2018.10.22 登録
[ 福岡県 ]
福岡プチサ旅2日目①(福井県福岡市編)
#ホテルキャビナス福岡
#プチサ旅
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月18日(月)のサ活です。
カプセルで爆睡して、7時半🕢️に起床🛌
少しゆっくりしてから、眠い目を擦りながら浴室のある11階へ😊
フェイスタオルを持って浴室へ。
給水器は昨晩に引き続き調整中で使えない😱
サウニングするときは水分補給🚰は重要なので、一旦出て買いに行かないといけないかと思いながら、スタッフさんがいたので聞くと、水道水は飲めるとのこと。
もう一度館内着に着替えてから下に降りて飲み物を買いに行くのが面倒だったので水道水で水分補給🚰することに。
身体を清めてから、メイン→ロイヤル→メインの3セット行いました😊
昨晩に引き続きTV📺も調整中だったので、朝の情報番組を見ながらのサウニングはできず、心を無にして蒸されました🧖
その後は水風呂にじっくり浸かってから階段を上がって外気浴。
デッキチェアに寝転んで風🍃を浴びて、青空を見ながらボーッと😉
気持ちよくてそのまま昇天しました😇✨
サウナ:10分〜15分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
セッション後はガラス越しに見える朝の博多駅前の街並みを見おろしながら麦飯石の湯♨️に浸かってゆったり😊
その後は日替わり湯へ。
月曜の朝はラベンダー&カミツレで、香りにも癒され、とても気持ちよかったです😌✨
日曜の深夜から月曜の朝だったので、とても空いていて落ち着いてサウニングできてよかったです😊
浴場の白湯や、給水器、サ室内のTV📺が壊れていて使えない状態だったので、それが直ったらまた福岡の拠点として、泊まれたと思います😄
チェックアウトした後は、駅のホームのかしわうどんであサ飯を食べてから、ずっと気になっていた次の施設へと向かいました❗️
男
[ 福岡県 ]
福岡プチサ旅1日目②(福岡県福岡市編)
#ホテルキャビナス福岡
#プチサ旅
※5月17日(日)のサ活です。
明日が振替で貴重な平日休みなので、プチサ旅に来ています!
ウェルビー福岡を後にしてから駅から300歩横丁👣にある二◯加屋長介で福岡グルメを堪能😋
その後は、博多ということでラーメン🍜が食べたくなり、元祖長浜屋で〆。
そこからやってきたのは本日の拠点のホテルキャビナス福岡です😄
6ヶ月ぶりの訪問です。
受付を済ませてから5階の個室カプセルで館内着に着替えてから、11階の浴室へ。
日曜日の深夜だったからか、洗い場が半分になっていました。
さらに給水器がまさかの調整中でした😞
知っていたら、水分を下の階で調達して持ってきたんですが…😣
とりあえず身体を清めてから、メイン→ロイヤル→メインの3セットこなしました😊
メインサウナは中央にikiストーブ、左奥にロッキーサウナのツインストーブで、温度は100℃でアチアチ🔥
座面は鍵型の2段型です。
日曜なのでロウリュサービスが終っていたので、TV📺を見ながらボーッと蒸されようと思っていると、これも調整中😥
仕方がないので目を瞑って心を無にして瞑想しました🧘
しっかり熱さ🔥で気持ちよく蒸されることができました😊
サウナ後はサ室の隣にある水風呂へ。
水温は16°C程で、そこそこ広さも深さもあるのでゆったり浸かれます😌
しっかり浸かった後は階段を上がって、露天風呂スペースへ。
デッキチェアに寝転んで休憩😊
夜風🍃が気持ちよくてそのまま昇天しました😇✨
ロイヤルサウナは、サ室内に足湯♨️がある珍しいもので、温度は低めですが、湿度高めでゆったり入れて大好きなんですよね😄
TV📺をボーッと眺めながらゆったり入るのが好きなのですが、こちらもTV📺は調整中😥
ガラス張りなので、博多駅前の夜の街並を眺めながらボーッと😊
蒸されているとじわじわと汗💦が吹き出し、気持ちよく蒸されることができました🧖
その後は水風呂にじっくり浸かってから、すぐ近くのととのい椅子に座って休憩しました😉
サウナ:10分〜15分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
その後はお風呂で身体を温め直して、退出しました。
そこから、マッサージ💆♂️で仕事で疲れた身体をしっかりほぐして、ドリンクチケット🎫をもらったので、10階のレストラン🍴へ。
サウナイキタイメンバーズのドリンクチケット🎫もあったので、酢モツを食べながら2杯😄
