2023.04.23 登録

  • サウナ歴 1年 7ヶ月
  • ホーム カンデオホテルズ 大阪岸辺
  • 好きなサウナ 外気浴が心地いいとこ!
  • プロフィール 新人サウナーです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しょーろんぽー

2023.09.02

1回目の訪問

まずは2Fのサウナから行きました。
ちょうど、オートロウリュの時間。
どんなものかと思ったら…びっくり!
強烈な熱気と熱風で、身体中アチアチで、もはや痛くなってきました。
そのタイミングでサ室からみんな退散。
たくさんある整い椅子で東大阪の空を眺めて心地よい外気浴ができました。

その後、3Fのサウナ。
大きいサウナは温度が低めで、ガヤガヤしているのであんまりでした…が、今日はプライベートサウナを予約していましたのでそちらへ。
スマホを繋いで好きな音楽を聴きながら、貸切のサウナで、自分のペースでロウリュ。
最高でした。

水風呂も3種類あります。
(一つはジャグジーで30℃オーバー)
キンキンに冷えているのもあるので、心地よくクールダウンできました。

個室内に整い椅子もあるので、誰にも邪魔されずにダラーっと外気浴。
またこようと心に誓って、一階のレストランでサ飯をいただきました。
ちょっと冷めていましたが、味はとても美味しかったです。
メニュー色々あったので、次はどれを食べようか迷います。

続きを読む
19

しょーろんぽー

2023.08.26

6回目の訪問

久々のホームサウナ。

一旦足が遠のいていましたが、通い慣れているのもあって心が落ち着きます。
独特なボディーソープの香りも良いですね。

育った街に陽が落ちるの眺めながら、整いました。

続きを読む
0

しょーろんぽー

2023.08.17

2回目の訪問

お風呂は気持ちよく、ご飯は美味しく、日帰りでも高級旅館に来た気持ちになれます。

前回来た時は外気浴の椅子がビチビチで向かい合わせというカオスな状況でしたが、良くも悪くも数が減らされて座りやすくなっていました。

水風呂がぬるいのも味で、ゆっくりと浸かるのもまたいいです。
定期的に伺おうと思います。

続きを読む
1

しょーろんぽー

2023.08.15

1回目の訪問

極楽湯 吹田店

[ 大阪府 ]

サウナが綺麗になっており、外気浴スペースの椅子も多くとても素晴らしかったです。
サウナに力を入れられていることが伝わりました。

ただ、集団で大騒ぎしているグループがおり、会話の内容や、やっていることもちょっと度を超えているなと思いました。
聞こえないように耳を塞いだりしていましたが…

施設はとても素晴らしいと思いますし、基本的にはルールを守ってサウナを楽しまれている方ばかりでした。
(譲り合いもあり、気持ちよくお風呂やサウナを使わせていただいています)

みんなが居心地の良い場所になるといいな、と思いました。

続きを読む
14

しょーろんぽー

2023.08.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しょーろんぽー

2023.08.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しょーろんぽー

2023.07.30

5回目の訪問

バタバタしていてなかなかいけていなかったサウナ。

時間ができ、久々にホームサウナに行ってきました。
やはりサウナはいいですね、最高です。
気温は高いですが、風が強かったので心地よく整えました。

続きを読む
8

しょーろんぽー

2023.05.28

1回目の訪問

高級感のある雰囲気。
お値段も高級感があります。
岩盤浴もつけて、まずは岩盤浴へ行きました。

種類も豊富で楽しいです。
寒い岩盤浴?も用意されていて、クールダウンすることができました。
水風呂みたい。

2時間汗を流した後、大浴場へ。
サウナはまあまあ広く、3段です。
91℃くらい指していましたが、1番上はもっと暑かったような気がしました。

水風呂は健康を考えて高い温度に設定されています。
水風呂というより、ぬるま湯に近い感じ。
体をキン!と冷やすことはできませんので、最初はうーんと思っていましたが、これはこれでいいかも?と思い出しました。
いつもみたいに整う!という感じではないですが、のんびり心地いい感じでした。

