なんだ寒いぞ今日、どうした秋よ。
最近やたらと春と秋が短いぞ、熱い寒いしか知らんのか、日本お前はサウナかオイ…なぁ…なぁって。
…と、一頻り気候変動にキレたところで高円寺近郊でサウイキ検索。
吉の湯?
人気銭湯の宿命、混んでるに決まってる。
サンデッキ?
なんだか今夜は爺様方に囲まれて人情味溢れる銭湯気分。
香藤湯?
行ったことあるけどどんな銭湯だったかな?と過去の履歴から自分のサ活を読み返すが冒頭二行で気が滅入る、ていうか気が滅亡する。
つうことで過去の自分なんざ放っといて面倒なんで行っちゃいますね〝香藤湯〟

#チベットの銭湯
浴槽エリア壁面には渓流越しの富士山が描かれている。
そういや富士以外の山を銭湯で見たことないような…見てみたいな高野とか阿蘇とかエベレとか。
いらぬ妄想で湯に浸かり、このまま長湯モードに移行して万枚確定と行きたいところだが、42℃はそれを断じて許さなかった。
仕方がない、火照り散らかしたこの身体パツイチ水風呂にでも沈めますか。

#サウナ前の水風呂論
将来〝クソジジィになって水風呂で心筋梗塞さ起こしてポックリ逝く〟という壮大な夢を掲げる身としては、是非これを一度論じてみたかった。
ボク思うんです。
つうかつくづく貧乏性だなぁ思うんです。
なんかサウナ前に水風呂に入ると損した気しません?
ボクしちゃうんです「あぁ〜サウナ後のお楽しみ半減したわぁ〜!」とか思うんです。
わけわからんでしょ、まだまだ続きますトモニユキマショウ。
でも火照った状態でサ室へ向かうのも危険な気がするし、あと長居はしたいでしょサ室は当然☆
そうなると一度水風呂に入っとこうとか思うんです。
「脱衣所の椅子なり風呂の縁なりで休憩すればよくね?」
あ〜違う!そうじゃない!
そんな悠長なこと言っとられんの、ボクは今すぐにでもサウナに入りたいの!
よろしいかもう一度言うぞJust Now saunaだ!
…とか思いながらの体操座りの21℃、その広さは2名用。

#奇行種
温度は92℃でボナってる☆
壁板も真新しく匂いがいいなぁ〜とか思っていたら、爺様がスポーツ新聞をこさえ下段に鎮座する。
サ室前の注意喚起には〝新聞・雑誌等の持ち込み禁止〟とあったが「すいません、それスポーツ新聞だからグレーな気もしますけど〝等〟の文字も入っている事ですし…」と注意を促すわけもなくシラこいていると、その爺様は速攻でスポーツ新聞のいかがわしいページ…てかまぁ風俗欄に目を通すのであった…。
…お爺様お元気そうでなによりです。
そして神様…ボクにそれをできるだけの勇気をお与え下さい。

ではでは。

とめどなく五十六(再登板)さんの香藤湯のサ活写真
27
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他21件のコメントを表示
はぁ〜い!!高円寺の銭湯、元ホームサウナであるさくら湯の事完全に忘れてま〜す!!ボクの脳みそタガメ以外でぇ〜す!!デデデでは
2021.10.18 07:19
4
失礼します。サウナ前の水風呂でサウナのご馳走感が高まる感じで好きなんです。当然サウナも長くなるし、水風呂もご馳走感が高まるので。さらに最近は水風呂3分以上入り休憩カットでサウナ水風呂を3セット繰り返しにハマっています。良い子は真似したらダメなやつです。
2021.10.18 07:31
4
昨晩は寒かった~!寒い季節はサウナが楽しみ😊ですが、ジジババになって水風呂でホントに逝かないように、心臓は今から鍛えておきましょう。Just Now sauna♪キモゆっぽくん&トゥ2匹(しかも一匹超クール)👍トン1匹の行方が気になります。。。
2021.10.18 12:22
5
しばらくカトウユだと思っていたコウトウユさん!日本語ムズカシイワ〜。とめさんちなみに富士山以外だと東京には立山連峰もありますのでぜひ縦走してみてください。そしてコメ欄の宇チダさん!わたし週1くらい宇ち入りしてます。すれ違ってる方かしら。
2021.10.18 14:32
5
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

