中延記念湯
銭湯 - 東京都 品川区
銭湯 - 東京都 品川区
あなたも品川銭湯スタンプラリーに参戦しませんか?
MOKUタオル“じゃない方”の、薄いコンテックスタオルをご存知でしょうか。
以前見たんです、東急ハンズで。
MOKUタオルと、MOKU“じゃない”素敵なタオルを。
薄くて軽くて、タオルでも手ぬぐいでもガーゼでもないけど、全てを足して3で割ったような。
サウナでお風呂で、たいそう使い勝手が良さそで素敵な其奴を。
後日サウイキ投稿で“じゃない方”をオススメしている方もお見かけした、其奴。
欲しい!けどMOKU同様、お高い…
2/1から始まっていたらしい品川銭湯スタンプラリーの景品タオルが、ナントその高価コンテックス製との情報が。しかもコレあの“じゃない方”では?
Twitterで戦利品Get〜の画像たちを見てこれはアレだ、アレに違いない、生地の見た目やステッチが…と確かめもせずそう確信。
そもそも品川区浴場組合の景品タオル、全銭湯をあしらうデザインが以前から奮ってる。
今回は6件も回らなきゃいけない代わりに高級コンテックス製!デザインも“じゃない方”と品川区らしさが生かされとっても素敵な仕上がり!
スタンプやシールラリーは参加する楽しみが主眼でしたので「こいつが欲しい」と心底思ったのは初めて。
分かってやがるよ品川銭湯、ファンの心情を!ニクいぜ企画した人!
そんなニクい何者か氏のせいで、ゆらんで頭一杯だったクセに急遽品川区銭湯めぐりです。
なにせこのタオルは数量限定の早いもん勝ち。
気付いた時点で既に2週間経過、早急に回らねばなりません。
かくて1日1件しか回れないなどと悠長なことを言ってはいられぬと腹を括り、最短で回る計画を考えます。
できれば1日3件×2日。達人級のサ友仲間並みの無謀計画で現地へGo!です。
(ちなみに本ラリーは「仮面ライダーリバイス」とのコラボ企画。リバイスキャラクター柄と、銭湯名が散りばめられたスタンプ柄の2種ありますが、リバイス柄は子供向けとして手を出すつもりはございません。)
1件目●中延記念湯
14時口開け突入。小タオル1枚借用は無料。男女週替わり制で露天が小さい方。混んではいない。ほぼ100%常連様。初「湯とん」はナルホドこれは初めて面白い!他にある?これから行く方のために詳細控えます。無料のスチームサウナ結構人気。今日は噂ほどアツくなて居心地良し。が、広くなく一見客は肩身が狭いので1セットだけ。2件目もあるし。電気・ジェットなど全ての浴槽を体験し、合間に水風呂も何度か美味しく頂く。既にふわふわ…もう十分ちゃう?ドライヤー無料。ペンキ絵素敵な良き下町風銭湯!後ろ髪引かれつつ15:30退店。
僕も初めてここで聞いて、他で見たことありませんね。湯とん。調べてみたけど出てくるのは油団ばかり。それはそれで寝転がってみたくなったので、いい情報を得ることができました。しかし数量限定か…。なかなか厳しい戦いになりそうです。湯とん(10)トントゥでーす。
とんトンありがトン🙇♀️品川は先手必勝、スケジュールを組み替えて品川優先すればすぐです、現さんなら。サ活は現さんの忠告が身に沁みて「一言」もムズイので思った事をなるべく書く方向にしました。銭湯行くよりサ活が大変なのに懲りて今後は有り無しor無し無しで!当日書く人マジ偉い!
何々、マネたん、ゆらんから品川に浮気?しかも3件×2日って!6湯巡ったら、じゃない素敵タオルが買えちゃう気もするけど、そーいうことじゃないのよねwこの後、2つサ活あがるの?参戦したいけど時間が足りないよぉ😭
私も計算して買った方が安いって当然思いましたwけどそれをしない理由は「釈迦に説法」なので書きませんよ〜モチ😂品川は私でもいちいち遠いので海苔さんはもっとよね。浮気じゃなく、先手必勝の品川が終わったらまたゆらんに戻ります。ラリーの楽しさに目覚めました〜❣️ありがトン🙇♀️!
また気になる情報をくれますね~ MOKUの手ぬぐいタオル気になる〜 もう、わたくし品川スタンプラリー参戦致します!
お❣️イワイさん、参戦表明ですね?やったー!イワイさんのサ活、オモシロくて大好きなので、読む喜びと、伴走気分で楽しみが倍増します♪サウナトントゥありがとうございます!
スチームが友の湯に匹敵?との記述もあるほどでドキドキでしたが、時間帯がオープン直後だったせいなのか、ごく平均的なスチームの温度という感じでした。珍しギミック湯とんや、小さい方とはいえ天が抜けてる露天風呂など、魅力たっぷり素敵銭湯でした💕
「悪魔」の声で品川参戦囁きたいのは山々だけど、品川はある程度一気に片付けないと品切れちゃいそうだから腰が引けてる人は誘いにくいや笑。でもその調子だときっとゆらんも・・・いや、バンガレ〜ゆらん‼️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら