たむけん

2020.01.12

7回目の訪問

『決断』

今日ついにずっと悩んでいたことに終止符を打つことにします。
それはこのサイトに登録した時からずっと決めかねていた事です。
ホームサウナの設定。

プロフィールを作成する際、今まで一番通っている場所。マイファーストととのいをくれた場所。
この二点を考慮して、最近はめっきり行く機会がなくなった施設だがそこに設定したのである。

ただ実際はホームサウナに行くとわずかだかトントゥが加算されることからなんだか少しもったいないよな〜って思っていて(せこい)

自宅からの近さや、道順の楽さ、何かのついでに近い場所、価格など、いつも行く場所はだいたい三つまで絞られてはいたのだけれど、それぞれに良さが異なり甲乙つけがたくどこをホームにするのかを決めかねていました。

その中でもスペックはいいが混んでるのが嫌だなぁと思っていたのがこちら極楽湯 弥生店なのです。

札幌駅から近く、周りをマンションに囲まれた立地から開店から閉店まで常にお客さんが溢れた繁盛店。北海道のスーパー銭湯の中ではけっして広い方ではないが必要なものが全て揃っていて、サウナの温度、水風呂の温度共にスペックが素晴らしい。
更にちゃんとした温泉が出ていて、露天風呂が素晴らしい!!そこがこの施設の一番の売りなのだと思います。

今日は開店と同時に入店し、朝ウナ。
25歳の時に痔瘻を診断され、朝の排便の後はお尻がじんわり痛いんです。
身体を清めてからの露天の温泉。
午前中の日の光が露天風呂に差し込み、水面がキラキラ揺らめき、そこに大量の湯気。
めっちゃ気持ちいい。
温泉はしょっぱいやつで、痔にもいいとのこと。
本当最高です。

その後はサウナ。
8分、10分、10分。
水風呂1分✖️3
外気浴5分✖️3
露天風呂5分✖️3

外気浴!これね、今までも足湯の岩の所で横になったりしてたけど、改めて良さを感じましたね!
まず誰も使ってないから必ず座れるし、気兼ねなく横になれる!!
これは本当に最高ね!しかも足が冷たくなったら足湯に入れて温められるし!笑

と改めて最高な施設である事再確認した今日、ここをホームにする決断をしたのでした。
これからも宜しくお願い致します!!

たむけんさんの極楽湯 さっぽろ弥生店のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
8
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.01.12 13:36
4
たむけん たむけんさんに37ギフトントゥ

本籍地が決まって良かったですね。
2020.01.12 15:29
4
たむけん たむけんさんに37ギフトントゥ

ホーム決定いいですね!自分も弥生店のサウナ→水風呂→給水器などの動線完璧だと感じます!
2020.01.12 20:34
3
たむけん たむけんさんに37ギフトントゥ

2020.01.13 00:24
2
サウナ紳士さん トントゥありがとうございます!! 本籍地が決まりこれで安心してサ活に励めます!笑
2020.01.13 00:26
2
民度の危機なのださん トントゥありがとうございます!! そうなんです!!同線が素晴らしいですよね! 給水器もいつも冷たくて最高です!
2020.01.13 00:26
3
ノン子さん トントゥありがとうございます!!
2020.07.06 00:53
0
たむけん たむけんさんに37ギフトントゥ

ホーム決定おめでとうございます㊗️ しばし行っていませんが、私も極楽湯弥生好きです♫近くのミニ大通り公園みたいなところや周りの環境もすきです。これからもよいととのいを☆
2020.07.13 12:54
1
たむけん たむけんさんに37ギフトントゥ

ホーム決定おめでとうございます。 極楽湯私もよく利用します。(ホームは別ですが) きれいになったサウナも良いですよね。 ご飯も美味しいですし、隣のホテルのセブンティーンアイスも最高です。 先日、お一人だけタオル絞りマンがいたのが非常に残念でした…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!