ヒャダ

2024.03.09

28回目の訪問

のんあるサ飯

命の洗濯。

日々、仕事をしていれば面倒な人間関係に、締切や納期。
テレビをつければ嫌でも目に入ってしまう悲しいニュースに、腹が立つような誰かのスキャンダル。
そんなストレスに満ち溢れた日常を何とか乗り越えて、やっと訪れた休日の週末。
スカッと晴れた今朝の青空を眺めながら、今週も1週間、お疲れ様でした。と心の中で自分を労る。

今週も1週間頑張った。
やっと訪れた休日の週末ぐらいは日頃の苦労や束縛から解放されて思う存分楽しもう。

人生いつも近道が正しいとは限らない。
自分が向いている方向が前なのだから時々、寄り道をしても良いし、時には立ち止まって"命の洗濯"をする事も大事だと思う。

命の洗濯をするのには、やっぱり"サウナ天竜"がうってつけの場所だ。

テレビも、ラジオも、BGMも、時計も無い。

あるのは自然豊かな天竜の大自然と、
平成の名水百選に選ばれたキリッと冷たい阿多古川、
熱々のテントサウナに、川原に整然と並べられた
インフィニティチェアー。

余計な物や、無駄な物が一切ない。

"何もない贅沢"が此処にあります。

熱々のテントサウナに入れば、ガラス越しに見える薪ストーブの中の揺れる炎。
当然テレビもBGMも無い静かな空間で聴こえるのはパチパチと薪が燃える音と、ストーンにロウリュした時に発生するジュワーっと軽快な音。
無駄な物が一切ない、ただただ熱いテントサウナ。これが良いのです。
余計な情報が入って来ないから、ただひたすらに何も考えずに体の中から汗を出し切る。
なるべく、もう何分経った?とか今の心拍数は?とか考えずに心を無にする。

『もう我慢の限界』
心の奥から叫び声が聞こえたらテントを出て、目の前のキンキンに冷たい阿多古川へ一直線。

熱い所から冷たい所へ。
掛水なしで本能のままに行動する。
肩まで浸かって頭も冷やせば、さっきまでの灼熱地獄は何処へ。ハッと我に帰って正気に戻る。

川原のインフィニティチェアーのリクライニングをぐっと倒して、再び思考を無にしていく。
暖かな太陽の光を浴びながら天を仰げばやがて見えて来る、極楽浄土の快感世界。
ああ、今日も命が洗われた。

命の洗濯後は、サウナ天竜のお楽しみ。
持参した七輪で焼いたホルモンをつまみながら、冷たいノンアルビールやで流し込む。
せっかくの休日"命の洗濯の日"くらいは美味しいものを食べて、気分だけでもビールを飲みたい。

今日のサウナ天竜も"最高"でした。
また来週。

以上

ヒャダさんのサウナ天竜のサ活写真
ヒャダさんのサウナ天竜のサ活写真
ヒャダさんのサウナ天竜のサ活写真
ヒャダさんのサウナ天竜のサ活写真

七輪で焼いたホルモン

焼きたてをノンアルレモンサワーでプシューっと。ああ、幸せ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
46
855

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2024.03.09 18:48
3
相変わらずおいしそうな写真ですね〜
2024.03.09 19:22
4

テントサウナ入って、ホルモンつまんで…我ながら贅沢な休日の過ごし方だな〜、と感じております。この素晴らしい場所を提供して下さるサウナ天竜代表のタツヤさんには感謝感謝です。
2024.03.09 18:53
4
ホルモン✨めっちゃサウナに合うやつ❗️✨
2024.03.09 19:23
3

サウナ天竜に来るために1週間を頑張る。サウナ天竜に来てまた1週間頑張ろうと思う、この繰り返しなんですよね。いつか偶然した際は一緒に七輪囲みましょう!
2024.03.09 21:57
3
ヒャダさんのコメントに返信

サウナ天竜また、行きたいです❗️偶然の際はよろしくおねがいします🙇🏻
2024.03.10 16:16
2

こちらこそよろしくお願いします〜!
2024.03.10 19:59
2
ヒャダさんのコメントに返信

静岡マラソン🏃‍♀️🏃🏃‍♂️終わった後帰宅して、大至急支度し、なんと…サウナ天竜来ちゃいました〜えへへ😉ご褒美サウナでぃ〜っす。「今日ヒャダさんいます❓」って言っちゃいましたよぉ〜😁
2024.03.10 21:46
2

