2020.01.03 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 虹の湯 西大和店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 2020年1月3日よりスタートしました! 年末の番組で試してみようとしてるビギナーです♪ 近くのメガドンキでお風呂セットを購入しました(笑) ここからどんなサウナ物語が生まれるのか、乞うご期待!!(^○^)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みきおと呼ばれています

2021.10.16

1回目の訪問

一人休日なので、新規開拓で来てみました!(*^^*)

外観も中もキレイで落ち着いた雰囲気♪初めてでわざわざ案内してくれた人も丁寧でgood!

サウナは95℃~100℃くらい、自分のホームが80℃なので背伸びしてる気分でした。00分のロウリュにいきなり当たり最高の発汗を味わえました!10分してあがるとすぐ水風呂♪ならし水のかけ水がすぐの場所にあってとてもよかったです。水風呂も18℃位だったかな?ちょうどいい(^-^)
休憩所は割とあって、寝転び、リクライニング、背もたれ付き椅子、ベンチと様々で日向日陰と選べる感じもよかったです。色々ある割にはゴチャゴチャしてる感じではなくて広く感じられました♪

とりあえず3セットこなして今日は1日過ごす予定です。

なんか自分にご褒美って感覚でいられる施設だなと思いました(^_^)v

続きを読む
27

みきおと呼ばれています

2020.12.15

21回目の訪問

投稿ちゃんとしとかないと、今年何回行ったかわからないなぁ(・・;)
ちゃんとサ活してますよ(笑)

今日はハプニングデーでした(*^^*)
人は疎らやったけどサウナは多め。
北風も強く寒かったのでサウナはずっと入ってられた♪
1回目 サウナ23分 水風呂1分 外寝転び10分と快調の滑り出し。
寒い季節の入り方も模索していこうと思いました。
2回目 サウナ23分 水風呂1分。。。。。先に入ってたお兄ちゃんが俺のタオル間違って持っていってもうた(笑)もうただそれを見てるだけ、スローで世界が流れました‼️

今日はとりあえずそこでフィニッシュ。

こんな事もあるんやなぁと思いつつ、サ活を続けてたから起こった体験って事でなんかうれしくもなりました(^-^)

間違いづらい色のタオルを新しく買います(*^^*)

続きを読む
17

みきおと呼ばれています

2020.11.14

2回目の訪問

極楽湯 奈良店

[ 奈良県 ]

テニス行って髪切ってからイン♪

ここのサウナは上段と下段で温度に割りと差が出るので、その時の気分とかで決められて好きです‼️(*^^*)
水風呂からの外のリクライニングチェアが自分の鉄板。昨日も風が気持ち良かった♪

3セットして外のマッサージチェアやってみた!
あまりの気持ち良さに笑えた(^-^)400円って安すぎてありがたい(^_^)v
最新のモデルもあったみたいで次はそっちをしてみたい。

家から遠いのでたまにしか来れないけど好きだなぁ!

続きを読む
4

みきおと呼ばれています

2020.09.22

20回目の訪問

連休最後にホームへ‼️(*^^*)

ずっと気になっていたトントゥは貯まると何があるのか?
φ(・ω・*)フムフム...色々交換抽選できるのか。そこで見つけてしまった。
サウナで使うメガネ♪眼鏡のアイガンさんが作ってるのかぁ!
欲しいなぁ。。。アイガンってラスパにあったよなぁ。。。度数がわからんなぁ。。。

買っちゃいました!(^_^)/普段使いが-7.0とからしいので一番キツいやつ♪

それを着けてイン♪やっぱり少し見えづらいがでも曇らないし安心(^-^)

サウナ15分 水風呂2分 寝転び時間は気分で3セット♪
少し雨降ってたが気にならない程度で良かったです‼️

ご飯もそこで食べたのですが、パワーアップクーポンのメニューがすごいお得だと思った!入浴券もついててこのメニューはすごいなぁって思いました!
。。。メニュー見ただけの感想ですけどね(・・;)今度頼んでみたい‼️

続きを読む
6

みきおと呼ばれています

2020.09.20

1回目の訪問

県外初挑戦ということで寄らさせてもらいました!

