2022.03.01 登録

  • サウナ歴 5年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ アツいサウナであたたまるのと、外気浴と温冷交代浴が好き カラカラなサウナも、ロウリュのあるサウナも、セルフロウリュできるサウナも好き
  • プロフィール 今は無きオリ3で、衝撃のサウナデビューしました。 平日はオリ3、プレジ、神センのローテでしたが、今は気分で色々行ってます。 週末は近場巡りがメイン。 待つのと、汗飛ばされるのと、汗拭う音は苦手。 頭にタオルを載せる派です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たかたかし

2026.06.11

1回目の訪問

ちょうど空いていて、サウナにお風呂を一通り堪能

今日の2湯目はこちらにイン

外壁の大きいゆっぽくんの壁が印象的です

サウナ代は、入浴料込みで800円
脱衣所ロッカーは、100円リターン式

サウナは86度
遠赤ストーブの体感温度はもう少し高いかな
ちょうど貸切で、のんびりと熱されました

水風呂22度
浴槽の色なのか、若干濁って見えるのは惜しい

奥の露天風呂エリアで外気浴の休憩
ピンク色の壁を見ながら風に吹かれて気持ちイイね🍃🤤

お風呂は、ちょいアツの内湯の白湯、岩盤泉、
丸いシャグジー、露天風呂と盛り沢山
温冷交代浴もこなしました。

風呂上がりには、レモネードを頂きました。

その足で、3湯目は、
武蔵村山市の砂川湯さん
サウナなし銭湯です
右は中温の46度の白湯
中は低温の43度のバイブラつき森林浴の青い薬湯
左は高温の48度の湯
と温度違いのお風呂が充実してます
高温湯は、始めは1分いけるも、
下振れから急にアツくなり、10秒で限界🔥😵‍💫
カランの水掛け交代浴が気持ち良いね🤤
風呂上がりは缶ビールを頂きました🍺😋

帰りに立川駅で水分補給と思ったけど、
天ぷらな気分で、てんやで天ぷらと水分補給をキメました

今日も、ありがとうございました

天丼てんや 立川南店

元祖てんやの天丼

久々に食べた。水分補給もできて良かった。ビールセットも魅力的だったのでまた次回

生ビール

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
49

たかたかし

2026.06.11

1回目の訪問

神明湯

[ 東京都 ]

シンプルなサウナに水風呂と基本を堪能

今日は午前中に仕事で、午後は半休
このチャンスに、行きづらいこちらに来ました

フロントで回数券とサウナ代300円をペイペイで支払い、
サウナキーとバスタオル、スタンプ各種を頂きます

浴室は、はじめ賑やかも、開店からの人との入れ替わりで、
段々と掘って来ました

サウナは94度、穏やかなアツさで熱されます
貸切〜3人と空いてました

水風呂22度
体感はもう少し冷たいかな

露天風呂脇のベンチで外気浴
広々して、風も気持ち良いね🤤

浴室の正面には海からの富士山のペンキ画
広いジェットや電気風呂の白湯、
江戸黒の薬湯、露天風呂も順番に堪能しました

続く

今日も、ありがとうございました

ICE BOX

冷たくて美味しい。次は飲み物入れて冷やして飲む

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
48

たかたかし

2026.06.10

5回目の訪問

ALでアチアチ、黒湯も堪能しました

今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です

今日も、少し出遅れて、当初予定から変更して
プランBになりました

右側です

浴室は、絵の兄さんが多数
この辺りは多いですね

サウナは86度
通常時はぼちぼちの温度も、AL稼働すると
ロウリュからの風がアツくてチリチリします
同室1人と空いていました
20分おきに3セット入って、ずっと受けっぱなしでした😆

