NORI

2021.10.15

1回目の訪問

~帰宅後も肌に残る地下水の清涼感♪サ室内と水風呂内での「恍惚感」にハマる~

突然ですが、100度越えの熱いサ室、そしてキンキンの水風呂、お好きですか?
サ室と水風呂の温度差で、休憩中にグラングランになり、所謂、ととのっちゃう感じは、お好きですか?
ええ、もちろん、私だって大好きです💕

でも。。。ようやく、ですが、知ってしまいました。

90度位の温度&適度に湿度もあるサ室で、じわじわと蒸され、ある一点を超えるとサ室内で全身が熱に蕩けてしまうような「あ~~っ、気持ちイイ」という感覚。

塩素臭がしない柔らかな天然地下水の水風呂に入った瞬間の、肌が喜ぶ「はっ~~っ、気持ちイイ」からの、その地下水に暫し浸かっていると水風呂の中で感じる、脳と体が水中に溶けだすような「ふぁぁ。。。」という感覚。

擬音ばかりで御免なさい。でも、そうとしか言い表せない感覚。サ室内と水風呂内で感じるウットリした「恍惚感✨」これを改めて知ったのです。

金曜夜なのに、巣鴨駅から徒歩数分、宮下湯の女湯サ室は、3セットずっと独り占め状態。パイン材のような明るい木壁と白い天井。照明一つ。無音。テレビなし。2段の座面で4~5人でMAX。マットはなく、お借りした赤のバスタオルを巻いたり敷いたりして入る模様。

温度は90度。上段に着座。アチっ!っていう感覚は正直無いが、じわじわと蒸され、数分で汗が噴き出る。そして、全身に玉汗をびっしりかいた後半に降りてくるのが、前述の、熱に蕩けちゃうような「恍惚感✨」。

噂にたたがわず、宮下湯の水風呂は、素晴らしかった😊16度表示。冷えている。手前と奥が浅く、真ん中が深い。バイブラ有。2人も入ればいっぱいに。深いところで顎下まで、その後、奥のヘリに首を置いて背面浮きで体を冷やす。

入った瞬間は水質より、冷たい、という感覚のほうが勝つ。でも暫し浸かっていると、さらりとして上品、爽やかな水質に気づく。永遠に入っていたい~💙水風呂の中で脳と体が溶けだすような「恍惚感✨」が降ってくる。

つい長居してしまう水風呂を出ると全身真っ赤。休憩はカラン前で。サ室と水風呂で既に出来上がっているので、休憩はデザート。黄色の桶にこの冷水を溜め、手で顔や首筋に時折ヒタヒタかけながら、水風呂の余韻を楽しむ。

湯上りも帰宅後も、全身にこの爽やかな水の清涼感を纏い、サラサラ、スベスベが続く。なんて気持ち良いのだろう。

気持ち良さも一様ではない。ガツン&キンキンも好き。でも疲れた時は、こんな気持ち良さもまた、イイものですね🥰

NORIさんの宮下湯のサ活写真
NORIさんの宮下湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
10
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.10.16 11:21
6
気持ち良さも一様ではない、ってわかります。ガツン&キンキンもふんわりまったりもそれぞれに。
2021.10.16 14:06
6
サステナぶりましたか!なんですかね、このいつまでも入ってられるやつ。独り占めなんて最高ですね。ていうかソロ率高くない?
2021.10.16 17:13
5
わ〜♡その恍惚感、ぜひ味わってみたい。このあたりの水質の評判の良さ、確かめに行かねばなりませんね。
2021.10.16 17:58
5
…なんか、羨ましいなぁ😅休憩中のととのいは様々なパターンがあるけど、サ室内でキモチイイのは無いなぁ。たまにゾーンに入って熱さがへっちゃらになる時はありますが…。水風呂内もそこまでの感覚は無いですぅ…。イイなぁ…😅
最近思うんです。サ室入るじゃないですか、そしてやる事ないんで温度計見るじゃないですか、ボクの知ってる90℃と違うじゃないですか。つまりサ室や水風呂が指す数字なんてものはてんで当てにならず、その日の気分や体調でどうとでもなるんですなぁ。
2021.10.16 23:56
5
れさわサン、わかってもらえる気がしていました😊フィンランドからの日本の銭湯開眼というかっこいい、プロフを見る度に興味津々です💕フィンランドは、日本のととのう感覚がない、っていいますよね。ロウリュを浴びに、私もいつかフィンランド版の銭湯巡りしたいです♪
2021.10.17 00:08
4
現象サン、サステナブル無限水風呂、サステナブル無限水風呂…って唱えながら行ってきました。凄い上品なお水でした。これ以上のパワーワードは出ないので、海苔流キャッチフレーズは諦めました💦独占サ室は狙ってます♪もしくは私の迫力に怖気づいて皆入って来なくなくなっちゃうのかしらww
2021.10.17 00:12
4
まねきねこサン、サも楽しいけど、水に凝りだすと、銭湯の楽しみがさらに広がりますね!ぜひ、気持ちいい水風呂で蕩けてちゃって欲しいなあ😊
2021.10.17 00:38
3
KINGサン👑アッツイの好きだもんな~😂熱平気ゾーンって凄い!ウィスキングの東海林さんに、フィンランドではサウナの熱や蒸気、スモークを味わうこと自体が気持ちいいもの、日本のととのうだけではない世界があると聞きました✨ととのわなくても、とのってもサウナは気持ちイイ~♪
2021.10.17 00:46
4
とめ画伯、さすがです。気分と体調で変わる体感、まさにその通り!銭湯の温度計はよく狂ってますよね、全くあてになりません。なんか話がどんどん迷路ですが、私が言いたいのは、皆とにかく宮下湯に行けってことです😁金曜夜に、こんなイイサ室と水風呂に私一人なんておかしいでしょ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!