対象:男女

湯パーク松島

銭湯 - 東京都 葛飾区

イキタイ
174

ころ

2024.03.05

1回目の訪問

仕事で近くに来たので臨時休業中か確認してきました。
結果、休業のお知らせが貼ってありました。

続きを読む
15

すず蒸し@rebuild

2023.12.31

19回目の訪問

サウナ飯

サ活292回目
料金:入浴料+サウナ 520円+300円
時間:日曜 17:40~19:20
混雑:混雑(サウナは普通
移動:

2023年ラスト。
大晦日、また過去1を更新したような大混雑した浴室内。
と言うか場所取りもだいぶ多いようで…オケとイス、カランの数より少ないのか?
なんとか空いてるカランでオケもイスも使わずに洗髪洗体。
いつもの電気風呂とリラックスバスで下茹でそして水通しからのサウナ。

浴室内の混雑からは少しマシだがそれなりなサ室。
上段下段はその都度空いてる所に。
改めてここのサ室、上段下段で体感がだいぶ違うような??
昨日の本八幡に続きマイルドな下段、アチアチな上段。
4セットして薬湯で〆る。

帰りに女将さんに休業について聞いてみた。
他の人のサ活で3月を目処に再開とあったが改めて自分で確認したかったから…
「機械が古くてもう出来ないと思います」
その答えに何も言えなくなってしまった…

なか卯 新小岩店

鴨そばとカツ丼

おいしい

続きを読む
57

やまヲ

2023.12.30

5回目の訪問

明日で休業する湯パーク松島へ
サウナイキタイで自宅から検索すると上位5件に入るご近所銭湯なので休業は淋しい

ということで惜別のサウナを味わいに訪問

店の前の自転車はいつもより多い
脱衣室も盛況
年配の方が多数で湯船も賑わってる
ジェットバスで温まり、水風呂で締めてからいざサウナへ

#サウナ
客数の割にはサウナ利用者はそこまででは無くて、MAX5人
たまにソロという快適な感じ
12分×4セット
とても気持ちサウナだった

#水風呂
バイブラあるので体感はいい感じ

#休憩スペース
バスタオル巻いて脱衣室の扇風機でクールダウン
混雑してるのであまりゆっくりせずにまたサウナへ

#その他
サ活投稿始めた頃にはしごおわでよく行ったがその後は足が遠のいていたが
複数回通ったサウナがまた無くなる…

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
45

さらばYUパーク
#湯パーク松島

#葛飾区銭湯
#事実上の看取り
#銭湯お遍路

🛝怪異
一昨日年内で事実上の閉店らしき休業に入る(受付奥さんに確認)新小岩の湯パーク松島さんに訪問したら、閉まってた。どうやら月末の水曜は休みらしいが、どこにもそんな情報はなかった。現代の情報網をすり抜けた怪異である。

🛝すすらんかい
そんなYUパーク松島さんにリベンジ。一昨日はラーメン燈郎さんだったが、今日は自家製麺啜乱会さんで汁なし担担麺をすすらんかい❗️した後に、訪問。外観はまだまだ元気で新しい感じに見えるビル型銭湯。設備がもう終わってるらしい。

🛝別れ
最後の松島さんを楽しもうと沢山の人がひっきりなしに訪れる。口々に今日で最後が飛び交う。入口の写真を撮ろうと人がいなくなるのを待って、外観を写真に納めて中に入る。

🛝みっちみち
QRとアナログスタンプを押して中へ。脱衣所はおじいちゃんとおっちゃんで溢れていた。間を縫って裸になってカランに向かう。

🛝JYパーク
カランとの対峙を終えると、YUパークで戯れる。まずはジェットショルダーバス。吹き出し口にジャラジャラが無いので、激しく飛び散る。吹き出し装置は地下水を利用しているからか、かなりの鉱物がこびりついて凄いことになってる。ボディは弱め、座風呂とジェットエステは弱め、電気は結構きつめ。腹や胸の筋肉に働きかける。明日起きたらムキムキになっていること間違いない。

🛝パブロン
対岸の薬湯はぬるめでゆっくり入れる。風邪の諸症状に効くかな?夕方から突然、喉と鼻の間に違和感を感じたので、この時期心配。

🛝ストーブ前
水〆してフックキー使ってサウナに入る。遠赤二巻110℃ストレート二段、テレビ付き。特に入って奥のストーブ前一二段は熱い。かなりいい感じのサウナ。上段満員で下段に座る。テレビでは、踊りを見て歌を歌って答えるクイズ?気になるけどほとんど観えない。

🛝デュー
サ室出てすぐに水風呂。19.8℃。ところどころにバイブラが吹き上がる?二人入ると排水溝にオーバーフロー。でゅーーーーーーと短く鳴く。おそらく、新小岩の天然水。

🛝残念
休憩は水風呂前の椅子一つか、カラン前か、脱衣所。水風呂浴槽縁に座る人もいる。湯パーク独特だが、ちょっと邪魔😆。私は脱衣所のスノコベンチで休憩。あまみもびっしり。なかなかなサウナと水風呂

🛝松島
まあまあいい年の御主人に松島ってどこからとったのか聞いてみたところ、おじいさんがつけたのでとよくわからないが、ちょっと先の江戸川区の地名が松島なんだが、そこからとったのかということ。

自家製麺 啜乱会

汁なし担担麺

花椒でほのかな痺れ、ガラムマサラの食欲をそそる香り、そしてほのかな酸味。自家製中太麺が美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19.8℃
57

ハル

2023.12.26

3回目の訪問

年内で休業ということで、久しぶりにきました…本当休業とか残念…
再会を切に願っております!