時間的に食べ物メニューが限られていて、名物のかまバター🧈が食べられなかったのは残念でした…😖
そこから、カプセルへと向かい横になるとそのままぐっすりと爆睡することができました😴💤
男
[ 福岡県 ]
福岡プチサ旅1日目①(福岡県福岡市編)
#ウェルビー福岡
#プチサ旅
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月17日(日)のサ活です。
昨日は1日仕事で疲労困憊😱
明日は振替で貴重な平日休みになったのでプチサ旅で心と身体を癒しにやってきました😄
今回の目的地は福岡です😊
1軒目はウェルビー福岡にやってきました👍
1年5ヶ月ぶりの訪問です。
日曜日の夜ということもあり、空いていました
男性浴室にて身体を清めてから、森のサウナ→メイン→ハーバルスチームバス→からふろ→アウフグースの5セット。
森のサウナは85℃程
セルフロウリュ
水風呂があるので湿度高め。
メインサウナは95℃程。
7分ごとのオートロウリュ
天井低め。
ハーバルスチームバスのアロマはペパーミント+月見草&オークでした😊
ストーブが2基あり、湿度高めで香りもいい感じ
お茶入りの塩が置かれていて、身体にまぶします。
汗がダラダラと吹き出してきて塩🧂が溶けてきて肌がすべすべに。
からふろは温度は100℃
ストーブの上にザルに入れられたお茶🧉
セルフロウリュすると蒸気が直できてアチアチ🔥で気持ちいい〜😊
お茶🧉の香りも芳ばしくて癒されました😌
21時のサウナシアターでのアウフグースの担当はトミナガさんでした。
アロマはシトロネラ→ゼラニウム→イランイランでした😌
はじめは照明💡を落としてからスタート
シアターらしく照明💡が鮮やかに光り、丁寧なタオル捌きで扇いでくれました😊
股抜きキャッチ、ダブルなどの技も披露してくださり拍手喝采👏でした😄
サウナ後は強冷水風呂へ。
水温はなんと❗️5°Cで、キンキン🥶
でも以前の3°Cよりはマシでしっかり浸かれます。
浸かっているとピリピリしてきます。
休憩スペースはデッキチェアやアルパインチェアの上に乾燥ヴィヒタが置かれており香りがいい感じ😊
そして、自然のBGMが流れており、まるで森の中で外気浴しているみたいでした😄
サウナ:10分 × 5
水風呂:40秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月15日(金)のサ活です。
浴室でkazusan1091さん、PAINさんと偶然、偶然
ロウリュ→オート→ソロ→オートの4セット
20時のロウリュは弟子トモクニくんのリラックスロウリュ
アロマはシトラス&マンドレンジ(シトマン)
配分はシトラスが少なめのマンドレンジ多めだそうです。
赤パン
リラックスで目を瞑ってですが、笑いあり。
氷🧊配給タイムの後、後半戦
最後は残った氷🧊を投下してアチアチ🔥
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
かよちゃんにご挨拶しに6階に行くと怠惰32ニキさんとも偶然、偶然😄
さらにジョン・ナランさんも合流
みなさんと少し話をして、みなさんと別れて退館
その後は二郎系ラーメン🍜を食べて帰宅
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
#水曜サ活
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月13日(水)のサ活です。
今日は外回りで仕事
しごおわサクッとサウナへ。
フロントでなぎさくん。
90分コース
浴室でPAINさんと偶然、偶然
身体を清めます
ロウリュ→オート→ソロ→オート→ソロの5セット堪能しました
20時のロウリュは弟子トモクニくんで、リラックスロウリュでした
アロマはシトラス&マンドレンジ(シトマン)
赤パン状態で登場。
扉を開けてフレッシュエアーを入れながら
目を瞑ってリラックス
心を無にして、呼吸法
氷配給タイム
最後は残った氷🧊を全投下して5回ずつ扇いでアチアチ🔥に。
サ室は106℃
水風呂は8.5℃
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
セッション後は味噌汁に浸かってリラックス
男
[ 広島県 ]
#サウナ日本
#カプセル&サウナ日本
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月10日(日)のサ活です。
ぐらんの湯で箸休めサトシさんとえもっちさんのアウフグースを堪能して、たけさんの車🚗に乗せていただき福山駅へ。
