男性専用

ビジネスホテル山田

温浴施設 - 大分県 玖珠郡玖珠町

イキタイ
14

すてっぷ

2024.01.12

2回目の訪問

玖珠町にあるビジネスホテル山田♨️
スノボで疲労したカラダを癒しに。
昭和ストロングテイスト。
オリンピアの遠赤ストーブ🔥カラッカラ🔥3セットダラダラして帰ります🧖

続きを読む
5

suzukisan

2023.12.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナナ

2023.10.15

3回目の訪問

トトノウ

続きを読む
11

サウナナ

2023.06.11

2回目の訪問

トトノウ

続きを読む
7

ようとんおじさん

2023.04.30

5回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

とんかつ李音

特製正油ダレかつ丼

意外と甘めの醤油ダレで美味しいです わたくしようとんおじさんが勤める会社で育てた錦雲豚のお肉です!

続きを読む
0

ようとんおじさん

2023.01.09

4回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

想夫恋 玖珠店

山かけ(焼きそば)

ライス(中)とスープもつけました。焼きそばには生卵が合いますね

続きを読む
15

すてっぷ

2023.01.06

1回目の訪問

3年ぶりのスノボの後は。。。帰り道にサウナの文字発見!!!何か怪しげ🙃
しかし!広くはないサウナほぼ貸し切り!!!水風呂も水質良い!
疲れた体を癒しに♨️3セット蒸されました♨️♨️♨️

続きを読む
4

とうま

2023.01.05

1回目の訪問

昔ながらのサウナ。
サウナ室は10人くらい入れる。
なぜかいつも読みかけの漫画がサウナ室にある。笑
室内だが広々した休憩場所あり。

値段が高いのが残念。回数券があると良い。

続きを読む
0

片風セツナ

2022.12.05

1回目の訪問

目的地の途中でふらっと寄ってみた。サウナ室にテレビのリモコンが無造作に置かれていて少しびっくり。普通はチャンネルを客が変えられないと思うので。温度が低めな割には、遠赤外線のおかげかしっかり発汗できた。

続きを読む
2

サウナナ

2022.11.06

1回目の訪問

トトノウ

続きを読む
6

ダンシャウナー

2022.10.29

1回目の訪問

熊本市内泊なのに借りたバイクが面白くて越県ツーリング。課題だったここへ。ふくqを思い出す、いい汗すぽーつのポスター、オリンピア遠赤、3段、鈍色石ばり壁、、水風呂は蛇口全開、広くてきもちいい、隣が普通のいえで浴場がら空き窓からとなりの2fが近いしよく見える。畑のおばちゃんもw。休憩所は昔の富合サウナ。ビール飲んでぐだっとけい。おばあちゃんが優しい
#サウナお遍路

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 19℃
4

サウナルミー

2022.08.22

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナイキタイ登録してからは初。
2回目の山田温泉。

ドカっとデカい遠赤外線サウナ。昭和ストロングな感じが良い。ストーブ前に鎮座して発汗良好!
水風呂(地下水ドバドバ??柔らかい感じがした)も温度好みですし、外気浴も、なんというかアングラな感じで良い!!灰皿置いてるし、禁煙してる身としては「最高のロケーションや!」とつい、またタバコが吸いたくなりました。

10月からはここがホームサウナかな!!

続きを読む
22

サウナップ

2022.08.13

1回目の訪問

サウナ✖️3
水風呂✖️3
外気浴✖️3
3セット。

お盆は田舎へ。
サウナ料金と入浴料金が都会スタイルのこちら。サウナ利用を告げるとタオルとバスタオルを渡されて浴室へ。
内風呂2つと水風呂、サウナ室のこじんまりとした浴室。サウナ室はオリンピアの遠赤。
8分程度でしっかり発汗。水風呂へ。水風呂には愛好家からのかけず小僧になるなの熱いメッセージ。外気浴スペースは平塚の今はなき太古の湯スタイルで、喫煙スペースも完備。
田舎特有の虫と戯れてのリラックス。
脱衣ロッカーの上には常連のシャンプーセット多数のキープボトルスタイル。
地元密着の愛され施設。

ごちそうさまでした。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
37

さほ触手🐧

2022.01.22

1回目の訪問

TOTONOIの帰りに……とは言っても結構遠回りなルートになるものの久しぶりにここに来たくなってイン🚕

大分県では割と珍しい(と思う)サウナは別料金というシステム、900円と少し高い感じがするけどここの「穴場感」がどうにもクセになってついつい来てしまう🤤

受け付けでバスタオルとハンドタオルをもらい脱衣所へ、900円でタオル2種がしっかりついてくるおかげで手ぶらで来れる施設、ありがたい🙏

脱衣所、簡素ながらもリクライニングチェア(オットマン付き)のある休憩所、浴室には温泉の浴槽が2種(ひとつはジェットが出る)、水風呂、サウナとコンパクトながらも「サウナ施設」をしっかり抑えてあるのがなんとも憎い、、、土地勘的にも本当に穴場だと思う😿