続きを読む
16

現象

2023.12.23

2回目の訪問

曜日時間:土曜16時半
混雑具合:気持ち混んでた
ロッカー:長ロッカーあり
サウナ代:300円、バスタオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり
テクテク:14.9キロ

市川市の市川、八幡周辺をテクテク。やたらデイリーヤマザキを見ると思ったら、市川駅すぐにその本部があった。ワンハンドの腹を満たす系が多いのでデイリーは重宝する。

東京に戻って湯パーク松島を看取り訪問。葛飾区と江戸川区の境、屋号が他と被らない個性がなくなるのは惜しい。暖簾の脇の灰皿で一服してから入る。

まずはうっすら濁った薬湯で、かじかんだ手足の先をほぐす。冬はじんじんくるこの時間が最も幸せ。浴室はよぼよぼの紳士たちでごった返す。ジェットや電気など、豊富な種類は一通り埋まった。昔はどこそこにも銭湯があったなんて話をしている。

サウナはさほど混んでいない。上下2段で正面はガラス窓から浴室が見え、左手にテレビ。特番の予告が流れて否が応でも年末を感じる。遠赤外線ストーブが割と広めのサウナ室を106度まで上げてくれた。

出て正面の水風呂、その縁で休憩、混んでいるマッサージ風呂も隙を縫って入る。最後は両サイドにある立ちシャワーを水で、この時期は水シャワーもしっかり冷たくて締まる。

ロビーでコーヒー牛乳を飲んでから主人に礼を言う。瓶を捨てる際、ごみ箱にある万田酵素の紙パックを視認した。あの薬湯はこれだったのかしらん。これまで入ったことないので確証は持てず。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 20℃
126

たつ兄

2023.12.23

1回目の訪問

【東京銭湯スタンプラリー48湯目】

年内いっぱいで休業するとのことでその前に行っておこうと思い、電気湯の常連さんの車に相乗りして訪問。16時45分到着。

受付でサウナ室のドアを開けるプラスチックキーとバスタオルを受け取って入場。

サウナ室に入ったら中は広い。10人は入れる広さ。テレビがあって見られるのもいい。

1セット目は10分、バイブラ付きの水風呂で体を冷やして脱衣場で休憩。

2セット目は12分。3セット目は下茹でして5分。4セット目も下茹でして7分。

最後は浴室内の椅子で壁にもたれて休憩。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
50

さかつ蒸し太郎

2023.12.23

1回目の訪問

◼️2023年の新規開拓181施設目、累計306施設目

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
23

西村 大智

2023.12.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
3

トディオ

2023.12.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃

katochanpe86

2023.12.18

28回目の訪問

【ご報告】年内で休業されるそうです…。

続きを読む
7

やまヲ

2023.12.13

4回目の訪問

水曜サ活

久々の訪問
先日行った喜久の湯の若旦那から聞いた休業
明日は北欧予約してるし、今日は大人しく家風呂とは思ってたけど、やっぱり行けるうちに行かなきゃと思い、しごおわから21:30頃チェックイン
自転車の数から混雑を想定してたけど女湯だったのか?
浴室はそんなに混んで無い。時間も遅いしこんなもんかな
持参した洗顔フォームと備え付けのシャンリンボディソで洗体して、ジェットバスで肩のコリをほぐしながら温まる…気持ちいい…
薬湯は温泉系かな?若干の硫黄臭を感じた
しっかり温まったとこでいざサウナ

#サウナ
室温計は105℃
ストーブ前がバチバチ熱感じて気持ちいいけど、テレビが見えにくいのでストーブとは遠いサイドで蒸される
水曜のダウンタウンを観て笑いを堪えながら長短交えて4セット
3.4セット目は貸切だったので、上段でスタンからのタオルでセルフアウフグースやったところ心拍も爆上がりで気持ちいい

#水風呂
バイブラ強めで18℃くらいかな?

