2021.07.12 登録
[ 兵庫県 ]
休日サウナは
久しぶりにhomeへ
やっぱり
ここの外気浴は気持ちいい
山の風を受けながら
ととのう
ほとんど貸切サ室で
本日4セット
来てよかった
こちらの施設も
重油不足により
しばらく休業してたけど
GW過ぎから
時間を短縮して
営業再開
平日は17時からだから
晩御飯の時間を
調整必須
ここにきた時は
ガッツリ系サウナ飯は
避けなければ
あポイントカード
復活してた
女
[ 兵庫県 ]
GW真っ盛りの今週も
よく働いたよ私
ということで
仕事終わりに
少し足を伸ばした
その先はこちら湯庵さん
サウナもだけど
今日は良き湯に
浸かりたかった
疲れもだけど
春頃から右側に発症した
五十肩の痛みに
温泉パワーをいただきたくて
今日は偶数日
木の湯側
連休最終日の夕方は
なかなかの混雑
けど
20時過ぎからは
比較的落ち着いてきて
外気浴ものんびりできた
最後は
塩スチームサウナで〆て
本日4セット
最近は肩の痛みで
夜あんまり
寝れないんだけど
今日は眠れるといいな
女
[ 兵庫県 ]
しごおわin
その日最後の
ロウリュウ熱波に間に合った
けどやっぱり
というかなんというか
マルミエーネ氏と遭遇
サ室空いていたから
寝転んで
脚広げて
タオルもかけず
アウフグースを受けてる
スタッフさんから
グロテスクな箇所が
丸見え状態
目のやり場に困るだろうに
気の毒になった
けど
本人は全くもって
飄々と過ごしてるの見て
それ見てイライラするのが
馬鹿らしくなった
なので本日は
存在無視して
4セットを堪能
さて明日からは
本格的にGW
連勤頑張ろう
女
女
[ 兵庫県 ]
久しぶりの休日サ活
今日は
お湯を楽しみたい気分だったから
サウナとサウナの間に
ゆっくりお湯に浸かった
おかげでサウナでも
しっかり心拍数が上昇
外気浴が本当に気持ちいい
最高のととのいに大満足
本日4セット
今回も帰りに
Y氏の召喚を試みるも失敗
先日の1000サ活達成のお祝い
伝えたかったなぁ
女
[ 兵庫県 ]
しごおわin
うっかり薄着で出勤してしまい
冷えた身体に温泉が沁みた
久しぶりのサ活に
気持ちも浮き立ったけど
途中マルミエーネ氏と遭遇
自己メンタル保護のため
4セットで切り上げた
それでも
身体は軽くなったし
塩サウナのお陰で
お肌ツルツル
サウナさまさま
明日は休みだ
ゆっくり寝れそう
女
[ 兵庫県 ]
しごおわin
金曜日の夜なのに空いてた
クルマにガソリン入れたら
次の日大幅値上がりした
今日は晩御飯用意しなくていい
自担の舞台 当選した
ちょっとしたことだけど
積み重なった幸運に
MIBANDを忘れたことなど
大したことではないと思える
初心にかえって
自身と向き合いながら
本日4セット
明日も明後日も仕事
こうやってつい
足元ばかり見ている姿勢を
しっかり伸ばしていこう
女
[ 兵庫県 ]
本日はHOMEへ
下駄箱前にて
カラダの大きな
お兄さま方と遭遇
そのうちおひとりが
髷を結ってる
そこで
あぁ大阪場所が始まったんだ
と気づいた
毎年相撲部屋の
宿舎になってるもんね
中に入れば
若いお嬢様方のグループが
かわるがわる入ってきて
とってもにぎやか
聞くともなしに
話を聞いてると
学生さんみたい
卒業旅行かな
さっきの関取衆しかり
学生さんの集団しかり
その様子を見て
春ねぇとしみじみ
にぎやかな割に
サ室はほとんど貸切
本日5セット
外気温はまだ寒かったけど
見えてる景色はまさに
『山笑う』
春の訪れを感じた
女
[ 愛知県 ]
久しぶりのコロナの湯
時間の都合で
2セットのみだったけど
タイミング良くロウリュウも
受けることができた
外気浴では
気持ちよく落ちた
いい季節になってきた
ここ数日の疲れもスッキリ
たまにしか来れないけど
会員登録しちゃった
女
女
[ 兵庫県 ]
しごおわin
行ってみて気づいた
今日は『風呂の日』
ポイント3倍day
混雑を覚悟したけど
思ってた程ではなくて
良かった
今日の女湯は紅葉側
壺湯が不感湯になってた
早速外気浴を不感湯に変更
そしたら はい 落ちたー
はい 気持ちいいー
最近はちょっと
寒さが緩んだけど
