aki

2023.01.11

9回目の訪問

ドライサウナ10分×3
水風呂1分×3
外気浴好きなだけ

チラーなしの水風呂がいい感じになってきたようなのでお邪魔しましたシーフロントさん。

入ってすぐ気づいた。
サウナハットがある。
こちらでサウナーさんにお会いするのは初めて。
カランには二人。
どっちだろうワクワク。
と思っていると、私が身体を洗ってる間にサウナハット持って出て行かれた。
後ほど知る、あの方が岡山のおれんヂねりさんの嫁、その名もヨメんヂ嬢であったことを。
あー!もっと早くに行けばよかった!
いやしかしここは貸し切りを楽しんでもらう施設、お邪魔しなくてよかったのかも?と思い直す。
でも、道の駅みつで買った醤油饅頭持ってたから渡したかった!
ちなみに醤油饅頭は帰りの車で私の胃袋へ。

洗体し露天風呂へ。
あれ?冷たい。
よく見ると扉に「露天風呂故障中です」との貼り紙が。
温度測ると31度。
え、これ温冷交互浴できるやん。ラッキー!
故障中とは書いてあるが鍵かかってへんし入ったらあかんとは書いてへんし、ええんよな?
まったり温冷交互浴いただきます。
入ったらあかんかったんやったらすみません。
しばらく観察。
なるほど、蛇口から出るお湯が時々冷たくなるみたい。
温かいお湯が出てるうちは温かくなるけど冷たいのしか出ない時はどんどん温度が下がっていくシステム。
これは故障中にしか味わえない。
今日来てよかった!

そしてヨメんヂ嬢ともう一人が出た後は誰も来ず。
女湯独り占めバンザイ。

ここのサウナは薄暗くて無音。
気持ちよく過ごせる。
とっても好きなサウナ。

3セット嗜んだ後は内湯と露天で温冷交互浴アゲイン。
だんだんとお湯が出てくる頻度が増えてきてたので近々治るでしょう。

男湯に気配がしてたので多分マスターさごやろなぁ、と男湯目の前で待ち伏せ。
やっぱりマスターさごでした。
お互い時間がなかったため、さくっとお話して解散。

今日もありがとうございます!!

akiさんのリブマックスリゾート瀬戸内シーフロントのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
13
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2023.01.12 04:05
6
ヨメんヂ嬢との偶然!会話出来ずに残念でしたね。ねりさんの英才教育?のおかげでサウナーになりつつあるなぁ(親戚の叔父さん目線)。
2023.01.13 14:18
4

マイコーさん✨お互いそんなに近場じゃないのに偶然できるなんておもしろいですね😆すごく綺麗にサ室を使ってくれてて、さすがその英才教育ですね🙆って親戚のおじさん🤣どこからの目線やねん🤣ありがとうございます✨
2023.01.12 08:25
6
この投稿みて「はっ!ヨメんヂさんも行ってるはず‼️」ってワクドキしましたがニアミスでしたか😅確かに貸切を楽しむシーフロントで無粋にならなくて良かったかも✨しかし露天風呂故障を前向きに捉えるakiさん素敵過ぎる〜😆
2023.01.13 14:20
3

ヲタまさん✨隣で身体洗ってるからニアミスではなくガチ偶然ですよー👍️露天風呂はほんまにラッキーでした🙌夏場とかずっとあのままでええのに😁ありがとうございます✨
2023.01.12 09:10
6
ヨッ!女将! 楽しんでるね😉
2023.01.13 14:23
3
yonezo~さんのコメントに返信

yonezo~さん✨女将としてはちょっと男湯サウナのことが心配でここに行ったのですが、ヨメんヂ嬢と会えたので行ってよかったです😆あ、さごもな😅ありがとうございます✨
2023.01.12 11:53
5
なんかこの写真、どこかでみたような…?(笑)貸切いいですねぇ。多少サウナ水風呂がぬるくても貸切なら万々歳です。
2023.01.13 14:26
3
サウナハゲさんのコメントに返信

サウナハゲさん✨ここで貸し切りやとだいたいみんなこれ撮ってきますね😆こちらの水風呂もやっと20度切り、程よい温度となりました👍️夏場の30度弱はさすがに貸し切りでも足が向かないです😢ありがとうございます✨
2023.01.12 12:15
4
aki akiさんに5ギフトントゥ

なんという偶然、いや!必然的運命でしたね😆(ご縁トントゥ😊) こんど偶然できたらご挨拶させてください😆 以前お邪魔した時より露天がぬるい?と思いつつ何度か楽しんだあと「故障」の貼り紙に気づいて、「あ💦」と思いつつ、ラッキー!今日だけしか経験できんかった✨とテンションあがりました(笑) 今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2023.01.13 14:31
3
ヨメんヂさんのコメントに返信

ヨメんヂ嬢✨そうです‼️デスティニー‼️こちらこそ今度こそご挨拶させてください😃しかし露天はホントにラッキーでしたね👍️入る度に温度が違いましたが外気浴代わりにあそこに入ったりもしました😆こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️ご縁ありがとうございます✨
2023.01.12 22:32
4
aki akiさんに37ギフトントゥ

こちらの施設が皆様のサ活見て行きたくなってるんですが… 土日はやっぱり混みますか😅❓ 教えてほしいですー💦
2023.01.13 14:33
3

多分ですが土日でもそんなに混まないとは思います🙆しかし貸し切りとなると難しいかもしれません😢だいたい5時前後から7時くらいの宿泊者がご飯食べてそうな時間が狙い目です👍️しかし播サ会メンバーがいたらごめんなさい😂あと、夏場は水風呂ぬるいです🙋トントゥまでありがとうございます✨
2023.01.18 13:21
0
akiさん~😆。ニアミスだったようですね~😁。偶然は惜しかったですがご配慮通り、貸し切り状態で満喫したようです。ありがとうございました🙇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!