2022.03.01 登録
[ 東京都 ]
ちょうど空いていて、サウナにお風呂を一通り堪能
今日の2湯目はこちらにイン
外壁の大きいゆっぽくんの壁が印象的です
サウナ代は、入浴料込みで800円
脱衣所ロッカーは、100円リターン式
サウナは86度
遠赤ストーブの体感温度はもう少し高いかな
ちょうど貸切で、のんびりと熱されました
水風呂22度
浴槽の色なのか、若干濁って見えるのは惜しい
奥の露天風呂エリアで外気浴の休憩
ピンク色の壁を見ながら風に吹かれて気持ちイイね🍃🤤
お風呂は、ちょいアツの内湯の白湯、岩盤泉、
丸いシャグジー、露天風呂と盛り沢山
温冷交代浴もこなしました。
風呂上がりには、レモネードを頂きました。
その足で、3湯目は、
武蔵村山市の砂川湯さん
サウナなし銭湯です
右は中温の46度の白湯
中は低温の43度のバイブラつき森林浴の青い薬湯
左は高温の48度の湯
と温度違いのお風呂が充実してます
高温湯は、始めは1分いけるも、
下振れから急にアツくなり、10秒で限界🔥😵💫
カランの水掛け交代浴が気持ち良いね🤤
風呂上がりは缶ビールを頂きました🍺😋
帰りに立川駅で水分補給と思ったけど、
天ぷらな気分で、てんやで天ぷらと水分補給をキメました
今日も、ありがとうございました
男
[ 東京都 ]
シンプルなサウナに水風呂と基本を堪能
今日は午前中に仕事で、午後は半休
このチャンスに、行きづらいこちらに来ました
フロントで回数券とサウナ代300円をペイペイで支払い、
サウナキーとバスタオル、スタンプ各種を頂きます
浴室は、はじめ賑やかも、開店からの人との入れ替わりで、
段々と掘って来ました
サウナは94度、穏やかなアツさで熱されます
貸切〜3人と空いてました
水風呂22度
体感はもう少し冷たいかな
露天風呂脇のベンチで外気浴
広々して、風も気持ち良いね🤤
浴室の正面には海からの富士山のペンキ画
広いジェットや電気風呂の白湯、
江戸黒の薬湯、露天風呂も順番に堪能しました
続く
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
ALでアチアチ、黒湯も堪能しました
今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です
今日も、少し出遅れて、当初予定から変更して
プランBになりました
右側です
浴室は、絵の兄さんが多数
この辺りは多いですね
サウナは86度
通常時はぼちぼちの温度も、AL稼働すると
ロウリュからの風がアツくてチリチリします
同室1人と空いていました
20分おきに3セット入って、ずっと受けっぱなしでした😆
水風呂19度
以前は温かった気がしますが、しっかりと冷たくて
良いですね
休憩は、露天風呂脇のベンチで外気浴
時々風が吹いて、気持ちイイね🍃🤤
改めて、ここのサウナはイイね🌟
サウナの後は、電気風呂、
適温の露天風呂、ちょいアツの内湯、水風呂と、
3種の温度違いの黒湯温冷交代浴こなして、
最高に堪能しました
風呂上がりに食堂は、食事は終わりも、
ドリンクやっていて、ビールを頂きました
帰りにはラーメンも食べて、満足しました😋
今日も、ありがとうございました
男
シンプルなサウナに浴室も快適でした
今日は仕事帰りにこちらにイン
出遅れたので、スタラリはお休みして、
こちらに来ました
サウナは100度
ロウリュの後だったので、香りがのこっていて
いい感じ
随時2、3人と適度な混雑
3セットこなした後、定時のロウリュの時間で、
そちらも参加しました
団扇で乱れ扇ぎは、いい風でした
水風呂11.7度
冷た過ぎて、バイブラのスイッチ入れる間もなく😅
休憩は浴室の椅子です
風はないけど、寒暖からの休憩で、
くらくらにキマりました🤤
ジェットのアツ湯もこなして堪能しました
風呂上がりには、自販機のジュースを飲んだけど、
フロント脇にアルコールの販売もあった😄
次回はそちらにしようかな
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