個人的に浴室から外に出られて、そこにスリッパ、丸太のタイプの腰掛け、灰皿が置いてあるのが最高にポイント……小さいながらにセッティングの自由度がある🙆

サ室は3段で6,7人入れる……いつもそうだけど常連さんのフリーダム加減がすごい、漫画読んでたりヒゲ剃ってたり……土地的にローカル感バリバリなのは当然の仕様なのでこの辺は「観光」気分で楽しんでます笑

ストーブはオリンピアで、1段目の正面のポジションは若干ケバブになれます…個人的にストーブ対角の3段目が好きなので基本そこ

今日は針が90度刺してたけどコンパクトなサ室だからなのか、ストーブの熱が少しだけチクチクきて、発汗は充分なんですよなぁ……😿😿

水風呂も体感18,19度くらい?な感じだけど安定のまろやか感があってよく冷える……時期が時期なので短めに水風呂をして外に出て休憩……うーん……やはりここは好きだなぁ……🤤

次来る時はもうちょっとゆっくりしようかな……

続きを読む
23

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
今年最後のサ活!
どこに行こうか……と考えていたが、昨日公開された2021サウナ振り返り機能の集計で、サ活が199回、訪問施設数が110施設となっていた。サ活するのはともかく、未開拓の施設に行ってゾロ目にしたい気持ちでいっぱいになったので、訪問出来ていなかったこちらの施設に。

玖珠町。豊後森機関庫のある駅周辺や国道沿いは店屋がある程度立ち並んでいるが、ありふれた小さな町である。大手のビジホも出店していない程度の規模の町に、ビジネスホテルを名乗るこの施設。大浴場は350円なのに、サウナありの浴場は900円と強気の価格設定。
1時間前に来て今日の営業を確認して、近くでランニング。どうせそんなに人もいないだろう……と高を括って行ってみると、かなりの台数の車が来ていた。

受付してタオルを受け取り、どう見ても「サウナ人口」にしか読めない入口の戸を開けると、運動部の部室のような脱衣場。そしてその奥にはリクライニングが並べられた休憩室。ほおぉ……こんなザ・サウナ施設があったとは、灯台下暗しとは正に。

入ると、コンパクトな浴場内にあつ湯とぬる湯、そして水風呂。網戸から外気が導入され空気が籠もらない。
洗体し、サ室へ。
9名定員のコンパクトなサ室。オリンピア製のストーブがガンガン稼働しており、湿度低めだが汗は出るもの。
常連さん達は思い思いにサウナを楽しんでいるが、マンガや文庫本を持ち込んでいる人の多いこと。令和サウナブームにあって、まだ以前のサウナブームの頃の雰囲気が残っているのが凄い。

蒸されて水風呂。
最近雑誌でも紹介されていたが、ここの水風呂は冬でもキンキンに冷えているということもなく、かと言ってぬるい訳でもなく、非常に適温で柔らかい感触。

休憩。浴場の真ん中に長椅子が置かれているが、物置と化してるので網戸を開けて外に移動。灰皿と木の丸椅子があり、もしや休憩中に喫煙する人がいるのか?と思う様なセット。少し建物から出るともう駐車場に入ってしまう程のスペースなので、椅子でゆったりと。折角休憩室があるから、一度着衣して休むのもアリ。特に案内されていないが、館内着もある模様。

もう1セットし、心地よい水風呂に入ってから外気浴。
洗面器の落ちる音が浴場に響く……温泉だなあ。
……あれ、今誰も身体を洗ってないが。隣の浴場か。…………隣?あわてて浴場内に戻った。

穴場なサウナ施設を見つけて今年のサ活納め。よく200回もサウナを。でも、色んな出会いがあった1年でした。皆様、来年もどこかのサウナで〜。

とんかつ李音

厚切り特ロース膳

肉の繊維が解けるようでうま。あまり食べた事ないタイプ。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
26

ようとんおじさん

2021.12.25

3回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

金比羅うどん 玖珠店

台湾まぜうどんと追いとろろ飯

ニンニクがサウナ後の身体に染み渡る 生卵入りで辛いながらもまろやかでするする食べれる

続きを読む
4

10masu

2021.11.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
#大分 #サウナ

一言:初訪問でした。
時間が余りなかったので1セット楽しみました。宿泊の方はフロントに言って追加700円で入れます。水風呂が心地よい温度でした。また近くに寄ったら行きたいです。大変良うございました。🙆

続きを読む
9

ようとんおじさん

2021.05.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ようとんおじさん

2021.04.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さとう

2021.04.09

1回目の訪問

地元の温泉にあるサウナに初ライド!
ここの家族風呂には小さい頃よく連れて行ってもらってたけど、サウナもあったとは…。

浴場内はサウナと水風呂以外にも小さい温泉が2つ。コンパクトにまとまっていて真ん中には休憩用のベンチもあり。

サウナの温度は90°でそこそこ湿度もあり、5分程度で発汗。10分でしっかり汗をかけました!
水風呂はそんなに冷たくはなかったので常に手足を動かして羽衣をまとわないように。
そして外気浴。他のお客さんもいなかったのでベンチでガッツリ横になると気持ち良すぎる…!

3セット繰り返してスッキリできました!
普段大きい施設ばっかり行ってるけど、こういう「町の小さいサウナ」ってところは貸切で気持ち良くなれるのがなにより最高ですね。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
34
登録者: ぷりか
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設