温度 90 度
収容人数: 9 人
温度 44 度
収容人数: 3 人
室温を45度、湿度100%にすることで、低温でも充分な発汗とアロマによるリラックス効果をもたらします。背中から流れ落ち足元を流れるお湯は足湯にもなり、やさしく血行を促進します。
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●外気浴 イス: 2席 ベンチ: 1席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 84 度
収容人数: 6 人
温度 45 度
収容人数: 6 人
室温を45度、湿度100%にすることで、低温でも充分な発汗とアロマによるリラックス効果をもたらします。背中から流れ落ち足元を流れるお湯は足湯にもなり、やさしく血行を促進します。
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●外気浴 イス: 2席 ベンチ: 1席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 - 度
収容人数: 4 人
水風呂
温度 - 度
収容人数: -
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
|
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
アウトドアサウナ
- テントサウナ(常設・定期設置) ○
- テントサウナ(レンタル) -
- テントサウナ(持込OK) -
- サウナ小屋(屋外・水着着用) -
- サウナカー -
- 川が水風呂 -
- 滝が水風呂 -
- 湖が水風呂 -
- 海が水風呂 -
男女でサウナ入浴
- 水着着用 ○
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 ○
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 -
- 作業スペース ○
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット ○
- 岩盤浴 ○
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード ○
- 電子マネー ○
タオル・館内着・サウナマット
-
レンタルフェイスタオル
無料(使い放題) ○ -
レンタルバスタオル
無料(使い放題) ○ -
館内着
無料(使い放題) ○ -
サウナマット
無料(タオル地・使い放題) ○
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ ○
- カミソリ ○
- 歯ブラシ ○
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 ○
- 乳液 ○
- メイク落とし ○
- 綿棒 ○
リラクゼーション
- ボディケア ○
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ ○
宿泊予約
サウナー向けおすすめプラン
サウナー向けおすすめプランとは
サウナイキタイと施設、楽天トラベルが連携してサウナー向けの宿泊プランを作り、サウナに泊まる体験をもっと楽しくするための取り組みです。 詳しくはこちら
プライベートサウナ(貸切)補足情報
屋外温水プールの多目的広場にテントサウナを導入 テントサウナの定員は4名様、2時間制の貸切 時間は1.10:00~12:00 2.12:30~14:30 3.15:00~17:00 4.17:15~19:15 5.19:30~21:30 予約は下記のURLより https://reserve.ren-onsen.jp/reserve/schedule/33/48
施設補足情報
●日帰りでの施設利用で駐車場が7時間無料。
●タオル・バスタオル・館内着は無料貸出。
日曜日の混雑傾向
混雑度の投稿が少ない施設です
混雑度傾向はユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
実際の混雑状況と違う可能性もございますので、あくまで参考まで程度にご覧ください。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
1件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
様々なメディアのランキングにて、”1位”や”横綱”など、受賞歴多数の「神戸みなと温泉 蓮」⚓️
「健康増進」がテーマのスパ施設だ🍀
濃紺色のシックな館内着👕
フェイスタオル・バスタオルは使い放題
リストバンド・ロッカーの鍵はICチップタイプでコンパクトなので、温浴を妨げない✨
脱衣所に紙コップのウォーターサーバー💧
サウナ前には棚があり、水を入れた紙コップを置いてよい👍🏻
サウナから出て、すぐに冷たい水で水分補給できる。
サウナ室前には個人用タオル地マットが積んであり清潔✨
フィンランドサウナは92℃🧖🏻♂️
3人ゆったり横並びに座れる3段ベンチ
大きい対流式ストーブ🔥
テレビあり 12分計あり🕛
座面は熱伝導率高めの木材のため、上段に座ると足裏が熱い🦶🏻足元にもサウナマットを敷こう
ミストサウナは45℃🌫️
ベンチの背もたれに湯が流れ、足湯となる🦵🏻背中と足を温めながら、ミストで蒸される😌
あえて28℃に設定された水風呂
医学・温泉療法専門医の指導の下、ぬるめの設定となっている🙂
ヒートショック防止。この温度でも温冷交代浴の健康効果は得られるらしい🍀
はじめは怪訝に思っていたが、入ってみると気持ち良い🫠
いつもの水風呂後の心拍数上昇の感覚はないが、一言で表すと上品にととのう🤤
露天風呂がお気に入り♨️
冬本番。色のくすみ始めたもみじの足元で、椿が赤々と咲き誇っている💐
塀の上から覗く遊覧船のマストが”みなと”であることを思い起こさせる⛵️
温泉を楽しんでいると
はらほらり、神戸のみなとに初雪が舞い降りた❄️
そんなタイミングのいいこと、ある?
