霧島温泉
銭湯 - 鹿児島県 鹿児島市
銭湯 - 鹿児島県 鹿児島市
年に一度の良い風呂の日に家族でライドオン!
息子は妻と女湯へ。娘は来年から小学生だから一緒に入らなくなるため、僕と男湯へ。霧島温泉は昔ながらの銭湯のため、男湯・女湯が壁で仕切られているスタイル。向こうから息子が「これなに〜?お湯〜?」などと話す声が聞こえてくる。息子の声に「◯◯ちゃんの声が聞こえてくるね!」と娘。このやり取りだけで幸せだ。
体を洗ってから一緒に湯船へ。先日、入部した野球の初練習が今日だったため、どんな練習したん?と振ると「キャッチボールにゴロゴロ転がるボール取る練習!バットも振った」と楽しそうに話す娘。チーム最年少で唯一の女の子だけども野球は続けたいと言っているうちは好き勝手やらせようと思う。
湯船で温まっていると娘がサウナに入りたいと言うものだから、お店の人に確認。保護者同伴だし空いてるしいいですよ〜と快諾頂けたため、サウナへ。とりあえず3分は頑張ってみようかと娘に言ったが、意外と長い時間入れて6分汗を流す。途中、黒人さんが入ってきて娘が「どこから来たの?」と聞くと「America」と芸人のアイクみたいな感じでめちゃくちゃ発音良く答えられたため、笑いそうになった。
水風呂もきっちり娘と黒人と入って2セットでフィニッシュ。脱衣所で身体を拭いていると若いカップルが脱衣所の壁越しに「何時くらいに上がるからよろしく〜」なんてやりとりしててホッコリ。銭湯はこれだからいいんだよな。
こうやって良い風呂の日に娘と一緒に入れるのは今年が最後だろうが、すごく思い出に残る日になった。
ほっこり🎯娘さん人見知りしないし6分もサウナに入れるなんて将来楽しみにゃ~😻大きくなってもBBQ3とテントサウナ@一緒に入ってくれそう👍
ご家族皆さんで最高の時間を過ごされたようですね。何かと忙しいこのご時世、サ活がひとときの清涼剤である事を痛感してます!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら