なっつるこ

2021.04.10

7回目の訪問

オーレイン!
大好きなホテルで定期的に泊まりに来ています(´▽`)

ここの大浴場は宿泊者専用なので、サウナが滅多に混雑しないのが一番の魅力。15時のチェックイン開始に合わせてホテルへ。
普段は平面駐車場に停められるのに、今日は満車で立駐に。チェックインも長蛇の列。手続きを済ませて部屋にたどり着くまで20分!!
これじゃお風呂も混んでるかもねーなんて話しつつ、まずは2階のラウンジでアセロラドリンク飲んで水分補給。いざ14階の大浴場へ。

…あれ?空いてる?
脱衣所にお風呂上がりの方が数人、浴室にお二人。この時間にこんなに空いているのは初めてかも。
とりあえずローラアシュレイのシャンプー類を使ってから内湯で下茹でするも、いつお客さんが増えてくるか気になり素早く湯船を出てサ室へ。

先客は最上段(3段目)におひとり。私も最上段が好きだけど、たまには良いかなぁと1段目に座り、目の前のikiストーブを眺める。
シュッとスリムなストーブにケルケスがぎっしり。今にもストーブから転げ落ちそうなケルケスが1個あってすごく気になる(笑)。
それからストーブの下に、転げ落ちたケルケスが8個(数えたw)。でもこれ落っこちた訳じゃなく、ロウリュなんかで割れてしまった石を、メンテナンスの方が避けてあるだけかも。1人になったタイミングで近寄って見てみましたが、よく分からなかった(何してるんだ…)。

サ室の温度は84度くらい。岩盤浴にいるような優しい温かさですが、12分でしっかり発汗。
毎時00分にオートロウリュもあります!シャワー状のお水が5秒以上ストーブに落ちるんですが、今までは座ったまま手を上げて「あー熱キテルカモ!!」なんて喜んでいました。
今日は偶然18時と19時のロウリュの時自分1人だったので、2段目に立ってみました(最上段だと天井に頭をぶつける)。

そしたら全然違いました!!!
今まで何でこうしなかったんだろう?ってレベルで熱さが違う。

ストーブに水が掛かったのと同時くらいにブワ~ンと熱波が飛んできた。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は手を挙げていたけれど、熱痛くて上げていられない。指先が真っ赤になって、腕からは汗だらだら。
ロウリュの水量がそんなに多くないので熱波は長くは続きませんが、一瞬でもこの熱さを体験出来るんだったら最初から立っていれば良かった…(´д`)

3回オートロウリュを受けている間、サ室はほぼ貸し切り。誰も居ないサ室から出るのが勿体なく感じ、休憩を短くして2時間半がっつり堪能しました。
脱衣所で鏡を見たら顔が真っ赤(笑)
なんだかよく分からないけれどやりきった感すごい(´▽`)

なっつるこさんのホテルオーレインのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレインのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレインのサ活写真
なっつるこさんのホテルオーレインのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃

  • サウナ温度 84℃
17
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他14件のコメントを表示
2021.04.10 22:57
3
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

貸し切りロウリュウ羨ましいです(^^)
2021.04.10 23:03
4
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

こんばんは😊予想外れました。笑 サ室でのスタンディング空いてる時やりますが、天井付近はやっぱり温度が違いますよね🔥春休みも終わって最初の週末、チェックインでの混み具合からして観光…なんでしょうか?それに反して浴室サ室ともに空いてて良かったですなぁ☺️こちら本日ノーサウナでした😩そう言えば、今週はイルミナティとフリーメイソンのネット記事ばかり見てました。笑
2021.04.10 23:15
3
おこじょさん、ありがトンです😆✨オーレイン、男性側もほぼ混雑無く入れたみたいなので、是非静岡でお泊まりサ活いかがですか🎶女性側は無いですが、男性側はちゃんと水風呂もあります!🛀綺麗なホテルだし朝食ビュッフェヤバいので、奥さまとのプチサ旅にも良いかもです😊
2021.04.10 23:32
5
よし坊さん、今日はここ一択でした😁途中の高速もSAも結構混雑していて、やけに今日は人が多いねって話してたらホテルもでした💦サウナはのんびり入ったつもりが、出るのが惜しくなっちゃってやり過ぎちゃいました😅私もムーチューブ観てみよう(笑)
2021.04.10 23:42
4
政府の願いとは裏腹に、世間は人の動きが活発ですよね😅その気持ち分かるよ、分かる!貧乏性なのか、貸切なんて奇跡男湯ではそう無いので休憩も短めにして満喫しようと必死です。笑 あ、ムーチューブ忘れてた。
2021.04.11 03:00
4
ビジネスホテル風で、ikiストーブはグッド👍ですね。 ロウリュー🔥も良いし、部屋も綺麗だし、次回は候補入りですね🎵
2021.04.11 05:41
5
なっつるこ なっつるこさんに17ギフトントゥ

