泉質の温泉♨️
露天風呂自体が浅め+岩に座れるとギミックの効いたものなのもここらしい特徴
あと ミストサウナが正にミスト!!笑
いやシャワーレベル😆
ミラブルとかリファのシャワーを全身で浴びてるみたいでメチャクソ気持ちえぇええ🤤
男
-
90℃
-
17℃
男
-
95℃
-
15℃
男
-
90℃
-
17℃
仕事終わりに弟と訪問
➤媛彦祭 料金(毎月一日限定割):400円
➤22:00 IN
⚠️6/15-19まで休業
#サ室|88℃|遠赤外線ヒーター
【TV有・12分計有・砂時計有・サウナマット有・オートロウリュ有(30-40分毎)】
サ室は8-10人程。3段タワーの最上段センターに着座🧖♂️暗いサ室の正面にTVとヒーターが鎮座。申し分ない熱さ。AL(3回注水)で体感100℃前後。ヒーター前に扉があるため、出入りによる開閉でALの熱気が逃げやすい。収容人数12名程でコンパクトなサ室に、人は多めだが話し声がなく民度高め(外気浴の露天は賑やか)
#水風呂|約17.0℃
サ室からの動線◎ サ室を出てサウナハットなど棚に置き、水風呂へ行くまでの効率が良い。サ室とのバランスが取れた良い水温。
#休憩スペース|内気浴:ガーデン4席,ベンチ1席・外気浴:ガーデン6席,アディロン3席
外気浴のととのいスペースが少なめで、満席に近い。アディロンがあるのは嬉しい。他のガーデンチェアは小さめで、頭を預けられないので少しととのいにくさがある。
男
-
88℃
-
17℃
もう6月!?
信じられないですけど、今日はありがたい有給。
高知に戻る前に恒例のていれぎの湯に行こうかと思ったのですが、アチアチオートロウリュが浴びたくて媛彦さんへ。到着して気付いたのですが本日はひめひこ祭?でなんと入湯料が400円。信じられないお値段。ありがた過ぎる。
しっかり身体を清めて、まずは電気風呂で湯通し。あー、気持ち良き。
それではオートロウリュに合わせてサ室へ向かいます。
1セット目は2段目でオートロウリュ8分。アチアチです。
2セット目は3段目で10分。気持ち良きです。
3セット目も2段目でオートロウリュ10分。最高😆
整い場で決まりまくりました。
締めに露天風呂と内湯泡ゾーンをいただきフィニッシュ。
ひめひこ祭もひめひこ祭とてゴチサウナ様でした。
今村聖奈がやってくれたぁああ!
ジュウリョクピエロ、オークス制覇!
JRA女性騎手G1初制覇の歴史的快挙!
やぁ〜、今日のオークスは本当に凄かったですね。
ゴールの瞬間、思わず鳥肌が立ってしまいました。
歴史的瞬間をリアルタイムで見届けられて嬉しい(⌒▽⌒)b
※仕事の昼休み中の出来事
そして、仕事後は競馬仲間の友人と合流し、媛彦温泉へ祝勝会サ活へGo(・∀・)!
今日はサウナは熱々、水風呂は15度設定。
これがまた良いんですよ(´ω`)
温泉〜水風呂〜サウナ〜水風呂〜外気浴
のルーティンで、しっかりと身体を蒸し上げる╭( ・ㅂ・)و
温泉に浸かりながらオークスの話題でも盛り上がりました。
しっかり蒸された後の15度水風呂がまた最高。
そこからの外気浴で、ばっちり大ととのい( ´∀`)
夜風に当たりながら、
「いやぁ、今日は良い一日だったなぁ…」
と、しみじみ。
仕事終わりのサウナ、最高の休日の締めでした。
さぁて、のんびり帰りますかね!
それでは、また。
男
-
100℃
-
15℃
- 2019.03.17 16:02 蒸しP@田舎の伊予サウナー
- 2020.01.11 14:10 ぷりん
- 2021.08.23 11:35 ごじょー
- 2021.08.23 11:36 ごじょー
- 2021.10.01 22:47 ジンベエザメ
- 2021.11.02 00:03 ジンベエザメ
- 2021.11.20 23:02 ここっ
- 2022.08.21 16:45 七転び八起き
- 2022.08.28 21:05 oota
- 2023.04.15 21:56 ぷう太郎
- 2023.06.24 22:30 七転び八起き
- 2023.07.13 11:09 七転び八起き
- 2023.10.02 21:12 紅鮭
- 2023.12.25 21:06 ぷう太郎
- 2025.06.07 15:38 ののん
- 2025.11.24 11:34 中村雄飛
- 2026.02.26 15:07 熱波部長
- 2026.02.26 15:09 熱波部長
- 2026.02.26 15:10 熱波部長