タカハシ@九州とサウナ

2019.09.13

2回目の訪問

回数券の存在を思い出し忘れないうちに富合サウナに。

久しぶりに受付のお姉さんと会い話が盛り上がる。「最近はちらほら遠方の人も来てくれてる」と言われるので、「どんな方が来られてるんですか?」と聞くと「福岡から富合サウナに憧れて来ました!!」というやたら元気なお兄さんが最近来たとのこと。

それはきっとジャグさんでは、、と心の中で思いながら浴場へ。

相変わらず渋い演歌が流れるサウナ室。
テレビも何もないサウナ室なんで、ひたすらボーッとするしかない。
サウナ室で考え事ができないタイプなんだろう。現在進行形の課題をサウナでまとめようと思っても理論的な思考がサウナでは働かないから、考えることをやめてしまう。

なにかのインタビューでサウナで考え事をしているという人を見るけど、単純にすごいと思う。

その代わりに、サウナの中では過去の出来事や記憶なんかがすごく鮮明に浮かんでくる。普段忘れてたことや、記憶の片隅に追いやられていた昔の記憶が、普段ではありえないくらい思い出される。

普段の頭の中が、現在進行形の課題の解決や日々の日常に大半使われているとして、サウナではそれが大半使われなくなるので、普段埋もれているような昔の記憶が浮かび上がってくるのかもしれない。

BGMの演歌と昔の記憶がぐちゃぐちゃに混ざり合ってひたすら時間が経つ。
そして限界を迎えると水風呂へ。

予め許可をもらいかけ流しにしてもらっていた水風呂に浸かる。
水温は決して低いわけではないけど、水質も相まってめちゃめちゃ気持ちいい。

サウナ室からもれ聞こえる演歌のせいかサウナ室でのトランス状態が水風呂でも再現されていく。長く浸かり、だんだんと水風呂と身体が一体化していく感覚。

こりゃ今日は1セットでキマり過ぎてるなと慌てて自我を取り戻して洗面用の椅子に座って壁にもたれて休憩する。

富合サウナって行くたびに基本貸切なんで、他者の存在がない分サウニングが深くなりがち。でもそれはすごく贅沢な体験なんだと思う。

3セットきっかりこなして、脱衣場に戻りお姉さんに氷水をオーダー。ここで急に現実に引き戻される。すごい安心感。

お姉さんに御船温泉の華ほたるのサウナをオススメしてもらったので今度行こう。

タカハシ@九州とサウナさんの富合サウナランドのサ活写真
10
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2019.09.13 18:35
2
タカハシ@九州とサウナ タカハシ@九州とサウナさんに37ギフトントゥ

ジャグさんでしょうな(笑)
2019.09.13 18:49
2
タカハシ@九州とサウナ タカハシ@九州とサウナさんに37ギフトントゥ

埼玉県からも、イキタイ! が、イキタイ所多くてしぼるのが大変そう。
2019.09.13 19:33
1
タカハシ@九州とサウナ タカハシ@九州とサウナさんに37ギフトントゥ

マジレスになりますが、ライドオンしたのが盆休みで一月近く前なので、私のことではないかと😅 かと言って、福岡から太陽神にライドオンする方がそうそういらっしゃるとは思えないので、どなたなのかが謎で気になります🤣
〉ぷにかさん NOTジャグさんな謎の福岡サウナーです!笑
〉わだりんさん 熊本にお越しの際はぜひたっぶり時間を取られてください!笑
〉ジャグさん 謎の福岡サウナーですね!笑
2019.09.13 21:01
1
タカハシ@九州とサウナ タカハシ@九州とサウナさんに37ギフトントゥ

ジャグさんが再度ライドオンしたら答え合わせできますね笑
〉ジョンさん みんなで行くしかない!笑
2019.09.14 07:46
1
タカハシ@九州とサウナ タカハシ@九州とサウナさんに37ギフトントゥ

ふむふむ華ほたる、私も行ってみたいントゥ!
〉まおまおさん 温泉にもつかりたいですね〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!