絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

だんらんたくみ

2022.10.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

旅行1日目

鉄道で大垣へ。
この日は夕方にゲリラ豪雨&雹が降ったことで風が冷たかった。

歩いて向かったので着いたときには全身震えるぐらい寒かった。

入店して料金は先払いで現金のみ靴はフロントに預けます。

指定されたロッカーの鍵を渡されるのでそのロッカーを使います。

タオルは入り口付近にあり使い放題。

体を洗い湯船に浸かりサウナへ。サウナへは入口に下着があるのでそれを着けて入った。

サウナ内はコの字型2段配置でテレビつき。この時間はCBCテレビがついていた。

温度が高く湿度は低い感じ。ヒリヒリと熱かった。5-6分で出て水風呂へこれがめちゃくちゃいい!

冷たいがキツくなくよく整った。
洗い場で整っていました。

これを2セットして上がる。入口に館内着があるので着替えて2階へ。

食堂とリクライニングチェアがある。

席も多く明かりも眩しくない。

めちゃくちゃいい!

1日滞在したいと感じました!

着替えてロッカーの鍵と交換で靴をもらい外へ。

見上げるとネオンがきれいで来てよかったと感じた。

歩いた距離 1.9km

続きを読む
1

だんらんたくみ

2020.03.16

1回目の訪問

知人と宿泊。男湯は14時から24時まで5階、5時から9時までは3階の浴場です。
5階は珊瑚サウナで85℃で中に入ると10人ぐらいは座れるほど広く、サウナストーンがあったのでもしかしたらロウリュができるかもしれません。
3階はストーブサウナで温度は見ませんでした。外にあり海を見ながら楽しめます。
どちらとも水風呂ありです!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
1

だんらんたくみ

2020.03.12

1回目の訪問

柳湯

[ 東京都 ]

知り合いに勧められ柳湯へ。お水が柔らかくいいお湯でした!サウナも常に高温多湿で、気持ちよかった!しかし水風呂は水が溜まっているだけ?少し濁った印象でした。タオルは無料ですが、台ふきんみたいなものなので自分で持っていったほうがいいですよ

続きを読む
2

だんらんたくみ

2020.03.07

1回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

初めて行きました。最初は道に迷ったりしましたが何とか到着。全体的に明るい銭湯です。炭酸風呂はぬるくテレビもあるのでつい長居してしまいます。サウナもいい匂いがして、水風呂も深めの部分があって整いました!
ここは酪王カフェオレがおいてあって飲んでとてもいい銭湯でした!

続きを読む
1

だんらんたくみ

2020.02.15

1回目の訪問

十條湯

[ 東京都 ]

知り合いと初めて行った十條湯。受付で鍵とサウナマット、バスタオルをもらい浴室へリンスインシャンプーとボディーソープあり、浴槽はぬる湯が38度、あつ湯が48度とだいぶあついお風呂。熱湯は慣らしてからではないと無理。サウナ室は上は3人は余裕で入る。中はちょうどよい温度で水風呂もぬるくは無かった。更衣室から2階のサウナ利用者専用休憩スペースがあり、休むこともできる。
ここも清潔でとても居心地が良かった

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 22℃
30

だんらんたくみ

2020.02.13

1回目の訪問

境南浴場

[ 東京都 ]

この日は近くを通ったので訪問。サウナ室は広く人もまばらなのでゆっくりすることができた。音楽は落ち着いたものでなお良し。水風呂もちょうどよく、混んでないとき以外は座って外気浴もできる。2回サウナに入りすごく気持ちよかった!

続きを読む
5

だんらんたくみ

2020.02.11

3回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

この日は開店30分後に来たが、サウナ室が満室になるほどの激混み。1回しかサウナ室には入らなかったが、水風呂、外気浴をやったら整うことができた!また来よう!

続きを読む
1

だんらんたくみ

2020.02.08

2回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

今日はお茶まみれの日ということで訪問。お茶湯も匂いがして場所によっては緑茶に見えて本当に入っているような感覚になりました。ちゃうな(サウナ)もお茶の匂いがして良かった!大きな冷茶(水風呂)も本当に冷茶のようでした。とても整い最高でした!またこれをやってほしい

続きを読む
29

だんらんたくみ

2020.02.06

1回目の訪問

喜楽湯

[ 埼玉県 ]

1年ちょっとぶりに来ました。お湯も丁度いい温度で水風呂も良かった。サウナは100℃近いというのに息苦しさはなかった。しかし汗はそんなに出ず暑い部屋にいる感じだった。でも出てからの水風呂は最高だった。
ちょっと嫌だったのは浴室が寒いのとタオルが柔軟剤を使っているからか匂いが強いこと。もうちょっとタオルがふかふかだとなお良し

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
31

だんらんたくみ

2020.01.20

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

18年秋以来1年以上ぶりに訪問。くーりっし湯開催中だったのもあり、行くとIKEUCHI ORGANICのバスタオルが無くなるほどお客さんがおり、サウナ室は入れ代わり立ち代わりで満室。体を洗い終わった時点では満員状態は解消され、入ると息苦しくも無く、長く滞在できるので自分的にはいいなと思った。
上がったあとにクーリッシュがもらえてとても嬉しかった!また空いているときに行きたいと思います!

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
14

だんらんたくみ

2020.01.12

1回目の訪問

約1年ぶり2回目の訪問。19時の爆風ロウリュ目指したが間に合わず。サウナはスチーム式で自分は息苦しく無いので好きです。20時前に爆風ロウリュを体験!2つのブロワで熱風をかけられる体験は辛いが上がったあとの水風呂や外気浴は最高!熱波師さんも自分が参加してたのに気づいてくれて大丈夫ですか?と声かけてくれたりとお客様の気遣いもあり最高でした!

続きを読む
1

だんらんたくみ

2020.01.08

1回目の訪問

水曜サ活

金春湯

[ 東京都 ]

初めて書きます。
知人が金春湯に行くと聞きイキタイ欲が収まらず訪問。受付時にサウナ利用者は尻に敷くタオルが入った袋を渡されるこれは便利!
中に入ると更衣室は広め、右が洗い場左から浴槽入口横がサウナ室という感じ。
体を洗いサウナ室へ入ると乾燥していると感じた。息をするたび苦しいと感じた。温度は高くなかったのでその点を気にしなければ長く居られると思った。
サウナから出たら水風呂も最高!温度もちょっといい。
浴槽はぬる湯とあつ湯がありあつ湯は46℃あるのでなれてる人以外はおすすめしない。
休憩スペースは広いのでのんびりできました!
初めての金春湯は最高でした!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2