中野通りを渋谷笹塚方面に自転車で突き進む、道中昨日のなごりか公園に鯉のぼりが揚げられていたので少し立ち寄ってみる。
色合い、サイズ、デザイン、そのすべてがバラバラな鯉の群れを見て再利用の取り組みに感動し写真をパシャリ。
再び自転車を漕ぎながら少年時代を思い返す。
我が家に鯉のぼりがやってきて2、3年突如揚がらなくなった鯉一家。
鯉も我が家も一家離散!とかならまだ哀愁ある話に落ち着くのだが完全に〝鯉を揚げる〟という行為に飽きた父親。
以降この時期はシマダイが釣れると磯へと出掛けて行きましたとさ、まぁ鯉もシマダイも揚げれば嬉しいけど。
そんなボンクラの末裔が本日浸かりますは〝渋谷笹塚温泉 栄湯〟

#15時
開店前の列に並び見渡すと常連感のある客多数で「こりゃスムーズに支払いを済ませんと輪を乱すな…」と急に小銭の確認をし安堵する。
銭湯御朱印は帰りに押してもらおうと決意していざ受け付けの場に向かうも初入湯がバレ諸々の説明を受ける事に。
「あぁwマジ輪乱してすんません!」と膨らんだ被害妄想を背中に感じ説明が耳に入ってこない。
相当な事があった直後の食事は味がしなかったの聴覚.verに陥り兎にも角にもめっちゃ配慮しようと気を引き締める。

#米ぬかとオリーブ
突然だけど日替わりの湯って素敵だ、それが露天なら尚の事。
まず来る楽しみが増えるよね日替わりあると、そして入浴の時間潰しにその説明読むよね。
ボクくらい病気になると「なんかサ活のネタないかなぁ〜」てなるからね、まじ卍だね。
そしてある日気付くよね…
『書いてるある内容最初の2、3行以外ほぼ同じ』って事に!
…と簾調の屋根から射し込む日差しを受けそんな事を思った長湯。

#ファイトのA面
板と尻との間には〜♪栄の場合はタオル敷く〜♫
…と夜会の女主人の名曲をボキャッブってみたサ室内、サウナ愛好家たちは一様に室内を清潔に保とうとしている。
そしてなんせ熱い、視界が地獄なもんであやふやだが多分室温計は95℃前後なのにちゃんと熱い。
サウナに通う間隔が空いたせいか上段は10分もいてらんない。
「ふふ…チャリ圏内でいいとこ見つけた」とサ活力1500オーバーの人気銭湯に対して何を今更な事を思いサ室を後に。

#水の感想
底が深いのいいと思います。
ボコボコしてんの冷たく感じるんでいいと思います。
ここの水風呂狭いけどいいと思います。

サウナ3セットが終わり締めのお湯にとボディジェットに浸かり腹が揺れる。
2つある隣のジェットは似た造りだが『ハイパージェット』とある。
ハイパーとかいうもんで隣が空くまでまた長湯。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの渋谷笹塚温泉 栄湯のサ活写真
14
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.05.06 21:26
3
鯉のぼりはバラバラですが、青空と新緑の下で泳ぐ姿は美しい!お父様もだって人間だもの、飽きちゃったんですねw 歌姫の名曲、空と君〜が、板と尻〜に😂この曲、大好き&持ち歌なんですけど😅夜会の歌姫の名前トントゥを。
NORIさんのコメントに返信

今年も無事鯉のぼりをみることが出来てハッピーです☆うちの親方の飽き性は半端ないので毎度新しいこと始める度に家族から非難轟々でした☆中島の夜会とドリカムのワンダーランドその2つのコンサートは是非一度拝見してみたいものですな☆
2022.05.06 21:26
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに39ギフトントゥ

2022.05.07 07:55
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ

米ぬかとオリーブの日替わり湯🫒⁉️どんな湯だったのですか❓うちもいつから鯉上らなくなったのか?記憶にないうちにうまいことなくなっている、という感じです。5めトントゥ送りますので、バラバラな奴らをそろえさせてください。

米ぬかとオリーブの湯は肌にしっとりしたような水質で美肌によいとされてそうなお湯でした…まぁ専門家じゃないんでよくわからんですけど☆ヨネネさんのご家庭も鯉のぼり途中でやめちゃいましたかwたぶん今頃ヨネネさんちの鯉のぼり池でスイスイ泳いでますよ☆
2022.05.07 23:20
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに55ギフトントゥ

たたかう君の歌をたたかわない奴が笑うの?ファイト!すてきなスタッフさんが印象的な渋谷の谷間で栄えるお湯はそっと静かでいい感じな記憶です。
れさわさんのコメントに返信

れさわさんのコメンツを見て始め『たたかう君を〜』を〝きみ〟と読まず〝くん〟と読み間違え頭が爆発しそうになりました、たぶんコレ『あばれる君』の弊害です。たしかに栄湯のスタッフさんの気配りハンパなかったです、100円コインの小銭なくて困っていたら即座に両替してくれますたよ☆
2022.05.09 16:18
3

たたかうくんwあばれるくんでもあり、がりがりくんでもあるね!
れさわさんのコメントに返信

そう、ソレはたたかう君であり、あばれる君でもあり、そうかと思えばガリガリ君だったりします。…なんの話ですか?
返信2件をすべて見る
2022.05.08 20:35
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

2022.05.08 20:37
1
こちらの、水風呂と露天風呂いいんですよねー。水木やってないのでイケるだけでレアなんですよね笑
隼人さんのコメントに返信

そう!栄湯はいつか突撃したろうと思っていたのですが隼人の如くさんのいうように週休2日の壁に苛まれ今回ようやくして訪れることが出来ました☆そんなに大きい銭湯ではないのですが全体的に素敵な施設だと思います☆チャリ圏内なんでこれからもチョイチョイ訪れる予定です☆
2022.05.09 03:07
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ

共感×笑いポイント多!①鯉幟や雛人形出すの超面倒く釣りの方が実益と楽しさ百倍!お父様と気が合いそう😂②#15時はカッター持ち歩きそうな小心者…耳に入らないの超分かる😂③薬湯の説明(効能)が全部一緒やんけ!も激しく同意😂④ファイトで愛読者の心鷲掴みもサスガ😁⑤鯉のぼりの再利用&公園に泳がせる自治体素晴らしい😍写真をありがとう☆
まねきさんのコメントに返信

我が家に雛人形はなく姉らと一緒に画用紙で雛人形作ったという貧乏臭くも素敵な思い出があります☆受付のアレやコレを事前に考察した意味がありませんでした☆よくよく歌詞を考察してみると「空と君との間には今日も冷たい雨が降る」って超当然のことですが中島が歌うといい詩に思えるという☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!