神代湯
銭湯 - 東京都 調布市
銭湯 - 東京都 調布市
ヌシになる!
決めました。ここのヌシになってみようかと。
ヌシ。この単語、いい意味では使われることはないでしょう。私もこれまでのサ活において、数々のヌシとの個人対団体戦、一悶着に悩まされてきた。小耳に挟んだ情報から想像するに、男性サウナには存在しないかもしれないが、女性サウナでは私の経験上、いずれも上野界隈、ひだまりの泉荻の湯と白水湯にて、最上段での存在を確認している。さらにいえば、彼女が同一人物であることも。客観的視点に立ってみよう。まんきつ先生の作品では、眼光鋭く、胸元を垂れ流し、最上段を牛耳ったBBAとして描かれている。画的にはまだそこには至っていないが(至っていたらごめん)、こちらのサ室を守りたい、空気を、秩序を、客層を、チャンネル権を。そう考えた時、私以外に適任がいるだろうか。否!
自称ヌシってありなんだろうか。かつて鑑賞し、干渉し、対戦し完敗したヌシたるや、自薦他薦問いません!という有り様ではあった。
今晩もまた、ランニングと在宅勤務のあとで、汗だくではあった。サ室の皆さまももしかしたら引いてやいやしないか。ちょっと心配。ご迷惑はかけていないと思うけれど、もしかしたらごめん。露天風呂では、常連ぶってしまったし、水掛けずおばちゃんに声をかけるとこだった。まだまだだよ、お前、と自制してみた。
それはそうと、回想を許してほしい。中学を卒業した私は、都立高校に入学を許された。第一志望の今や皇室御用達の私立高校が不合格だった輩が集う、吹き溜まりのような高校だ。入学年次のクラスのスローガンはなんと…「やる気のないやつ、追放!」「覇気!」だった。スローガンって、「きれいな心」とか「輝く未来」とか習字のお題になるような文言だと思っていたら、「追放」だとさ。
声の大きい者がメインストリーム、考えるな感じろ寧ろ考えなくとも意見を披露しろ、そんな文化とスローガンに導かれること早20年ほど。未だに当時にピークを置く私、改めて振り返るとあら、ヌシのなんたるかじゃなかろうか、と。
そう、私はヌシの英才教育を受けていたのではないかと。共通項が多すぎやしないか。でもね、安心してしい。まだ暫くは、眼光というより焦点すら合わせない、挙動不審だからね。胸元を垂れ流すことも、あと数年は無いと信じたい。最上段を牛耳るよりは端っこで他の追随を許さない体育座り、そしてBBAではなく小姑キャラクターとして然もありなん。
こんなヌシ、いてもよろしいでしょうか。個人的にはヌシがいなくとも回っていく銭湯であってほしい。知らんけど。
サウナ:10〜12分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:1〜4分 × 7
合計:7セット
ちょっと考えさせられるサ活ですね。サウナイキタイってヌシ側の視点が欠けているって常々思ってたんですよ。お願いしても良いですか?
賄賂トントゥ🤫🤫🤫
私からも袖の下のものをm(_ _)m
賄賂といえばイマ一番アツいのは広島!県民として負ける訳にはいかない袖の下ントゥ。
桶投げられたらトラウマ…😨
ヌシ活資金の寄付受付はここで良かったでしょうか。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら