サリー

2021.06.24

2回目の訪問

【もはや天国としか思えない!】
今月中に再訪したかった!6月末までスタンプをもう1個もらうと無料券になるカードを前回もらったので。
登校・登園拒否傾向の子どもたちが珍しく全員行ってくれて、仕事も休み!チャンス到来!
次男を小学校に送り届け、血眼で山形自動車道をぶっ飛ばし、夢の「高源ゆ」へ!
11時過ぎに到着。一番乗り!誰もいない!歓喜の声を上げながら、そそくさ浴場へ!
前回はオットとこどもたちが男湯に入っていたためゆっくり浸かれなかった温泉でじっくり下茹で。
さあ!ワクワク顔でサ室の扉を開けるー!
あれ?生ヴィヒタがない!期間終了したのかな?まあ仕方ないと気持ちを切り替え。
ジュジュジューーーーとセルフロウリュしまくり!熱々で頭クラクラ。5分でギブ!
水風呂は13.8度!うひょーーー!30秒もつかなぁー!イヒヒ。
前回も感じたけど、この水風呂、ホワンと肌を優しく包み込むような感覚。冷たいはずなのにいつまでも浸かっていられる。。。不思議!
蔵王山麓から湧き出る天然水?
♫カッコーカッコーピチュピチュ…野鳥の声に包まれて魂が抜けたように外気浴していたら、内湯からキャアキャアかしましい声が!
極上のサウナタイムが騒がしい女子トークに脅かされてしまう!
気を悪くされない注意の言葉は?
「お話し中すみません。このようなご時世なので、サウナ室での会話をお控えいただけ。。。。」とブツブツ練習しながら戻ると。
あれ?内湯に誰もいない。サウナ室も静か。脱衣所は10名ほどの女子たちでごった返している。ん?服を着てる!髪を乾かしている!
嗚呼!ノーサウナの人たちだったのね!駆け寄って一人ひとりと握手してお礼言いたいほど嬉しい。歓喜の叫び再び!
そこからは記憶がないほど、ひとり無心で4セット。全身に過去最高の濃いあまみがガッツリと。
お腹ペコペコだったので、帰りに一度食べてみたかった「龍上海」に寄りました。
こちらはかなりの人気店で平日でも長蛇の列だそうですが、14時過ぎ到着だったためか、すぐに着席できました。
運ばれてきた「赤湯からみそラーメン」に目を奪われました。まるでアイスクリームのようにこんもり盛られた辛味噌!この辛味噌を溶かしつつ食べるとまた汗が!
ちぢれ麺が濃厚なスープに絡まって、気絶するかと思うほど美味しかったです。これが超人気店の味かぁー!
いやーー山形、天国!!!
すっかり、いのちの洗濯ができました!
こどもたちの待つ仙台へ超特急で帰ります!
ありがとうございました!

(近所の西友で「赤湯からみそラーメン」発見したのでオットに作ってあげた。煮豚も1時間近く煮た。なるとは笹かまで代用)

サリーさんの高源ゆのサ活写真
サリーさんの高源ゆのサ活写真
サリーさんの高源ゆのサ活写真
サリーさんの高源ゆのサ活写真
サリーさんの高源ゆのサ活写真
サリーさんの高源ゆのサ活写真
サリーさんの高源ゆのサ活写真
サリーさんの高源ゆのサ活写真
16
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2021.06.24 15:11
2
高源ゆでサ室貸し切りとはサイコーじゃないですか‼️ しかも龍上海も待たずに入店とは! まさに命の洗濯ができましたね🥰
2021.06.24 17:48
3
今回のサ活、スピード感が凄い😂 こんな大チャンス逃さないですものね😉 龍上海の辛味噌ラーメンもおいしそ!😋幸せいっぱいでこちらもニヤけました😂
2021.06.24 17:50
3
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

初めまして。 高源ゆ愛溢れる投稿ありがとうございます。読んでいて嬉しくなります。ヴィヒタやアロマの予定はホームページにアロマカレンダーにあるようです。わかりにくいかもしれません。今日はイランイランだったでしょうか。次回の参考にしてください。
2021.06.24 21:48
2
高原ゆへ月に2回❕素晴らしい行動力ですね😜優しい注意の仕方をこっそり練習するHANAさん、可愛いですね🎵
2021.06.25 00:02
3
ああ、羨ましいと会社で見ていて、つい隣で紙面作っている山形出身の後輩にも、ここいいよと見せてしまいました(笑)。私も休みの土曜に行ってこようかなあ。しかも貸しきりだなんて。アロマは日替わりになり、スケジュールがInstagramに載ってました。
2021.06.25 05:04
2
ロロピさん、ありがとうございます。まさにいのちの洗濯でした。高源ゆはあの鬱蒼とした山道を分け入っていく道中もワクワク感を高めてくれるんですよねー!自宅から1時間ちょいの天国でした
2021.06.25 05:09
3
bleuさん、かみのやま温泉駅からの無料シャトルバスの往復時刻表が置いてあり、 bleuさんを思い出してじっくり見ていたら、高源ゆでの滞在2時間ほどですが日帰りも可能です!(14時到着16時出発)ひとり脳内シミュレーションしちゃいました
2021.06.25 05:20
2
時刻表を写真に追加しておきますね!日帰りで高源ゆに入る往復のプラン付きです。笑
2021.06.25 05:27
3
鏡さん、ありが㌧トゥです!ヴィヒタやアロマの予定載っていたんですね!今回はあまりに急いでいて、営業しているか確認したのですら、上山に到着してからでした!そこまで行って休業日だったらわたしは泣いていたと思います。今度からはしっかりHP確認して行きます!
2021.06.25 05:48
2
あいこねこさん、前回スタンプカードを受け取った時から心に決めていました。絶対に一人で月末までに再訪しなくてはと。ドア越しに聞こえる女子10名客のあまりの騒がしさに暗澹たる気持ちになってました。静かなサウナを楽しみための策を練ってしまいました。
2021.06.25 06:11
2
ほんまさん、あまりの素晴らしさに私も人に勧めたくなり、友だち(非サウナー)に今度連れて行ってあげる!サウナデビューは高源ゆだ!と連絡したら龍上海だけでいいと断られてしまいガックリしてました。サウナの喜びを知ってほしいのに!その後輩さんはサウナ好きですか?
2021.06.25 14:09
4
私も会社でサウナの良さをいつも熱弁しているのですが、反応は薄いです。大抵の人は、熱いサウナ室が苦手と言うので、まずはそこからかと。うちの会社、サーフィンとかゴルフとかスポーツクライミングとか自転車とか、愛好者による勧誘が多いので、断り慣れているのかも(笑)。
2021.06.25 16:34
2
そっかぁーー。熱いサウナ室の後の水風呂こそ主役なのに、その後の外気浴こそさらなる主役なのに。なかなか理解されなくてさみしいですよね!だからこそこちらでの交流がありがたい!!!いつかオフ会できたらいいなあ!
2021.06.26 08:44
3
滞在2時間かー😂ってことで、7月の末に高源ゆ近辺のペンションを予約しました😂😂😂 自分甘やかし放題!😂
2021.06.26 10:00
2
わあ!!ペンション!素晴らしいー!👏👏👏やっぱり2時間じゃ足らないですよねー!甘やかしましょう!!羨ましい!
2021.06.28 23:19
1
はじめまして、関西サウナーの青淵と申します!実家に帰った際にこちらを訪れてサ室に誰もいなくてもはや天国!を味わいました🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!