受付で精算用キーをもらってレッツゴー(^-^)岩盤浴とかもあって、まずはお着替え。
漫画を読んだりしながらゆっくり入れるようでした!ゲルマニウム炉が個人的にしっかり汗をかけて良かったです‼️(*^^*)メニュー表みたいなのがあったのかな?どこに何があるかよくわからなかったので次は散策したい。

そこから本命のサウナへ。温度は80ちょいとホームより少しだけ熱い。
サウナ15分 水風呂2分 休憩が寝転び場所が2人分だけだった、もう少し増やしてほしい(・・;)
人生初ロウリュもしました!熱波ってこれの事かと一人で感動。2回ずつしてくれてそれもよかったです。

アカスリもしてもらい寝そうになりました(^_^)/

りんご酢のドリンクを飲んでフィニッシュ♪

どれだけでもここにいられると思える場所でした!良かったです♪

続きを読む
3

みきおと呼ばれています

2020.09.19

19回目の訪問

4連休初日、いつものホーム虹の湯へ‼️

11時半くらいに行ったのでお爺ちゃんばっかと思ったら意外と20代から30代が多かった(・・;)サ活ブームがどんどん大きくなっているのを感じます(*^^*)

今日はサウナ15分 水風呂2分 休憩そこそこの4セット

寝転びが今日は埋まってて2回は椅子で休憩。やっぱり寝たい‼️寝ないとダメな体になっているようだ(ToT)

日差しも痛くない程度に収まってきた気がする。外が気持ちよすぎるので頻度を上げていきたい。

せっかくの連休なので大阪のサウナがあるホテルや車で遠出なんかしてみたいが、一人では少し淋しいと思いながら2の足を踏んでいる。
気合いをいれて挑戦していきたい(笑)

みなさんもよいサ活休みをお過ごしください(^-^)

続きを読む
22

みきおと呼ばれています

2020.09.11

18回目の訪問

昨日は夜呑みだったのでリフレッシュも兼ねて10時半にイン(*^^*)

朝は高齢の方だけかと思ってたら若い人も意外といたねぇ!


サウナ15分 水風呂2分 休憩いっぱい 3セット

初めは少し曇ってて寝そうになったが、段々晴れてきて日差しが暑かった(・・;)
屋根が欲しくなるがこれもこれで季節を感じられると自己完結。

最近サ活飯を探求しています。
夜は呑むことも含めて、昼はアルコール無しでの探求なのですが、昼に来れるのは休みの時なので今日は数少ないチャンス♪

法隆寺インター近くの家系ラーメンに挑戦してみようと思います(^_^)/

この近くで何パターンか見つけてみたい(^-^)

続きを読む
30

みきおと呼ばれています

2020.09.06

17回目の訪問

今日は雨も降ってたけど弱めの大きめの雨粒がマッサージみたいで気持ちよかったです♪
ただ人が多すぎてサウナもほとんど下段でした(;_;)
何とか上段に行きたくて5セットもしてしまった(・・;)

でも混んでるのは昔に戻ってる証拠やな!

帰りの涼しい風も良きと思いながら、スッキリさせてもらいました(*^^*)

続きを読む
25

みきおと呼ばれています

2020.08.29

16回目の訪問

今日は4セット行いました!
最近はサウナ12分 水風呂 1分 休憩 5分がマイブーム♪
コンスタントに2~3回目にはととのう!
って言っても普通と違うフワッとした状態をととのったと勝手に判断してるのですが(笑)
休憩中って色々と考えがまとまりやすいのは私だけ?( -_・)?
心身ともにスッキリさせてもらいました!

そして何より、なんか水風呂が冷たくなったような♪(^○^)もしそうしてくれてるのなら、その恵みに感謝あれ!!!!(o^O^o)

続きを読む
23

みきおと呼ばれています

2020.08.14

15回目の訪問

今日もホームで1人だったので、4セット行いました!