#休憩スペース
浴室内では無くバスタオル巻いて脱衣所の扇風機で休憩が最高だった

#その他
男湯最後の客になってしまった
浴室の電気が消えて少しビビる
駅から近くにある銭湯サウナなので客入りもそこそこだったけど休業とはやはり淋しいですね
復活に期待したいです

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
52

すず蒸し@rebuild

2023.12.10

18回目の訪問

サ活286回目
料金:入浴料+サウナ 520円+300円
時間:月曜 17:10~18:40
混雑:やや混雑
移動:

少し前、子供のように早起きしてテレビの前で待ち構えていた
特撮ヒーロー。
最近では早くてもそれが終わった頃にようやく目が覚める。
今日もそんな感じで目が覚めてのんびりと支度して家の事を済ますとまたウトウト…

目を覚ますと出遅れた気がする。
朝と同様にのそのそと支度してサ活と散髪と買い物。

いつもより少し早い時間の湯パークさん、こんばんは。
下駄箱も脱衣所ロッカーも空きが少なく混雑の予感。

浴室に入ると予想に反して普通。さすがに空いてるとは言えないまでも普通。
普通に体を清めて電気風呂からリラックスバスで下茹で。
このタイミングで2度目洗いしてからサウナ。

常時4〜6人ほどで今まで来た中では多め。その分湿度増してるのかアツアツのサ室。
3セットして薬湯で〆。

次は散髪…やっぱり出遅れてた…
買い物だけ済ませて帰りました。

続きを読む
51

まねき

2023.12.03

1回目の訪問

サウナ飯

#2023/12/31をもって休業
#東京銭湯お遍路 260
#女湯サウナ休止中
#りんご湯🍎🍏

先月
「濾過器故障のため休ませていただきます」
と、突然の休業

ありゃ!こりゃヤバイやつか?またやっちまったか???

湯パーク日暮里に深い思い出がある私にとって、湯パークシリーズ制覇は気づいたら閉業していた湯パーク日暮里の面影を探す大事な使命なのだ

松島に、まだ行けてない😭
江戸川区としか思えない場所にありながら葛飾区という特殊場所柄、ずっと気になりつつ後回しにしてしまっていた報いか😭

…と、ひとり密かに絶望の淵に立たされていた所、なんと営業再開してるとな!
しかも、12月末で休業するとな?

昨日3日は、北区のゆきたんモクタオルがいよいよ無くなるという日
正直こんなに早く無くなるとは思わず、見込み違いの責任を取って(誰に?)2本目は貰わないと決めた
2巡目のリーチまできていたが、もともと「余るなら気の毒だから貰おうか」とか思っていただけなのもある。ジブンどんだけ見積もり甘いねんと深く反省したことは言うまでもない

北区へ行く予定が無くなったところへ湯パーク松島の休業情報
濾過器は治ったのか不明だが、不安定なのには違いないと、今日は気分的に電車🚃で向かう

女サウナは少なくとも6月には故障して閉鎖していた。残念ではあるが、今は入浴できるだけで御の字。湯パークの面影をひとつひとつ確かめながらじっくりと身体と記憶に刻んで行く。フラミンゴ🦩柄のタイルの素敵なこと!今年2度目の丸いままぷかぷか浮かぶりんご湯🍎🍏。露天風呂のない珍しい湯パークだった

濾過器不調の影響だろうか、お湯の濁りは否めない。直ってるとは言えない状態に見受けられた

受付と浴室入口に休業のお知らせが貼ってあった。「誠に勝手ながら」とだけで、そこに理由も再開についての情報も一切書いてない

サ活を見ると「来年3月までは休む」と言われた書き込みもあるが、確実にお邪魔したかったので早めに来れてよかった

店内は結構賑わっていた。お客さんが多い方なのではないか。先日休業に入った豊島区えびす湯と同じ牛乳自販機にも思いがけず出会え、今度は購入することもできた。一時的にでも開いてくれありがとうしかない

これで現存する湯パークで未踏なのは、埼玉の湯パークラジウム1湯のみ

R-1 150円?

牛乳売切れ。先日休業に入った豊島区えびす湯さんにあったのと同じ自販機で購入する体験がここで出来るとは

続きを読む

  • 水風呂温度 24℃
46

jun.kaji

2023.12.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:初訪問だが、休業が惜しい

続きを読む
19

ツネ

2023.11.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すず蒸し@rebuild

2023.11.27

17回目の訪問

サ活283回目
料金:入浴料+サウナ 520円+300円
時間:月曜 19:20~20:30
混雑:普通
移動:

確認し損ねた。
ちゃんと足を止めて確認すべきでした。
年内いっぱいの営業、年明けより期間未定で休業。
ざっくりそんな文言だった気がするのですが、これを見てから行かれる方、是非確認して来て頂きたいです。

そんなモヤモヤしたサ活。
身清め、電気風呂での下茹で。
サウナ・水風呂・休憩を3セット。
薬湯で〆。

サ飯は吉野家で唐揚げ定食。

帰宅後に解決。
2023年12月31日をもって営業を休止。
張り紙に気づかれた方のサ活を確認しました。

続きを読む
61

蒸し蛙

2023.11.27

42回目の訪問

悲報。

2023/12/31ををもって湯パークは営業を休止するんだそうです。

ご主人に再会目処を聞いてみたところ、24/3まではお休みするとの事でした。

続きを読む
24

蒸し蛙

2023.11.25

41回目の訪問

子供と一緒にサウナ。

続きを読む
6

たか

2023.11.24

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: Yoshiko_sauna
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設