れさわ

2021.12.20

1回目の訪問

サウナ飯

日曜14時半入店。殿方専用とありますがこの日は運良くレディースデー。宿泊利用で15時チェックインのところおまけしていただき、お預かりしたカードキーをフロントで提示。するとお渡しいただく館内着と大小タオル。アメニティ完備なので、宿泊客であっても部屋から何かを持参する必要なし。気楽でいいね。

フィンランド式サウナは脱衣場からダイレクトにも、浴室経由からも行けて便利。ロッカーにサウナパンツ備えあり、使い方がよくわからないのでスルー。小タオルは使い放題、小型冷蔵庫に冷やしタオルまであって至れり尽くせり。

温泉かけ湯を溜めた円柱の周りを取り囲むようにカラン、壁沿いにも1列。この日はひと足早いゆず湯スペシャル、途中でスタッフさんが追いゆずしてくれていい香り、目にも麗し。窓も開けられて自然光と風が入るのと、温泉掛け流しオーバーフローなのが個人的に高ポイントです。

フィンランド式サウナはL字2段、15人くらい入れそうなところ定員7名。さすがケロサウナ、香りといい湿度といい本物な質感。照明は座面下の緑色の蛍光管のみ。ヒーリングミュージック、オーロラの映像。程よい温度湿度セッティングと1時間に1度行われるスタッフさんのアウフグース。この女性スタッフさん、入館時に丁寧に説明してくださって備品調達な清掃もこまめで笑顔が良くてすてき。嘘っぽくないレモングラスのアロマ、ストーン式ストーブの熱。控えめに言って最高。12分計温度計あるが時間とか温度とかどうでも良くなる解放感が凄い。体の底からじんわり滲み出る汗。深部から熱でほぐされて一年のお疲れを手放す。

温泉かけ湯で汗流し水風呂へ。水温は常時15〜18度に保たれているとの表示あり。体感16.5度。よく冷える。水質良くなめらか。

外気浴は3脚備えられたプラ椅子で。窓の下に座ると外の風が吹き込む。室内の観葉植物眺めて癒される。フェイクグリーンもフェイクだけどいい。

備長炭温泉スチームもいい蒸気加減でほわほわ。蒸されて冷やして整えて、途中館内着に着替えてリクライニングルームでM-1敗者復活戦観たりウトウトしたり。ブルーグレーのコットンリネン地に赤いパイピング、おしゃれだし着心地めっちゃいい館内着。化学繊維じゃなしペラペラ木綿じゃない素材が嬉しい。

鹿児島は養鰻日本一県なので昼は鰻食べて苦手なくせに白熊。風呂上がりにレサワ頼んだら大きくてびっくり。から2軒隣の黒豚しゃぶしゃぶが本当に美味しすぎて泣きながら部屋に戻りM-1決勝戦。今年は大納得の審査で笑いっぱなし泣き通し。夜は殿方専用に戻ったサウナタイムで蒸されてきた家の人と合流してラーチャーでシメ。食べて食べて何軒サウナ行けるかな。

れさわさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
れさわさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
れさわさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
れさわさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
れさわさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
れさわさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
れさわさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真

ラーメン 小金太

ラーメン

深夜3時まで営業しているのでサ活グランドフィナーレに。300円の半チャーハンも必食。最高のラーチャン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
14
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.12.20 10:58
2
すごく満喫してるの感じます😄鰻、豚しゃぶ、ラーメンみんな美味そう🤤豚しゃぶの卵は、どう使うのかな😃鰻の焼き方は西ですか❓
2021.12.20 11:59
3
タマさん、しゃぶしゃぶは出汁を取り皿にとって少し冷まして生卵を溶き入れつけダレを自作しそれに具材をつけて食べるんです。薬味もポン酢もごまダレもなく、ひたすら卵溶き出汁で。これがうんまいのです!そして鰻!地焼きじゃないの。もちろん地焼き派なんで今日もまた違う鰻屋へ…!
2021.12.20 16:45
2
九州サウナ第一弾♡ 月イチのレディースデーに当たるなんて偶然か狙ってか。どちらでも凄いなぁ。ちなみにサウナパンツ憧れ!私ならサウナ入る時に履きますw
2021.12.21 07:28
1
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、恒例の年末夫婦旅行で今年の行き先は夫都合で宮崎、ついでに鹿児島と定められて白目剥いてたんです。いいよアンタだけニシノすれば…ってやさぐれ気分で調べたらまさかの偶然偶然レディースデイで一気にテンションアップ!サウナの神様に感謝しかありません。
2021.12.20 21:26
3
うわー、ニューニシノのレディースデイ✨いつかイキタイと夢みてます😆
2021.12.21 07:35
2
NORIさんのコメントに返信

のりさん、鹿児島旅行の機会あれば是非ニシノさんへ!文字数足りなくて詳細書かなかったけどスチームサウナがまた素晴らしくて。マッサージも受けてみたかったなぁ。
2021.12.20 22:59
2
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

はわぁぁぁぁ🤤かごんまサウナいいですね!道中お気をつけてトントゥ✨
2021.12.21 07:37
2
ぎょうざさんのコメントに返信

餃子さん、ありがトントゥ!あちこちに黒豚餃子屋さんもあって気になりながらそこまで辿り着けなかったので、またいつか行きたい鹿児島でした!
2021.12.21 07:09
1
鹿児島でレディースディとな!めっちゃ気合い入ってますね。ニシノのモクタオル欲しいんですよね〜。おじさんのイラストかわいくて。れさわさんに頼めば良かった。ケロサウナ巡りってしてみたいな。
2021.12.21 07:40
1
現象さんのコメントに返信

現さん、なんとっ…!人にあげても自分で使ってもいいやってニシノMOKU買ったのですが使っちゃった…泣。ごめんなさい…使用済みってのもアレだしな…またいつか…そしてケロサウナ巡りいいですよね。所沢は男子専科なんでアドバンテージ羨ましい!
2021.12.21 08:30
1
おしゃれ番長のサウナパンツの着こなし興味あるのに!鹿児島宮崎とか薩摩だね!旅の事情楽しみにています。ハバナイストリップ!
2021.12.21 10:25
1
フジイさんのコメントに返信

フジイさん、サウナパンツってサ室出るたびに脱いでどっかに置いてシャワー浴びて水風呂入って外気浴してまた履いて…ってことなんですよね?どこに置くのかとか着脱の手間とか考え敬遠してみました。いつか履く機会、履きたくなる機会があるのか。様子を見てみたいと思います。
うなぎ食べてるー!!お大尽!パンツは履くものです!
2021.12.26 06:49
1

今度サウナパンツの段取り教えてください。うなぎ。鹿児島じゃ3000円で高い部類ですから小大尽くらいかとw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!