そこで源泉かけ流しサウナーさんと中華そばそのだでサ飯🍜
先程別れた怠惰32ニキさん達とも偶然、偶然😊
シウマイ定食に舌鼓😋
やっぱり最強ですね👍
その後、帰る時間まで時間が少しあったので、せっかくなのでサウナ日本🇯🇵へ😊
90分コースで入館しますが、
渾身の2セット
温度は118℃
水風呂13℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
男
[ 広島県 ]
#ぐらんの湯
#箸休めサトシ
#えもっち
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月10日(日)のサ活です。
用事があって高松に来ていた連れと10時半🕥️頃に別れて、そのまま福山へとやってきました❗️
久々の福山です👍
今回の目的地はぐらんの湯です😄
福山は4ヶ月ぶりで、ぐらんの湯は5ヶ月ぶりです😊
受付で、今日の箸休めサトシさんとえもっちさんのアウフグースイベントを予約😄
熱波サウナ利用料の500円を支払います。
館内では昨日も一緒だったたけさん、源泉かけ流しサウナーさんと偶然、偶然😊
そこからまずは浴室へ。
14時の箸休めサトシさんの回はエモい曲をかけながらクラシックアウフグースでした。
アロマはシダーアトラス&ラベンダー→カモミールティー→東京ミント&柚子でした。
前転キャッチオープンダブル
15時のえもっちさんの回は先日行われたACJの演目「恋愛の法則」でした😊
アロマはラベンダー&シダーウッドバージニア→ジュニパーベリー&フェンネルスイート→オレンジスイート🍊&ペパーミント→ゼラニウムでした😌
16時の箸休めサトシさんの回は鬼滅の刃風アウフグースでした😊
アロマはレモングラスのお茶🧉→ラベンダー→パチュリ→ヒバ→カモミールティーでした😌
線香を焚いていました。
ダイナミックなタオル捌き
「お前たちも鬼👹になれ〜❗️」でフレークアイスを投げます。
音ハメ
水の呼吸一の型は前転キャッチ、二の型は背面投げ、三の型は風車でした😀
やオープンダブル
演出もよく面白くてとても気持ちよかったです
17時のえもっちさんの回はスパシーレ祇園のスタッフのオガタさんとともに春の曲をかけながら
アロマはイランイラン&シダーウッドバージニア→フォーリーフ&オレンジスイート🍊→ゼラニウム&ローズマリー→スペアミントでした😌
18時の箸休めサトシさんの回は、道具も何もない中でしたが急遽ACJの演目「Memory」をしてくださいました。
アロマはミックス(たくさん混ざっているので覚えられませんでした😅)→パチュリ→沈香(スモーク)→ミックス(同様で覚えられませんでした😅)でした😌
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#朝ウナ
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月10日(日)のサ活です。
昨日はRe:バース足立さん、ケンヤさん、えもっちさんのイベントを7回堪能してから、連れが高松にやって来ていたので、2人で飲み🍻
蘭丸で香川グルメを食べてから、ごえもんのカレーうどん
iki→空海の湯→ikiの3セット
プレミアムカプセルで就寝
7時半頃🕢️に起きてからちょっとしてから7階浴室へ。
浴室ではkazusan1091さんとお会いしてご挨拶😄
まずは身体を清めます。
その後、昨日イベントで来られていた卍丸さんやびーふさん達の足立信者の方々とお会いしご挨拶🙇♂️
そこからオート→iki→ソロの3セット堪能しました😊
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
2階のロッカールームでうえっちさんとお会いしてご挨拶🙇♂️
足立さんやケンヤくんにお会いできなかったので、「よろしくお伝えください」と伝えて、ゴールデンタイム高松を後にしました。
その後は連れがせっかく高松まで来ているので手打ちうどん上田であサ飯
肉うどんに舌鼓を打ちました😋
その後は、連れはこの後高松で用事があるので、ここでお別れ👋
別れた後は、そのまま日帰りで福山へと向かいました☺️
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#Reバース足立
#ケンヤ
#うえっち
※詳細は後日書きます。
※5月9日(土)のサ活です。
今日はホームサウナで、Re:バース足立さん、ケンヤさん、うえっちさんのイベント🔥🧖