まだ外気浴を
長くは楽しめない
そんな季節に
不感湯はいいよねぇ
すずらんの運営さん
よくわかってるねぇ
本日3セット
今日はよく眠れそう
女
[ 兵庫県 ]
京都を2日間にわたって
たくさん歩いたから
筋肉痛が…
という訳でしごおわin
21時のロウリュウサービスに
間に合った
少し早めに入ってたから
上段に座れたけど
さすが金曜の夜
満席なところに
まだまだ入ってくる
人気だなぁ
ローズの香りに癒されて
リラックスできた
が2セット目に
以前こちらで目について
ひとりモヤモヤしてた
その方にまたも遭遇
その様子から
ノーマット マルミエーネ
と勝手に命名
その名のとおり
マット使わないし
前にタオル当てず
足開けてサ室で寝てる
これみながらは
リラックスできない
身体の疲れは癒されたけど
気持ちはちょっと疲れた
本日4セット
お気に入り施設なのにな
残念
女
[ 京都府 ]
ことりっぷ@京都
昨年からまわっていた
洛陽三十三箇所が
いよいよ佳境
18日は二条城より
南側の5寺院をまわる
最後に訪れた東寺で
御朱印をいただき
時計を見たら16時近く
本日はこの辺りにして と
徒歩10分ほどの旭湯さんへ
はじめましての旭湯さん
他の銭湯と比べて
全体的に広々してる
水風呂は渋滞なんて
絶対おきない広さ
子どもが泳げる
いや泳がずにはいられへんやろ
てくらい広い
サ室は京都銭湯のデフォ
100℃超ではないけど
上段で10分蒸されたら
軽くあまみが出現したほど
室内は広い
30人くらい座れそう
タイル張りだけど
すのことタオルマット敷で
快適に過ごせた
露天には4つの休憩椅子と縁台
心置き無く外気浴が楽しめる
そのお陰か
20日ぶりのサウナ
&疲れもあってか
外気浴ではめくるめく
ととのいの世界へと一直線
スチームサウナも
5分おきくらいにベンチ下から
足を下ろしていられないほど
アチアチ蒸気噴射
足元からしっかりぬくもれる
サウナ×3
スチーム×1
計4セットと
各湯船と水風呂の交互浴で
よく歩いた一日の疲れを
たっぷり癒すことができた
あぁきもち良かった
近かったら通う絶対
そして翌日は
午前中から二条城より
北のエリア4寺院をまわり
無事三十三箇所を
コンプリート
寄り道して
山中油店さんや
とようけ豆腐さんで
お買い物もして楽しんだ
今回は
初日に壬生寺など
幕末志士ゆかりの場所を訪れ
次の日は
平安宮史跡や
豊臣秀吉の築いた御土居
そして千本通りを
ちょっと入ったところにある
千本日活まで発見
(艶かしいポスターはってたから
まだ現役で営業中の模様)
平安時代から
昭和まで網羅して
あらゆる時代を楽しめる
京都の歴史の奥深さを再確認
疲れたけど楽しかった
2日目も銭湯行きたかったなぁ
けど時間の関係で
昼過ぎには京都を出立
次回はどの銭湯行けるか
楽しみにしておこう
女
[ 兵庫県 ]
しごおわin
冬至から約ひと月
ちょっとだけ日が伸びて
露天から夕焼け空が見れた
月が出てきたら
なかなかの月明かり
この前ドラマで自担が
「四日月が一番愛おしい」
って言ってたな
今日は何日月なんやろ
私も自担に
「四日月に似てる」
と言われたいわぁ
なんて
妄想膨らむ外気浴
本日4セット
サウナ
無事だった
安心した
女
[ 兵庫県 ]
びっくりした
2セット目
あとから入ってきたマダムが
おもむろに
ベンチ上段にて
盛大にタオルをしぼってる
最初は
目を閉じてたので
立て付けの悪くなった
出入り口の隙間から
水音が聞こえてるんだと
思ってた
けど
あまりに近くで
聞こえたので目をやると
座面にぎゅ〜ぎゅ〜
タオルを押し付けて
しぼっていた
かなりびちょびちょ
だったようで
凄い量の水が絞り出されてて
慌てた
「ダメですよ
ここでしぼっちゃ。
ここは座面の下に
機械があるから
壊れちゃいますよ!」
思わず言葉が出た
マダムは
「あ、ごめんなさい」と
すぐにやめてくれたけど
その後の様子から
どうも常連客のよう
サ室でタオルしぼるって
ボナでなくてもNG行為やのに
今まで
一緒になってなかったから
知らなかっただけで
ずっとやってたとしたら…
やばい
これって
我がホームサウナの
危機やないか?