水風呂19度
以前は温かった気がしますが、しっかりと冷たくて
良いですね

休憩は、露天風呂脇のベンチで外気浴
時々風が吹いて、気持ちイイね🍃🤤

改めて、ここのサウナはイイね🌟

サウナの後は、電気風呂、
適温の露天風呂、ちょいアツの内湯、水風呂と、
3種の温度違いの黒湯温冷交代浴こなして、
最高に堪能しました

風呂上がりに食堂は、食事は終わりも、
ドリンクやっていて、ビールを頂きました

帰りにはラーメンも食べて、満足しました😋

今日も、ありがとうございました

生ビール

風呂上がりにビールは最高

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
54

たかたかし

2026.06.09

4回目の訪問

シンプルなサウナに浴室も快適でした

今日は仕事帰りにこちらにイン
出遅れたので、スタラリはお休みして、
こちらに来ました

サウナは100度
ロウリュの後だったので、香りがのこっていて
いい感じ
随時2、3人と適度な混雑
3セットこなした後、定時のロウリュの時間で、
そちらも参加しました
団扇で乱れ扇ぎは、いい風でした

水風呂11.7度
冷た過ぎて、バイブラのスイッチ入れる間もなく😅

休憩は浴室の椅子です
風はないけど、寒暖からの休憩で、
くらくらにキマりました🤤

ジェットのアツ湯もこなして堪能しました

風呂上がりには、自販機のジュースを飲んだけど、
フロント脇にアルコールの販売もあった😄
次回はそちらにしようかな

今日も、ありがとうございました

ビタエネC

甘かった😆

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11.7℃
66

たかたかし

2026.06.08

11回目の訪問

反町浴場

[ 神奈川県 ]

サウナ後の温い露天風呂と各種お風呂で仕上がった

今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です

早く上がって、熱波に行きたかったけど
出遅れて間に合わず、プランBです
こちら含めて、入れ替えの銭湯が何軒かあり
曜日や、奇数偶数日などに休日、閉店時間があって、
なかなか計画通りにはいかない

サウナは96度、温度は控えめもカラカラで
チリチリとアツい🔥
席も上段から埋まって、入ってますね
水浸しになるので、タオルは敷いて欲しいなぁ

水風呂15度
上からの水もかぶって気持ちイイね
露天風呂が22度、31度と
クールダウンも充実

露天風呂脇の椅子で外気浴
ぐわんぐわんになりました🤤

電気風呂にジェットで、週末や月曜日の
身体の凝りをほぐし、
ちょいアツのシルク風呂で温まりました

堪能しました
今日もありがとうございました

ペプシコーラ

甘かった😆

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
69

たかたかし

2026.06.07

4回目の訪問

遊湯記念湯

[ 神奈川県 ]

冷たい水風呂で、キリッとしました

今日は午前中にジムに行って、
午後からサウナなし銭湯の萬歳湯さんに行き、
2湯目にこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です

大事なのは、下足箱の鍵番号
写真をとって一安心
フロントでサウナを告げると、順番待ち2人目とのこと
先頭がいないと探したら、入浴して待てるとのこと
これは嬉しい😄
担当ごとに対応が変わる可能性もあるので、
ついているね

右側の雲梯側です
浴室は人が多め
身体洗い終わった頃に、浴室まで届けてくれた

サウナは90度
同室は1人と空いてます。
順番待ちは、どこに行ったのか?
2段目に柱を避けつつ座ります
TVでは、蒲田を散策する番組がやっていて、
改正湯や、鳥万などに行っていた
スタラリ終わったら、蒲田で銭湯に行って、
飲み歩きたいなぁ
勿論、野毛でも外でも同様😆

水風呂17度
バッチリ冷えていて、しっかりクールダウン

休憩は、脱衣所のベンチです
どこかからいい風が吹いて、
遠くに扇風機がありました。
いい仕事してるね🤤

お風呂は、薬湯は実母散?のような香りがして、
ちょいアツ
白湯はジェットに冷たい水枕、
そして雲梯もこなしました
低くて身体がお湯に浸かるので、割とイージーだ

風呂上がりにはビールを頂きました

戸部駅からはすぐも、
横浜駅からも歩いて行けるので、
アクセスはいいと思う

今日の1湯目は、
戸部の、萬歳湯さんに来ました
お風呂は1つ、ちょいアツです
海からの富士山のペンキ画見ながら、
カランの水掛け交代浴で温まりました
脱衣所に浴室の雑然さは自宅のようです😅
入口の"開けたら湯"は何か、考え込んでしまったよ🤣
息子さん支援中?忙しいそうでした
一服中のご主人に聞いた所、社長とのこと
どういう体制で運営しているのかなぁ🤔
何はともあれ、長く頑張って欲しいですね

今日も、ありがとうございました

缶ビール

ちょっと苦みがあって、これも美味しい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
64

たかたかし

2026.06.06

13回目の訪問

日吉湯

[ 神奈川県 ]

遠赤ストーブのカラカラを堪能

今日は朝から夕方まで、家の用事
夕方からジムに行って、夕食の後こちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です

サウナ代は350円で、バスタオルが2枚
すっかり値上がりしたなぁ

今日は左の和風側です

浴室は人が多め
子供もいて、何よりです

サウナは106度同室は2人位で、
TV見ながら遠赤ストーブのカラカラで熱されます

水風呂21.5度
ちょうどいい温度
ライオンが反対側でいないのは残念

休憩は、露天風呂脇のベンチです
風も吹いて気持ちイイね🍃🤤
席もあふれずに座れて何より

露天風呂の黒湯は香りも強めです
揉兵衛の電気風呂、打たせ湯、ジェットなどのお風呂も堪能
風呂上がりには、ペプシコーラを頂きました

福美湯さん閉まったら、こちらの訪問が増えるのかな?

今日もありがとうございました

ペプシコーラ

炭酸強めでイイね

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 21.5℃
54

たかたかし

2026.06.05

6回目の訪問

冨士の湯

[ 神奈川県 ]

温度計との差は大した問題ではないかな

今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です

当初は、別の銭湯に遠出の予定も、
出遅れて、近場に変更しました
選択肢が多いのは嬉しいですね

サウナ代は220円
バスタオルとサウナキーを受け取ります

サウナは116度も、体感は95度位と、
いい感じのアツさです
満室ではないけれども、下段で背もたれる人が多くて、
2段目は窮屈だった
そういう文化なのかな?

水風呂17度

休憩は外気浴
打たせ湯も混ぜつつ、気温も高くなく、
時折の風が気持ち良いね🍃🤤

サウナの後は、黒湯の露天風呂、打たせ湯に、
内湯の電気風呂、ジェットや、
冷えた水枕の座りジェット、温泉などと、
お風呂も堪能しました

打たせ湯は22時で停止とのこと

風呂上がりには、レモンスカッシュを頂きました
スタンプカードもいっぱいになって、
次回はサウナが無料です😆。

今日も、ありがとうございました

レモンスカッシュ

炭酸が効いていて美味しい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 17.8℃
63

たかたかし

2026.06.04

7回目の訪問

寿湯

[ 神奈川県 ]

タオル振って徐々にアツくなるのが面白い

今日は仕事帰りに、
鶴見のサウナなしの銭湯の澤の湯さん、
潮田湯さんに行って、3湯目にこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です

フロントで、ご主人と話をして、
押し湯カードをゲットして、
脱衣所から浴室に入ります

スチームサウナは50度とマイルド
貸切でのんびりフィーバー待ちます
フィーバーも数秒で終わって残念と思いきや、
タオルを振って撹拌したら、
大当たりの引き戻し🤣
フィーバー→タオル→引き戻し
の繰り返しで、段々といい感じにアツくなって来ます
腕も疲れて汗だくです😅
長めに渾身の1セットをキメて、
立ちシャワー冷却から風呂椅子で休憩🤤
こういうサウナもイイね