JUST NOW SAUNA!良い響きです♨️
2021.10.18 16:30
4
追伸をコメント欄で補う術、使えますネ!ちなみにタガメ「以下」ですよね?こっちで赤字訂正入れときますね、五十六先生。それから私のホーム銭湯のペンキ絵は富士山じゃないです、珍しいのでぜひ一度愛でに来てください。今回も頭から尻尾までクスクスが止まらぬ素敵な名文(迷文)、ご馳走様♪
2021.10.18 17:11
4
サ室のほうが描くのムズいんですね。サウナvsゴジラのパーカは高円寺の古着屋に売ってるのでしょうか?見つけ次第色違い買いますわ。
宇チダさん→サウナ前の水風呂は〝ご馳走(サウナ)をより堪能するためのアクセント説〟には大変感銘を受けました☆休憩カットは流石流石の宇チダさんと言ったところです。これからも〝サウナ体験の究極〟を追い求め頑張って下さい!何に対し頑張ればいいか不明ですが、とりあえずファイトです!
海苔さん→味付け海苔ってさぁ…なんか冬の方がパリパリしてる感じしません?ってか貴女たぶん今頃かるまるですよね?どうせ行ってるんしょ?貴女の事だ、きっと今頃岩風呂であぶぶしてるに違いないんだ!行方不明のトン&トゥの〝トン〟の方ですがもう1セットして帰るらしいです☆
レッツさわさわさん→香藤湯は先代が奥様と一緒に訪れた公園の〝藤の花〟の香りが忘れられなかったことが由来してるらしいです。もち先代も当代も知りやしませんがボナサウナは良かったです☆〝宇ち入り〟…素敵な表現なので、今度早速「殿中でござる」いうて宇チダさんに突撃したいと思います。
ギャルさん→うわぁ〜!ギャルから中年に宛てたコメントきた〜☆彼氏と一緒に初サウナから、ひとりで挑戦街銭湯!の流れを汲むひとりの女の子のサウナ成長記録を毎回楽しみに拝読してますよ!ウザイコメントに対していつも相手してくれていつもありがとう!また嫌がらせしに逝きますね☆
多分貴女もかるまる(まねき)さん→ボクに宛てたコメントは置いといて(誤字修正ども☆)、今貴女もどうせかるまるでしょ?岩サウナで6連オートローリュ喰らってヒィーヒィー言うとるんでしょ?そしてサウナ終わりでコレ見て「ザマァ」とか思ってるんでしょ!知ってるんだ貴女方のやり方は!
🐘さん→放射能を溜め込んでるゴジラに対して100℃前後のサウナがどう立ち回るかが物語の鍵てなります「ゴジラvsサウナ」は今春全国東宝系より公開です!同時上映は「ガメラvs水風呂」です!このパーカーは特注で7億円しましたがボクの実家は石油王なんで問題無しです!!
2021.10.18 23:36
6
ギャル、これからも成長していくので(次はレディースデーとかに挑戦したい)あたたかく見守っていてください!!
2021.10.20 13:28
3
サウナーギャル サウナーギャルさんに5ギフトントゥ

良かったなギャル☆都内はレディースデイ開催も多発しててオッサンらも嬉しい限りなんでガンガン行ってみよう!なんか困ったことがあったら、このコメ欄の名を連ねる女子連に相談してごらん、大概はどうにかしてくれる頼れる先輩だゾ☆
2021.10.19 10:28
4
サウナーギャルちゃん😉今ととのってきて、頭がぼーっとしてて話の流れがわからないけど、困ったことがあれば何でもwelcomeです👍って、ことでいいのよね?トメ画伯?
ナイスです☆海苔さんをオブサーバーに向かい入れればギャルも立派なサウナウーマンになれますよ(笑)☆
2021.10.19 17:14
4
NORIパイセン😭!みなさまのような立派なサウナウーマン目指して日々ととのっていきます!!
2021.10.19 20:03
3
サウナーギャル サウナーギャルさんに5ギフトントゥ

2021.10.20 17:25
3
サウナーギャル サウナーギャルさんに5ギフトントゥ

返信1件をすべて見る
2021.10.19 20:02
4
ギャルちゃん、私は立派ではなく自堕落なだけ💦もっと立派な、れさわパイセンやまねきパイセンをぜひ目指してくださいませ😊レディースデイは必ずイキタイ派なので、ぜひどこかで偶然しましょう♪
2021.10.20 13:27
4
ヒャッ、北の方でうろついてたらこんなことに…!ギャルちゃん初めまして。ハイヒールサーファーサウナーのりさんからご指名バトン渡されました下町呑兵衛れさわです。悪い例の大人ですがお見知り置きいただけると嬉しゅうございます。次はまねきさんの降臨なりますでしょうか⁉︎
2021.10.20 17:24
4
おっとれさわバトンキャッチ!ギャルさん、ども!まねきです。サウナではお役に立てませんが見守り力ならお任せ下さい。人気サウナ屋のれでーすデイは予約もよう取れん厳しい世界です。まずは予約なしの銭湯サウナで雰囲気を体験するのもアリかも。近々では10/23(土)改良湯でありますよ♪
2021.10.20 17:25
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ

2021.10.20 17:28
3
間違えてとめさんにもトン送っちゃったドジな私です。よろしくネ。
2021.10.21 18:34
2
れさわさん、まねきねこさん、心強いパイセン方にご教示いただけて幸せギャルです!!どこかで偶然できますように🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!