すでにあらゆる箇所が
目に見えて老朽化
それを現在は
修理するに至ってない
加えてボナの熱源が
ダメになったら
マジで銀河は
再起不能に陥るかもしれぬ
そういう考えに至って
スタッフさんに一応報告
バイトさんなのか
キョトンな感じだったけど
大丈夫かなぁ心配
私はここの外気浴が
大好きなのよ
あぁお願いだから
メンテナンス
よろしくお願いします!
女
[ 兵庫県 ]
おかげさまでウチの子
本日成人式を迎えました
なのにこんな日に限って
大寒波襲来
でも予定通り
外気温-5℃の早朝に
大荷物で家を出立
着付け会場には
予約時間の8時入り
着付けと
ヘアセットしてもらって
式典までの時間
お茶したりしつつ
時間を潰し
送り出したら
まずはひと息
式典終わりまで
万葉倶楽部で過ごした
久々のロウリュウタイムでは
しっかり『万葉桜』を
上半身に散らせてにんまり
本日5セット
楽しかったけど
やっぱり次の予定があると
気持ちが落ち着かない
バタバタと
式典終わりの我が子と合流
大荷物と一緒に
着付け会場へ戻り
着物脱いで
今度は洋装に着替える
そして同窓会へ送り出し
荷物と一緒に私は帰宅
何か気忙しくて
感慨にふける暇なかったな
まあでも
長い準備期間を経て
成人式当日を
無事終えられて一安心
お疲れ様 わたし
そして
本日成人式を迎えた
全国のハタチのみなさまと
そのご家族のみなさま
心よりお祝い申し上げます
女
[ 大阪府 ]
推し活ことりっぷ@大阪
朝9時前に自宅をでて
京セラドームに到着したのは
午前10時過ぎ
予約時間10時半からの
グッズ販売で
目当てのモノを購入したら
次の目的地はサウナ
開演までの時間に訪れたのは
昨年参戦した際に
宿泊した花乃井
ドーム前からバスに乗ったら
ちょうど11時過ぎの
日帰り入浴オープンに
合わせてinできた
ここはサウナもだけど
お湯もよき
都心部なのに天然温泉
お肌ツルツルになっちゃう
弱アルカリ性
推しに会う前に最適
もっと混んでることを
覚悟してたけど
それほどでもなく
3つしかないととのい椅子には
休憩毎に座れた
オートロウリュが気持ちよくて
ついつい5セット
約3時間14時過ぎまで滞在
買ったばかりのライブTを着て
ホテル前のバス停から
再び京セラドームへ
遅めのランチを済ませて
いざ入場
当日判明する座席は
中央スタンドで
メインステージ真正面
近くはないけど
ステージ構成が
全て見渡せる良席
ライブ中
ムービングステージが
せり上って7人が目の前に
目線の高さも一緒で
腰砕けそうだった
「いつもありがとう」の
うちわを見せて
感謝を伝えることができた
(と思う)
今年のツアーは
今回1回だけの参戦
また来年の
アニバーサリーイヤーを
楽しみに徳を積もう
女
[ 兵庫県 ]
しごおわ後
ちょっと寄り道してから
20時前にin
こちら22時閉館
空いてるとは思ってたけど
誰も出入りしないサ室は熱々
水風呂は15℃前後と冷え冷え
露天へ出たら
ウッドデッキには
雪がうっすら積もってて
私の足跡だけがついてる
眼下には街の灯り
見上げれば
オリオン瞬く星空
持参した
ポンチョを着ての外気浴は
寒くなくて快適
手足の末端が冷えてきたら
気の向くままに
湯船に浸かる
全てを独り占め
そう
他に誰もいなかった
貸切状態
贅沢な気分だけど
小心者なので
落ち着かなかったりもして
そんな感じで3セット満喫
新年早々
ここで運を使ってしまって
大丈夫だろうか
女
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。