ガラス仕切のラドン泉、
適温の白湯もこなして、ぽかぽかになりました
ジェットが休止中で残念
いつもよりもお風呂の温度が高めで、良かった
風呂上がりには瓶コーラを頂きました

時間なくて、鶴見駅前での水分補給は
またの機会になりました

今日の1湯めは、澤の湯さん
手前がアツ目のシルク風呂、奥が適温のジェットやバイブラの白湯
お風呂からカランの水掛けての温冷交代浴をこなします
風呂椅子で休憩は、窓からの風もイイね🤤
ちょうど谷間で、人少なくてのんびり入れました

2湯目は、鶴見の潮田湯さん
青い外観が目立ちます
手前が適温のバイブラ、ジェットの浅い白湯、
奥はちょいアツのガリウム石温浴泉の湯です
アースカラーの壁の浴室、イルミネーションや生花の庭と、個性を感じながら休憩します
レトロモダンで癒されますね😆
お休みは月金のようでした

今日も、ありがとうございました

瓶コーラ

濃くて美味しい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 50℃
58

たかたかし

2026.06.02

16回目の訪問

シンプルプログラムを堪能して満足しました

今日は一日お休みを頂き、午前中にジムに行って、
午後からこちらにイン

遠出を検討するも、夕方に用事が入ったのと、
Xで、小林さんがロウリュがあるとのことで、
これはチャンスと、やって来ました

平和島は、ゲストの回もいいけど、
スタッフさんの回も良いのですよね

入館して、スチームサウナ、高温サウナを
1セットずつこなします
スチームサウナは、ここのところスチームが層になって、
アツくて良いのですよね
高温サウナは、同室2人と、空いていました

岩盤浴のサウナで、15時回に参加
アロマは、ラベンダー🪻、ほうじ茶🍵、ベリー🫐など
(詳細失念😅)

前半は、アロマを順番に使い、順番に扇いで頂きます
風も強く、最後にビリッとアツくて、
穏やかな回でした

クールダウンして、後半はアツい回
結構たくさんロウリュして、扇ぐペースは変わらず🥵
気持ち良いと、アツいを行ったり来たりしつつ、
熱波を楽しむ回でした

途中のトークは、とりとめない話も、
聞き入ってしまいますね😄

終了してクールダウン
と思ったら、アロマ水が残っているから
お代わり回をやるとのこと
嬉しいコールです
少し人が減って、スペースもあったので、
横になって、全身でロウリュを受けました😆
上からのロウリュが降りてくるのが、
アツ気持ち良かった🤤
と、約1時間のロングプログラムを堪能して、
水風呂からの横になっての休憩で、
楽しいひと時でした
小林さん、長時間のおもてなしの熱波を、
ありがとうございました

各種お風呂も順番に。
温泉が、イベントでぬる湯になっていて、
これも気持ち良く入れました

次の用事のため、17時と、ビールも見送り、
かき氷🍧アイスを頂きました

あと、Tシャツもゲットして、良い休日でした。
次は、さとみきこ回に行きたいなぁ
平日開催は、お休みの計画が悩ましい

今日も、ありがとうございました

イチゴ🍓かき氷ソフト

温まった後のかき氷は美味しい😋

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.5℃
72

たかたかし

2026.06.01

71回目の訪問

三狼さん熱波後の窓からの風が気持ち良い🤤

今日は仕事帰りにこちらにイン
三狼さんの熱波の日です

サウナは100度、水風呂17度と、まずまずのコンディション

サウナ1セット流して、開始を待ちます

2段目で参加
三狼さん登場して始まります
ジャズにピンク色の明かりとムーディーな中で、
空気が重くなると(受けずに滑ると🤣)ロウリュするシステムです
達也さん用意のスリランカ紅茶のアロマは
しっかり香ってイイね

途中にクールダウン挟んで、ロウリュもしっかりとやって
アチアチになりました🥵
水風呂から、窓際での休憩
風が吹き込んで、指先まで痺れるほどキマりました
三狼さん、ヘルプの達也さん、ありがとうございました

サウナもう1セットにアツ湯の温冷交代浴こなして終了

そういえば、レモン水が終了して、
給水機が稼働してました

今日も、ありがとうございました

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
68

たかたかし

2026.05.31

4回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

朝湯の人気は高かった

今日は早起きして、こちらの朝風呂にイン

6時のオープンに入館、フロントは混んでなかったけど、
浴室は混雑
サウナも、室内席空き待ちと大盛況
一旦諦めて、各種お風呂に入って時間をずらしてからの
サウナでした
ALは故障中、上段も埋まっていて中段に座るも
なかなかアツかった🔥
席隣の温度計は78度位と、正しいのかどうかは不明🤔

水風呂は16度
炭酸感は余り感じられなかったかな

休憩は、外気浴
こちらも人多いけど、空いた所に座ります
寝不足気味だったけど、目も覚めずにダラダラと

リクライニングで、閉店の8時前まで休憩して終了
やっぱり早寝早起きが肝心ですね😅

帰ってから、鎌倉散策に行きました

今日も、ありがとうございました

鎌倉豊島屋 洋菓子舗 置石

ポッピングトルネード

パチパチはじける

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
69

たかたかし

2026.05.30

1回目の訪問

菊の湯

[ 神奈川県 ]

カラカラの遠赤ストーブで滝汗でした

今日は午前中にジムに行って、
午後から、鶴間のサウナなしのつるま湯さんから
こちらにイン

銭湯の押し湯カードお目当てで行ったけど、
あっさり売切とのこと、残念😭

サウナ代200円支払い、
大小タオルを受け取ります

サウナは98度、無音の中、
遠赤ストーブの熱がアツい🔥
そして湿度も低くてカラカラで滝汗です🥵

水風呂は約20度
蛇口は開けっ放しで、ずっと出ています。
温くなかったので、そのままにしておいた
冷た過ぎずに、ずっと入れていいね

休憩は、浴室の風呂椅子で、壁にもたれます
桶に水を入れて、時々掛けてクールダウンの上乗せ
気持ち良いね

お風呂は浴槽1つです
電気風呂、座りジェット、バイブラなど
温度も適温で、のんびり入れて良かった

今日の1湯目は、
鶴間のつるま湯さん
サウナなしの番台銭湯
右の広い浴槽は、ガリウム石温泉、
左は座りジェットの湯で、どちらもちょいアツです
正面は小滝の川辺から富士山を臨むペンキ画、下に池の島や鯉のタイル画、
仕切には水車小屋に池とアヒルのモザイクタイル
と、絵が充実していて見飽きない😆
上の窓からの日差しも気持ち良いかった

今日も、ありがとうございました

缶ビール

風呂上がりの一杯が最高

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
72

たかたかし

2026.05.29

35回目の訪問

大森湯

[ 東京都 ]

ミッキーさんのイベントでくらくらにキマりました

今日は仕事帰りにこちらにイン
ミッキー山下さんのイベントです

サウナは108度、水風呂21度
1セットこなして、イベント開始待ち

ミッキーさん登場して、
90分1本勝負
サウナはアツい
必ずととのう
の宣言で開始

ヴィヒタ二刀流から、大量にに水まいて、
気持ち良いのと、アツいのと、だんだん混乱
換気も交えて、最後はロウリュしてアチアチになって、
ギブアップ😅
水風呂からの脱衣所休憩で、くらくらになって
まさにととのい

