れさわ

2022.05.22

1回目の訪問

サウナ飯

土曜15時半入店。家の人が実家に帰るというのですわ同行⁉︎愛知サウナチャンス⁉︎と一瞬はしゃぐが仕事もあるしステイホーム、仲良しちゃんのおうちで素晴らしいごはんいただくのでお清めサウナです。

開店時間とほぼ同時。すでに下足箱は7割ほど埋まっていて男女比を思う。フロントのお姉様にサウナでと告げると900円。東京銭湯回数券出すとサウナ500円。現金の方がお得。大小タオルとロッカー施錠に必要なカード、サウナフックお借りする。初めてかと聞かれ頷くとそれぞれのアイテムの使い方やサ室のマナーを細かくレクチャーして頂く。しかし話をちゃんと聞かない方がいることをのちに知る。シャンリンボディソはお持ちかと聞かれ首を横に振るとパウチ授けてくださる。サンキュー!

ササと支度し予熱。黒い黒い黒い恋人(カジヒデキさんのメロディでお願い)。あつ湯もレギュラーも水風呂も、ここの水は全て黒い。まっくろ。コーヒーカラー。さすが黒美水。ありがたく東京の深部に流れるまっくろい水をいただきますよっと。

フロント受付時にサウナの定員は4名、すでに定員数の先客様がいるので譲り合いをと促されたことを思い出し入口で様子を伺う。先客3名様以内のタイミング見計らい入室。BGMはJ-WAVE。多分千原徹也さんの番組、だがかき消されて何が何だか。室温方12分計あり、82度。頭は熱いが足元はめっちゃスースーする。遠赤ストーブだが湿度は十分なコンフォート。上段にいければいいのかもしれないが定員と利用者数が合ってないことに危機感があるせいか関取率100パー。フロントでだいぶ釘刺されたがニコイチお姉様が頑としてニコイチなため定員オーバーしがち、のせいか退室時にドアバタバタ。換気とは思うがただでさえ冷える足元がますます冷える。

水風呂は15度。黒水のとろみ、冷えすぎずじーんとして長居したくなるが気配を読む。しかしサウナで出会ったニコイチさんは片方半身浴で場所だけキープする感じでかなりの長居、その間ずーっと喋っている。サ室でもどこでもずーっと喋っている。サ室では定員オーバー許す代わりに会話はなしでと先客様に宣言されたがまったく意に介せず。美人でプロポーションも完璧なおふたり、見た目と場所柄から察するに日頃は貸切でサウナを楽しんでおられるのでは。庶民憩いの場での振る舞いはご存じなさそう、かつ静かにと言われても注意している方もお喋りされているのでスルーなのでしょう。そんなお姉様カップルにすみませんとお願いして滑り込む黒い水。にがい水。飲んでないけど。

外気浴する場所が見つからないのは混雑ゆえ。カランが空いてない!って洋服のまま浴室で嘆くお客様もおられる。長居と場所取りは禁物。

れさわさんの麻布黒美水温泉竹の湯のサ活写真

シンガポール酒場 新加坡肉骨茶麻布店

肉骨茶 細麺セット

マレーシアで食べたことある。具は肉のみという潔さ。米添えがデフォだけど細麺好きだから

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
17
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.05.22 03:51
6
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

元ホームサウナが出てきて上海から懐かしく思っておりました。そうなんです、ここなにそれ人工だろって感じのプロモーションの方とか多くて、だいたいストイックなソロサウナーの方々が多いんですけど、サウナイキタイとか見てないと思うんで、あんまりマナーに興味ない層も多いんですよね。おばちゃんの場所取りとか物干しにちょっとげんなりして、水風呂めっちゃいいんですが、ホームから離れてしまった施設です😢でもやっぱ黒湯恋しいな~笑
2022.05.22 09:22
5
Moriko Saunnerさんのコメントに返信