しばし、情緒あふれるひとときに憩う。
館内着を着て、三階のラウンジへ🍸
ソフトドリンクや生ビール、フリージングハイボール、甘酒といったアルコールも含む豊富なメニューから、ウェルカムドリンクを頂ける🍺
高級感あるラウンジでハイボールに頬を赤らめる。
座り心地の良いソファに腰掛け、ラグジュアリーなひとときを愉しむ🛋️
奥には寝ころべるソファもある🛏️
このサ活も寝転び、時折寝落ちしながら書いている。
ピアノジャズにまどろむ、優雅な昼下がり🎹🎵
平日の昼間、人が少なくて客層よし。自然と完全黙浴で、落ち着いた雰囲気。
🚌シャトルバス
行きは三ノ宮駅ビルmintの手前にあるバスターミナル8番乗り場から。
毎時5分・35分発。
帰りは施設前から22分・52分発。
施設利用者は駐車場が7時間も無料になる🅿️
快適空間でゆったりとした時間を過ごせた。
一見お高いが、サウナ、天然温泉、ラウンジに送迎までありとてもコスパが良い。
ネットにはクーポンもある📱
次は岩盤浴コースで訪れ、もっとゆっくり過ごしたいと思う。
男
-
92℃,45℃
-
28℃
いずみんに教えてもらって神戸みなと温泉蓮さんでテントサウナイベントに参加してきました!
saunastationさんとサウナフリークスさんの2つのテントサウナが贅沢に鎮座。
saunastationさんのどでかいストーブにストーンがびっしり詰められてる魔改造。
サウナフリークスさんのほうはストーブ2基。
始まる前からワクワクが止まらん!
30分に1回、5人の熱波師さんたちが扇いでくださいます。
ぶんごさん回。
PUFFYの曲に合わせてニコニコノリノリな熱波。
楽しそうに扇いでくださるのでこっちもどんどん楽しくなってきます。
すだちの爽やかな香りと桜餅のような優しい甘い香りのアロマが印象的でした!
りなさん回。
まずはパロサントのお香ですでに癒し。
アロマはペパーミント&ラベンダー、ゆず、ホーリーフ💕
アロマのいい香りが優しい風に乗って届きます。
所作がとても美しい。
ひとりひとり丁寧に扇いでくださるのが好き!
おかわり熱波まできっちり大満足に堪能させていただきました。
いずみん回。
音叉やシンギングボウルを駆使したヒーリングサウナ。
天と地を繋ぐ音色に五感が研ぎ澄まされます。
GSSでとれたハーブの蒸留水がとてもいい香り。
癒されました。
ユウイチthe cycloneさん回。
ただでさえ熱いサウナ内なのに横の換気窓から容赦ないサウステたつやさんの噴霧器攻撃。
サウナ内は阿鼻叫喚。
焼き尽くされました。
おつるさん回。
緩やかに始まったかと思わせといて最後は激熱と化すサウナ内。
足先痛くて途中で下段へ逃げてしまうほど強烈でした。
水風呂はプール。
プカプカ浮きながら生き返ります。
5人の熱波師さんたちはそれぞれの個性があってとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
イベント終了後はご飯を食べて温泉を満喫。
内湯には替わり湯(今月は桜)、温泉、炭酸泉。
露天には深さの違う湯船に源泉風呂、壺湯もあります。
ショッキングピンクのつつじの花が満開で水面に映りユラユラ揺れているのが綺麗。
サウナはスチームとドライの2つ。
スチームは足湯しながらまったり過ごせます。
ドライは対流式のこじんまりとしたサウナでタオルのマットが用意されています。
水風呂はぬるいけれどこれはこれで気持ちよくて長居してじっくり冷やしていきます。
サウナはイベントで満喫したので温泉メインで交互浴を楽しみました。
あっという間に過ぎてく時間。
駐車料金無料の7時間きっちり堪能して大満足な1日。
熱波師の皆さんに大感謝です!
今日もありがとうございます!!