サウナ後の温い露天風呂と各種お風呂で仕上がった
今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です
早く上がって、熱波に行きたかったけど
出遅れて間に合わず、プランBです
こちら含めて、入れ替えの銭湯が何軒かあり
曜日や、奇数偶数日などに休日、閉店時間があって、
なかなか計画通りにはいかない
サウナは96度、温度は控えめもカラカラで
チリチリとアツい🔥
席も上段から埋まって、入ってますね
水浸しになるので、タオルは敷いて欲しいなぁ
水風呂15度
上からの水もかぶって気持ちイイね
露天風呂が22度、31度と
クールダウンも充実
露天風呂脇の椅子で外気浴
ぐわんぐわんになりました🤤
電気風呂にジェットで、週末や月曜日の
身体の凝りをほぐし、
ちょいアツのシルク風呂で温まりました
堪能しました
今日もありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
冷たい水風呂で、キリッとしました
今日は午前中にジムに行って、
午後からサウナなし銭湯の萬歳湯さんに行き、
2湯目にこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です
大事なのは、下足箱の鍵番号
写真をとって一安心
フロントでサウナを告げると、順番待ち2人目とのこと
先頭がいないと探したら、入浴して待てるとのこと
これは嬉しい😄
担当ごとに対応が変わる可能性もあるので、
ついているね
右側の雲梯側です
浴室は人が多め
身体洗い終わった頃に、浴室まで届けてくれた
サウナは90度
同室は1人と空いてます。
順番待ちは、どこに行ったのか?
2段目に柱を避けつつ座ります
TVでは、蒲田を散策する番組がやっていて、
改正湯や、鳥万などに行っていた
スタラリ終わったら、蒲田で銭湯に行って、
飲み歩きたいなぁ
勿論、野毛でも外でも同様😆
水風呂17度
バッチリ冷えていて、しっかりクールダウン
休憩は、脱衣所のベンチです
どこかからいい風が吹いて、
遠くに扇風機がありました。
いい仕事してるね🤤
お風呂は、薬湯は実母散?のような香りがして、
ちょいアツ
白湯はジェットに冷たい水枕、
そして雲梯もこなしました
低くて身体がお湯に浸かるので、割とイージーだ
風呂上がりにはビールを頂きました
戸部駅からはすぐも、
横浜駅からも歩いて行けるので、
アクセスはいいと思う
今日の1湯目は、
戸部の、萬歳湯さんに来ました
お風呂は1つ、ちょいアツです
海からの富士山のペンキ画見ながら、
カランの水掛け交代浴で温まりました
脱衣所に浴室の雑然さは自宅のようです😅
入口の"開けたら湯"は何か、考え込んでしまったよ🤣
息子さん支援中?忙しいそうでした
一服中のご主人に聞いた所、社長とのこと
どういう体制で運営しているのかなぁ🤔
何はともあれ、長く頑張って欲しいですね
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
遠赤ストーブのカラカラを堪能
今日は朝から夕方まで、家の用事
夕方からジムに行って、夕食の後こちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です
サウナ代は350円で、バスタオルが2枚
すっかり値上がりしたなぁ
今日は左の和風側です
浴室は人が多め
子供もいて、何よりです
サウナは106度同室は2人位で、
TV見ながら遠赤ストーブのカラカラで熱されます
水風呂21.5度
ちょうどいい温度
ライオンが反対側でいないのは残念
休憩は、露天風呂脇のベンチです
風も吹いて気持ちイイね🍃🤤
席もあふれずに座れて何より
露天風呂の黒湯は香りも強めです
揉兵衛の電気風呂、打たせ湯、ジェットなどのお風呂も堪能
風呂上がりには、ペプシコーラを頂きました
福美湯さん閉まったら、こちらの訪問が増えるのかな?
