2021.09.29 登録

  • サウナ歴 2年 9ヶ月
  • ホーム 湯元 花の湯
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ有、90度前後 基本的に空いているところ
  • プロフィール サウナ歴は浅いですが、少しでも皆さんの参考になれればと思い、感想を投稿しています✨
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2023.12.05

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2023.11.24

13回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

今日は女子のロウリュウサウナにてアウフグースを行ってくれるとのことで、参加させていただきました🥰
私は今まであまりアウフグース体験はしていなかったのですが、本当に気持ちよかったです✨
参加されていた皆さんも、常連さん達ですが、気さくな方々でとても楽しかったです!

続きを読む
18

2023.11.23

2回目の訪問

宿泊と合わせて入館しました!
2回目のりようですが、オートローリュつきのサウナはOMO7を彷彿とさせるくらいの熱さです。
短時間でかなり温まります!
水風呂は、「癒し水」「痺れ水」の2種があり、痺れの方はシングルなのでかなり冷たいです。
外気浴ですが、吹き抜けにはなっておりませんが、外の川のせせらぎは見えるような作りになっていて、この時期でも寒くなりすぎずゆっくり休めました。
客層は外国人の方も結構多い印象ですが、今回の利用ではさほど多くない印象でした。
(初めて利用した際はかなり多かったので騒がしかったです笑)
こちらの温泉は日帰り入浴も可能なので、日帰りでもまた利用したいと思いました!

続きを読む
28

2023.11.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2023.07.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2023.07.02

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2023.06.18

12回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

2023.06.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2023.06.11

2回目の訪問

2回目の訪問です。
以前来たときは、サ室にレッサーパンダやクマの人形が置いてあって可愛いなーと思っていたのですが、今回来たら無くなってました!奥にラウンジがあるのですが、そこの撮影スポット(前は三脚も使えるようになってました)もシロクマが居なくなってて、個人的には少し寂しい気もしましたが、いろいろあったのかなぁと...w
サウナは温度がすごく高く、水風呂はひんやり、とってもととのいました!!
また来ます!

続きを読む
31

2023.04.28

11回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

2023.03.07

1回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

サウナの日ということで、
限定で一般公開していたこちらに入館しました!

サ室は程よい湿気と暑さで7分が限界でした。
10分おきにオートロウリュが入るのでさらに激熱。広いのにすごく熱い。

水風呂は4つあり、2つがシングルでバスタブの水風呂ですが、期待以上に冷たくて良かったです。
ととのいイスは、寝そべりタイプが2つ、座るタイプが1つ。女性の方は空いていたので、取り合いにはなりませんでしたが、サ室が広い割には少ないかな、と感じました。

この辺にはなかなかないタイプだったので、とても気持ちよかったです!

続きを読む
13

2023.03.04

3回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

2023.02.26

1回目の訪問

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

旅行に来ましたが、やることがなくなってきて、夕方頃に伺いました。
初めての利用でシステムが分からずでしたが、スタッフさんが丁寧に対応して下さってありがたかったです!
予約優先ですが、予約なしでも利用できるようです。混雑状況によっては難しいかも?
(イメージはカラオケ屋さんみたいな感じ)
入り口からもう分かってましたが、施設は綺麗で木が沢山使われておりナチュラルな感じでおしゃれでした!!
巻き布を体に巻いて、その上からポンチョを着てサウナ室を利用しました。(巻き布だけでサウナに入っている方もいたのでお好みで大丈夫だとおもいます。)
複数人で利用するサ室と一人用のサ室があり、1人用のサ室は窓から人がいないか確認するか、木札を確認すれば空室かどうかが分かるようなシステムになってます。
何個かサウナがある中で、私のおすすめはロフトサウナです。下の1人用サウナと繋がっているようで、下の階の方がセルフロウリュしてくれると、その熱がこちらに上がってくるのですごく熱くなって良かったです。
水風呂の代わりにアイスサウナに入るのですが、これまた味わったことのないひんやり感。
冷蔵庫に入っているような感覚に近かっ
たです。いままで水風呂しか利用してなかったのでこれでととのえるのかな?とおもってしまいましたが、休憩スペースで休憩していると、すっごく気持ちよくなりました!!
また福岡に来ることがあれば、ぜひ利用したいです!!

続きを読む
14

2023.02.24

1回目の訪問

女性側にもサウナが新設されたそうで、宿泊ついでに利用しました!
サ室は割と広めですが、入った瞬間にこれは熱そう。と思いました。しばらく入っているとオートローリュでめちゃくちゃ熱くなりました。
水風呂もひんやり冷たくて気持ちよかったです。さらにさらに、スタッフさんによるロウリュもやってくれて、ブロワーでガンガン風を送られるので、本当に死ぬほど熱くて良かったです✨利用者は沢山居ましたが、施設内に浴槽がいくつもあるし、洗い場も沢山あったので、混雑もきになりませんでした!
また利用したいです!

続きを読む
1

2023.02.08

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2022.12.28

1回目の訪問

水曜サ活

宿泊で利用しました!
入浴時間は13:30から
日帰り入浴は23:00(最終受付22:00)
宿泊だと翌10:00まで夜通し入れます。
私は朝入りましたが、ほぼ貸切状態でした!
サウナはまあまあの温度でセルフロウリュ付きなので、水を掛けると結構熱め。
爆熱じゃないのに何故かすぐ汗がでました。
水風呂はキンキンではないですが、ひんやり系の中でもかなり冷たいといった感じ。頭まで汗を流せば潜水OKとのことだったので、試してみると頭がひんやりしてシャッキリした感覚になります。
めっちゃ熱い、めっちゃ冷たいというかんじではないですが、なぜかすごく気持ちよくととのえました!

続きを読む

  • サウナ温度 88.3℃
14

2022.12.28

1回目の訪問

水曜サ活

雪山を車で登って行きました!
サウナはすごく熱いわけではないですが、セルフロウリュができるのでしばらくすると汗が出てきます。
水風呂は冬の時期なのもあり、かなりキンキンでした!
外気浴は椅子などは見当たりませんでしたが、ベンチが手前と奥にありました。
ただ、座面が凍ってしまっていたので、少し座ったらおしりが霜焼けになりそうでした。冬はお好みで座ってくださいw
雪に囲まれているので、水風呂の代わりにゆきにダイブする方もいるみたいですが、雪を触ったらさすがに冷たすぎたのでこちらもお好みで!
空が見えてとても外気浴が気持ちよかったのでまた来たいと思いました!

続きを読む
12

2022.12.28

1回目の訪問

水曜サ活

宿泊兼ねて利用しました!
男女が朝と夜で入れ替えだったので両方体験できました!
他の方の評価も高いサウナだったので、どんなものかと入ってみると、80、86度とは思えない暑さ。片方にはセルフローリュもついていて、水をかけるとさらに爆熱でした。
いつも10〜15分くらいはサウナに入るのですが、ここは7分が限界でした。
また、水風呂も結構冷たく感じました!
夜より朝の方がより冷たかったかもしれないです。
ととのいスペースもたくさん椅子があって、
片方のお風呂にととのい部屋もあったので、混雑を気にせずととのえました。
客層としては子連れ、外国人の方が多い感じです。
雰囲気もオシャレで可愛い動物のぬいぐるみがいたるところに置いてあるのですごくリラックスできます。
旭川に行くことがあればまた利用したいです!

続きを読む
34

2022.11.22

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2022.10.08

2回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む