もりこちゃんトンキュー&お元気ですかー?ゼロコロナなんですよね!凄い。ここほんとまっくろくろすけなお水もお湯も最高ですが人工お姉様ズにゃびっくり仰天。まあかつてサウナは社交場だったってのもあるので。悩ましい。
2022.05.22 06:22
3
こちら東京にいるときに何度か行きたかったんですがニアミスで行けず🥲 しかしこちらは都心ならではの常連様いろいろいらっしゃるんですね😅 水風呂も黒湯なんですね!黒湯入りたいなー☺️
2022.05.22 09:25
2
蒸太郎さんのコメントに返信

黒湯好きです✨愛知のサラトロ温泉たちも大好き。日本には個性豊かな温泉があちこちにありますが、海外ではどうなんだろうと思ったり。是非いつか東京にもいらしてください😊
2022.05.22 12:26
3
何度か竹の湯さんは伺いましたが、そんなイメージ、長居無用ですねえ。でも、ここのcoffee水風呂は👍アジアンフードお写真に、そろそろ海外でリアルアジアンを頂きたくなりました💦
2022.05.22 13:39
3
NORIさんのコメントに返信

海外アジアン、できればwithサウナだと最高ですね、かつ行けるようになることやらですが諦めず、元気と免疫貯金しましょ✨アーバンエリア銭湯は空いているタイミング読んだ方が吉、と思いました😊いい水風呂、好きです!
2022.05.22 16:30
3
にがい水。サ活と皆様のコメントを拝読し少々引き気味ですが、こちらは是非とも行きたい温泉サウ銭なのですよね…絶妙にグッドタイミングで訪問できるといいのですが。現金の方がお得情報はメモメモ!
2022.05.22 17:10
1
まねきさんのコメントに返信

2時間縛りもあるので着替えやすい服で是非✨黒湯お好きですよね、ナイスタイミングなら絶対良きと思います。56氏の「オープン1.5時間」説とれさわの「17時」説が完全一致する平日17時がベストなんじゃないかと。多分。レポ楽しみにしています😊
2022.05.22 20:48
2
また現金のほうがお得パターンか。結構多いんですよね。統一見解を出してほしいところです。港区のサウナあり銭湯は行ったことないんですよね。混雑と客層が苦手な気がして食わず嫌いです。
2022.05.22 22:56
2
現象さんのコメントに返信

港区に対するご意見、同じです。しかし間隙のサウナーとしては最も立ち寄りやすい場所でもあり、ちびちびと一般浴場さまに癒していただいております。ケっぽい気持ちで。
2022.05.22 23:05
1
れさわさんのコメントに返信

港区といえばふれあいの湯って行かれたことあります?僕史上最狭でアガりました。
2022.05.23 03:51
1
現象さんのコメントに返信

ふれあいさん!浜松町の劇的狭小銭湯ですよね?たしかにアガりますよねあの狭さ、いま自分史上最狭ってどこかな…と記憶とたたかっています。
返信2件をすべて見る
2022.05.22 22:38
1
愛知サ活また来てください🙌花しょうぶ🌸とか🤗
2022.05.22 22:50
1
タマネギさんのコメントに返信

ほんとにー!行きたかった。家の人は名駅のウェルビーに泊まりこれでウェルビーコンプリートってドヤってます。羨ましいので7月はソロ東海行きます!絶対うなぎ食べる。今度こそ。
2022.05.23 07:21
1
さすが!訪問済みでしたか。狭いけど上に伸びてて休憩スペースは浴室と同じサイズっていう。あそこに勝るコンパクトはないんじゃないかなー。
2022.05.23 10:26
1
れさわ れさわさんに32ギフトントゥ

麻布黒美水以前からずっと行きたかったんですが、関取カップル、ゲンナリしますね。折角の黒美水が・・・関取は、罰金9,623円いただきます。とか貼り出してしまいたいところです😡シンガポール酒場美味そう🇸🇬🤤そして、ここ、竹の湯さんなんですね❗️取締り用のあざ(3)ぶ(2)トントゥで送ります。
2022.05.24 08:25
1

麻布ありがトン!ちなみにわたしのすぐ後で入店された男性客様は港区っぽい雰囲気の方でしたw是非レポお待ちしてます、タイミングに成功すればきっといいお風呂。シンガポール美味しかったですよ✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!