NORI

2022.03.02

1回目の訪問

水曜サ活

すっかり春🌸めき、飛鳥山温泉にでも伺いたいなと、朝からサ活をぐるりとしていたら。。。

「巣鴨湯はリニューアルで明日から暫くお休み」

と、あの方のサ活で教えて頂く。巣鴨の商店街をぶらついた時に気になっていた銭湯、チャンスは一日のみ!

退勤時間が過ぎても会議が続き、じりじりしてたら、上にへつらうような話の流れになって、ついロック魂が反応、辛辣意見を言ってしまう。自己嫌悪、しかも、合わないハイヒールで痛い足をひきずっての最終日駆けつけ「巣鴨湯」さん。

暗い気持ちを吹き飛ばす、フロントのお母さんのテキパキさ。脱衣場も明るく広々。応接セットや長椅子、プラ椅子など、沢山の椅子に気遣いを感じる。

浴室は、モザイクのパステルカラーに、マーガレットのモノトーンタイルがアクセント。椿のステンドグラス風シャワー仕切りなど、女性的な雰囲気。

湯船はカランを囲むようにずらり。座ジェット、バイブラ、肩マッサージ、寝湯、白湯、そして水風呂。最後の日ということで、端から順に一つずつ丁寧に味わう。

そして、サ活で評判の良い、ボナサウナへ!

中は高湿度、レディースディでお邪魔したニューウイングのボナがふと脳裏を横切る。年季の入った木壁にヴィヒタも吊るしてあった。薄暗く静かな雰囲気。

温度計は92度。温度はこんな感じ?なんて思ったら、急にズカッ、ズキャンとストーブが大きな音をたてて鳴く。一人の為、心細い💦

その後も続く、ストーブの不審な音。。。暫くすると収まり、背面高い位置から、熱気が降ってくる。これは熱い!体感温度が上昇。8分で限界。

温度計をまた見たら98度に。6度上昇?真偽はわからないが、途中から入った相客が、熱っ!と言い残して退出したので、アチアチは間違いなし🔥

水風呂はまろやか、20度。何とも気持ちよく、色んな不安から一気に開放されたせいか、水風呂内で開放感と満足感に襲われる。

休憩はカラン前や、サ料金についてきたバスタオルを体に巻き、脱衣場の色々な椅子で。長椅子の居心地が特に良い。

3セットしたら、全身にふわっと、あまみが😊

最終日の営業に、お邪魔して良いのか躊躇もあったが、常連からお若い方まで幅広い客層で入りやすく、リニューアル休業ということで、皆さんいつものように巣鴨湯を楽しんでいた様子。

湯上がりフロントは、お姉さんに変わっていて、可愛らしい桃色の包のお煎餅を頂く。下駄箱の色とあっていて、可愛かったのでついパチリ。

このホスピタリティー!改修後の期待しかない✨再開が楽しみ♪

NORIさんの巣鴨湯のサ活写真
NORIさんの巣鴨湯のサ活写真
NORIさんの巣鴨湯のサ活写真
NORIさんの巣鴨湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
12
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.03.03 07:29
6
NORI NORIさんに31ギフトントゥ

いやぁさすがです、意気に感じる粋な下町レディ!煽れば行ってくれると信じてましたよ〜!バキバキに熱いですよね巣鴨湯。男湯のほうはその日だけか湿度があんまりなくて膝が焼けそうでした。そうそう長椅子、長ベンチ、一人椅子と種類も豊富で休み放題。脱衣所広くて快適でした。ほんと再開が楽しみですね〜。再開トントゥでーす。
2022.03.03 07:44
6
現象さんのコメントに返信

現象さん、巣鴨湯、最高でした✨出来る子と煽られたら、絶対に行くでしょ😊滑り込めて感謝しかないのに再開㌧まで🙇カラカラの時もあるとは。サ活拝読するとセッティングの幅がありそうですね。ストーブもガタがきてるのかな。お陰でアフターがすごく楽しみです♪
2022.03.03 08:14
6
リニューアル前は混雑するかと思い行けませんでしたが、リニューアル後に訪問してみます😊
2022.03.03 08:32
6
かなさんのコメントに返信

どいかなさん、私も混雑心配しての訪問でした。遅めにお邪魔したせいか、空いていてほっとしました。ヴィヒタがあったので、サウナも前向きなハズ🌿若女将にも期待大、再開楽しみです☺️
2022.03.03 12:12
2
雨が降った直後にいらっしゃったんですね✨偶然同じ時間帯のサ活でした。☔都電からは近いけど、巣鴨、大塚からは歩くと距離があるので混雑はしにくいのかもしれません。リニューアル後の訪問、投稿楽しみにしています。
2022.03.04 01:01
5
hayaminさんのコメントに返信

hayaminさん、偶然、同じ時間帯だったみたいです😊駅から離れている銭湯は混みすぎず快適。改修後の巣鴨湯さんでは、ロウリュ&外気浴が出来るようですね!素晴らしい!再開したら必ずや伺せて頂きます🙇
2022.03.03 17:50
6
NORI NORIさんに51ギフトントゥ

今日もすごい行動力ののりさん流石です!わたしがお邪魔したの1年以上前ですがそのときすでに蛇口が壊れていたりで、リニューアルして施設主様達も心穏やかに過ごせるといいなって思います。
2022.03.04 01:14
6
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、これはスゴイ㌧w?ありが㌧トゥです🙇 バスタオルを借り貸しするような素敵な先輩とはお会いできず、昨夜は淡々とでした。サウナもすごい音で心配で。リニューアルは、背負うもの大きいと思うので英断に拍手👏今後にエールを贈りたいです😊
2022.03.04 02:57
5
リニューアル後も楽しみですね(o^^o) サ室のストーブもロックな魂持ってた感じですね☻! ストーブは魂持ち過ぎてると心配になることもあるけど、妙に落ち着くこともありますよね(^^)
2022.03.04 08:36
4
wendyさんのコメントに返信

wendyさん、ストーブは多分、壊れかけてると💦音がロックというかパンク、ヘビメタ通り越して、爆発しそうで恐かった😢リニューアル後はロウリュ&外気浴できるようになるらしく、要checkです✨
2022.03.04 17:08
4
NORI NORIさんに69ギフトントゥ

巣鴨湯!見た瞬間「さすが、出来る子だ〜!!」って妙に興奮しましたw!それに海苔さんの「ロック(69)魂」カッコいい👏私は絶賛支持致します!私はついに行きそびれましたので、リニューアルを楽しみにしたいと思います❣️
2022.03.04 20:10
3
まねきさんのコメントに返信

まねたん、ロック魂㌧ありがとうございます☺️出来る子wかもしれませんが、つい反発、扱いにくい子w。少しだけ丸くなったと思ったけど、実はあんまり変わらない😅歳と共に丸くなるのは体型だけ😁あ〜またサウナに行きたくなってきたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!