絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひげダルマ夫人

2021.07.31

1回目の訪問

天然温泉コロナの湯 小田原店

[ 神奈川県 ]

今日は、tmさん♡ のサ活で気になっていたコロナの湯さんへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

女湯サウナもロッキー(๑˃̵ᴗ˂̵) ワクワクしながら身体を洗う。沢山あるカランの2箇所にReFaのシャワーヘッド! ファインバブル‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女湯サウナはロッキーとミストの2種類。ミストサウナは、レモングラスのハーブミスト(*´꒳`*) ゆっくり入るのにはいい温度。

ロッキーは82度。オートロウリュのおかげで体感はもう少し高め。
ストーブ真横の上段に座ると、たちまち発汗。8分で心拍130を超えたので、水風呂へε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

水風呂は、13.5度!キンキンで気持ちいい(*゚▽゚*)☆

露天エリアにととのいゾーンあり☆ しかも、ちゃんと屋根がついてて日陰になっている♡
コールマンのインフィニティチェアで、危うく寝てしまうところでした(^_^;)

常連のおばさまたちの話を聞きながら、のんびり過ごすのもいいね(*´꒳`*)

ランチ♡ は『甘辛うっちゃんから揚げ丼』甘辛…辛かったらどうしよう‼︎って思ったけど、大丈夫٩( 'ω' )و美味しかったです♪

午後は、旦那さんと一緒に健美効炉へ☆ なかなかの温度。じわーっと汗が流れる。同じような施設で、床暖程度のところもあったりするが、ここはいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りに、次回の割引券もいただいたので、再訪決定です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 82℃
    13.5℃
続きを読む
70

ひげダルマ夫人

2021.07.24

1回目の訪問

宮沢湖温泉 喜楽里別邸

[ 埼玉県 ]

☆お泊まりサ旅IN東北☆(からの埼玉)⑦

utataneさんをチェックアウトして、喜楽里別邸さんへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

つい最近tmさん♡ が訪れ、その前にはひとちゃんがサ活をあげていた施設。ムーミンバレーパークの隣。こちらも気になり来訪(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゆったりコースで入館。館内は落ち着いた雰囲気でいい感じ♡
連休中のわりに空いている。きっと、午後から混むんだろうな。(実際、午後からはファミリーや若者のグループが増えていた)

サウナに入る方は少なく、ほぼ貸し切り状態。サ室は2段だが段差が低い。私的には、もう一段欲しい所だけど、ゆっくり入るにはこれでいい(*´∇`*)

水風呂は17度。気持ちよく入れる☆

露天エリアは、緑に囲まれた自然豊かな外気浴が楽しめる。うっかり寝てしまいそうになった。

ゆっくり 3セットして、旦那さんとランチタイム♡
メニューも豊富。あれもこれも美味しそう(*゚▽゚*) 悩んだ結果、チキン南蛮定食に☆ そりゃもう美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

休憩して岩盤浴しようと思っていたのに…さすがにこの旅の疲れが出たのか、私も旦那さんも岩盤浴エリアのリクライニングチェアで寝入ってしまった(^_^;)
岩盤浴は中を覗いただけで終了(笑)
次回の楽しみに取っておくとしよう♪

帰りに、ムーミンバレーパークに٩( 'ω' )و
無料のエリアだけの散策でしたが、楽しめました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

続きを読む
83

ひげダルマ夫人

2021.07.23

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ(はんじゅんまくのゆ)

[ 宮城県 ]

☆お泊まりサ旅IN東北☆③

朝6時の広報で目が覚める(*´꒳`*) 昨夜寝付いたままの態勢。寝返りも打たず爆睡だった模様(^_^;)
これが日本の朝ご飯という感じの朝食をいただく。宮城のお米は美味しい♡
そして、気仙沼で見る朝ドラ「おかえりモネ」ちょっと特別感がある♡
欠かさず見ていたから、つなかんの女将さんたちの東北特有のイントネーションがとても馴染みのある懐かしい感じがするものだったな(*´∇`*)
まだまだここに居たいと思う気持ちを抑え、チェックアウト。大漁旗を振り「いってらっしゃい」と見送ってくれた女将さん♡ また必ず来ると心に決め、一路仙台へ٩( 'ω' )و