今日もありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
温度計との差は大した問題ではないかな
今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です
当初は、別の銭湯に遠出の予定も、
出遅れて、近場に変更しました
選択肢が多いのは嬉しいですね
サウナ代は220円
バスタオルとサウナキーを受け取ります
サウナは116度も、体感は95度位と、
いい感じのアツさです
満室ではないけれども、下段で背もたれる人が多くて、
2段目は窮屈だった
そういう文化なのかな?
水風呂17度
休憩は外気浴
打たせ湯も混ぜつつ、気温も高くなく、
時折の風が気持ち良いね🍃🤤
サウナの後は、黒湯の露天風呂、打たせ湯に、
内湯の電気風呂、ジェットや、
冷えた水枕の座りジェット、温泉などと、
お風呂も堪能しました
打たせ湯は22時で停止とのこと
風呂上がりには、レモンスカッシュを頂きました
スタンプカードもいっぱいになって、
次回はサウナが無料です😆。
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
タオル振って徐々にアツくなるのが面白い
今日は仕事帰りに、
鶴見のサウナなしの銭湯の澤の湯さん、
潮田湯さんに行って、3湯目にこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です
フロントで、ご主人と話をして、
押し湯カードをゲットして、
脱衣所から浴室に入ります
スチームサウナは50度とマイルド
貸切でのんびりフィーバー待ちます
フィーバーも数秒で終わって残念と思いきや、
タオルを振って撹拌したら、
大当たりの引き戻し🤣
フィーバー→タオル→引き戻し
の繰り返しで、段々といい感じにアツくなって来ます
腕も疲れて汗だくです😅
長めに渾身の1セットをキメて、
立ちシャワー冷却から風呂椅子で休憩🤤
こういうサウナもイイね
ガラス仕切のラドン泉、
適温の白湯もこなして、ぽかぽかになりました
ジェットが休止中で残念
いつもよりもお風呂の温度が高めで、良かった
風呂上がりには瓶コーラを頂きました
時間なくて、鶴見駅前での水分補給は
またの機会になりました
今日の1湯めは、澤の湯さん
手前がアツ目のシルク風呂、奥が適温のジェットやバイブラの白湯
お風呂からカランの水掛けての温冷交代浴をこなします
風呂椅子で休憩は、窓からの風もイイね🤤
ちょうど谷間で、人少なくてのんびり入れました
2湯目は、鶴見の潮田湯さん
青い外観が目立ちます
手前が適温のバイブラ、ジェットの浅い白湯、
奥はちょいアツのガリウム石温浴泉の湯です
アースカラーの壁の浴室、イルミネーションや生花の庭と、個性を感じながら休憩します
レトロモダンで癒されますね😆
お休みは月金のようでした
今日も、ありがとうございました
濃くて美味しい
男
[ 東京都 ]
シンプルプログラムを堪能して満足しました
今日は一日お休みを頂き、午前中にジムに行って、
午後からこちらにイン
遠出を検討するも、夕方に用事が入ったのと、
Xで、小林さんがロウリュがあるとのことで、
これはチャンスと、やって来ました
平和島は、ゲストの回もいいけど、
スタッフさんの回も良いのですよね
入館して、スチームサウナ、高温サウナを
1セットずつこなします
スチームサウナは、ここのところスチームが層になって、
アツくて良いのですよね
高温サウナは、同室2人と、空いていました
岩盤浴のサウナで、15時回に参加
アロマは、ラベンダー🪻、ほうじ茶🍵、ベリー🫐など
(詳細失念😅)
前半は、アロマを順番に使い、順番に扇いで頂きます
風も強く、最後にビリッとアツくて、
穏やかな回でした
クールダウンして、後半はアツい回
結構たくさんロウリュして、扇ぐペースは変わらず🥵
気持ち良いと、アツいを行ったり来たりしつつ、