今日は外も暑かったせいか、1セット目がキツかった( ̄▽ ̄;)
そのお陰か、2セット目にいきなりととのってしまった!(*^^*)
空の飛行機をボーっと眺めながらいい感じで自分のゾーンに浸りました♪
3セット目はさすがに元に戻ったようで、帰ろうと思ったけど水風呂が少しぬるめで物足りなかったので、もうちょっと頑張ろうと泣きの一回を行いました!

そしたらなんかととのった?( -_・)?2回目だぞ!あるのか!?
気分よくサ活飯に行けます‼( `・ω・´)ノ

ここの水風呂は少し流れがあるので羽衣を作りにくいのですが、奧は比較的作りやすいです。でもその場所に他の人にいる時いつも悩む!
1、邪魔をしては悪いので手前でそっと入ろう。
2、自分も奥にいきたいので、あなたの羽衣を崩してしまいますが申し訳ない。

まあ2で通しているのですが、皆さんどうでしょうか?
もう少し冷たくなると作りやすくなって悩まなくなるとかあるのかなぁ?

虹の湯さん!ご検討いただけますか?(笑)

続きを読む
31

みきおと呼ばれています

2020.08.10

14回目の訪問

日焼けしたので、今日は控えようと思っていたのに
我慢できまへんでした( ̄▽ ̄;)

蒸し風呂2セット。これはジャスミンの香りなのだろう。詳しくないのでわからないが大変よかった!(*^^*)これもありだな♪

サウナも1セットしました!

日焼けした肌に水風呂がよく染みて最高でした!
男は混んでたが女性の方は空いていたらしい‼️

明日からの仕事頑張れます(^o^)/
これからサ活飯の探求もしていこう。
とりあえず併設のお食事処で探してみます‼

続きを読む
31

みきおと呼ばれています

2020.08.07

13回目の訪問

入れ忘れです(・・;)

仕事終わって髪切ってからイン。夏休み前に一回リフレッシュのために行きました♪

前回が100℃だったので、それに比べると穏やかな肌心地♪自分のレベルが上がったのかとも感じれた!

サウナは17分で水風呂40秒!一撃でととのった!(*^^*)

2回目も挑戦。ふと思い出した!この前PCで時間見たときに自分の1秒は本当は2秒だと( ̄□ ̄;)!!子どものように数えていた事を知り次はちゃんと数えようと思っていたことを。
2回目はととのうまではいかなかった。
そして思った。秒数なんか考えずに感覚でやっていこうと。。。(笑)

続きを読む
1

みきおと呼ばれています

2020.08.01

1回目の訪問

ほてい湯

[ 奈良県 ]

初ほてい湯です♪
8月にリニューアルする事をここの書き込みで知ったのでそれまでに一度行かねばと思い出発(^.^)
途中までは通った事が何度かある道だったのですが、最後に細道で少しヒヤヒヤしてたらすぐ着けました!

サウナの100℃はおそらく人生でも初!半端なく熱くてガンガン汗出るしすごかったです( ̄□ ̄;)!!そこからの水風呂も冷たくて最高でした!サウナ内にあった砂時計は5分かなぁ?10分×1、5分×3を堪能しました(*^^*)

8月の24日の週が工事期間みたいなので9月になったらまた来たいです♪(^○^)

続きを読む
31

みきおと呼ばれています

2020.07.16

1回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

サ活始めてから初来店♪

サウナが300円追加で色々種類増えるらしい‼️
そら行くだろ‼️

ロウリュと扇いでくれるやつは休止中だった( ̄□ ̄;)!!
まあ今はしゃあないよね!(>_<)

ホームより高めの86℃くらいの遠赤外線サウナからスタート♪水風呂も18℃て書いてるけどすごい冷えててよかった!平日やし人いないからかなぁ。ほぼ貸し切りでした(^.^)

それ以外も色々な種類を試してみた!クールサウナを初めて体験したけどすごいよかったと思う。寝転びスペースはなかったけど椅子は内も外もあった!週末は人多いんだろうなぁ。

ご飯食べて休憩室行ったら爆睡してしまった(笑)
ちょっとリッチな楽しみ方をした日でした!

