絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

🌰❗️タタキ

2024.03.16

1回目の訪問

一昨日の木曜日に行ってきました
ここは特に良かったのはシングルの水風呂です😀
めちゃくちゃ冷たかったです(浴槽もとても大きいです。5人ぐらい充分入れる。)
水風呂と整いスペースは半屋外になっており
外気浴が楽しめます
*私は少し寒かったのでバスタオルをかけましたが、椅子もゆっくりできる椅子が2つ
普通の椅子が2つベンチもありました。

女子風呂のほうはやはりいまいちだったようです
ただ完全に貸し切り状態だったようで
その点は自由にできて良かったそうです❗️
水風呂は男子と違いぬるくて、イマイチ体を冷やし切る事ができず、喉が「スースー」したり、体に「アマミ」が出てくる状態までは至らなかったようです

やはり私たちは、女風呂がテーマです🥲

★あぁそういえば
フロントの前にあるレストランが
夕日がとても綺麗で味もよかったです
*おそらく夜景も絶景になるだろうと思います。
サービスマンの方もとても良い笑顔で充実した食事を楽しむことができました。

続きを読む
13

🌰❗️タタキ

2024.03.16

1回目の訪問

先週の木曜日、妻と共にサウナ施設を訪れた体験についてシェアしたいと思います。男性用のエリアは非常に満足のいくものでした。30分ごとに設定されたオートローリュで、湿度もちょうどよい感じでした。また、水風呂には温度計が設置されており、約15度というちょうど良い冷たさで心地よかったです。

特に素晴らしかったのは、整いイスです。外国製の「キングチェア」と呼ばれる椅子にはヒーターが内蔵されているのか少しあったかかったです。
形が体にフィットしてリラックスできる作りでした。他にも、強い水流のお風呂など、男性用エリアは様々な魅力がありました。

一方、女性用エリアに関しては、残念ながら男性用エリアと比べて見劣りする部分がありました。女性用エリアは男性用の約半分の大きさで、整いイスも通常の小さな椅子に限られていたそうです。
サウナ施設では男性用エリアが充実している一方で、女性用エリアがやや劣るというケースが多く見受けられるようです。夫婦で訪れるには、両エリアともに満足できる施設を見つけるのが難しい現状があります。
どこか大阪北河内エリアで男女とも良い感じのサウナ施設ないかな〜

★ああそういえば
ウェルカムバーというのがあるようで
宿泊客には夕方から
ワインやお酒などのアルコール類が飲み放題になるらしく、ほとんど満席状態でした。

続きを読む
14

🌰❗️タタキ

2024.03.05

1回目の訪問

箕輪の里温泉

[ 大阪府 ]

昨日初めて行って来ました。
お湯はトロトロで本物の温泉だなぁと感じました。このお風呂で1番良いのはそれだと思います。
そのほかに、個人的に良いなと思ったのは、奥に「1席(本の小さなスペース)」だけ用意されている電気風呂です。狭い空間に電気板が付いているため、強烈すぎて座ってられませんが凝りが解消しそうな気がします。

しかしメインの
サウナは少し乾燥気味で、自分は好みではありませんでした。
水風呂は浅めです。
温度はそれほど冷たくはなかったです
至って普通

何より
自分にとって残念だったのは
整い椅子がなかったことです。
適当な場所を探して腰掛けて整っていましたが、それが楽しみでサウナをやっているので
もったいないと私は感じました。
洗い場が結構広いので、いくつかそれを潰せば十分にスペース的には設置することができると思うのですが。。。

*入浴料は600円に値上がりしているようです。
以上です。

やっぱり私はこの辺では、
花園サウナか八尾グラですね😃

続きを読む
18

🌰❗️タタキ

2024.03.05

2回目の訪問

SAUNA & CURRY URI

[ 大阪府 ]

住宅街の中にある
普通の古い住宅の中にDIYで
サウナと水風呂を作った家です。
8時間ゆっくりできて
4人まで同じ料金らしいです。
去年の11月くらいに行って
このサウナイキタイに登録する前だったので
思い出しながら書いています。
水風呂はかなり冷たく8度とか書いてありました
冷えるまで結構時間がかかりますが
十分冷たいです
普通の民家のお風呂にチラーをつけてDIYで作られたもので
1時間ちかく立つとかなり冷たくなっていました。

サウナは狭いですが、セルフローリュができて自由に熱さがコントロールできます。
確かハーブエキスも使えた気がします。
2階のベランダに横になれる。ベンチイスがあり整いスペースもしっかりあります。
ちょっと動線が全て遠いのでもう少し近くにあると嬉しかったです。

PayPay でジュースやカレーも食べれて
いろいろ工夫がされていると思います。
詳しくは
この動画で
https://youtu.be/BiGy_50L1jA?si=PdU2jIipWt1ZZAaK

正直55点
至れり尽くせり
色々頑張ってくれていますが
綺麗さがイマイチ
狭さが否めない。。。
なんとなく隣の家の人が気になる。。。
って感じでした。
*単に僕が非日常感を求めてるだけなのかもしれません。。それが無いだけカモ🙂

★でも全て揃ってますよ‼️

続きを読む
14

🌰❗️タタキ

2024.02.27

3回目の訪問

またまた昨日も
八尾グラに行って来ました。
サウナ
水風呂
洗顔&体洗いシャンプー
水風呂(1分ーサブイボ🥶)
超熱風呂(3分ー体がシビレル😡)
水風呂(2分ー喉がスースー😇)
整い休憩(落ちそう😌)

その後いつものルーティンの
延7回(水温水温水温水)の温冷交代浴
整い休憩
×3セット(気分で適当に回数は変更します)