熱波を楽しむ回でした
途中のトークは、とりとめない話も、
聞き入ってしまいますね😄
終了してクールダウン
と思ったら、アロマ水が残っているから
お代わり回をやるとのこと
嬉しいコールです
少し人が減って、スペースもあったので、
横になって、全身でロウリュを受けました😆
上からのロウリュが降りてくるのが、
アツ気持ち良かった🤤
と、約1時間のロングプログラムを堪能して、
水風呂からの横になっての休憩で、
楽しいひと時でした
小林さん、長時間のおもてなしの熱波を、
ありがとうございました
各種お風呂も順番に。
温泉が、イベントでぬる湯になっていて、
これも気持ち良く入れました
次の用事のため、17時と、ビールも見送り、
かき氷🍧アイスを頂きました
あと、Tシャツもゲットして、良い休日でした。
次は、さとみきこ回に行きたいなぁ
平日開催は、お休みの計画が悩ましい
今日も、ありがとうございました
男
[ 東京都 ]
三狼さん熱波後の窓からの風が気持ち良い🤤
今日は仕事帰りにこちらにイン
三狼さんの熱波の日です
サウナは100度、水風呂17度と、まずまずのコンディション
サウナ1セット流して、開始を待ちます
2段目で参加
三狼さん登場して始まります
ジャズにピンク色の明かりとムーディーな中で、
空気が重くなると(受けずに滑ると🤣)ロウリュするシステムです
達也さん用意のスリランカ紅茶のアロマは
しっかり香ってイイね
途中にクールダウン挟んで、ロウリュもしっかりとやって
アチアチになりました🥵
水風呂から、窓際での休憩
風が吹き込んで、指先まで痺れるほどキマりました
三狼さん、ヘルプの達也さん、ありがとうございました
サウナもう1セットにアツ湯の温冷交代浴こなして終了
そういえば、レモン水が終了して、
給水機が稼働してました
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
朝湯の人気は高かった
今日は早起きして、こちらの朝風呂にイン
6時のオープンに入館、フロントは混んでなかったけど、
浴室は混雑
サウナも、室内席空き待ちと大盛況
一旦諦めて、各種お風呂に入って時間をずらしてからの
サウナでした
ALは故障中、上段も埋まっていて中段に座るも
なかなかアツかった🔥
席隣の温度計は78度位と、正しいのかどうかは不明🤔
水風呂は16度
炭酸感は余り感じられなかったかな
休憩は、外気浴
こちらも人多いけど、空いた所に座ります
寝不足気味だったけど、目も覚めずにダラダラと
リクライニングで、閉店の8時前まで休憩して終了
やっぱり早寝早起きが肝心ですね😅
帰ってから、鎌倉散策に行きました
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
カラカラの遠赤ストーブで滝汗でした
今日は午前中にジムに行って、
午後から、鶴間のサウナなしのつるま湯さんから
こちらにイン
銭湯の押し湯カードお目当てで行ったけど、
あっさり売切とのこと、残念😭
サウナ代200円支払い、
大小タオルを受け取ります
サウナは98度、無音の中、
遠赤ストーブの熱がアツい🔥
そして湿度も低くてカラカラで滝汗です🥵
水風呂は約20度
蛇口は開けっ放しで、ずっと出ています。
温くなかったので、そのままにしておいた
冷た過ぎずに、ずっと入れていいね
休憩は、浴室の風呂椅子で、壁にもたれます
桶に水を入れて、時々掛けてクールダウンの上乗せ
気持ち良いね
お風呂は浴槽1つです
電気風呂、座りジェット、バイブラなど
温度も適温で、のんびり入れて良かった
今日の1湯目は、
鶴間のつるま湯さん
サウナなしの番台銭湯
右の広い浴槽は、ガリウム石温泉、
左は座りジェットの湯で、どちらもちょいアツです
正面は小滝の川辺から富士山を臨むペンキ画、下に池の島や鯉のタイル画、
仕切には水車小屋に池とアヒルのモザイクタイル
と、絵が充実していて見飽きない😆