ケンヤさんがゴールデンタイム凱旋です👍
ゴールデンタイマーとしては嬉しい限りです🤗
足立さんは2回目、うえっちさんは初になります❗️
今回のイベントは1時間おきになんと7連発😲
昼飯を食べてからゴールデンタイム高松へ。
フロントでケンヤさんと感動の再会
館内ではkazusan1091さん、PAINさん、だーさん、Drakeさん、たけさん、よこよこさん、せいさん、源泉かけ流しサウナーさん、しょういちろうさん、怠惰32ニキさん、塵塵 a.k.a. DE-Kingさん、ジョン・ナランさんと偶然、偶然😊
卍丸さんをはじめ、大阪&奈良勢も10名程たくさん来られていました👍
14時回はうえっちさんでした😊
アロマはイランイラン&オレンジスイート🍊→ライム&ノルウェースプルース🇳🇴→スペアミントでした😌
足立さんが僕の方を指差して「あいつを狙え❗️」と…😱
ラストは激熱でした🔥
15時回は足立さんとケンヤさんでした😊
アロマはサンダルウッド→ローズ&ネロリ→スペアミントでした😌
うえっちさんがはじめから飛ばし過ぎたので、今回はお上品なお熱波で行くとのことでした😊
足立さん→ケンヤさん→2人の流れでラストは激熱に🔥
16時回はケンヤさんでした😊
アロマはサイプレス&コリアンダー→ラベンダー&ジンジャー→メイチャン&青森ヒバでした😌
後半足立さんが外から追加の水を入れて、アチアチに🔥
17時回は足立さんとうえっちさんでした😊
アロマはシダーウッドアトラス→ローズマリー→スペアミントでした😌
足立さん→うえっちさん→2人の流れで扇いでくれました
アイドル
足立さんが青いタオルで扇ぐと重い音が
最後は瞬間的に猛烈な熱さになり、全員最上段から1次避難😱
落ち着いてから3段目に戻り終了
18時回は足立さんでした😊
アロマはミモザ→ミント(フレッシュハーブ🌿)→スペアミントでした😌
今回も先程と同じくらい熱くするとのことでした😊
3セット目は追加の水も含めてガツンとロウリュして、扇がれた瞬間、最上段から人がいなくなり
19時回は爆熱パッションズ(ケンヤくんとうえっちさん)でした
アロマはサイプレス→ローズマリー→ブラッドオレンジ🍊でした。
テーマはSTEAMMAX地獄のデスロウリュ〜熱波の生贄・サウナ室の悪夢〜でした😱
20時回は爆熱SIENパッションズでした
アロマは柚子&ジンジャー→ノルウェースプルース🇳🇴→香川の水
男
[ 香川県 ]
#かざし温泉
#しごおわサ活
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月8日(金)のサ活です。
今日は金曜日❗️
明日から休みということで、仕事の疲れを取り除きに、しごおわサクッとサウナへ🧖
あのネオンを目掛けて久々にかざし温泉にやってきました!
半年ぶりの訪問です。
ロッカーキー🔑を受け取り、浴室のある2階へ。
水分補給用のMATCHを購入して浴室へ。
まずは身体を清めます😄
この値段でボディソープとシャンプー🧴が備え付きなのはいいですね😊
その後は水通し😌
水温は体感16℃程で水質は軟らかく気持ちいい〜🤤✨
身体を軽く冷やしてからサ室へ。
サ室はL字型になっていて、入口から見て左側にTV📺、右側の奥に遠赤外線ストーブがあります😄
座面は2段型で、2段目にあぐらをかいて座ります🧘♂
温度は94℃で、温度計がちょうど2段目に座ったときの頭の位置くらいにあります。
湿度は高くないですが、ストーブの馬力は強く結構アチアチ🔥でじわじわと発汗してきます💦
TV📺を見ながら気持ちよく蒸されることができました🧖
10分程蒸されてから退出。
そこから水風呂へ。
足を伸ばしてゆったり入ります😊
水が身体を纏って気持ちいい〜🤤✨
じっくりと浸かってから半外気浴スペースへ。
ととのい椅子3脚と、畳がありますが、今回はととのい椅子が空いていたのでこちらに座ってくつろぎます😄
気温も高くなくとても心地いい〜😉
途中、涼しい風🍃が吹いてきてそのままガンギマリしました😇✨
これを4セットしっかり堪能しました👍
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
セッション後はそのまま半外気浴スペースにある露天風呂♨️へ。
TV📺を見ながらゆったり浸かります😌
ゴールデンタイム高松と違い透明なお湯ですが、こちらも天然ラドン温泉♨️で、泉質が良くて肌がすべすべになりました😊
その後は電気風呂⚡️で身体のコリをほぐしてから内湯に浸かりました☺️
疲労をしっかり取り除くことができました😄
最後は水風呂で粗熱を取ってからフィニッシュしました😊
