2021.11.02 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム 白山温泉
  • 好きなサウナ 静か 暗め 湿度高め 高温
  • プロフィール 週2でサウナ チプカシF-94W愛用
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

jazzねこ

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

SENSE sauna

[ 愛知県 ]

初めての訪問、ウェルビー名駅亡き後、待望の駅近サウナ、ほんと近い。
受付でLINE登録して2時間+イオンウォーターつけて割引ありで2,450円お支払い、ワクワク••
内装、照明、デザインがオシャレ!早速シャワーで体を洗い4ヶ所のサウナを巡ります。
まずは小さいサウナへ、誰もいない独占状態、まあまあかな?水風呂は木桶が3ヶ所ど真ん中にあり良き!整いスペースも充実、奥の部屋から、、ほのかな照明と静かな環境音楽で素晴らしい寝そう••。
次に中位の部屋、こちらも独占セルフロウリュあり、イイネ。今度は入り口側の整いスペース、いい感じ。
次は紙パン履いてバルコニーの1人用サウナ、前面ガラス張りて解放感、ロウリュ可で超アチアチ7分でギブ。
最後は一番大きなサウナ!おぉこれは凄い、オートロウリュきた!限界からの水風呂からの外気浴で、ぐわんぐわん整った。
難点はひとつだけ、細かい床の段差が多くて目が悪いので何度もガクッとなりました。
総合的に高評価でリピ確定です、良かった!

続きを読む
15

jazzねこ

2024.02.03

1回目の訪問

前から存在は知っていて気にはなっていましたが、休業が明けていることに先週気づきました!ので早速初訪問です。
11時到着、看板がノスタルジックで良い、男女別(なぜ?)の下駄箱、1,200円でチケット購入(1,800円じゃないの?)、受付でタオルとバスタオル借りて(館内着ないの?)いろいろ?マークのまま脱衣所へ、おびただしいロッカーの数、浴室も広い!そして古い!
今はなきサウナジャンボを彷彿させる佇まい。イイネ
そして巨大サウナ!まさに昭和ストロングスタイル、しかも貸切り状態、ストーブ前は強烈過ぎて無理でした。荒池を見下ろす絶景外気浴を堪能して、、3セット目には、浴室内たったの2名••そう、大衆演劇が開演して皆さん移動したみたい♪
しっかりととのって館内居酒屋へ、遠く聞こえる演劇、歌謡ショーをつまみに瓶ビールを頂きいい気分です。つまみも美味い。
ほろ酔いになったので、2階の仮眠室で1時間熟睡しました。
レトロな雰囲気に癒され、ストロングサウナて整い、ビールと仮眠でスッキリ、素晴らしい休日となりました、ありがとうございました♪

続きを読む
3

jazzねこ

2023.06.04

2回目の訪問

改装後、初訪問です。
前回、温度が低くまったく整わなく、がっかりしたので、長期完全スルーしていました。今回は改装したとのことで、期待せず訪問です。
何処を改装したのか?よくわかりませんが、サウナは良かった!ストーブ変わった?かなり高温で水風呂も冷え冷えでしっかり整う事が出来ました。
岩盤浴も安いのでセットがおすすめ、また再訪します。

続きを読む
9

jazzねこ

2023.03.26

1回目の訪問

SAUNA ROUTINE

[ 愛知県 ]

初めての利用です。
まずは登録、本人確認、緊急連絡先、メアド確認、他ちゃんとしている、最初だけちょい面倒。
90分3,500円のチケット購入で予約完了しました。
初めてでしたが、スタッフさんが親切に説明してくれて不安なく利用出来ます。
QRで入室、ロッカールームで服を脱いだら裸でシャワー直行し髪から体まで洗います、そばのタオルで拭いてから、備品のローリュバケツとマットを用意、スマホ接続マイミックスのランダムにして、いよいよサウナへ。
95℃でアチアチの個室、足裏熱すぎでタオル必要、5分経過後セルフロウリュは狭い室内で直撃、強烈!
10分耐えてから脱出、共有水風呂は16℃広く最高でした♪新しいタオルで拭いてから、薄暗い整いスペースでインフィニティでうとうと・・しっかり4セット整いました〜。
最近サウナブームで落ち着かない施設が多い中、久しぶりにストレスなく過ごす事が出来ました。

続きを読む
9

jazzねこ

2022.10.30

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

去年の7月以来の訪問です、
サ活のスタート地点に戻ってきた。
色々と良い方向に変わっていて、
久しぶりの老舗ウェルビー今池、楽しめました。
一番はスチームサウナだったところが、セルフロウリュサウナになっていて、元々あったサ室内水風呂に入るのが良かった〜
高湿度サウナは、かなりハマりました。
5セットしてから2階で昼寝、最高でした。
ありがとう!