マラソンからのサウナ天竜とは中々のサウナーですね…!先程オユギワで、サあいこーかさんと偶然してお話聞きましたよ〜!今日、サウナ天竜行くのもアリだったな…と思っていたり。またサウナ天竜にいらして下さいね!七輪囲みましょう〜!
2024.03.10 22:00
2
ヒャダさんのコメントに返信

タツヤさんに投稿での熱波ちゃんの件を覚えて下さりあぁ、投稿拝見しているんだとひしひし感じました。さあいこうかさんに「ご主人をみてわかりました」を聞いた主人が「どういう事だ」と家庭内盗撮がとうとうバレ😅阿多古コーヒーを奢りその場をきりぬけた…と。 う〜んそんなタフでもないけども…富士の鷹の湯♨️で鍛えられた❓だから、サウナ天竜もイケル様になったのかも✨😇
2024.03.10 22:04
1
ヒャダさんのコメントに返信

サあいこーかさんでした。ご本人様名前間違えすみません訂正します🙇🏻
2024.03.11 12:06
2

実は旦那さんの写真、毎回楽しみに拝見しておりました(笑)まさか家庭内盗撮だったとは…!
2024.03.11 13:41
1
ヒャダさんのコメントに返信

はい🫣配偶者だからいいかな〜みたいな。主人はLINE以外のSNSやってないのでバレないだろうと…景色や施設撮る振りして一瞬でパシャと。今日夜勤で書けませんが、サウナ天竜のサ活投稿でおいおいと…乞うご期待❗️(ぢゃないけどね〜😝)
2024.03.11 17:59
1

以前サウナ天竜のサ活で拝見した五右衛門風呂の写真は中々でした!めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたよ。楽しみ過ぎて気になっております!
2024.03.11 20:24
1
ヒャダさんのコメントに返信

私も少しは反省し、自分の投稿確認しましたが、後ろめたさがあり、後ろ姿ばかりでした。ただ、サウナ天竜はまぁ…ね〜😅主人いつもの格好だし、体格に特徴あるから、どうしても印象に残っちゃうんですよね〜😝
2024.03.11 20:27
1
ヒャダさんのコメントに返信

五右衛門風呂凄く気持ち良かったです。やってる時とやってない時があるんですね〜。サウ天の日(3月10日)は五右衛門風呂やってなかったです。
2024.03.12 06:50
1

五右衛門風呂、以前は毎週日曜日にやってたような気がしますが最近はやってないですね〜。目の前の阿多古川を眺めながら肩まで浸かると気持ち良いですよね。テントサウナの後の湯船って所が良いんですよね〜!
2024.03.12 14:21
1
ヒャダさんのコメントに返信

五右衛門風呂のジワジワ伝わる温かさが好き😊です。主人の場合気をつけて、五右衛門風呂に入らないと…バランス崩してドラム缶🛢️ごと転がっていっちゃいそうな…コントでありそうな展開になりかねん…入る時よっこいしょってコツいりますね✨大好き五右衛門風呂❤️
2024.03.12 20:08
1

五右衛門風呂、確かに見晴らしが良い分、設置されている場所が結構キワを攻めてますよね(笑)転がり落ちる光景が目に浮かんでしまいました…!
2024.03.14 22:56
0
ヒャダさんのコメントに返信

なんか…トムとジェリーの一場面にありそうな…🤣うちら夫婦はそんな感じの時もある😆
返信15件をすべて見る
2024.03.09 19:08
3
ヒャダ ヒャダさんに37ギフトントゥ

何気ない日常の中にある非日常に乾杯🍻
2024.03.09 19:25
5
MU🔰さんのコメントに返信

いつもの日常から車でたったの1時間で行ける非日常世界のサウナ天竜。今日も若い子から年配の方、お一人さまからグループまで幅広い層の方々が集まりました。やっぱり最高の場所です。
2024.03.09 19:13
5
なんと贅沢な休日☺️✨サウナ天竜、いつもステキな所だな〜とワクワクしながらサ活投稿拝見しております✨いつか絶対行ってみたい😍
2024.03.09 19:27
4
erikoさんのコメントに返信

サウナ天竜に初めて来た時の感動は今でも忘れません。大自然と自分が一体になるような不思議な感覚。とにかく奇跡の場所だと思うんです。この体験、是非味わって頂きたい…!
2024.03.10 14:13
2
ヒャダさんのコメントに返信

アウトドアサウナしてみたい⛰️✨けど1人で行く勇気がなくて、、🥲💦1人で行かれる方もいるのでしょうか❓いつか行く時は、絶対天竜さんに行きたいです✨ちなみに七輪は持ち込まれているのですか❓質問ばっかすみません💦💦
2024.03.10 16:21
3
erikoさんのコメントに返信