上の窓からの日差しも気持ち良いかった
今日も、ありがとうございました
男
[ 東京都 ]
ミッキーさんのイベントでくらくらにキマりました
今日は仕事帰りにこちらにイン
ミッキー山下さんのイベントです
サウナは108度、水風呂21度
1セットこなして、イベント開始待ち
ミッキーさん登場して、
90分1本勝負
サウナはアツい
必ずととのう
の宣言で開始
ヴィヒタ二刀流から、大量にに水まいて、
気持ち良いのと、アツいのと、だんだん混乱
換気も交えて、最後はロウリュしてアチアチになって、
ギブアップ😅
水風呂からの脱衣所休憩で、くらくらになって
まさにととのい
ミッキーさん、ありがとうございました
アツ湯は46度表示も、手首入れただけで
アツくて入浴は断念🤣
トルマリン風呂を堪能しました
風呂上がりには、嘉宴の宴席に参加して、
楽しいひと時でした
今日も、ありがとうございました
男
[ 東京都 ]
外気浴で風に吹かれてやっぱり最高ですね
今日は、仕事帰りにこちらにイン
受付して、浴室へ
いつものひとときがなくて、BULKのソープ類になっていた
入口の暖簾や、館内のポスターなどあったから、
イベントなのかな?
落ち着いたら、復活してほしいね
サウナは108度、混雑もなく空いている日でした
セルフロウリュもキメて、アチアチなサウナでした
水風呂15度
外気浴の休憩は、毎セット風が気持ち良い
最後は、ブレインスリープで横になって、
そのまま寝落ちしそうになった
やっぱり北欧は最高に良いですね
トゴールも温めでのんびり入って、
アツ湯と温冷交代浴もこなしました
食堂では、唐揚げと、カレー南蛮蕎麦を頂きました
くつろいでリフレッシュしたので、
明日の金曜日も頑張ろう
今日も、ありがとうございました
男
[ 東京都 ]
アツくて空き気味、快適なサ活でした
今日は仕事帰りにこちらにイン
エントランス外に、ランナーのグループで人がたくさん
グループランは楽しそうだけど、
ランニングの更衣室が混雑しそうで大変だ
受付して、脱衣所は湿度が高い🥵
脱衣所に浴室は人少なめかな
洗い場は一人待ちも、すぐに空いて何より
ボナサウナは100度
貸切〜6人位と波あるも、だいたい空いていたかな
入口向かいの角席がアツいのではないかな
水風呂15.4度
休憩は、水風呂脇の椅子
サウナがアツかったからか、ぐわんぐわんになりました🤤
ここのサウナは、いつもセッティングがイイね
お風呂は、薬湯がラムネの湯で45.4度
44度よりもアツいけど、入れないアツさではない
設定ミスなのかな?
炭酸泉に温冷交代浴もこなして、お風呂も堪能
風呂上がりにはビールを頂きました
イベントの湯は、ちょうど谷間で何もなし
次回はポケモンかな
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
遅い時間で貸切サウナを堪能
今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です
22時頃に入店
1時間あると思いきや、サウナは30分まで
とのこと
電源を落とすのだろう
慌てて浴室入って、身体洗ってサウナに入る
脱衣所や浴室に若者集団がいたけれど、
一段落したようで、サウナは貸切でした
温度は102度も、程よいアツさで、
TV見ながら熱されました
水風呂15度
水がずっと注がれているけど、水位が上がらないのは
どこかから循環しているのかなぁ
外気浴の休憩も、人がいなくなって、
静かな中で寛ぎました
風も気持ちイイね🍃🤤
温湯の露天風呂、内湯は適温で、ジェットやバイブラ、
ボディジェットなどに温冷交代浴もこなしました
最後の1人になりつつ、風呂上がりには
ビールを頂きました
もう30分早いとのんびりできそうだけど、
若者集団とタイミング当たったのかもしれず、
若者の街の銭湯はなかなか難しいね
入口には紫陽花も咲いていて、
すぐに梅雨の時期なのかな
