現在、「湯パーク」と頭に付く銭湯は、全国で4箇所。いずれも首都圏に存在している。距離的に関係性があるとも思えないが、偶然にしては出来杉くん。真相の究明を行うべく、家から10km。我々は脚を漫画のように回転させながら、新小岩へ向かったのであった。

駅前の栄えている商店街を横目に、少し寂しい通りへ。袖看板が出ていない銭湯って、突然感があって好きだ。入口に灰皿常備もポイントが高い。

カウンターのおっさんを、共通券とサウナ代金でクリアし脱衣所へ。程々の広さで、ストレス無く着替えが出来る。脱衣所と洗い場の広さは銭湯にとっては重要ポイント。異論は認めない。

浴場に入って、まず目についたのが、3つの湯船。3つとも色付きのお湯だ。ジェット系と電気が入っている広い湯船は紫のお湯。薬湯は褐色のお湯。水風呂は黒いお湯。白湯が無いのは珍しい。テンション上がるな〜、と思いながら壁のタイルを見ると🐬押し。フラットになったテンションで、体を清めてサウナへ。

サウナ室は、広めでストレス無く過ごせる。最近訪問した施設だと、北区のHOTランドみどり湯に似ている構造だ。わずかに木材の香りが漂うのは、去年にでも板を張り替えたのだろうか。TVを見ながら、ストーブ前上段で蒸される。温度計は100度だが、そこまで熱い感じはしない。しかし、しょっぱなから玉のような汗。程なくして水風呂へ。

サウナを出て、目の前に水風呂があるのが嬉しい。躊躇なく入れる温度。若干黒みがかっている。ニオイは無臭。温泉だろうか?水質が良い感じがする。3分ほど入って、水風呂脇で休憩する。

その後は薬湯に入ったり、ジェットで飛ばされたり、サウナにまた入ったりして楽しく過ごす。あっという間の90分。全てにおいて、ストレス無く過ごせる銭湯でございました。(🐬のタイル絵は除く)

出る際に、カウンターのおっさんに水風呂について聞く。黒みがかっているように感じたが、実際はタイルの色が暗いので、黒く見えるだけ、一応地下水だけどね、との事。「湯パーク」の件は聞くの忘れた。真相の究明が待たれる。

帰りはココイチ。いい感じのラーメン屋に行こうと思ったが、並んでたんでヤメた。なんだかんだ言って、ココイチのカレーが一番美味しい。異論は認める。

※オマケで不純喫茶ドープ(御徒町店)の写真。プリンが美味しかった。

サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの湯パーク松島のサ活写真
25
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他21件のコメントを表示

タマゴサンドは大阪式の奴ですか?肝心の湯パーク忘れるなんて、あるあるですね。
2020.10.29 10:42
3
クラッシィなぷりんと京都的な玉子サンドとモンチッチが(╹◡╹)💕
タマゴサンドに大阪とか京都とかあるんですか?げに恐ろしきは地方性ですね。ちなみに肝心の味はザ・普通と言う感じでした。
大阪式は割と空気入れて焼いた厚焼きのタマゴ(砂糖は入れませんよ、塩のみ)にカラシマヨネーズと薄切り胡瓜を挟んだシンプルなヤツです。店によってはケチャップの場合もありです。京都式ってどんなの??
2020.10.29 12:42
4
四次元サン、まさに↑な感じで認識しております。関東だと玉子サラダタイプがstandardなのでカヤバ珈琲含め出してくれるお店は貴重ですね🥳
らぶり らぶりさんに5ギフトントゥ

タマゴサンド代の足しに!
2020.10.29 12:53
3
葛飾区やっぱ強烈!でも新小岩江戸川区だと思い込んでました😅見たことない赤いクリソに不純さを感じます💜
らぶりさん、京都も同じでしたか。僕は砂糖入れた甘い卵焼きが大の苦手で、塩だけ卵焼きかと思って食べて死んだ事が何度もあります。何であれ、砂糖入れるんでしょうね?関西式タマゴサンドに幸あれ!
さうなりおんさん、自分も江戸川区だと思ってました!今回の訪問で葛飾区銭湯のイメージ、だいぶ上がりました。
四次元さん、実は◎、甘い卵焼き大好きマンなんです。です。
あまーい!
2020.10.29 16:39
2
湯パークさん意外な落ち着き系なようで驚きですね!ドルフィンはスメルより常連さんにビビって未だ行けずです🐬
2020.10.29 17:16
3
意識せずに世田谷、南柏、川口と訪問していてリーチかかってました!葛飾も行ってみます。看板の筆文字調の「湯パーク」は葛飾、南柏、川口は同じみたい。余計に謎が深まります…
さうなりおんさん、ドルフィンの常連さんはヤバいんですか?
川口さん、ナチュラルボーン湯パーカー!サウナの次は湯パークが流行る!
2020.10.29 18:58
2
女子サ活読む限り激しそうです!15時とかの常連タイムにうっかり行かないようタイミングはかってます👍
さうなりおんさん、無理して行く事も無いですけどね....。
2020.10.30 16:59
2
月島温泉も湯パーク名乗ってるんですよね‥‥場所によって表記がバラバラなんですが💦 不純喫茶が気になります!ニトロコーヒーとプリン、良いですねえ
ズブロ氏〜、『ゆ〜パーク』や『湯youパーク』なども存在しているらしく、最早何がなんだか分からなくなってきたでゴザルよ〜
2020.10.31 09:15
2
猫活も入ってますね!良き!
しゅんしゅんさん、血眼になって探した結果、何とか石猫を発見しました。見つけようと思うと案外見つからないもんすね。
2020.10.31 15:47
2
ドープのグラス、クソかっけぇ……(※クリームソーダかっけぇ、の意も含め)
Monさん、ダボォゥミーニング!御徒町というか湯島方面に出来たんで一回行ってみて下さい!ちなみに富豪プライスです。
2020.11.17 22:55
1
ドープは中野にあるの知ってるけど不純異性交遊がはじまりそうなハプニングはごめんだぜと未訪だったけど、けっきょく喫茶なのね。
ガガサワさん、言われて見ればその手のお店にも見えなくない。タマゴサンド(隠語)クリームソーダ(隠語)昭和プリン(隠語)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!