続きを読む
5

jazzねこ

2022.10.29

2回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

2回目の訪問です。
原付バイクで1時間40分、今回は岐阜羽島経由で怖い堤防道路は回避。
13時頃到着後1セットして、一旦昼ご飯食べに2階へ・・
生姜焼きセット1400円、うま過ぎ絶品です!米も美味い。
ちょっと休んでから3セット、今日も水風呂が染みるなぁ〜。
4時過ぎ帰り際駐車場でママさんに遭遇したのて会釈したら、ナンバー見て、えーっこれから名古屋に帰るの?って声かけてくれました。
ほっこりして、あったかい気持ちで帰りました。
ありがとう。

続きを読む
5

jazzねこ

2022.10.15

1回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

憧れの大垣サウナに初体験してきました。
まず靴を受付で預ける、1700円お支払いキョロキョロしてたら初めてですか?と話しかけててくれて、親切に案内して下さいました!
想像よりも狭い昭和な空間はとても居心地の良い雰囲気、サ室には久々の超高温、柴田サウナジャンボを思い出す昭和ストロングスタイルで1セットは6分でギブ、アマミが凄い。
噂の地下水掛け流し水風呂は案の定最高でした!冷たいのにずっと入っていられる〜
4セットして2階で休憩、施設は古いものの清潔で親切な対応に癒されました。
末永く営業して頂きたい素晴らしいサウナですね。
ありがとうございました。

続きを読む
23

jazzねこ

2022.09.24

1回目の訪問

以前サウナにハマる前、良く来ていた蟹江の温泉、改装したらしいけど、急に思い立って初の訪問です、2年以上ぶりかなぁ、楽しみです。
外観一緒、おっ?かなり内装綺麗になってる!サウナブームでも廃業が多い銭湯業界ですが頑張ってるね、今日は台風一過の晴天で賑わってます。
浴室内は、あれ?あまり変わらない相変わらず水捌け悪く通路の水溜りが気持ち悪い、匂いも独特・・
身体洗ってから、サウナ何処?あったあった、中はウナギの寝床で突き当たりにストーブあり奥が熱いタイプ、温度計は95℃で低めでも、暗め、TV無し、湿度高め、良いね!
さぁ水風呂は・・残念ながらこれは水風呂にあらず、整いは諦めましたー、整い椅子も無く身体をしっかり拭いてから脱衣所のベンチで休憩です、あまりリラックス出来ませんが少しだけ整いました。
3セット、嫌いでは無い。

続きを読む
21

jazzねこ

2022.09.23

2回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

雨の日はやっぱりウェルピー名駅。
短めにサウナ7分水風呂30秒休憩7分程度 で5セット、出てからクッションでボーっとして、3時間コース2,300円
外は土砂降り中はのんびり・・
安定、良かったです♪

続きを読む
6

jazzねこ

2022.08.28

1回目の訪問

みどり楽の湯

[ 愛知県 ]

はじめましてみどり楽の湯さん。
夏休み最後の日曜日で大変混雑してます
いきなり食事、豚キムチ定食美味しかったです。
ロッカーも広いね、100円玉必要。
身体洗って湯通し後サ室へ、
最上段確保、ストーブは常に小さくジュージュー、オートロウリュか?それにしてもあまりガツンとこない88℃ぬるめのサウナ、が蒸し暑いので汗ダラダラ止まらない、12分入っても出ると外気がひんやり、うーむ。
水風呂14.5℃は良き、冷たくて気持ちいい。
露天風呂コーナーで整う、3セット。
いたって普通のスーパー銭湯です。

続きを読む
8

jazzねこ

2022.08.27

3回目の訪問

オキニサウナの天風さん
4セット
整い良し
また行きます!

