冷え性どうにかならんか

2019.12.07

13回目の訪問

※本日はとてもダークです。
 苦手な方は読むのをご遠慮ください。


今日は冷える。
寒いのは嫌いだ。
布団から出たくない。

けれど、我がホームの水風呂は地下水なので、いくらか冷たくなるのではないかと、朝から妙な期待を胸に抱いた途端、身も軽くサクッと起床した。

自分でも笑える。

夜になり、ホームへ向かう。
女湯はかるまってないのか、本日も混雑している。
(そもそも、かるまる訳なんて無い)

サウナバッグが、バッグ掛けに5つも並んでいるのは初めて見た。

ホームが賑わうのは嬉しい。

でも、ちょっとだけ、今日はわがままを言うと、泣きたいサウナでいて欲しかった。

汗なのか、涙なのかわからない状態で、ハットを深くかぶり、体中の黒いモヤモヤを吐き出したかったの。

運よく1セットは一人になれた。
目をつむり、自分と向き合う。

すると意識がサァ~っとクリアになる瞬間が訪れた。

初めて体験するサウナ内の出来事に戸惑った。
けれど、これはチャンスだと意識を脳に戻し、堪能する。

あぁ。少し心が軽い。

今日は美味しいお酒を飲もう。
帰ったら、炊き立てご飯が待っている。
そうだ。大きくぷりぷりしたタラコもあった。
チーズも、ラタトゥユもある。

考えたって、今どうにかなる事ではない。
せめて週末くらい忘れたい。
今日は殻に籠もろう。
明日は楽しく過ごすんだ。

サウナは何も解決しないけど、気分は変えてくれる。
サウナは私のスイッチ。

境南さん、今日も変わらず営業してくれて、ありがとう。

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 15℃
14
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2019.12.07 23:44
4
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに137ギフトントゥ

ダークものは苦手なので何も読んでいませんが、これ(トントゥ)で何かおいしいものでも食べてくだされ~
2019.12.07 23:54
4
イラつく時、逃げたい時、悲しい時のサウナって普段と変わりますよね。ネガティヴな時だからこそいつもと違う一面のサウナに慰められますよね。だって人間だもの こめを
2019.12.08 00:03
3
ネガティブもポジティブも全ての人間にありますから、ゆっくりゆっくりいきましょう。ご無理をなさらずマイペースでいきましょうントゥ
2019.12.08 00:51
2
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに37ギフトントゥ

しんみり
2019.12.08 11:21
2
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに37ギフトントゥ

ジンときました✨(*´-`)!!
2019.12.08 16:29
1
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに37ギフトントゥ

しんみり泣けるサ活でした😢 冷えどうさん(馴れ馴れしくてすみません)が救われてよかったです。。。
デミさん。ありがトントゥ。美味しいものを食べると元気がでますね。ありがとうね~(^^)
こめさん。最後わらっちゃいました。どんな状況でもサウナは受け入れてくれるんだなぁと驚きとともに嬉しくもありました。ありがたいですね、サウナ。生きていればいろいろありますよね。だって人間なんだもの 冷えを
Dさん。マイペースって大事ですよね。サウナが崩れたペースの立て直しのお手伝いをしてくれました。サウナに助けられてます。コメントありがとうです!
ゴロリさん。サウナに出会えていて良かったです。サウナを知らなかったら私はどうなっていることやら。ありがトントゥです。
らぶりさん。らぶりさんも辛いことがあったら、サウナへ行ってみてください。きっと助けてくれることでしょう。ありがトントゥです。
まつざきさん。ありがトントゥです。サウナがあってよかったなぁ~とつくづく思えた日でした。サウナを見つけた自分を褒めたいです(o^^o)
2019.12.09 00:55
1
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに37ギフトントゥ

風の谷のサウナーさん。ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!