まねき

2021.09.08

21回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

秋、ですねぇ…🍁本日のアクア東中野のプール

■尊し、アクアのプール
夏の最盛期には29度まであったプールの温度が、今日(9月7日)は24度!
9月初旬の東京はまだまだ残暑厳しいはずが、今年はめっきり涼しくて。
季節の移ろいがまさに肌で感じられる、ここアクアのプール。
うん、まだイケる…気持ちいい。。
いやでも結局のところは一年中重宝してる、このプール。そして外気浴。

■歩いて汗活?
ようけ歩く、とあるサウイキユーザー氏のサ活に触発されて先月から始めた「歩いてサウナ」。
歩かなくても汗ばむ夏は、歩いたら滝汗。もうサウナより!?
なのにわざわざまたサウナで汗かいて、さっぱりしたのに、帰りにまた歩いて汗。
それが何故かすごく気持ちよく。
きっと、もっと身体を動かして!って身体が求めていたのでしょう。
この一年半、コロナでめっきり運動不足になってたし。
だから最近は時間の許す限り「歩いてサウナ」!
(よう走れんのでね…いつか走ってみたいね…)

けど、今日くらいの涼しさだと、もう普通に歩いてても汗かかなくなってきた。
季節が変わったことを、これまた肌で実感。
快適に歩ける季節になってきて、更に弾みがつくかしらん。

■水温が下がった!?
私の知る限り、ほぼ15度で安定していたアクアの水風呂。
今日、初めて見る14度設定!ちゅめた〜いッ
ふむ…頭に浮かぶ中野区リニューアル銭湯の水風呂事情。
16度の新生・松本湯、15度と聞く新生・えごた湯、そして本日のアクアは14度…!
さながら水風呂戦争?棲み分け大事よね♪ でも全部冷たいよ〜私には。

■来週の臨時休業
サウナ内装工事のため来週13(月)〜15(水)とお休みとのこと、ご注意を。
サウナ室まで綺麗になっちゃうアクア(男湯はヒノキと天井、女湯は天井のみ)。
今日の姿を目に焼き付けて、サ室を後にした(でもまた来るかも…?)。

歩いた距離 6km

まねきさんのアクア東中野のサ活写真
まねきさんのアクア東中野のサ活写真
まねきさんのアクア東中野のサ活写真

  • 水風呂温度 24℃,14℃
9
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.09.09 07:13
3
プールで24度!冬場はもっと下がるんですかね?だいぶ涼しくなってきましたが、歩くとまだまだ汗かいてます。だいぶ着込んだ肌着は風呂上がりにそのままゴミ箱に捨てたくなるレベルです。
2021.09.09 07:59
3
まねきねこさん🐱中野水風呂の仁義なき闘い、壮絶ですね~😁ちゅめた過ぎw🧊アクア外気浴のベスポジって何処でしょう?なんだか決まらなった記憶が😅
2021.09.09 08:00
3
まねき まねきさんに37ギフトントゥ

2021.09.09 14:55
3
ようけ歩く現象さん、おかげ様でたくさん歩いても疲れなくなってきました。アクアのプールは冬に向けてどんどん下がります、温度。最終的に何度まで下がるかは、すっかり忘れました。ゴミ箱に…😂 男性は「Tシャツ一枚」が可能で、荷物身軽でウラヤマシイです。
2021.09.09 15:07
3
NORIさん、ありが㌧💕そうなんです!最近浴室内にととのい椅子が女湯は2脚置かれたのでそこがいいのかも?ですが私はどうしても涼しい風が欲しいので露天のベンチに行くのですが、奥行きがどうも…。プールの広いヘリ派も多いです。近場なので整いこだわらずで利用しています😊
まねき まねきさんに37ギフトントゥ

歩いてサ活お疲れさんです!まねきさんにはこの調子でガンガン歩いてもらい、将来的には〝世界の競輪王中野浩一〟みたいな太ももになってもらいたいものです☆あの長細プールに浮かびたい…あのなめらかなお湯と戯れたい…あぁサウナに入りたい。。。
2021.09.10 11:25
3
🚲派の五十六さん、ぜひサ室改装後、木の香り豊かなうちに行ってサ活書いて欲しいなぁ。整い椅子も新設され、立ちシャワー・ソープ類もグレードアップでチェックのし甲斐があるかと!/いや細くなりたいんで中野浩一は勘弁w。現象さんは若返ったらしいので、それも期待です!w
2021.09.10 11:52
3
ちなみに僕のふくらはぎはエグいですよ。子持ちししゃも感で負けたことはありませんね(ドヤ顔
2021.09.10 12:13
2
現象さん子持ちししゃも…🤣ツボりました。周りに誰もいなくてよかった😂 ぜひいつか、立派な子持ちししゃもの画像をアップして下さい!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!