良いですよ〜!男性、女性問わずおひとり様でいらっしゃる方、多いです!自分も最初は1人で来ておりましたが、いつの間にか此処でいつも会う常連さんと話すようになり、今では一緒にテントサウナに七輪を楽しんでおります。七輪セットは毎回持参してますよ!
2024.03.11 01:35
2
ヒャダさんのコメントに返信

そうなんですね✨素敵✨勇気を出して行ってみようかな😆ありがとうございます🙏✨
2024.03.11 12:07
2
erikoさんのコメントに返信

是非!一度来ればきっと楽しんで頂けるはずです!偶然した際はよろしくお願いします。
返信4件をすべて見る
2024.03.09 20:47
4
なんですか?天国👼ですか?そこわ。
2024.03.09 21:17
5
Taku.299さんのコメントに返信

天国ですよ、此処は…!もしくは、天国に1番近い場所…サウナ天竜。来れば絶対にハマる聖地。いらして頂きたいです…ー
2024.03.09 21:46
4
テントサウナ! 私車ないし、なかなかそんな経験出来る機会なくて😭 羨ましいです!
2024.03.10 07:29
2
ろあさんのコメントに返信

東京だと中々、自然の中でテントサウナを楽しむのって難しいですよね。それもあってかサウナ天竜には東京方面からレンタカー使っていらっしゃる方も結構多いです。もし機会がありましたら、是非!
2024.03.09 23:15
3
ヒャダ ヒャダさんに37ギフトントゥ

命の洗濯、響きました、必要ですよね 命の洗濯したい気分でしたが、家でウダウダしてしまいました
2024.03.10 07:31
3
コミーさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。家で何も考えずにウダウダするのも立派な命の洗濯だと思いますよ!ストレスから解放して思いのままに自由に過ごす日が大事です!
2024.03.10 07:34
2
ヒャダさんのコメントに返信

ありがとうございます!
返信1件をすべて見る
2024.03.10 17:52
2
お初でコメント致しますm(__)m 同郷のヒャダさんお疲れ様です! 子の絶景のなかでのサ活うらやましいです。 是非とも伺ってみたい❗️
2024.03.10 18:18
3
ヌマッチさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!いつも東北のサ活投稿を楽しみに読ませて頂いております。サウナ天竜、毎週来るようになってもうすぐ三年。いつ来てもセッティングが全然違うので全く飽きが来ません。むしろどんどん好きになっていく…!
2024.03.10 17:53
2
ヒャダ ヒャダさんに37ギフトントゥ

2024.03.11 15:26
2
週1の命の洗濯大事ですね✨それが大自然に囲まれた「サウナ天竜」なら最高でしょうね😁自分も大自然に囲まれてサウナしたい❗近い所で「MARUMORI-SAUNA」か🤔❓
2024.03.11 17:57
2
てるぴこさんのコメントに返信

サウナ天竜には自然のエネルギーも満ち溢れてますからね〜!マルモリサウナ、知ってます!行った事はないですが、予約制で結構ハードルが高いと認識しておりました!!
2024.03.11 18:26
2
ヒャダさんのコメントに返信

正直、さぞお高くてなかなか手が出ません🤣
2024.03.11 18:37
2
てるぴこさんのコメントに返信

そうですよね、結構お高めですよね…!対して、サウナ天竜はまさかの投げ銭…!ありがたや…!!
返信2件をすべて見る
2024.03.12 10:01
2
ヒャダ ヒャダさんに37ギフトントゥ

ジーンと来るサ活ですね✨野外サウナはホント余計なものが一切ない✨そんなところが魅力のサウナですよね✨😌命の洗濯✨定期的に私もしないと😂
2024.03.12 20:07
1
ふじこさんのコメントに返信

嬉しいお言葉にトントゥまで頂きありがとうございます!自然の中で心を解き放つ、これほど素晴らしく素になれる所って無いですよね。こんな最高な場所が近くで見つけられた私は幸せです…!
2024.03.13 07:08
2
ヒャダさんのコメントに返信

ヒャダさんの言葉に天竜さんが泣いて喜こばれますね✨😌私もいつかお邪魔したいでーす😆
2024.03.13 18:01
1
ふじこさんのコメントに返信

サウナ天竜、これからも応援していきたいと思う次第です!それはそれは、是非是非いらして頂きたいです!春直前の今時期の外気浴も良いですよ〜!これは体験して欲しいです!
返信2件をすべて見る
2024.03.14 23:03
1
そういえば、いつも金原明善の銅像を通過すると天竜来た〜もうすぐ着く〜って思っちゃう🐉✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!