やっぱり、かざし温泉♨️はコスパがとても良くて、居心地の良さが最高ですね👍
久々でしたがとても気持ちよくて最高でした😄
また来ようと思います😊
その後は来来亭でサ飯🍜
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#水曜サ活
※5月6日(水)のサ活です。
一昨日までのGWサ旅、昨日の武内祐美さんのハーバルアウフグースを満喫し、家に帰るやいなや爆睡😴💤
今日は連休最終日ということで、明日から仕事であることに憂鬱さを感じながら、ゆったり過ごしていました😐
GWサ旅のサ活✍をあげようと思っていましたが、あげられず、気が付いたらこんな時間に…😅
仕方がないので、明日からの英気を養おうとゴールデンタイム高松へ😊
16時半🕟️すぎにライドオン❗️
エレベーター🛗で5階に上がって券売機で90分コースのチケット🎫を購入😄
ロッカールームでサウナパンツ🩳に着替えて7階浴室へ。
まずは身体をしっかり清めます✨
その後、ロウリュサービスを受けようとikiサウナ前に行くとPAINさんと偶然、偶然😄
ロウリュ→オート→ソロ→ソロの4セット堪能しました😊
17時のロウリュサービスは社員のはまちゃんことハマガキくんでした😊
アロマは先日、スター諸星さんが置いていったヴィヒタを水に漬け込んでいたヴィヒタ水でした😄
ロウリュするとヴィヒタの香りが😌
それをうちわで撹拌してしっかり扇いでくれました😊
その後は氷配給🧊タイムへ。
氷🧊を口に含んだ後、後半戦へ。
後半戦はレクチャーを受け、ヴィヒタのウィスクにロウリュした蒸気を当てます😃
するとヴィヒタの香りが先程より濃厚に😉
そのままうちわで撹拌してしっかり扇いでくれました😊
香りにも癒されたところで、ラストは5回ずつ個別に熱波を送ってくれました😄
ikiサウナは最近安定の104°Cでストーブの馬力も抜群❗️
カラカラ系のサ室にオートロウリュが加わり、湿度が上昇してさらにアチアチ🔥に。
香りもしっかり楽しめました😄
TV📺をボーッと眺めながら蒸されることができました🧖
ソロサウナも安定の84℃。
しっかり湿度もあってコンディションいい感じ😊
マイアロマを使ってセルフロウリュ😊
小ぢんまりしたサ室に蒸気がすぐに広がります😄
香りに癒されながら無心で蒸されることができました😌
サウナ後はグルシン水風呂に浸かります😉
水温は8.4℃で相変わらずキンキン🥶
でも地下水で水質が滑らかなのでピリピリ感はないんですよね〜😊
しっかり身体を締めた後は王様👑の外気浴へ。
アルパインチェアに座ってボーッと。
夜風🌃🍃が気持ちいい〜😆
風を浴びながらそのまま昇天しました😇✨
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
セッション後は、味噌汁こと天然ラドン温泉♨️に浸かって心も身体もリフレッシュ😄
その後は、はじめ商店の2号店でサ飯&飲み🍺🥃
GW明けの仕事の英気を養うことができました🤗
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#武内祐美
#ハーバルアウフグース
#こどもの日
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月5日(火)のサ活です。
2026年GWサ旅で富山→長野を周って、名古屋のウェルビー今池から高松へと戻ってきました!
今日は午後からアウフグースのイベントがあるためサ旅帰りにそのままゴールデンタイム高松に直行💨❗️
今回は先日大阪サウナDESSEで受けて超絶に癒されたヴィヒタジャパンの武内祐美さんが初来店😄
こんなに早く高松への来店が実現するとは…😲
とても楽しみにやってきました😀
サ旅の疲れを癒します😌
フリータイムでライドオン❗️
受付で女将さん、はまちゃん、青玄くん達のスタッフさんにご挨拶し、予約していた武内さんのアウフグースのリストバンドを受け取り、館内着に着替えて6階へ。
そこで、かよちゃんにご挨拶🙇♂️
館内ではkazusan1091さん、PAINさん、塵塵 a.k.a. DE-Kingさん、怠惰32ニキさん、Drakeさん、源泉かけ流しサウナーさんの偶然、必然😀
タイミングを見て7階浴室へと移動
ハーバルアウフグースということで火力が高すぎるikiストーブとサブストーブは事前に電源を落としてからスタート。
温度が86℃程になっていました。