ミッキーさん、ありがとうございました

アツ湯は46度表示も、手首入れただけで
アツくて入浴は断念🤣
トルマリン風呂を堪能しました

風呂上がりには、嘉宴の宴席に参加して、
楽しいひと時でした

今日も、ありがとうございました

中華料理 嘉宴 大森町店

生ビール

食べ物の写真は撮り忘れ。色々頂きました

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 22℃
76

たかたかし

2026.05.28

10回目の訪問

外気浴で風に吹かれてやっぱり最高ですね

今日は、仕事帰りにこちらにイン

受付して、浴室へ

いつものひとときがなくて、BULKのソープ類になっていた
入口の暖簾や、館内のポスターなどあったから、
イベントなのかな?
落ち着いたら、復活してほしいね

サウナは108度、混雑もなく空いている日でした
セルフロウリュもキメて、アチアチなサウナでした

水風呂15度

外気浴の休憩は、毎セット風が気持ち良い
最後は、ブレインスリープで横になって、
そのまま寝落ちしそうになった
やっぱり北欧は最高に良いですね

トゴールも温めでのんびり入って、
アツ湯と温冷交代浴もこなしました

食堂では、唐揚げと、カレー南蛮蕎麦を頂きました
くつろいでリフレッシュしたので、
明日の金曜日も頑張ろう

今日も、ありがとうございました

唐揚げ、ビール、カレー南蛮蕎麦

どれも美味しい😋

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15℃
68

たかたかし

2026.05.27

21回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

アツくて空き気味、快適なサ活でした

今日は仕事帰りにこちらにイン
エントランス外に、ランナーのグループで人がたくさん
グループランは楽しそうだけど、
ランニングの更衣室が混雑しそうで大変だ

受付して、脱衣所は湿度が高い🥵
脱衣所に浴室は人少なめかな
洗い場は一人待ちも、すぐに空いて何より

ボナサウナは100度
貸切〜6人位と波あるも、だいたい空いていたかな
入口向かいの角席がアツいのではないかな

水風呂15.4度

休憩は、水風呂脇の椅子
サウナがアツかったからか、ぐわんぐわんになりました🤤
ここのサウナは、いつもセッティングがイイね

お風呂は、薬湯がラムネの湯で45.4度
44度よりもアツいけど、入れないアツさではない
設定ミスなのかな?
炭酸泉に温冷交代浴もこなして、お風呂も堪能

風呂上がりにはビールを頂きました

イベントの湯は、ちょうど谷間で何もなし
次回はポケモンかな

今日も、ありがとうございました

ビール

自動で注がれて楽しい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.4℃
64

たかたかし

2026.05.26

6回目の訪問

旭湯

[ 神奈川県 ]

遅い時間で貸切サウナを堪能

今日は仕事帰りにこちらにイン
横浜銭湯スタンプラリー
です

22時頃に入店
1時間あると思いきや、サウナは30分まで
とのこと
電源を落とすのだろう

慌てて浴室入って、身体洗ってサウナに入る
脱衣所や浴室に若者集団がいたけれど、
一段落したようで、サウナは貸切でした
温度は102度も、程よいアツさで、
TV見ながら熱されました

水風呂15度
水がずっと注がれているけど、水位が上がらないのは
どこかから循環しているのかなぁ

外気浴の休憩も、人がいなくなって、
静かな中で寛ぎました
風も気持ちイイね🍃🤤

温湯の露天風呂、内湯は適温で、ジェットやバイブラ、
ボディジェットなどに温冷交代浴もこなしました

最後の1人になりつつ、風呂上がりには
ビールを頂きました

もう30分早いとのんびりできそうだけど、
若者集団とタイミング当たったのかもしれず、
若者の街の銭湯はなかなか難しいね

入口には紫陽花も咲いていて、
すぐに梅雨の時期なのかな

今日も、ありがとうございました

缶ビール

風呂上がりのビールは最高

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
69

たかたかし

2026.05.25

3回目の訪問

星乃湯

[ 神奈川県 ]

