かの地に佇む大量のトントゥ。
同じ形をしたものは存在しない、全部違って全部ヘン。
「白目を剥いて一心不乱に石を撮影する怪しい中年」神戸の民にはボクがそう映っているに違いない。
トントゥの解説に「本場フィンランドでは結婚前夜になると身を清める為花嫁がサウナ入る」とある。

チェックインを待つ間近くを散策。
縁結びの神様として有名な生田神社、藤原紀香と陣内智則がその後の展開も含め日本一面白い挙式をあげた場所だ。
もし紀香がトントゥの教えに倣い結婚前夜にサウナに入っていればふたりの運命は…
うん、そんな妄言も大概に今回のサ宿はドキッ!トントゥだらけのサウナ大会 in〝神戸サウナ&スパ〟

#吸血鬼は不在
脱衣所、掛け湯処、浴槽の縁、いたるところにトントゥ、そんなサウナの守り神が見守る中こりゃまたご利益がありそな『神乃湯温泉』との神コラボ露天に浸かる。
〝あのドラマ〟にあったように露天には丸太が2本プカプカと浮いている…
イミテーションかと思い触れてみるとマジもんの丸太だと判明し、急ぎ彼岸島遊びに講じる中年、跨ってみたりクルクル回してみたりとマジで何歳よ、ワシ…

#ハマームとお塩
中東版岩盤浴での汗っかき。
等間隔の石造りベンチとは別に、中央には八角形の大きな岩盤が配置しており、そこで仰向けになってジワジワと汗をかくのだが、その雰囲気からよからぬ儀式の生贄な気分になる。
村の生娘じゃないけど大丈夫かい?
その後は塩が雪原の様に敷き詰められている80℃の塩サウナ、その過去1の塩の量に対しコチラも負けじと塩を大量に塗ったくりミネラルの塊を纏う者となる。
即センサー付きのシャワーで大量の塩が流れ落ちツルツルのお肌が出現。

#アウフグースのある日常
驚愕の30分ごとに行われるアウフ参加のため100℃超えの高温サウナへ。
下段か中段かで様子を見ようとするが最上段にはまたヤツがいた…そうトントゥだ。
「相席したい…」その誘惑に負け最上段でのアウフスターツ。
個別の2回熱波とは別に「リクエスト熱波」と「宿泊客限定熱波」と大盤振舞いなアウフ☆
参加者が少数の為気が大きくなりリクエスト熱波では恥を忍んで最大10回の風を注文し、ボクの乳首は無事芦屋方面に飛んでいきました。
優しい芦屋レディに拾ってもらうんだよ…☆

#極上の静寂
行ったことないけど本場はこんな感じなんかなぁ…。
ヴィヒタで身体シバいて、セルフロウリュで湿度上げて、トントゥと一緒にその熱さに悶絶する、そんな静かな幸せフィンランドサウナ☆

11.7℃。
忘れちゃダメだけど今だけは忘れます。
気持ちがいいからねぇ、ではでは。

とめどなく五十六(再登板)さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
19
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他16件のコメントを表示
2021.09.19 07:36
3
時系列的に、ずっと関西てな感じでしたか?気持ちよくなり過ぎてスマホ見ることもできなかった、、(笑)これからとめどなく?いちお楽しみに待ってますよー
2021.09.19 08:28
3
やっぱり神戸サウナに行ってた~😁ビンゴですね!深夜バスでやられて偶然さんみたいにサ室で倒れたんじゃないかと、心配しておりました。復活良かったです☺️like a rolling Sauna stone♪👍️
2021.09.19 09:42
3
ほんとだ、イラストも乳首が取れてなくなってる。って思って以前のも見返してみたら元から乳首ないじゃんね。ちなみにライクアローリングストーンはステッカー等ないですか?欲しい欲しい〜。
2021.09.19 09:59
3
↑現象さん、可笑しい😂👍私もステッカー欲しいです。
2021.09.19 14:37
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに39ギフトントゥ

お疲れのところ頑張って書き描きされたのね、サンキュートントゥ!この絵すごくイイ!表情が特に…かわいいトントゥ達のおかげかな。そしてこんな落ち着いた感じの文章もまた味わい深く、とめさんらしさがじんわり感じられ、大好きです。すごく素敵そうなトコで是非とも行ってみたいけど、男性専用なのね…😭
2021.09.19 16:21
3
追伸:T-56のオリジナルステッカー(あ、まだステッカーってわけじゃないのか?)、素晴らしい!!
2021.09.19 20:59
3
まねきねこさん、神戸スパには女性用の神戸レディーススパがあります✨お泊まり可能。でも宣言延長で休業になってしまったそうです😭
タルさん→いやいや、だいぶ前に帰ってきておりやす、投稿した日がソレってだけです。 コレからも超適当にとめどなくやっていきやす!!
ふぇーん現象さん→イラストあるあるなんですが何故か裸描く時乳首割愛しちゃうんですよねぇ☆like a 〜の件で思い出したのですがこの前昭和湯でミックジャガーみたいな婆様を見ました、たぶんアレサティスファクションです!
海苔の佃煮(白樺アロマ風味)様→まーそりゃ行きますよね、神戸つったら☆実はまだ翌日も名古屋の…と、いう話はまた後日お届けできればと(笑)。ストーンズ駄洒落デザインお褒め頂きありがとうございます☆超意味わかんないですねナニ「転がるサ石のように」ってw
sunこきねまね→もうなんだかホントこんなにお褒めいただけるなんてほんに恐縮です☆残念ながらあのストーンズのヤツはステッカー化の予定はありゃしませんが、デザインしてて超楽しかったです(笑)。
2021.09.20 00:23
3
NORIさん、情報ありがとうございます、ですがめっちゃ悲報ですね😭 早くコロナどうにかしてもらわないと恐ろしい未来になりかねません!それにしても皆様、施設チェックが全国区でもうスケールでかいのなんの!
2021.09.20 06:08
3
とめさん、ご本人の許可さえ頂ければ、T-56印のステッカー作りますよ。もし良ければ、女子受けしそうな丸型デザインの可愛いトントゥも書いて頂けるとさらに嬉しい~😁グッズブームに乗り、稼ぎましょう?!
海苔さん→えぇ〜!マジでぇ〜!!!すげぇ嬉しいです!!!…でも、いる?っという話はさて置いて、あんなヘンテコデザインでいいならいくらでもこさえますよ、そういうの好きだし☆サウナ女子たちが好む丸型ね、オッケェ〜!!!
2021.09.20 22:32
3
転がるサ石のように♪&トントゥきゃわシール、作りましょう!データさえあれば、大丈夫だと思います☺️私は欲しいな。少なくとも現象さんとまねきねこさんは貰ってくれるハズ。巻き込まれたタルタルくんもきっと。。。w
2021.09.20 23:39
3
わたしはサウナハットについてる サンシャインの頭+T56部分のアイコンがなかなか秀逸だなと〜でもわたし抜きでもちろん(笑)いつかあのナイキ履いた人に出会ったら、直接頼みます〜😏
2021.09.21 07:49
3
いやもちろん買いますよ。マネタイズマネタイズ!
2021.09.22 00:27
3
とめさん、現象さん買ってくれるって✨本気でやりましょう👍好きなの描いてもらい、データさえ頂ければ、あとはお任せを!
フェ〜!のってきたー!! まもなく女子ウケをゴリゴリに狙ったデザ完成!! つうかサウナ行けてねぇ☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!