北村温泉ホテル
温浴施設 - 北海道 岩見沢市
温浴施設 - 北海道 岩見沢市
混雑です。
早朝にしか行った事がなかったので、日中の混雑具合に驚き。
道民の森・一番川地区でのキャンプ後に訪問。
そこのキャンプ場はフリーサイトのほとりに川が流れているので、受付のおじさんに持ってもいないのに、
「テントサウナってやっても問題ないんですかね?」
と聞くと、解答はNO。
まぁ仕方ない。
五右衛門風呂があるので、それを沸かして楽しんだ。
それはさておき、北村温泉は先に記した通りの盛況ぶりで、1・2セット目は、まさかのサウナ待ち。
そしてやっと入ったサウナには落し穴。
ワタシはサウナで自分に向き合うとか瞑想するとかは全くないんで、誰が会話していようと全く気にならないのだが、一つだけ耐える事がある。
それは落ち着きのない人がいる時だ。
膝の上でピアノの鍵盤に叩く様に常時指を動かしている人とか、ずっと貧乏ゆすりをしている人だとか。
さて本日の1セット目は終始貧乏ゆすりのおじさん。
長かった。
2セット目はピチャピチャおじさん。
ここにもいたか。
3セット目は入った瞬間にピチャピチャおじさんを発見!
終わった・・・
と思っていたが、すぐに出て行ってくれた。
助かったぜ。
今時期の北村温泉は温泉とサウナはいつもと変わらずのコンディションだったが、水風呂はもう少しパンチが欲しいところ。
いや焦るな。
もう少ししたら
「もっとぬるくて良い」
と言いたくなる季節がやってくる。
そう考えを置き換えると、今から楽しみで仕方ない。
丸駒と同じく、もう少し見守りましょう。自ずとその時期は訪れます👍
沸くまでの苦労が報われる風呂です。でも外から鍵をかけられて出られない恐怖に見舞われました。
直火なんで調整不可。沸くとあっという間に坊ちゃん並になります。なので横の浴槽に水を入れておいて、それを汲み入れて湯温を下げるという原始的な魅惑のお風呂です。
水はかなりの透明度でしたが、以前より水量が少な目。全裸でなければ、五右衛門風呂から川に直行したいくらいです。
たしかに掻きむしって爪の跡が残って人いるよね!あれもかなり気になるわw
道を真違えたので、たっぷの湯の前を通り過ぎて北村に向かいました。実はフロウリュはかなり重要なアクションです。感謝しましょうw
あれに関して文句を言えない微妙なラインだよねw 共に戦いましょう!
2セット目は耐えましたからね👍中々のピチャ具合でしたw
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら