れさわ

2021.11.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

火曜8時入店。朝ウナ&弾丸日帰りサウナ旅記でいつも楽しませてくださるKさんから男女入れ替え情報いただき訪問。

駅を出て都会イップスの発作。ビルと高速道路に圧倒されGoogleマップと目の前の景色を連携できず正しい方向がわからない。駅周辺をグルグルしてやっと目指すべき方向を理解。ああ時間がない、急げ自分。さらに有明ガーデンではオサレイップスまで発症。施設案内がオサレすぎて意味が理解できない。スパ?泉天空の湯??脳の情報伝達回路が断線しまくり結局駅から30分ほど歩き、汗だくで到着。早朝割引で1000円!なんてお得な。気持ちいいし空いてるし仕事も捗るし、朝ウナ素晴らしい。

5階で受付し館内の階段で上階へ。ロッカーに荷物を収め浴室へゴー。

グレーとベージュでまとめられたシックな浴室。アメニティのブランド不明。シャンリンボディソとメイクも落とせる洗顔料あり。支度しサ室へ。

サ室はストレート3段、定員8名。入口すぐ右手に大きなストーン式ストーブ。12分計温度計あり、温度計は82度を指す。が、アチチ!ここ、いい!さすがKさんが仰る通り素晴らしい湿度温度のバランス。がっつり蒸されてあっという間に体の芯に熱が届く。なので長居はせずに細かくサウナ→水風呂→外気浴を繰り返す。テレビは無音NHK。新朝ドラからの華丸大吉さんの。ゴミの豆知識に聞き入る。臭いが気になるゴミはポテチの空袋に閉じ込めるといいんですってよ奥さん!

シャワーで汗流し水風呂は9.7度!恐る恐る入るが飛び上がるほどではない。さっと体表だけ冷やして外気浴へ。

Kさんおすすめの露天にある寝椅子!ナイス!熱々サウナ→冷え冷え水風呂からのごろ寝。整いが止まらない。広々とした空間。吹き抜けるそよ風。BGMはショパン。天国かよ…

これまた極楽な内湯の炭酸泉は不感温浴36.1度で目に見える泡付きに達成感。露天の温泉はぬる湯とあつ湯が選べる。しっかり茹ってアンケートに「また入れ替え実施してほしい、是非!」との思いを記入し退出。

行きと同じ過ちを犯さぬよう地図看板見ていたら、トレンチコート着た子連れの方が「場所わかります?」と声かけてくださる。駅までの行き方をとても丁寧に教えていただき、ありがとうございましたとぺっこり45度。仕事しながら子育てしてるんだろうなぁ、猛烈に忙しい日々だろうにこんな通りすがりの中年女に親切にしてくださる心の豊かさと優しさに感謝…と思いながら歩いていたら、先程のママさんが自転車で横を走り抜け「そこの階段登ってくださいねー!」と手を振ってくださる。自転車の背で揺られている男の子。彼も間違いなく、優しい人に育つだろう。都会も悪くないねぇ。

12
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.11.02 18:01
3
裸眼解除。れさわさんシティーガールでおしゃれ番長じゃん。しかし、今日も優しさに包まれて。前世で相当徳を積んだね。多分来世も包まれる。そう思いますよ。
2021.11.03 04:42
3
フジイさん、シティガールとは対極w都会に不慣れな後期中年がオロオロしまくる様は完全にあの街では浮きまくっていたのだと思います。また迷子になるかもしれませんが次回入れ替えがあったらまた行きたいと思う良施設でした!
K
2021.11.03 06:51
3
れさわ れさわさんに37ギフトントゥ

キター!さすがれさわさん、有言実行の女!笑 ご堪能頂けたようで何よりです。他の方の投稿を読んでも女性陣は皆絶賛のようですので、是非入れ替えは定期継続と、最後は男女格差解消!で行きたいですね。
2021.11.03 07:19
3
出ましたぺっこり45度。ととのいついでに由美かおる。東京砂漠にも人情残ってますね。
2021.11.03 07:48
3
れさわ れさわさんに45ギフトントゥ

私も入れ替え狙ってたのですが諸々あって断念。「また入れ替え実施してほしい、是非!」に激しく同意です。現さんもコメしてる、ペッコリ45度に、れさわさんの人柄がにじみ出まくってますね。素敵サ活にペッコリ!
有明ガーデン何度か行ってますが、入れ替えするって事は女湯と男湯そんなに差があったんですか😳新しい施設だから女湯にも力入れてるのかなーって思ってました💦
2021.11.03 09:03
3
Kさん!こちらがギフトントゥしたいところなのに却って37も!恐縮です。Kさんのおかげでこちらの施設の良さと魅力を知ることができて感謝感謝です。実際のところ女性側にドライサウナ作るのは経営的に本当によろしくないのか。どうなんでしょうねぇ。
2021.11.03 09:09
3
現さん、平日の昼間からゴロゴロ〜、もとい朝から外気浴でゴロゴロ〜。そういえばここの館内着、男性用はよくある感じでしたが女性用は由美かおるならぬ由紀さおり風かもしれないロングドレスでした。別料金200円だったので試しませんでしたが。
2021.11.03 09:13
3
のりさん!いつもトントゥいただいてばっかりでかたじけない。今度酒で返します!のりさんもご興味あるかしら?って考えてましたw好評サ活続々、更衣室アンケートでも次回要望圧倒多数でしたのでレギュラー化切望✨住友さん何卒!
2021.11.03 09:18
4
チラーさん、通常の女湯はドライサウナ水風呂なしでパウダールームや休憩ラウンジが綺麗で広々、らしいです。同じく昨年開業したばかりの代田の由縁別邸さんも同じような仕様。経営上儲からないなら仕方ないとも思うのですが、できることなら平等にして欲しい…!
2021.11.03 22:04
1
複合イップス発症でサウナ前に汗だくとは。でもフジイさんの書き込み読みましたよ。オサレイップス言うてる人ほどオサレ説唱えちゃおっかな、アハ!初訪問が入れ替え日だったんですね、レギュラー化は是非モンですね!
2021.11.03 23:51
1
まねきさん、いくつになってもビルと高速道路は見慣れない。そして限定、人気、行列とかって聞くとどうにも気がひけるし。シティガールなんて言ったらマジ非難しかされないお年だし。笑ってやって!ともあれレギュラー化はひたすら切望!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!