ikiも全部ケルケスストーンも贅沢ですね😆✨オートロウリュはシャワー状なんですか🚿❓マウント富士のあの勢い良い感じとは違うんですね💡あー日帰りで良いからMt.富士行きたくなってきた。笑
2021.04.11 06:00
5
よし坊さん、道路はあちこち結構な混雑で、ここに泊まるときはデパ地下でお惣菜買って部屋で食べるのが楽しみなんですが、今回はスーパーでササッと買って済ませました😔貧乏性!ハイ!まさにその通り(笑)
2021.04.11 06:05
4
あみさん、ホテルサウナでikiストーブ珍しいですよね😊チェックイン〜翌日のチェックアウトまで大浴場もサウナもいつでも利用出来るのも珍しいかも🙆オートロウリュが30分毎になれば言うこと無しです✨
2021.04.11 06:11
5
せいさん、ありが㌧😊マウント富士みたいにドサーッと落ちる感じでは無く、ふんわりシャワーが掛かるイメージです🚿今まで天井に溜まる熱気をナメてました(笑)あんなに熱いんですね🔥熱波にハマる人の気持ちが少し分かりました😁
2021.04.11 07:49
4
なっつるこさん、ikiの貸し切りロウリュウ😀最高ですね👍なかなか貸し切りサウナは出来ないですしね☺️あとあの熱さを受けたくて🔥みんなアウフグースうけるんですよね😉
2021.04.11 08:08
4
CoCoちんさん、おはようございます😊まだ草加満喫中ですか?CoCoちんさんフットワークが軽いので今日はどこにいるのかなーとつい気になってしまいます(笑)iki貸し切り本当に最高でした✨出来たばかりのホテルなので綺麗ですし、しきじに行ってここに泊まる方も多いみたいですよ😊🎶
2021.04.11 14:59
5
スタンディングだと、全く違いますよね😆 私は、温度の低いサ室の時は、上段でスタンディング…よくやります。頭がついちゃう場合はギリギリのところの端の方でスタンディングです。ちなみにマウント富士でやってみました😅オートロウリュきたタイミング、激やばでした😱
2021.04.11 18:00
5
夫人、スタンディングって技?!なんですね😯結構皆さんやられてる。知りませんでした❗何か気恥ずかしくて1人の時にコッソリやってました(笑)あれが長時間続くの=熱波なら、ホントヤバいですね😂🔥
2021.04.11 21:17
3
座らないの❓って感じで見られますが、寝転んでる方より、他人に迷惑かけてないんで、堂々と立ちます👍🏻 マウント富士の時は、秒殺でした😱
2021.04.11 21:46
3
夫人、なるほど!!仰るとおり😆堂々とやれば良いんですね✨今度オートロウリュがあるサ室に行ったらやってみます😊うん…?あんまり無いですね💧マウント富士のあれだけドッサリ水が掛かるロウリュじゃホント秒殺でしょうね(笑)ヤッテミタイ🔥
2021.04.12 20:55
1
なっつるこさん、ヒゲだるま夫人さん、マウント富士でスタンディングして見ました。3〜4分でかなりの汗😀ikiのオートロウリュウたまらないですね〜😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!