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
色々なプランもお湯に流して寛ぎました
今日は仕事帰りにこちらにイン
神奈川県の銭湯カードがだいぶ集まって、
川崎もあと1枚に
いつまでも出ない2枚目はひと休みして、
ラスト1枚を目指して来ました😄
フロントで回数券とサウナ代は200円
ロッカーキーと、サウナマット、そしてカードを頂いて
川崎も無事にコンプリート🌟
サウナは90度
もう1人と部分的に重なったけど、
足も伸ばして、対流ストーブの熱を受けて、
TV見ながら寛ぎつつ熱されました
こんな感じのホームサウナが欲しいなぁ😆
水風呂15度
休憩は、シルク風呂前の椅子です
ほんのり風も入って、気持ちイイね🍃🤤
やっぱり、動線が惜しいと、つくづく思いますね
お風呂は、硫黄の薬湯と電気風呂の合わせ技のちょいアツ湯、
ほどほどのアツさのジェットや冷えた水枕の湯
温めのシルク風呂とメリハリのある温度差も楽しんだら、
もう一件と思っていたけど、まぁいいかとなって
ここでのんびりしました
風呂上がりには、氷結をいただきました
寿恵弘湯さんも、ご主人がほしのさんで、
伺ったところ、ご親族、親が兄弟?とのことだそう
川崎駅まで歩いて帰りました
途中のバーデンハウスさんが、しばらくお休みとのこと
早く復旧すると良いですね
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
お悩み相談回熱波で悩みも解決?
今日は午前中にランニングして、
午後からこちらにイン
今日は、ましろさんの熱波の日です
14時前に入館して、
サブローさんに、デマ吹きこまれたり、
券売機にお釣り忘れたりと、
色々トラブルも、無事にチケットゲット
高温サウナを2セットから、熱波の時間です。
3段目に座って、サブローさんの下品な前説聴きながら
開始を待ちます
そして始まって、お悩み相談しながらのロウリュ🔥
やっぱりアツい
はじめからガツンときて、滝汗です
お悩みは、あんなことや、こんなこと
始めは順調も、後半はサブローさんが
安定の滑りだったのでは🤣
ともあれ、ましろさんの扇ぎの方はしっかりで、流石です😄
3周扇いで頂き、しっかり熱されました
このネタはシリーズ化するのか?
とか思いつつ、水風呂からの外気浴で、
くらくらになりました。
クールスイングの風も頂き、とても良かったです。
お風呂は、アツ湯が44度、人肌の湯は玉露と、
どちらも満足ですね
温めの露天風呂や炭酸泉、電気風呂もこなして、
堪能しました。
入口で、闇の黒焼きそばが気になったけど、
すっかり忘れていて、かき氷を頂きました
次回のお楽しみです。
今日も、ありがとうございました
男
[ 神奈川県 ]
久々のレモン湯もサウナに加えて堪能
今日は、午前中にジムに行って、
午後から家の用事、一段落してこちらにイン
土曜日の訪問は久々で、レモン湯が楽しみだ
脱衣所、浴室は土曜日にしては人が少な目
早速レモン湯で下茹してからサウナに
ロッキーサウナは82度
人は2〜3人と、土曜日にしては空いている😳
ALも受けて、しっかり発汗しました
3セット目に、なみしゅん氏が入室し、
隣に座るという偶然にビックリ
ケツが浮いたよ😆
水風呂14度🥶
休憩は、脱衣所のベンチです
ストーブも消えて、外気がヒンヤリ
ここでの寛ぎは最高ですね
炭酸泉も空いていて、長めに入って、
露天風呂や電気風呂、そして待ち望んだレモン湯と、
順番に入り、
温冷交代浴もこなして、今日も堪能しました
サウナ3セット目出た辺りから、人が入ってきて、
ロビーでは若者集団の入店もあり、
いつもの土曜日の賑やかさでした。
ちょうど谷間だったのですね。
風呂上がりには、アイスを頂きました
今日も、ありがとうございました
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。