色々なプランもお湯に流して寛ぎました

今日は仕事帰りにこちらにイン
神奈川県の銭湯カードがだいぶ集まって、
川崎もあと1枚に
いつまでも出ない2枚目はひと休みして、
ラスト1枚を目指して来ました😄

フロントで回数券とサウナ代は200円
ロッカーキーと、サウナマット、そしてカードを頂いて
川崎も無事にコンプリート🌟

サウナは90度
もう1人と部分的に重なったけど、
足も伸ばして、対流ストーブの熱を受けて、
TV見ながら寛ぎつつ熱されました

こんな感じのホームサウナが欲しいなぁ😆

水風呂15度

休憩は、シルク風呂前の椅子です
ほんのり風も入って、気持ちイイね🍃🤤

やっぱり、動線が惜しいと、つくづく思いますね

お風呂は、硫黄の薬湯と電気風呂の合わせ技のちょいアツ湯、
ほどほどのアツさのジェットや冷えた水枕の湯
温めのシルク風呂とメリハリのある温度差も楽しんだら、
もう一件と思っていたけど、まぁいいかとなって
ここでのんびりしました

風呂上がりには、氷結をいただきました
寿恵弘湯さんも、ご主人がほしのさんで、
伺ったところ、ご親族、親が兄弟?とのことだそう

川崎駅まで歩いて帰りました
途中のバーデンハウスさんが、しばらくお休みとのこと
早く復旧すると良いですね

今日も、ありがとうございました

つけめん 玉 本店

特製つけめん(中盛)

冷もりで、腹パンになりました。カレーも気になるね

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
67

たかたかし

2026.05.24

63回目の訪問

お悩み相談回熱波で悩みも解決?

今日は午前中にランニングして、
午後からこちらにイン

今日は、ましろさんの熱波の日です

14時前に入館して、
サブローさんに、デマ吹きこまれたり、
券売機にお釣り忘れたりと、
色々トラブルも、無事にチケットゲット

高温サウナを2セットから、熱波の時間です。
3段目に座って、サブローさんの下品な前説聴きながら
開始を待ちます

そして始まって、お悩み相談しながらのロウリュ🔥
やっぱりアツい
はじめからガツンときて、滝汗です
お悩みは、あんなことや、こんなこと
始めは順調も、後半はサブローさんが
安定の滑りだったのでは🤣
ともあれ、ましろさんの扇ぎの方はしっかりで、流石です😄
3周扇いで頂き、しっかり熱されました
このネタはシリーズ化するのか?
とか思いつつ、水風呂からの外気浴で、
くらくらになりました。
クールスイングの風も頂き、とても良かったです。

お風呂は、アツ湯が44度、人肌の湯は玉露と、
どちらも満足ですね
温めの露天風呂や炭酸泉、電気風呂もこなして、
堪能しました。

入口で、闇の黒焼きそばが気になったけど、
すっかり忘れていて、かき氷を頂きました
次回のお楽しみです。
今日も、ありがとうございました

かき氷、カルピス味

冷たくて美味しい。次回は闇の黒焼きそば

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
75

たかたかし

2026.05.23

28回目の訪問

福美湯

[ 神奈川県 ]

久々のレモン湯もサウナに加えて堪能

今日は、午前中にジムに行って、
午後から家の用事、一段落してこちらにイン

土曜日の訪問は久々で、レモン湯が楽しみだ

脱衣所、浴室は土曜日にしては人が少な目

早速レモン湯で下茹してからサウナに
ロッキーサウナは82度
人は2〜3人と、土曜日にしては空いている😳
ALも受けて、しっかり発汗しました
3セット目に、なみしゅん氏が入室し、
隣に座るという偶然にビックリ
ケツが浮いたよ😆

水風呂14度🥶

休憩は、脱衣所のベンチです
ストーブも消えて、外気がヒンヤリ
ここでの寛ぎは最高ですね

炭酸泉も空いていて、長めに入って、
露天風呂や電気風呂、そして待ち望んだレモン湯と、
順番に入り、
温冷交代浴もこなして、今日も堪能しました

サウナ3セット目出た辺りから、人が入ってきて、
ロビーでは若者集団の入店もあり、
いつもの土曜日の賑やかさでした。
ちょうど谷間だったのですね。

風呂上がりには、アイスを頂きました

今日も、ありがとうございました

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
63