ゆげ

2023.10.26

1回目の訪問

サウナ飯

雲丹からの亀🐢そして龍とイクラだけでなく鷲までも🦅
#突然の猛禽類
#サ活渋滞してるのに途中下車♨️
#神奈川銭湯スタンプラリー
#ゆ巡り紀行

念願叶って訪問できた亀遊館を後にして、すっかり満ち足りた気持ちで電車に揺られる帰り道。スタンプラリーの台紙を眺めていた私は気付いてしまったのです…。京急線の先にもうひとつのイキタイがある事を!

幸い明日も仕事は休み。そして神奈川の判子は、あと1つ。どうする俺?と自問自答してるうちに乗り換えの横浜を通り過ぎ、勢いだけで下車した子安駅。当然なんの予習もないまま地図を頼りに銭湯へ🚶‍♀️

暗闇に光るネオンがオアシスのような鷲の湯さんに着いたのは夜の8時前⏰100円リターン式の下駄箱に靴をしまって2階へ上がると平日だというのに賑わうフロント。

サウナチケットを買って入浴券と下足札を渡すと、下駄箱の番号が書かれた紙とサウナキーを貸してもらえます。神奈川ラリーの台紙を「よろしくお願いします」って提出したら受付のお姉さまが「凄いですね!」って褒めてくれました✨ヤッタネ!

日替わりの浴室は、右の野天乃湯が女性側。脱衣所のロッカーは、ところによりコイン式です👛ゆっポくんのと、椿のと、柚子ジンジャーから選べるアメニティが設置されたカランには、荷物置きの棚があって、黄色い桶には、パチンコ屋さんや中華料理店風な店名が印刷されてます。

メインの浴槽には吹き出し口が平らになった、あの球体。ボディマッサージとハイパージェットに、寝湯、でんき⚡️北投石の湯と書かれたブースには頭上からミストが降り注ぎます。お隣のアロマと書かれた寝湯も確か鉱石系。

広いサウナ室の温度計は100℃を指していたけど、ほぼ満席で、皆さんテレビを見ながらじっくり蒸されてる。2軒目の私はかなり仕上がってたので、サクッと1セットだけいただきました。

気持ちいいラジウム泉の水風呂で冷やしたら露天に出て、岩風呂に注ぐ滝を眺めながらマイナスイオンたっぷりな外気浴。最後は炭酸入りのぬるめな温泉に、ゆっくりと浸かって芯からポカポカになりました。

湯上がりは喫茶コーナーで特盛のソフトクリーム🍦急な思い付きでハシゴしちゃったけど、神奈川の台紙も提出できてスッキリしたぁ〜!あわよくば京急ラリーに重ねて3湯コースも行けちゃったらいいな…などと企む時間も楽しい帰り道なのでした。

ゆげさんの鷲の湯のサ活写真
ゆげさんの鷲の湯のサ活写真

マンゴー味のソフトクリーム🍦

お母さんがたくさん盛ってくれたのでピサの斜塔みたいな事になりました😆

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
13
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.10.27 06:55
2
あれ、サ活イップスですか?がんばって!まあでもゆげさん写真多いし、ハッシュタグだけでも充分なサ活だと思いますよ〜。逆にタグ専にしちゃうのもいいかも。
2023.10.27 12:39
1
現象 現象さんに39ギフトントゥ

仕事も私生活も変化の多い時期で小さな脳ミソから煙が出そうなのですが😅そんな時でも、いやそんな時だからこそ?お風呂にも行きたくなっちゃうんですよね〜♨️よせばいいのに堪能しまくって睡魔に負ける日々💤お世話になった施設にもサ友さんにも、ちゃんとコメントしたいのに自分のバカァ〜!となっておりますが、タグ専というワードに心が軽くなりました😄🍀関係ないけど昨夜、三茶の東急にいませんでした?現象さんのソックリさんをお見かけしたのですが「まさか!」と思ってるうちに見失ってしまいました…。これはもしやドッペルゲンガーというやつかしらん?
2023.10.28 12:23
2
ゆげさんのコメントに返信

サンキュートントゥ、サンキューです。その日三軒茶屋にいたかどうか、よくよく思い出してみた結果行ってませんでした。完全にドッペル現ガーですね。とっさにうまいワードを思いついたんで僕はご満悦です。ふんすっ
2023.10.28 14:15
2
現象さんのコメントに返信

ブフフフ🤭ドッペル現さんに間違えて話しかけなくて良かったです!
返信2件をすべて見る
2023.10.27 19:38
1
ゆげ ゆげさんに5ギフトントゥ

鷲の湯さん、ギュッと詰まっていていい所ですよね。再訪で反対側に行く時は、シブ銭湯の井川湯♨️さんにもぜひぜひ😄
2023.10.27 21:09
0
たかたかしさんのコメントに返信

たかしさん、アリガトンです😊🍀井川湯さん渋いですね〜♨️鷲の湯さんもハシゴには勿体ないような充実ぶりだったので、いつか反対側もゆっくりと味わいに行きたいです!
2023.10.29 17:41
2
ゆげ ゆげさんに9ギフトントゥ

あれ?ゆげさん、いつのまに9湯終わってる😮私は後何湯だったけ?忘れた訳ではないけれど東京が忙しくて😅それにしても横浜の銭湯は行きたいところが多すぎて迷ってしまう🤔ここも、亀遊館も行きたいけどなぁ…
2023.10.29 20:53
2
アッキーさんのコメントに返信

神奈川は抽選なので急ぐ必要もなかったんですけど亀チャンスのついでにゴールしちゃいました🐢🚩鷲の湯さんは鉱石多めなのでアッキーさん好みなんではないかと😊京急沿線なので、ぜひぜひ♨️
2023.10.29 20:54
1
アッキーさんのコメントに返信

あ!全然書き込みに行けてないのに、9湯トンもいただいちゃって感謝です✨
2023.10.30 00:29
1
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、気になさらずに😉こう見えて私大トントゥ持ち(金持ちと言いたい)なので😎
2023.10.30 15:46
1
アッキーさんのコメントに返信

大トントゥ持ちってゴージャスでいいですね😄私も今月は、だいぶ余っちゃってます💰抽選の方もしばらく応募してないなぁと思ったら新しい景品が増えていた〜🎯
返信3件をすべて見る
2023.10.31 10:04
1
ゆげ ゆげさんに9ギフトントゥ

鷲の湯🦅でのゴールだったですね!おめでとうございます👏ゆげさんの文章が後からあがるかなぁ、と思ってたら潜ってしまい😓鷲の湯は看板から素敵、お風呂もサウナも水風呂も露天もいいですよね🫶私も神奈川は湘南あと一つなので頑張ります。でもその前に北区!😂(私も投稿は最近マイペースですよ👍)
2023.10.31 12:56
1
NORIさんのコメントに返信

いやぁ〜どんどん時差投稿がエスカレートしててスミマセン😅一度タガが外れるとダメですねぇ💧最近じゃ当日は写真だけでいっか!となってますが見つけて頂き感謝です✨NORIさんのラストスパート応援してますね😆🚩
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!