続きを読む
3

jazzねこ

2022.08.20

1回目の訪問

かなり久しぶりのキャナル
相変わらず若者が多い、女子も多いしデート?のカップルとか・・賑やかですね〜
アミューズメント的な趣きの強い施設なので
おっさんの1人サ活はマイノリティー。
サ室は新たなストーブにオートロウリュでアチアチ、ストロングスタイルになってました。
深さ2mと、深さ160㎝×6mの泳げる水風呂が出来てましたが、個人的には冷た過ぎで、深過ぎるので事故が起きるのでは?と心配になりました。
あと、人が多すぎて整い難民になりました・・、
暫く行かないでしょう。

続きを読む
2

jazzねこ

2022.08.09

1回目の訪問

初ジートピア、駅から3分
外観はラブホですね、ちょい恥ずかしい
1階で受付、着替えて2階浴室へ
身体洗って早速サ室へ、熱い、ヤバ・・
今は亡き、柴田サウナジャンボ以来の超ストロングドライっす、鼻、喉、ビーチク、指先、亀の頭も痛い、貸し切り状態で更に温度上昇してる感じ
2段目で挑戦するも、5分でギブ、
水風呂は、地下水チラーなし?18℃ぐらいですかね、長く入れるやつだ、非常階段の奥に外気浴コーナーあるもあまり居心地良くないかな。
低温サウナはウィスキング?中でした、入れず。
4セットの後3階でゴロゴロ
平日のサウナは空いててのんびり出来、良いサ活となりました♪

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
17

jazzねこ

2022.07.23

2回目の訪問

天気良く、風が強い日
2回目の訪問
ちょい値上げで休日900円
ここは皆さんお行儀が良くて
皆さんのんびり〜静かで心地よい
ここは水風呂が秀逸、広くて深くて冷たくて、1分で足先が痺れる。
ゆっくり4セット
整いましたー

続きを読む
5

jazzねこ

2022.07.18

1回目の訪問

連休3日目は、春日井笑福の湯、
ここは、整い場所が充実しています。
インフィニティも沢山ある。
あと、最上段に入らないと、下段はやや残念な感じで、汗はかくけど整い難い、
なかなか広めの施設なんだけど、設計が良くない気がする、大きな露天岩風呂なんて誰も入らないし、、
今日はやめましたけど、岩盤浴コーナーのロウリュイベントは良いです!
4セット

続きを読む
3

jazzねこ

2022.07.17

2回目の訪問

連休2日目は3回目の湯楽さん。
皆さんセルフロウリュ楽しんでました。
名古屋場所中なので、武隈部屋の方がいる
デカい!
ここは、水風呂より源泉掛け流し低温33℃が魅力なんだけど、気持ち良すぎで皆さん動かないので、なかなか入れません!
あと、テントサウナ出来てましたがちょっと微妙でした・・
4セット楽しみました。

続きを読む
3

jazzねこ

2022.07.16

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

トップガン マーベリックを笹島109で見てからの、歩いてウェルビー名駅1時間半コース1,800円で3セット、からの名鉄百貨店でお寿司とざる豆腐買って家で晩酌。
天気が悪い日の遊び方としては、まずまず楽しめました。
洗い場の上にあるボーラのシャンプーセットが好きです。

続きを読む
2

jazzねこ

2022.07.10

1回目の訪問

八幡湯

[ 愛知県 ]

雨も上がり万を辞して八幡湯様にお参りです。いつも思うけど、本当に神がかってるパワースポット。
ます高温木風呂で湯通し、これだけでも十分良い。
15時過ぎで、まだあまり水を撒いてないサ室はカラカラのアチアチ120℃、初回は7分でギブ!
汗を流して推定14℃の水風呂へ、そろりそろりと入水 あ゛あ゛〜っ最高です。
寝湯跡地で暫し放心状態・・
キマリ方が半端ないのです、来てよかった。
長く続けて頂きたいと切に願います。

続きを読む
14

jazzねこ

2022.07.09

2回目の訪問

リニューアル楽しみにしていました〜
料金2,400円に値上げ!一気に上げたね、
オートローリュ導入、イイネ!
サ室追加!TVなし、湿度高、暗め、もう少し高温ならなぁ〜まずまず良いコンディションでした!
一つだけ水風呂がぬるかったのが残念。
夕方雨が激しくなってきましたが、館内かなり賑わってました。
帰りはバイクで、ずぶ濡れ、折角のサ活か台無しになつてしまった。

続きを読む
9

jazzねこ

2022.06.13

1回目の訪問

昨日行ってきました、なかなか良かったです、江南なんて滅多に行かないですよね、
地元に愛されてる感がありました。

・駐車場から、施設全体的に広い
・天然温泉、露天含めお風呂の種類多い
・サウナ座面広い、暗めの照明
・水風呂広く、深く、冷たい
・スーパー銭湯にしてはマナーが良い
・高校、大学の若者が少ない

余裕があるって大事ですね。

続きを読む
21