お風呂は種類が豊富で綺麗でした。
明るい時間からいたのですが、お気に入りは暗くなってからです。

背中から水が流れる水流式?のサウナもありました。
温度は低いですが湿度が高いので、こっちものんびり汗をかけます。

お風呂を上がって、夜ご飯。
カレーライスとおでんを食べましたが、とても美味しい!
高級な雰囲気で夜景も綺麗ですが、お値段はほどほどで大満足です。

隣のラウンジで横になってダラダラしながら、日帰りサービスのドリンクを飲み、意を決して車で帰路に着くのでした。

続きを読む
23

しょーろんぽー

2023.05.12

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しょーろんぽー

2023.05.02

3回目の訪問

仕事終わりに伺いました。

続きを読む
22

しょーろんぽー

2023.04.29

2回目の訪問

GWだからか、今日は大騒ぎでした。

時間が経つと落ち着いてきて、しっかり4セット。
雨に打たれながらの外気浴も良かったです。

続きを読む
12

しょーろんぽー

2023.04.23

1回目の訪問

ガッツリ4セット
風が強い日だったので、外気浴が気持ち良すぎました。
ホテルのサウナとは思えません。
サウナ、掛け湯、水風呂の動線も完璧です。

サウナの温度がちょっと低めですが、日常的にのんびり入るにはちょうど良いです。
時間をかければしっかり汗もかけます。

明るい時間から暗くなる過程だったので、2つの景色が楽しめてお得でした。

外気浴が気持ち良ければ気持ちいいほど、インフィニティチェアが欲しくなりますが…贅沢を言い過ぎですね。
また伺います。

続きを読む
20

しょーろんぽー

2023.03.25

1回目の訪問

熱々のテントサウナ、キンキンの滝壺、大自然の中での外気浴で最高にとののいました!

昼は100度超えのモルジュでしっかり焼けるような熱気を感じて
夜は温度低めのサボッタで、薪の燃える音を感じながらのんびり楽しみました。

雨が降っていて寒かったですが、晴れていると星空を見ながら外気浴できるそう
片道5時間ですが、また来ようと思えるサウナでした。

続きを読む
5

しょーろんぽー

2023.03.04

1回目の訪問

あわじ浜離宮

[ 兵庫県 ]

別邸に泊まったので、まずは部屋の露天風呂を堪能しました。
松の木と海を見ながら1人の時間、最高でした。

その後、本館の大浴場へ。
お風呂の種類は多くなく、サウナは小さめですが、混雑しなかったので大丈夫でした。
内風呂に椅子があり、露天横には寝転べそうなスペースがあります。
外には庭園もあるので良いです。
ただ、いずれもスペースが多くはないので、混雑する時間は避けた方がいいかもしれません。

あと、水風呂がないので水シャワーで代用します。
寒い日だったので大丈夫でしたが、真夏は水風呂が恋しくなるかも。

夜ご飯も最高に美味しく、館内、周辺、どこも美しくて最高でした。

続きを読む
4

しょーろんぽー

2023.01.07

1回目の訪問

露天風呂が沢山あり、湯めぐり気分が楽しめます。
滝を眺めたり、庭園を眺めたり…
お湯の温度は様々で、最高です。

サウナも広くて気持ちいいです。
水風呂は狭いので、2人入るのは厳しいです。
外気浴は景色最高で気持ちいいですが、お風呂前の長椅子しかありませんので、整い椅子があるといいのになあと思いました。

続きを読む
3

しょーろんぽー

2022.12.24

1回目の訪問

サウナの温度も気持ちよかったです。
ロウリュの時間があり、熱波師の方うちわで仰いでいただきました。
ロウリュの、時間になるとサウナ室前に列ができますので、時間を見て準備しておいた方がいいと思います。

外気浴は外の風を浴びながらゆったりできて、心地いいです。

お風呂も豊富ですし、岩盤浴も気持ちいいです。
休憩所やご飯も充実しており、朝から晩まで楽しめます。

続きを読む
3

しょーろんぽー

2022.12.10

1回目の訪問

座トージというものがあり、サウナとは少し違うようでした。
温度も低いです。
湿度が高く煙モクモクで、中の様子もよく見えませんでした。

座っているとゆったり落ち着いてきて、これはこれで気持ちいいです。
海を見ながらお風呂に入れますし、あまり混雑もしないのでお気に入りです。

続きを読む
3