やってきました 汗蒸幕のゆ(๑˃̵ᴗ˂̵)
東北サウナ・イキタイ3位の施設!期待を胸にIN☆ 券売機で入浴券を購入し、フロントに靴箱の鍵と一緒に渡し、ロッカーキーをいただく。浴室へ向かうと、10人程度の先客さんが居ましたが、皆さんとても静か。3つあるサウナもそれぞれ入られているが、とてもマナーが良く、居心地が良い◎

身体を洗い お風呂で温まって、まずはロッキーサウナへ(๑˃̵ᴗ˂̵) 広いサ室の奥に鎮座する大きなストーブ。5分ごとのオートロウリュのおかげで、湿度が保たれ、たちまち滝汗。

深くて広い水風呂は17〜18度。柔らかい肌あたり(*´꒳`*) 長く入っていられそう♡

充分冷えたところで、露天エリアへ。ととのい椅子、リクライニングチェア、寝転びゾーン、更に寝湯まである(*゚▽゚*)どこで外気浴するか迷って、寝転びゾーンへ(。-_-。) 風が気持ちいい♡

2セット目は紫水晶サウナ。寝サウナだ‼︎ 天井には黄土、壁に紫水晶というサ室。寝転んでいるからか、身体への負担が少なく、心拍数はそれほど上がらないが、汗はしっかり流れる。いい‼︎ このタイプのサウナだと、物足りなさを感じたりすることが多いけど、ここはめちゃくちゃいい♡

3セット目は汗蒸幕。ドーム型のサ室は薄暗く、ゆっくり自分と向き合える。メディテーションサウナ。もちろんしっかり滝汗。

それぞれ2回ずつ 合計6セット☆堪能して、旦那さんとランチタイムに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

券売機の横にあった「バナナジュース」のポップに惹きつけられ、迷わずボチ♪メインは…韓国料理だから、辛いものが多いけど、宮城県産ひとめぼれが食べたくて、でも辛いのは無理(^_^;)ってことで、4種のチーズビビンバ!美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯♡

次にいつこれるかわからないけど、ポイントカード貰っちゃいました(笑)

1枚目の写真はつなかんさんの朝ご飯です♡

続きを読む
78

ひげダルマ夫人

2021.07.22

1回目の訪問

唐桑民宿つなかん サウナトースター

[ 宮城県 ]

☆お泊まりサ旅IN東北☆②

古戦場 討ち入りを終え、今夜の宿泊先 つなかんさんへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

岩手から宮城に向かうその前に、やっぱり自分の目で見ておかなくては…そう思い、陸前高田へ。
復興の途中にあるこの街と、奇跡の一本松や震災遺構を目の当たりにすると、胸が苦しくなると同時に、人間の持つ力の素晴らしさも感じることができた。来て良かった。来るべき場所だった。

さて、ここからは本題。つなかんさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
夕方到着すると、女将さんたちの第一声は「おかえりなさない」田舎に帰ってきた。一気にそんな雰囲気に(*´∇`*)
サウナトースターは、夜と明日の朝の2枠を借りれるようお願いしてあったが…明日の朝は他の方の予約と重なってしまっていたということで、夜だけの利用となりました。1枠だけの利用になったので、前の方が終わった後の時間から、好きなようにやっていいよ♪何なら朝までどうぞ(笑)と'(*゚▽゚*) 嬉しいお言葉だったが、さすがに朝までは、私の方が無理でした(^_^;)

庭先に置かれた丸いフォルムのサウナトースター☆HARVIAのストーブ。アロマ水のセルフロウリュ。大きな水風呂…気仙沼の風が、全てを特別なものにしてくれているようだった。
旦那さんと2人で貸切!「好きに使ってねー」そういうスタイルが更に そう思わせた。

そして……禁断の寝サウナもやってしまいました╰(*´︶`*)╯♡  降り注ぐ熱い蒸気はなんとも言えない気持ち良さでありました。

夜ということもあり、蚊の襲来に合いましたが、虫刺され薬をとりに戻った私を見て、女将さんが蚊取り線香をすぐに用意してくれました。

細かい心遣い、本当にありがとうございました

また、絶対帰ってきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続きを読む
88

ひげダルマ夫人

2021.07.22

1回目の訪問

古戦場

[ 岩手県 ]

☆お泊まりサ旅IN東北☆①

東名〜圏央道〜東北道をひた走り、所要時間7時間。やって来ました 古戦場(๑˃̵ᴗ˂̵)

