世の銭湯員にとって記念すべき銭湯の日。
「いやぁ〜今日はお祭りやからね!1発チャリで中野の人気銭湯でも行くか!」と思い開店時間を確認しようとサウイキにレッツアクセス☆
…通信障害を起こしアクセスもサクセスもできない状況に陥るサウイキ。
お…お祭りだからね…人も回線も混み合うよね…
つう事で嫌な予感がする時は五十六システム〝10/10と3/7は近場の銭湯で慎ましく〟発動!
練馬は〝タッツミー(辰巳湯)〟

#ゆっぽゲットだぜ!
開店時間前に開店してるという銭湯七不思議。
時空の歪みのせいにして支払いのために出来た行列の最後尾へ。
この時点でその五十六だか八百万だかのオカルトシステムは崩壊しとるが、記念のゆっぽくんタオルは無事頂戴できた。
しかしこのゆっぽくんは湯気か泡かのどちらを模した生命体なのかが気になりつつ早速タオルの封を開け白いアイツをお供に迎えた。

#押し花
爺様!ガキんちょ!紋紋さん!電波系!と豊富に種類を取り揃えております浴槽エリア、入りますはラベンダーのお湯でございましょう。
ラベンダーが布袋にパンパンに詰め込まれ湯船にぷかぷか浮かんでおりますので少しだけ変化があるのかなと押してみました、プニーっと。
まぁ特になんですがね。

#社会派サウナ
歌謡曲中心のBGMも相まってサ室は昭和のごった煮状態、こんなん煮ても蒸しても食えんぞ。
銭湯あるあるの1つ〝開店常連組の馬鹿話が意外と聞ける〟が炸裂し、いち傍観者として聞き耳を立てる。
本日のテーマは〝失業保険〟について、日曜になんちゅう話だと思いつつも時間を忘れ汗をかく。
会社では鼻つまみ者としていつお払い箱になるやもわからぬ身としては大変ありがたい説法サウナ、共に南無三。

#水と人
辰巳の水風呂は定員2名本日はサウナ利用者が多く、サ室を飛び出しシャワーで汗を流した段階で水風呂は人で埋まっていた。
ベルペッ!と奇声をあげ戸惑っていると、先程の失業保険さんが「あー替わりましょう」と水場を空けてくれた。
いきなりの事でビックリしてしまい目上に対して「ウィッス、ありがとうございます」とほざく低学歴。
継承し浸かる22℃、ぬわぁ〜。
隣の爺様から「気持ちいいね〜」と問いかけられ「すね〜」とまた低学歴。
人の温もりに触れたせいでしょうか、今日の水風呂はちょっぴり温めでした☆
…いや、本当は18℃くらいがいいのだけどね。

今日は人からよく喋りかけられるな〜…と不思議がりながらコンパクト外気浴、今日はこのくらいで丁度いい。
見上げる空の青さで閃いた、あぁお祭りだから、だから今日はみんなご陽気でご機嫌なんだ。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの辰巳湯のサ活写真

マッチ

ライチですって☆スッパ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
12
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.10.11 07:54
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに17ギフトントゥ

ヒトの温もり、銭湯の醍醐味ですね😊いいな~銭湯、いいな~ゆっぽくんタオル!しかも今回の柄は可愛いい😢イラスト真ん中の生物は、私の可愛いゆっぽくんではないですよね。キモ度マシマシでヤバいです😁
2021.10.11 08:49
3
ゆっぽくんについては僕も調べたことがあるけど、モチーフが何なのかは明かされてないんですよね。マジで謎。かわいいけど。そんなかわいいゆっぽくんをここまでキモく描ける五十六先生のマンガが読めるのはサウナイキタイだけ!
2021.10.11 18:08
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

ゆっポくんファンとして思うのは、とめさん版のグッズも欲しい。是非トコトコ歩いたりとか。
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに10ギフトントゥ

先日はありがトントゥでございます 1010フェスだったのですね なんとなく皆が沸く沸くで、楽しそうです
2021.10.11 18:56
3
おおっと!すわ五十六版ゆっぽくんタオル作成プロジェクト発動か?!東京浴場組合の許可取らなきゃ!笑 キモカワゆっぽとトントゥが会話してるのが最高にかわいい。祭りで始まり祭りで終わる、しみじみ感なのに爽やかな終わり方、余韻に浸った1010記念日。
海苔さん→方々から「キモい」と絶賛の声多数のアイツですが、海苔さんの一抹の不安を他所に私はしっかりゆっぽを意識して描きました。その結果がこのザマです、ご静聴ありがとうございました、また来世でお会いしましょう☆
🐘さん→ゆっぽくんの特徴って何だろうと考えたところ〝つぶらな瞳〟ではないかと意識して筆を走らせました。。。そしたら瞳孔がエグいなにかが出来上がりました。たぶんあのゆっぽイケナイ湯気でも吸ってんじゃないですかね、ゆっぽくんへの謎は深まるばかりです。
レモンわっさー(れさわ)さん→いつも拝読させていただいております、れサ活☆しかも37匹もトンをお預けいただけるとは!昨日はお祭りだったのでゲストで白いアイツをお招きしました。はじめゆっぽに汗をかかせたらヌメヌメしててよりドイヒーだったので即消去したことはここだけの秘密です。
月どうさん→10トンありがとうございました!!昨日は何気ない日常が少し楽しくなる1日でした☆いいですねお祭り、大好きです☆東京浴場組合にはコレからも世の風呂好きをワクワクさせるようなイベントをたくさん打って欲しいですね☆
まねっきーさん→ゆっぽとトンは話が通じます。ボクはゆっぽの言葉がわからないのでトンを通じてゆっぽとコミュニケーションをはかります。…という裏設定の元イラストを描き散らかしました。ボクのイラストいよいよ人間の比率の方が少なくなってきましたw
2022.02.20 23:47
1
失業保険の話をされていたのは、江古田から通われているタクシー運転手の方です。そして多分その話を聞いていたのは私です。笑 これに懲りずにまた辰巳湯でお待ちしています。
しょうさんのコメントに返信

アハッ☆あの日あの時あの場所で何気にしょうさんとお会いしていたのですね私☆江古田のタクシーさんのお話凄く面白かったです☆懲りるなんてそんなそんな、今やタッツミーの存在はボクにとっては練馬銭湯四天王の一角となっております☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!