宮下湯[豊島区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

宮下湯

東京都 豊島区

イキタイ
326

とっつ

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 2、12分 × 2
水風呂:1.5分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

今夜は寒いし、外気浴はマストではないなと思い、
ぺこやんさんの投稿を見て気になってた巣鴨の宮下湯さん♨️に早速来れました☺️19:15チェックイン。

ビル地下に降りて行く感じがなんだかワクワク😃
共通入浴券にサウナ代200円を払うと、リストバンド、大きな青いバスタオルとハンドタオルまで付いてくる。

念入りに身体を清め、まずはお湯風呂でしっかり温まり、水通しからのサ室にイン。遠赤外線ヒーターで、非常にコンパクトな造り。max4-5人といったところ。

鍵フック式ではない施設ではいつも気になることだけど、初っ端からもれなくいました、無銭サウナジジイ👴🏻
気にならない訳ないけど、気持ち良さが半減するので、60歳も過ぎて200円も払えないのか、可哀想なお方だ😞、と考えることに。(そいつ、少なくとも3セットはやってたし、ビショビショのまま入ってくるし、結局イラついたけど😅)

サ室自体はそこそこカラってしてて、汗かき始めてからの発汗量が半端ない💦💦

地下水の水風呂は、他の方も書いてるようにずっと入って居られる気持ち良さ🤤ここは徳川慶喜公の屋敷の跡地とのことで、江戸時代の銭湯も蒸し風呂🧖‍♂️だったのかなぁ、なんて思ったりしながら至福の時間。

とは言っても、水風呂はmax2名のサイズなので、そこそこで切り上げて脱衣所で休憩🤩

格別の気持ち良さは、サ室と水風呂のバランスの良さ故だろうけど、やはり水風呂単品の素晴らしさが際立つ✨

4セット目、無銭ジジイのせいでサ室待ちが発生してしまってたので、ここでフィニッシュ🏁

気持ち良かった〜😌‼️ありがとうございました😊

歩いた距離 1.2km

  • 107℃
    16℃
続きを読む
67

ぺこやんとウナサ

2021.04.07

3回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

サウナ―水風呂

2021.04.06

16回目の訪問

チェックイン

  • 100℃
    16℃
続きを読む

ぺこやんとウナサ

2021.04.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

エクストリームノイズチラー

2021.03.13

1回目の訪問

昨日朝行ったサンフラワーにサウナハットを忘れたのに気づき、北欧で回数券買った後巣鴨まで来ました。
サンフラワーでハットを受け取り、本来ならサンフラワーで汗を流すのが筋だが、宮下湯の水風呂がどうしても気になり、受付のおばちゃんに、お礼を言って宮下湯へ。

受付のおばあちゃんにサウナ混んでるか確認したら4人とのこと。
みんなサウナで風呂場のみの人はいなくて空いてるよーとのこと。

身体を清めてお湯に浸かり、サウナ前に水風呂に入ってみる。
たしかにこの水風呂気持ち良い!
とりあえず水通しなので、すぐに上がり身体を拭いてサ室へ。

MAX5名のコンパクトサウナだけれど、自分が身体洗ってる間に2人程上がられたようで1セット目は3人、2セット目の途中までは2人、3セット目は貸切でした。
土曜の夜でこれだと結構穴場?

上段10分水2分休憩5分
上段10分水2分休憩5分
上段10分水2分休憩5分

のサクっと3セット。
サ室の温度は106度。懐かしささえ感じる昭和のドライサウナって感じです。
本持ち込んで読んでる人がいるけどローカルルールなのかな?
TVやBGMはナシ。
人少なくて良かった。サウナに集中できました。
水風呂は徳川慶喜公宅の跡地らしいです。温度計は10度を指してましたが、手書きの説明には15度とあります。
体感はもう少し上かな、17〜18度くらいに感じました。なんか柔らかくって、いつまでも入っていたい気持ちよさ。
今まで上野周辺ばかりだったけれど巣鴨周辺も良さそげな施設沢山あるなー。
散歩の途中で見つけて気になってたニュー椿も確か巣鴨近くだったと思うし。
こっちの方を開拓するのも面白そう♪

  • 106℃
    18℃
続きを読む
39

2021.03.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活