女
-
86℃
-
28℃
前から来たかったのでコチラへ。昼頃から岩盤浴コースで5時間滞在。
三宮からシャトルバスが1時間に2回出ているのだが何を思ったか炎天下の中歩いてコチラへ。途中、フードコートがあったり歩きやすい季節なら結構良いかも。案の定服が汗でやばい事に。とりあえず入館してまず消臭スプレーを借りようとしたがないとの事。マジか。いきなり出鼻を挫かれる。着替え持ってきて良かった。ホテル併設の温浴施設で外観から既に高級感が。
フロアは3階まであり、1階はフロントとお風呂とロッカーと有料のプールゾーン。風呂とロッカーは別の場所にある。2階はほぼ岩盤浴ゾーン。3階は食堂と休憩所で食事しながら神戸の街が一望できる。
浴室は内湯にフィンランドサウナ、足湯スチームサウナ、水風呂、月替のメイン浴槽、高濃度炭酸泉、温泉の浴槽。外湯に源泉掛け流し温泉、歩行浴、壺湯、長湯という3段になった大きな露天風呂があり外気浴用に椅子が複数脚ある。
1セット目、フィンランドサウナ。3段で12人くらいのキャパ、TVアリの最上段へ。オートロウリュ等は無さそう。温度は90度少しだがかなり熱い。座面に布のマットを敷くのだが2枚持って足元にも置かないと足裏が火傷しそうなぐらい熱くなるので注意。8分滝汗で水風呂へ。水風呂は医師の指導のもと安全な28℃との事。私はこれでも良いがサウナー的にはどうだろうか。一通り湯船も堪能しつつ外気浴へ。自然の中の露天風呂をイメージされており特に夜に映えそう。お気に入りは3段の露天風呂。
2セット目、足湯スチーム。足湯とスチームでしっかり全身温まり発汗良好。8分でスチームなのでわからないが汗だくな気がする。個人的にはコチラの方が好き。水風呂から今度は脱衣所で水分補給と内気浴。ウォーターサーバーの水がキンキンに冷えて美味しい上扇風機が強烈で良い。この時期はコチラの方が好き。この後服を着替え岩盤浴へ。
岩盤浴は部屋が独特な形になっており区画ごとにコンセプトが違い、アロマや鉱石でそのコンセプト表現した形。一風変わった場所もあるが基本はオーソドックスで温度湿度の幅が少ない。クールダウン部屋がしっかり冷たいのは嬉しいが狭い。1日のんびりしたい方には良いと思う。何故か岩盤浴にはウォーターサーバーなし。
高級感や落ち着いた雰囲気は他の方のサ活で言われている通りかなりのもの。細かいサービスなんかが足りない印象。コスパが悪いのでその辺りは頑張って欲しい所。景色を楽しみたい、落ち着いて入浴したい人にはおすすめ。客層が年配の方が多く食堂は井戸端会議状態になる事もしばしばありかなりうるさい時間帯も。近場の競合と価格帯が一緒なのはネック。
5点中4点
基本情報
| 施設名 | 神戸みなと温泉 蓮 |
|---|---|
| 施設タイプ | ホテル・旅館 |
| 住所 | 兵庫県 神戸市 中央区新港町1-1 |
| アクセス |
●専用無料シャトルバス
三宮バスターミナル(JR三ノ宮駅前南・ミント神戸1階)⑧番のりば ●電車、地下鉄でのアクセス 各線「三宮駅」からタクシーで約5分、徒歩約20分 JR線「元町駅」からタクシーで約5分、徒歩約15分 新幹線・地下鉄「新神戸駅」からタクシーで約15分 ●車でのアクセス 阪神高速3号神戸線「京橋出入口」から約1分 ハーバーハイウェイ「新港出口」から約1分 |
| 駐車場 | 大型平面駐車場完備。日帰り温泉の利用で7時間無料 |
| TEL | 078-381-7000 |
| HP | https://ren-onsen.jp/ |
| 定休日 | なし |
|
営業時間 (大浴場) |
月曜日 06:00〜24:00
火曜日 06:00〜24:00 水曜日 06:00〜24:00 木曜日 06:00〜24:00 金曜日 06:00〜24:00 土曜日 06:00〜24:00 日曜日 06:00〜24:00 |
| 料金 |
平日2400円、土日祝2800円
※別途、消費税と入湯税が必要。 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像
- 2017.12.17 13:43 hiroshi
- 2017.12.17 14:07 hiroshi
- 2017.12.25 01:29 あさと@サウナガール
- 2019.04.03 19:18 なにやま何太郎
- 2019.10.19 21:44 靄靄
- 2020.09.30 16:46 dn
- 2020.10.05 12:14 dn
- 2020.10.08 09:56 dn
- 2020.10.08 16:48 dn
- 2023.02.08 15:18 キューゲル
- 2023.05.30 12:22 BIG6
- 2024.08.05 15:59 BIG6
- 2026.03.07 17:17 BIG6
- 2026.05.26 09:51 BIG6