まねき

2022.04.02

2回目の訪問

歩いてサウナ

夜中が寒くなくなったら…と虎視眈々と狙っていた金曜深夜の「昭和浴場」に自転車で再訪。

・金曜27時=土曜午前3時
普段から25:30まで開いてるだけで有難いのに金曜日だけは27時まで営業という中野区と杉並区の境にある中野区の銭湯。27時って一体何時よ?テレビマンじゃないからニワカには分からない、そんな深夜に辿り着いたらもはや土曜0時の午前様。

・今日はおられませんでした
つい先日もTBS『ラヴィット!』で超能力みたいな手品を披露していたマジシャン「タジマジック」氏が店主のオモシロ銭湯でも有名。TVで久々に懐かしく拝見。元はといえば銭湯の息子がマジシャンになり二足の草鞋でやってるんだと思います。自営業の子女が自由業を兼ねるって実に幸福なケースだと思う、その良き見本のような。15年程前この辺に住んでた頃は深夜専門週1常連客の私、当時はタジマジック氏にもようけ覚えられてた古い客だから大体のことは分かります(?)。

・猫はおりました
何でも知ってるフリしちゃいましたがこちらの看板猫の名前が「チョビ」ちゃん言うのは最近お仲間情報で初めて知った次第のモグリです。てか昔いたっけな?♀猫だけあって女湯にいるのがデフォとの情報通り、こんな時間でも寝ずに女脱衣所で愛らしく振る舞い居合わせた女子どもをメロメロにさせておる…当然存分に撫で揉みさせて頂いたことは言うまでもなく。

・深夜のサウナ
初めこそサウナ客が5名程いて「そこそこ居るモンだな〜」と感心するも、25時を回ると一人二人と減り25:30以降からはソロに。すると途端に帰るのがもったいなくなって結局ギリギリまで居てしまう。嘘。ソロじゃなくても間違いなく最後まで居ました御免なさい。こんな時間にサウナ銭湯で遊んでるなんて両親にも職場にもママ友にもよう言えん気狂い沙汰だけど、仕方ないのっ。不良上等!

・15年巻き戻したくなった夜
前回ゆらん目的で訪問した際頂いた「次回サウナ無料券」でこんな夜中のサウナを銭湯料金のみで楽しませてもらった上「店内商品30円引き券」まで毎回くださるもんで、閉店時間ではあったが牛乳を購入。フロントはタジマジック夫人。15年の歳月を感じる。つまり私も同様に歳を重ねたわけで。他のお客もすぐには帰らず漫画を読んだりおしゃべりしたり。寛容な雰囲気は今も昔と変わらず。

・帰路のみ徒歩
最近完全にRAD依存症につき四六時中SpotifyかYouTubeでRAD漬けの日々。そのSpotify独占配信番組「化け物RADIO」が始まったと知りそれも聴きつつテクテク。所要1時間あっという間。カッパさんの金言奥深く面白かったです。

歩いた距離 5.3km

  • サウナ温度 94℃
12
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.04.03 01:26
3
まねき まねきさんに40ギフトントゥ

なんかサ活が五十六っぽいな…。0時に行って3時近くまでいたんですか?銭湯に3時間ってなかなかすごい。チルってますねー。4ょう0浴場トントゥでーす。
2022.04.03 10:28
2
現象さんのコメントに返信

昭和トントゥあざます、よくこんなこじ付け思い付くなとその柔らかい脳味噌に毎度目鱗です!滞在時間帯は仰せの通り。五十六?まさかw文豪が泣きますから内緒にしときますヨ!どう考えても久々に小見出し付けたのと文字数多めくらいしか。それとも頭がイカれてきたかしらん…
2022.04.03 05:10
2
まねき まねきさんに25ギフトントゥ

3時過ぎまで銭湯に居て、自宅に1時間以上かけて帰って、なんだかんだも合わせると5時近く‼️ 前々から気にはなってましてが仕事、家事、お子さんもいて、そしてお風呂。寝る時間はあるのですか?どんな、一日のタイムテーブルで動いているのですか?燃料は何で動いているのですか?熱いくうっていうのを、ずっと、ずっとじっくり聞いてみたいテーマです。他数名同じような方もそうなんですが。 あと、五十六風サ活❗️僕も思いました😁 それと、25はニャンコ、2ャン5トントゥ
2022.04.03 14:09
2

ニャンコトントゥあざます、いいですねこれ❣️五十六さんの56トン宜しくアイディア頂いちゃおうかな?わーい🙌 燃料はもちろん普通に食事食べまくりですが、タイムテーブルは…ひと言で言うと「メチャクチャ」です(極秘)w一体どれだけ大人になれば「真人間」になれるのでしょうか…
2022.04.03 15:50
2
まねき まねきさんに10ギフトントゥ

余命10年インスパイアトンですが、多分まねさん余命100年くらいありそう!午前3時って後期中年なら一晩寝て起きた時間、若者が活動する時間。元気で羨ましいです。そしてチョビたんのレポ!!!嬉しいです、ありがとうございます。
2022.04.04 01:02
2
れさわさんのコメントに返信

ありが10トントゥ!余命10年インスパイアってさすがに短過ぎではw?チョビたん人懐っこくて可愛いことこの上無し!夜遊びは元気の先取りに過ぎず、翌日潰れるので決して賢い遊びじゃないのは分かっているんですけどね…
2022.04.04 07:51
2
まねき まねきさんに25ギフトントゥ

にゃんこトントゥ😺可愛らしいので早速。いやはやサ活読んで思いました。まねたん、相当なヨアソビレディやね😂ヨネさんが疑問符だらけのコメント寄せるのも分かります。前も言ったけど、深夜サウナ、夜道に気をつけて!アルピーの配信、聞いてみます😊
2022.04.04 16:10
2
ゆらん辺りから気になっていた昭和浴場さん。看板猫ちゃんがいるんですね🐈真夜中のサウナ、なんと魅力的なんでしょう✨歩いてラジオは私も大好きです🎧平子さんといえば体格ブラザーズですよね〜♨️夜道の外気浴が気持ちいい春だなぁ🌸
2022.04.04 16:11
1
都心の大通りって、夜中でも案外安全なんですよ〜👍繁華街で夜遊びしてるわけでもないしね!閑静な住宅街の狭い道の方が、たまにだけど変な人いたりしてちょっと怖いですね。ニャンコトントゥありがとう!ヨネさんから盗んだニャントン、今後ヘビロテしてやろうと思ってます❣️
2022.04.04 16:42
2
ゆげさん❣️看板猫の名を教えて下さった方はまだ一度も会えていないそうです…。すっかり夜遊び人イメージ定着しそうな私ですが、多分ここの誰よりも遊べてませんwなので滅多にできないこれしきの事でも楽しくて仕方ないのです…だから夜サウナも散歩もサイコーです、たとえ翌昼潰れようとも…
まねき まねきさんに56ギフトントゥ

金曜深夜帯にのみマジックに出現する午前様のサウナ体験ボクもその時を虎視眈々と狙っていたねで悔しいです。おまけの一部マニアにあ堪らないマジック史まで寄稿するとはやりおりますね。久しぶりに中野のウィレムデフォーに逢いたくなるそんなサ活でした。
2022.04.15 02:37
1

「ボチボチ意欲に沸きまくった際」って一体何年後やね〜ん!って遠い目してたらまさかの今日とは!相変わらず行動がトリッキーで全く読めない五十六っち、ウィレムデフォーの部屋へようこそ!また56トンばら撒いちゃってもう〜☆金曜深夜にここで遊ぶには土曜仕事休まないとキツイんじゃ〜ん?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!