14時回のハーバルアウフグースのアロマはフランキンセンス(スモーク)→ユーカリ・グロブルス(ドライハーブ)→レッドオーク(ウィスク)→ローズマリー(フレッシュハーブ)でした。
まずはフランキンセンスのスモークを焚いてウィスクで香りを送ってくれました。
その後はレッドオークのウィスクに蒸気を当てて、レッドオーク
16時回は和がテーマでした😊
アロマは白檀(スモーク)→信楽熟成ほうじ茶(インフュージョン)→ナラ(ウィスク)→大和当帰(インフュージョン)でした😄
まずは白檀のスモーク
大和当帰(ヤマトトウキ)は薬草で、健康ランドなどの薬湯で使われているものです。
18時回はスパイシーな香りがテーマでした😊
アロマはホワイトコパール(スモーク)→シナモン&クローブ(インフュージョン)→レッドオーク(ウィスク)→カルダモン(ドライハーブ)&コーヒー豆☕️+シナモン&クローブ&カルダモン(インフュージョン)でした😌
シナモン&クローブのインフュージョンの香りが最高すぎました😌
セッション後は味噌汁こと天然ラドすン温泉♨️の龍神の湯に浸かって、リフレッシュ😊
その後は打ち上げで土佐のおきゃくへ😄
カツオのたたきをはじめ高知グルメをしっかり堪能しました😋
最後はkazusan1091さんに送っていただきました🚗
高知料理を満喫😊 カツオのたたきは肉厚で最高❗️ ナスのたたきってなぜ全国に普及しないのか…🤣
男
[ 愛知県 ]
2026年GWサ旅4日目①(愛知県名古屋市番外編)
#ウェルビー今池
#サ旅
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月5日(火)のサ活です。
アウフグース→森のサウナ→からふろ(黒)
7時のアウフグース担当は細江さんでした。
アロマはミントでした😌
はじめはゆっくりロウリュして蒸気を楽しみます。
その後はロウリュ後しっかり撹拌してから個別に3回ずつ熱波。
1巡終わるとおかわりで2セット目が始まります。
「行きます❗️」と「おかわり行きますか?」の声がしっかり
6セット行い、最終的にはサ室は半数以下になってました。
からふろ
緑茶🍵のアロマでセルフロウリュできて、とても気持ちよかったです😊
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
温泉♨️に浸かって身体をリフレッシュ
日替わり湯はこどもの日🎏ということで、菖蒲の湯でした😊
とても気持ちよかったです😌
朝食バイキングを食べてから、午後から用事があるので、高松へと戻ります😄
途中、名古屋駅のホームにある住よしで昼飯😋
今回、味噌きしめんを初オーダー。
きしめんとスープが絡み合って美味しかったです😋
やっぱり名古屋駅のホームにいると住よしに行ってしまうんですよね〜😂
男
[ 愛知県 ]
2026年GWサ旅3日目④(愛知県名古屋市番外編)
#ウェルビー今池
#サ旅
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月4日(月)のサ活です。
長野県松本市の瑞祥を後にして、太助で信州グルメを堪能😊
私は明日の午後から地元で用事があるので、今回のGWサ旅はこれにて終了なのですが…。
なかなか行けないのでできるだけ長野県を堪能したいということと、明日の昼すぎまで高松に帰っておけばいいということで、途中下車して宿泊😀
本日の拠点はウェルビー今池店です😊
アウフグース→森のサウナ→アウフグースの3セット堪能しました。
23時のアウフグースは高塔さんが担当でした。
アロマはラベンダー&イランイラン&ジャスミン→グレープフルーツ&レモン🍋&ライム→メロン🍈でした😌
1セット目からクローズからのオープンでしっかり扇いでくれました😊
2セット目は投げ技も入れつつ、緩急のついたアウフグースで風を気持ちよく送ってくれました😄
その後は30秒休憩タイム😂
一旦退出して水風呂を浴びたり給水したりする人もいましたが、そのまま上段で待機。
3セット目はダブルで投げ技をするなどして、がっつり風を送ってくれた後、ラストは個別に3回ずつ扇いでくれ終了しました😄
森のサウナは最上段の3段目に鎮座。
水風呂が中にあるのとセルフロウリュができるので湿度が高めで気持ちいいですね
24時のアウフグースは伊藤さんが担当でした。
アロマはカモミールでした😌
はじめはロウリュの説明をしながら、3回に分けてゆっくりロウリュして、蒸気が降りてくるのを楽しみます。
そこから、軽やかなタオル捌きでしっかりと風を送ってくれます。
オープンや投げ技も披露してくれました。
ラストはロウリュしてから個別に3回ずつ扇いで終了!