みたいな感じで2時間の極楽でした❗️

やっぱり八尾グラ最高
サウナでの整いより体力が要らず
楽ちんに整える気がします😃

いつもありがとうございます♪

続きを読む
29

🌰❗️タタキ

2024.02.23

1回目の訪問

奈良ロイヤルホテルの天平の湯に行ってきました。とても素晴らしかったです。
サウナは30人ぐらい入れそうな広いサウナで
1時間1回ローリュとアウフグースをやってくれて、水風呂「地下水」で、整い椅子寝そべれて完璧‼️😃
冷たい飲み水もあるし、持ち込みドリンクを冷やしてくれる。クーラーも置いてあるし。
リラクゼーションスペースもとても広く仮眠もできそうなくらいでした。
(サウナパンツ設置してもあります。)
 特に整い椅子がしっかり寝転べて椅子の数も十分にあるので、不自由を全く感じませんでした。

唯一残念だったのが。。。
*妻と一緒に行ったのですが、女子風呂のサウナはかなり男風呂とは違ってレベルが低かったそうです。。。温度がずいぶん低く湿度もあまりなかったようで、なかなか体が暖まらなかったようです。
女風呂ももう少しレベルアップしてもらえたらサウナルーティーンのレギュラー施設に入るのに大変惜しいです🥲

続きを読む
14

🌰❗️タタキ

2024.02.15

1回目の訪問

初めて湯ートピア布施にいかせてもらいました。結論から言うと、素晴らしかったです。
本当にかゆいところに手が届くというか、細かいところまで、お客様本位で作られた設備だなぁと感心させられました。
例えば
・深くて、冷たい水風呂(シングル?12℃?)
・瞑想サウナ セルフローリュで暗くて落ち着く
・メインの高温サウナ 寝転びコーナー、1人ぼっちコーナー、度々行われるアウフグース
・露天風呂と外気浴の大きなリラックスできる椅子
どれも良かったです
(唯一気になる点としては、ずいぶん歴史のある施設ですから仕方がないと思いますが、畳の寝転びスペースが少し古さと不潔さを感じざる得なかった点です。)

しかし、リーズナブルでタオルも自由に使え、さらに館内着もあって、レストランもとてもおいしかったです。大阪らしい‼️

八尾グラ、花園に続く
サウナ施設ルーティーンに入りそうです。

続きを読む
6

🌰❗️タタキ

2024.02.11

1回目の訪問

先日1週間ほど前に
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/sauna-kansai
このサイトで高評価だったので
妻と一緒にいかせていただきました。
素晴らしい設備で焚き火まであって最高の環境が構築されていました。
炭酸風呂や塩スチームサウナなど充実の施設で最高でした❗️
しかし、メインのローリュサウナが。。。
その設備を運営するスタッフの方があまりサウナの事に興味関心がないようで
ローリュのできる立派なストーブがあるにもかかわらず全く実施されず、湿度が極端に低く、鼻がジリジリと痛むほどの最悪の状態でした。
スタッフの方に湿度が低すぎますよとお伝えしましたが、全く相手にされずに残念な思いをしました。
また(もし改善されるなら)来たいと思って(最高の設備があまりにも勿体無いので)
ぜひ適切なローリュを実施してサウナの湿度適切な状態に保っていただきたいという思いで、会計時にもそのことをもう一度スタッフの方にお伝えしましたが、
やはり
全くサウナのことを知らないようで、アウフグースとローリュを混同しているらしく、コロナ以来やっていないと言われてしまい、それでも丁寧に違いを説明しても聴く気がないようで、全くお客様の声を聞いて改善に向かう様子が無いと感じました。
本当に惜しい施設です。
リゾート施設の経営者(USJ再建の立役者の方?)が変わったらしいので
今後の改善を期待します。

★尚、サウナ以外は最高ですのでお風呂目的なら充分オススメします🎵
スタッフの方々も知識が無いだけでとても良い方々です。
★サウナはホテルのサウナの方が良いです
水風呂もシングルで(狭くてととのい椅子がないのが困りましたが)ずっと気持ちよかったです。

追伸:本当に惜しくて惜しくて仕方ない施設なので、何とかローリュの不実施の件を経営者に伝えたいと思い。メールで熱弁したところある程度意思決定できそうな方から前向きな返信がいただけたので、もしかしたら、イヤきっとローリュを再開してくれると思います。祈っています😍

続きを読む
16

🌰❗️タタキ

2023.12.27

2回目の訪問

ココのところ
毎週八尾グラです。
今日はサウナスタートで4.5セット(延べ9回冷➡︎熱➡︎。。冷)の温冷交代浴でスッカリトトノイました。
今年最後の休日で朝am3:00から
バス釣り➡︎サウナ&温冷交代浴で
満喫充実の一日
副交感神経100%⁉️で
眠気🥱が襲い掛かかってます😌

続きを読む
19

🌰❗️タタキ

2023.12.21

1回目の訪問

温冷交代浴とサウナそれぞれ
2セットやりました。
ココは超熱風呂と水風呂すぐ隣にあって
だいたい1分置きに
サウナ後
水からスタートでのべ七回
最後も水風呂で休憩を約10分
免疫力アップに効きそうな気がして
スッカリハマってます❗️
サウナはサブになっちゃってます😅

続きを読む
22

🌰❗️タタキ

2023.12.07

1回目の訪問

sayoka

[ 京都府 ]

すごく良かったですよ
綺麗で
水風呂も冷たく
お風呂も2個あって
文句なしです
時間がもう30分欲しかったかな。。。

続きを読む
4