在宅サウナチャンス!
ミストサウナのみなので、なかなか来れていなかったこちら♨️
中延記念湯だけど、中延より旗の台から歩いた方が近い🚶♀️
新生湯に行きたい気持ちをグッと堪え、駅からまっすぐに、ぐんぐん坂を登った先にあり
なぜか「祭」のちょうちんで、入口がにぎやか🏮
壁が低いので外から浴室の天井とか見えて、ちょっと心配になった🥹
受付やロビーはめっちゃシンプル
お値段は入浴料の550円のみ
サウナ料金なし
レンタルタオルセットも無料(貸してって言う必要あり、帰りは靴箱横のバケツへ🪣)
ドライヤーも無料(Panasonic 1台)
浴室はなかなかに年季が入っている😳
シャンプー、ボディソープあり🧴
お風呂は全て白湯♨️
たまに虫が飛んたり、止まってたり👀
これはあんまり気にしない方がいいかも笑
古いけど、そこそこ清潔感はある、、、!
ミストサウナ内にはイスが5つ🪑
水で流していいかわからなかったので、タオル敷いて着席
足元の穴?からミスト出てそうで、穴の目の前のイスは激アツ!!
これが無料か、、、素晴らしい👏🏻しかも貸切✨
水風呂あり💧
温度は高めだけど、ここも水質いいな!
ピース湯といい、新生湯といい、ここら一帯は良い水源があるのだろうか🤔
風にあたりたかったので、脱衣所を通り、三角コーナーのような露天へ
こちらの露天は塩素強めに感じた😂
反対側の露天良さそうだから、そっちも味わいたい♨️
なんだか昭和にタイムスリップしたような感覚でした😌
女
-
50℃
-
22℃
男
-
50℃
-
22℃
喉が痛い時によく来てる銭湯🤣
雲の中にいるみたいなスチームサウナは席によっては激アツでうろたえます🔥
初訪問か再訪かを一発で見抜く方法、サ室に桶を持って来るか否かで分かります。
主に椅子のかけ水用、私は顔濡らしやボディーにもたまにかけますので多めに持って入ります。ロッカーキーは熱くならないよう桶に入れてます。
今日も熱かった~50℃とは思えない。
今週土曜まで男湯は向かって左の露天風呂が小さい方です。カメがいない方🐢
お風呂は湯とんのみ、スチームサウナ3回入り脱衣所のベンチに座りテレビ観ながら夕涼みが気持ちよかった!
タオル(大小)・浴室アメニティ・ドライヤー・もちろんスチームサウナもオールインクルード550円の神施設また来よっ✌️
男
-
50℃
-
22℃
女
-
50℃
-
23℃
男
-
50℃
男
-
50℃
-
20℃
GW直前に喉風邪をひき、GW中盤に鼻風邪になり、GW終盤で微熱になり、GW終わりでまあまあ回復するという最悪の連休だった。薬さえ飲めばよくなるのだが、病院が休みになっちゃうのがねー。仕方はないが、サウナもジムもお預け状態が続いた。
子どもの頃は「風邪ひいたらお風呂は入っちゃダメ!」と母親から言われていたが、あれは『身体を温めるのにお風呂は有効だが、湯冷めやらかえって身体を冷やしてしまうおそれもあるのでお風呂はダメよ』ということらしい。となるとサウナは結構風邪に有効なのでは?と思うが、発熱とかしてたら普通にダメよな⋯!
というわけで、80〜90%ほどの回復状態(もちろん熱は下がっている。鼻は詰まっている)で久々のジム→銭湯サウナ。身体が温まると鼻詰まりが解消されるので、運動もお風呂も実に心地よい。モクモクスチームサウナで4分×3セット。
帰宅して「なんか治った気がする!」と騒いでいたら、パートナーから「GW終わったんだから病院いけばよかったんじゃない?」と言われた。あ、確かに。
【激熱スチームサウナあり】
1830in
こちらは入浴料のみでスチームサウナ付!
水風呂もあります
しかも大小タオル無料で貸してくれます
週替わり入れ替えで本日男湯は左側
脱衣所経由で露天風呂もあります
シャワーも何気に軟水ですねトロトロしています
サ室は50度モクモク
入口から奥にかけてプラ椅子が5脚並んでいます
スチーマーが見当たらず蒸気は何処から出ているか探してみる
腰掛けの様なテーブルの様な壁タイルと一体になった出っ張り、そこの穴からサ室奥に向かってスチーム噴射している初めてのタイプ
上半身より足元の方が熱いです
そして座る場所によって熱さが変わります
入口すぐの椅子を⑤番とすると1番奥が①番
⑤普通のスチームより熱めで良い
④おぉ〜良い熱さですね12分入るならココ
③結構熱いです背中のタイルも熱くなってます俺的にココが好きです10分限界
②激アツですスチームが壁に跳ね返りスネが焼かれる痛さ8分限界
①スチーム直撃誰も座らないのでプラ椅子もチンチンに熱くなってますスネは食いちぎられモモ裏ヘソ下焼かれます耳も取れかけるヤバさ6分限界
ってな感じでした
水風呂は20度とぬるめなのでゆっくり入れます
露天風呂の淵で外気浴
今夜は風が強くて気持ち良い♪
ちょこちょこ席替えしながら3セット!
久しぶりに異星人ばりのヤバミ発生しました
小岩の最恐スチーム友の湯に匹敵する熱さの①番席!
下半身攻撃は慣れていないので痛いですね…
風呂桶に水を入れてサ室に持ち込み足を冷やしたりしつつ最後は座面を流すのが流儀みたいです
良いサウナ見付けました!
また近々挑戦したいです
ご馳走様でした♪
男
-
50℃
-
20℃
男
-
50℃
-
20℃
- 2018.08.03 20:18 IMPORTANT水質
- 2019.07.20 23:39 アフロあがり
- 2019.10.14 08:42 電気揉兵衛
- 2019.10.14 23:51 masarutti
- 2020.04.22 19:29 居残り佐平次
- 2020.06.03 22:32 U
- 2020.10.27 00:07 小籠包
- 2021.05.08 23:57 ふじ
- 2021.06.27 21:06 現象
- 2021.10.24 00:40 たつ兄
- 2022.06.07 15:33 ふじ
- 2022.06.08 07:25 U
- 2022.07.18 09:23 sc04
- 2023.02.04 07:15 せきせい
- 2023.08.03 06:11 sc04
- 2023.10.23 18:42 shinpi
- 2023.10.29 11:44 Finnish HC
- 2024.03.26 16:05 つむぐ
- 2024.04.06 19:49 TK
- 2024.12.02 23:14 kura
- 2026.05.30 19:42 サウナを信じろ