と思いきや、もう2セットそれを行ってくれました😯
そして、最後はおかわりタイムで5回ずつ力強く扇いでくれ正真正銘の終了❗️
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
セッション後は露天風呂の天然温泉♨️に浸かってリフレッシュ😌
今池店は温泉があるのがいいんですよね
楽康マッサージ💆♂️
身体をしっかりほぐしてからカプセルで就寝😴💤
ぐっすり眠れました😴💤
男
[ 長野県 ]
2026年GWサ旅3日目③(長野県松本市編)
#瑞祥
#サ旅
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月4日(月)のサ活です。
白馬のノニーンで薪サウナを堪能した後は、白馬を後にして松本で途中下車😊
お風呂にも入りたいと思い、おぶ〜に再訪しよう松本市内でサウナに行こうと
メインサウナを3セット堪能しました
メインサウナ
入口入ると座面の3段目
タワー型の4段型
下段に遠赤外線ストーブで横
92℃
水風呂は横に足湯🦶(湯ではないですが…😅)があり、階段を上がると天然水かけ流しの水風呂があります。
水風呂は深くて広々としていていい感じ
温度は15℃程
潜水もできます。
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分半 ×3
休憩:5分 ×3
合計:3セット
セッション後は温泉♨️を堪能しました😊
泉質も良くて肌もすべすべになりました😄
退館後は、連れとサ飯&飲み🍻
信州グルメに舌鼓を打ちました😋
今回のサ旅はこれにて終了❗️
そのまま特急🚆に乗って名古屋方面へと向かいました。
男
[ 長野県 ]
2026年GWサ旅3日目②(長野県白馬村編)
#ノニーン
#サ旅
#薪サウナ
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月4日(月)のサ活です。
入って左手側がプライベートサウナ、右手側が普通のサウナ。
プライベートサウナは95℃〜98℃程でした。
MOKIの薪ストーブ。
座面は3段型。
メインサウナは90℃でした。
プライベートサウナより広く、大きめのMOKIの薪ストーブでした。
座面は入口入って左側に3段の座面、奥に2段の座面、右側に1段の座面。
水風呂は白馬の天然水で、中央の水風呂はかけ流し。
左手には樽水風呂が2つ、右側にシャベルカーのシャベルで作った水風呂が2つ。
水温は若干のピリつく感がある9℃程でした。
インフィニティチェアに座って外気浴。
目の前に木々が生い茂っていて森林浴ができます。
プライベート×2+メイン1+プライベート4の7セット
サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット
自然🏞️も満喫しながらしっかりサウニングできました❗️
退館後は帰途につくために、松本へと向かいました😀
共用
[ 長野県 ]
2026年GWサ旅3日目①(長野県白馬村編)
#ホテル五龍館
#朝ウナ
#サ旅
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月4日(月)のサ活です。
今回のサ旅は久しく行けていない県に行こうと思い、長野県へと決めました❗️
ホテル五龍館の宿泊を予約して、今回の目的地が白馬に決定したときには、朝ウナはできないとなっていたので仕方なく温泉♨️だけにしようと諦めていました…😟
しかし、昨日サウナイキタイで五龍館のサ活を見ていると朝サウナプランというものがあるのを知る❗️
変更できるのならしたい❗️と思い、電話📲をすると朝サウナを付けれるとのこと❗️よっしゃ〜🤗
ということで、朝ウナできることになり、6時半頃に起床🥱
ゆっくりしてから、連れとともに1階の浴室へ。
まずは身体をしっかり清めます😉
そこから、水風呂の蛇口から白馬の天然水で水分補給🚰して、サ室へ。
扉を開けて、バスタオルを取って2段目にあぐらをかいて座ります🧘♂
はじめは連れとの貸切状態😀
ロウリュすると昨晩同様結構アチアチ🔥
水風呂は昨晩同様、体感は12度程で、白馬の伏流水の水質は抜群!
そりゃあ飲めるということは浸かると気持ちいいのは当たり前ですね😂
インフィニティチェアに座ってボーッと。
小鳥の囀り🐦️を聴きながら、昨日の雨は嘘だったのかのような青空🌤️見ながらをリラックス😄
3セット堪能しました
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
朝食バイキング🍴
PS
再び私事になりますが、このサ活で400施設(サ活)達成です❗️
昨日1800サ活達成したばかりでとても愛でたいです㊗️🎉🎊
男
[ 長野県 ]
2026年GWサ旅2日目④(長野県白馬村編)
#ホテル五龍館
#夕食ビュッフェ
#サ旅
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月3日(日)のサ活です。
岩岳の湯でクロモジの香りを堪能してから八方へと向かい、本日の拠点へ。
この日の拠点はホテル五龍館です!
サウナ小屋🛖が数年前にできたようで、サウナも温泉♨️、食事🍴も良さそうで楽しみにやってきました✌️
チェックインを済ませて、夕食ビュッフェが18時半からとのことなので、一旦部屋に戻って休憩。
それから1階へ。
5種類の水🚰が飲めるということで給水してから少し待ってから夕食会場へ。
白馬グルメや窯焼きの自家製ピザ🍕があるなど、ほぼ全種類取って腹パンになりました😅
めっちゃ美味しかったです😋
その後はサウナ後に飲むドリンクを近くのコンビニ🏪に買いに行ってから食べ過ぎたので部屋で休息を取ってから1階の浴室へ。
外気浴スペースに新しく聳え立っているサウナ小屋へ。
二重扉になっており、1つ目の扉を開けると小屋の木の芳ばしい香りがふわっと!
これはワクワクが止まりません。
座面に敷く用のバスタオルを取って、入室。
座面は鍵型の2段型で入口横で座面横にHARVIA製のストーブが鎮座。
温度は100℃を指していていい感じ😊
先述の芳ばしい小屋の香りに癒されながら蒸されます🧘♂
ストーブの頭上の天板が低く、サウナ小屋の天井が斜めになっているので、セルフロウリュすると蒸気の対流が良く、蒸気がしっかり降り注がれます😄
これが気持ちよくてそのまま、蒸し上げられました。
サウナ小屋を退出して、徒歩5歩程にある1人用の水風呂へ。
白馬の天然水で水質は軟らかくて最高
かけ流しで飲むこともできます。
温度は12℃程
すぐ横にインフィニティチェア
生憎の雨☔でしたが、雨粒を浴びながらボーッと。
蛙🐸の鳴き声もいい感じでそのまま昇天しました😇✨
サウナ小屋と水風呂と休憩スペースが近く動線が最高でした😄
動線も良すぎて、気が付いたらループ🔃していて
5セット
サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット
セッション後は露天風呂の温泉♨️に浸かります。
ここの白馬八方温泉♨️は岩岳の湯の白馬姫川温泉♨️とは違って色は透明で、ちょっとぬるっとしていました。
泉質良くてとても気持ちよかったです😉
次は少しぬるめの内湯の温泉♨️に浸かりました。
最後は露天風呂で温め直してフィニッシュしました😀
男
[ 長野県 ]
2026年GWサ旅2日目③(長野県白馬村編)
#岩岳の湯
#クロモジ
#サ旅
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月3日(日)のサ活です。
湯屋FUROBAKKAを後にして、今回のサ旅の目的地である長野県白馬村へ😄
本日の拠点に行く前に、調べていてとても気になっていた岩岳の湯に立ち寄ります。
今回のサ旅の予定では時間的にいけないと思っていたのですが、行けることが判明したのでせっかくなので急遽行ってきました!
こちらのサウナは2022年にクロモジサウナになったそうでクロモジの香りを堪能できるとのこと!
これは行くしかない❗️
3セット。
サ室には貸し出し用のサウナマットを持って入ります。
サ室は2段型で、サウナストーブは小型のものが入口左にあります。
座面の頭上にはクロモジの枝が吊るされていて香りがいい感じ。
温度計はないですが、体感は100℃くらいありました。
外にある霧吹きを持って入り、クロモジの枝にかけると香りが最高😊
水風呂はサ室横にある一人用。
水温は体感12℃程で冷たくて気持ちいい〜🤤✨
外気浴スペースはにはインフィニティチェアがあり、森林浴できますが、
雨☔が降ってきてセットの後半では大粒に。
サウナ:8分〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:4分 × 3
合計:3セット
セッション後は温泉♨️にじっくり浸かります
白馬姫川温泉♨️は茶褐色でさらっとした泉質で気持ちいい〜✨
その後は八方へと向かい本日の拠点へと向かいました。
男
[ 富山県 ]
2026年GWサ旅2日目②(富山県黒部市編)
#湯屋FUROBAKKA
#薪サウナ
#サ旅
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月3日(日)のサ活です。
拠点のホテルグランミラージュ(SPA BALNAGE)を後にして、次の目的地へ😄
その前に、富山に来たら是非再訪したかったので、FUROBAKKAへ。
目的地への道中だったのでこのタイミングで立ち寄ってきました☺️
開店と同時に到着するとすでに数名並んでいました。
あなぐら→やまごや→あなぐら→やまごや→あなぐらの5セット堪能しました
あなぐらサウナは温度は85℃を指していました。
座面は両サイドにある2段型で、中央に薪ストーブ
薪ストーブ前は熱さが直でくるので焼かれる感じが気持ちいい〜🔥
ししおどしロウリュ
やまごやサウナは温度85℃を指していました。
座面は2段型で、入り口横の奥に薪ストーブ
薪ストーブ
水風呂は黒部の天然水かけ流しの水風呂が3種。
その中でも160cmの深さの円柱状のものにドボン❗️
水温計はありませんでしたが、体感は12℃程で、他の水風呂の水温計も12℃程を指していました。
アルパインチェアに座ったり、デッキチェアに寝転んだりして休憩
気持ち良すぎてあっという間に5セットこなして、時間が経つのが早かったてす
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
セッション後は露天風呂
内湯の炭酸泉
気持ちいい〜
再訪できてよかったです
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。