続きを読む
29

みきおと呼ばれています

2020.06.29

12回目の訪問

久々ののんびり一人風呂♪
先週も先々週も行ったのですが、家族とだったのでサ活としては久しぶり(^.^)

ととのうの仕組みを考えてみて、今日は今まで30秒くらいだった水風呂を1分~2分入るとかサウナも長めに入るとか4セットしてみた!

どれも気持ちいいのだが、ととのうがまだわかってない気がします(>_<)
色々調べたりして試してみようと思う事はいっぱいありながらも、色んなトコに行きたいのも強くてそれに流され中?(笑)

気長にしてみようと思います。
とりあえず今は「サ道」って漫画を読みたい(^○^)

続きを読む
45

みきおと呼ばれています

2020.06.13

1回目の訪問

テニス終わりにインしました!髪切る近くで選びました!(^○^)

サ活し始めてサウナにフォーカスするようになったら、来た事あるトコも違って見えるから楽しい♪

ここは塩サウナが常設されてたっぽく、専用場所あったのでまずはそこで1回!
普通のサウナも混んでいながらも2回こなせました!(*^^*)
ミストもあったけど今日はしなかった!
洗い場にミラブルある場所があったり、外湯が充実してて新鮮でした!

段々日常が戻ってきた感じがします‼(^.^)

続きを読む
30

みきおと呼ばれています

2020.05.30

11回目の訪問

今日は17時過ぎに行きました!

人も多く洗い場も埋まってる状態で何とか空いてるとこ見つけて座ったら、
「三密になるから座らないでくれよぉ」ってお爺ちゃん。
.........揉めてもしゃあないし、言いたいこともわかるから再び待ち。

洗い終わってサウナへ♪

............(-""-;)
サウナのドア壊れてて閉まらない。
みんな気づいてるだろうに、自分の出入りの際に確認してくれない。

とりあえず3セットはこなしたが、今日は日が悪かったみたいです。(>_<)

続きを読む
23

みきおと呼ばれています

2020.05.19

10回目の訪問

いつぶりだろう!

待ちに待った営業再開です♪たぶん昨日~かな。
時間制限とか見えなかったですが、もしかしたらあるかもなので公式見てください‼

仕事終わりに行きました!
人はそこそこいましたが少ない方だと思います。

久々なのでサウナは12分、水風呂30秒、外気浴10分で4セット行いました!

やっぱり気持ちいいわぁ!最高♪

こんな時でお店側も気を付けながら営業しているのがよくわかりました!使う私たちも意識しながら楽しみたいですね♪

ホームなのでこまめにお世話になります‼( `・ω・´)ノ ヨロシクーね

続きを読む
21

みきおと呼ばれています

2020.04.10

1回目の訪問

極楽湯 奈良店

[ 奈良県 ]

サ活始めて3店舗目かなぁ?

夕方から行きました!備え付けのシャンプーとかは無いようなので買っていたセットを初使用♪

サウナ12分 水風呂1分30秒 休憩5分を3セット(^○^)

サウナは広くて、休憩も横になるタイプと普通のタイプの2種類あって過ごしやすい場所でした!これで450円は安いと思います‼( `・ω・´)ノ

続きを読む
5

みきおと呼ばれています

2020.03.31

9回目の訪問

夜サ活♪
22時インしました(笑)ムッチャ空いてた!

今日はサウナ12分 水風呂1分 休憩5分を3セット。

水風呂時間を長めにしてトライしました!(*^^*)これはこれでいい感じ♪

というか最近はサウナ20分がキツイ(・・;)
自分にあったルーティンを探す旅はまだ始まったばかりのようです。

続きを読む
23