オープン1時間前に到着。しばし仮眠(。-_-。)zzz

10時☆いざ討ち入り٩( 'ω' )و
入浴+ランチ 1,100円のプラン。超お得(*゚▽゚*)♡ フロントでランチのメニューも申し込んでおくシステム。

フロント脇にはグッズコーナー☆ コラボmokuなど 諸々購入٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いよいよ浴室へ(๑˃̵ᴗ˂̵)
落ち着いた雰囲気。常連のおばさまはロッカーは使わずに、畳の所にかごを置いていた。
ロッカーは100円リターン式。扉になにやら書いてある。ロッカーの中にある木の棒(*⁰▿⁰*) この棒で扉が閉まらないようにするのだと…(*゚▽゚*)☆ パタパタしまっちゃう扉って、着替えてる時、ホントにイヤなのよね(^_^;) それも棒1本で解決☆単純だけど、画期的‼︎ 他の施設でも真似してほしい。

お風呂はどんな感じか…ワクワクが止まらない♡
岩盤湯は熱めで浅い。壁には温冷交代浴の説明書がある。反対側にある人工温泉炭酸水素イオン泉は36度とぬるくて深い。こちらは長くゆっくり入れる。tmさん♡ が好きそうな感じだなーと思いながら入る(*´꒳`*)♡

本陣☆ドライサウナは、アロマ水が常設されセルフロウリュができる(*゚▽゚*)♪ アロマ水も無くなったら脱衣所の内線電話でお願いすると、すぐに補充してくれる!すばらしい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
サ室温は、1セット目86度からスタート。4セット目には98度に☆ 水風呂は17度。肌あたりが気持ちいい。3分くらい入っていられる。露天エリアと思ったら、露天風呂は無く、外気浴のために整えられた夢のような外気浴ゾーン! 身体を拭きリクライニングチェアで休憩╰(*´︶`*)╯♡風が気持ちいい。静岡じゃ、もう外気浴するにも暑い気温で、思わず脱衣所の扇風機の前に行ってしまうけど、岩手の風は爽やかでした♡

旦那さんと食堂に向かい、ランチタイム☆
ナポリタン めちゃくちゃ美味しかった(*´∇`*)
メニューにあった「料理長自慢の出汁巻き卵」につられ注文☆ 自慢というだけあって、絶品でした♡ 他のメニューも美味しそうでした。

休憩後、仕上げに 3セット☆
名残惜しいけど、これにて終了。
帰りに四代目の女将さんとお話しさせていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ なかなか来れないけど、また絶対来ます‼︎

さぁ、次は 今夜のお宿にもなる施設へ向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε= o(≧▽≦)o

  • 98℃
    17℃
続きを読む
94

ひげダルマ夫人

2021.07.18

43回目の訪問

時之栖 松之湯

[ 静岡県 ]

久しぶりの朝から松之湯さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お天気もいい☆ 午後のテントを楽しみに、午前中はのんびり黄土サウナ 3セット。
あせっかきさんのサ活で、オートロウリュが直ってるとのこと。以前のように6分おきのオートロウリュ復活(๑˃̵ᴗ˂̵) 湿度バッチリで気持ちよく汗が出ました。ありがとうございました(*´∇`*)
あとは、ドア…バタン‼︎って大きな音で閉まらないようにしてもらえたら、めちゃくちゃ嬉しいです(*´꒳`*)

久しぶりの松之湯ランチ♡ 梅雨が明けるまでの麺フェア。今日が最終日☆ ならば……「3種のつゆを楽しむつけ麺」3種のうちの2種…和風つゆと胡麻ポン酢つゆで美味しくいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
あと1つ…麻辣つゆは旦那さんにお味見してもらいました٩( 'ω' )و

食後は、ボディケアのスタッフの無料肩揉み! 短い時間でも、めちゃくちゃ気持ち良かったです。通常はお試し20分1980円のところ1760円で受けられるサービス券をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)次回は、お願いしようかなー♡

休憩後、午後はいよいよテント٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
テントスタッフのOGCさんには午前中にお久しぶりのご挨拶をして、ウェイティングシートの1番目に名前を記入。
休憩中、うっかり寝過ごしてしまいそうになり、急いで浴室にε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
熱々のテントをトータル6回堪能させていただきました╰(*´︶`*)╯♡
順番を待つ間に黄土サウナも2セット。常連のおばちゃまたちにも会えました。

続きを読む
84
続きを読む
92