2021.07.12 登録
男
[ 北海道 ]
実にッ‼️
実に2週間ぶりとなるサウナッッッ‼️
平均2〜3日に1回はサウナに入る私がノーサウナ期間がこんなにも長くなったのはいつ以来のことか・・
体感的には半年以上ぶりにサウナに来た感じなんだぜ・・
仕事で先々週から地元から遥か遠い倶知安町に滞在中、行動や自由時間に制限があり、マイカーなども使えない特殊な勤務環境ゆえにサ活がままならい生活を強いられている中、ようやく来れたのは倶知安町のお隣、ニセコ町の『綺羅乃湯』♨️
綺麗で広々とした施設だ。
ニセコ駅前にあるので公共交通機関でのアクセスが良い🙂
久しぶりすぎるサウナに身体が戸惑っている・・
身体を洗い、露天にあるサウナ室へ謎の緊張を抱えながら向かうと見えて来たのは何だか本格的なサ室だ❗️
5人+αくらいが入れる中規模サ室に入り着席した瞬間涙が出た、待ちに待った待望のサ活が叶った嬉し涙だ🥹
我が全細胞が歓喜に沸き立ち自分を取り戻したこの感じ❗️
やはりサウナがないと生きていけない身体なのだと実感
電気ストーブにサウナストーン、セルフロウリュができる仕様だ、やったね😉
アロマ水にもこだわりがある施設みたいで本日は「ニセコトドマツ」のアロマの表示、白樺やヒノキ同様、ウッド系はやはり良いなぁ🌲
目を瞑りニセコの森を感じながら幾度もセットを繰り返し、気付けば3時間も経過、時を忘れてた💦
色々な補正がかかっているのもあり実に有意義なサ活だった、明日も来ようかしら☺️
男
[ 北海道 ]
久しぶりの大喜湯昭和
当然目的はルーフトップ❗️
薪ストーブが楽しみすぎるんだぜ🥹
受付してる時にスタッフのわやさんと挨拶😉
1階のドライサウナがリニューアルしたと教えてくれた。
洗体後薪サ室まっしぐら、薄暗く静かなサ室での薪ストーブ・・大好物すぎて気が狂う
わやさんに教えてもらった1階のリニューアルサ室も入ったよ、4段席でグレード上がったなぁ、普通に釧路のサウナの中ではトップレベルだよね。
本日ルーフトップで熱波があると貼り紙から知り興奮、19時回に参加
初となるあるるかんさんの熱波だ!
そもそも大喜湯での熱波が初
良い香りのアロマと力強いアウフ頂きました🔥😊💦
外気浴中のアフターウインドも気持ち良くて昇天しそうになったよ😇
思えば本当に久しぶりの熱波、去年ハレタビで受けた五塔熱子さんの熱波以来だと思う。
明日からしばらく仕事絡みでまともにサ活できないから今日は大喜湯昭和に来られて本当に良かった・・・
男
[ 北海道 ]
先週帯広の長女の家に忘れ物をしたので仕事終わりに帯広へ!
十勝サ活したくてわざと忘れ物したわけじゃないよ多分😉
長女も誘って深夜までやってるガーデンズへ♨️
思ったより混んでおる、サ室は常に満員に近い💦
アチアチのサ室とセルフロウリュが良いね😇
そして十勝と言えばモール温泉♨️ 本当に最高だよね!
ゆったりしてると深夜0時を回ってしまい日跨ぎサ活になってしまった
さて、これから弾丸で釧路に帰還せねばならぬのだ🚙💨
ヒャッホーィ🥹
男
男
[ 北海道 ]
本日は山花リフレへ♨️
偶数日男性側はミストサウナ!
イガイガする喉に潤いを求めて来たよ😉
定期的に発動する濃厚ミストに幾度も全身が包まれて蒸し上げられたホックホクの身体を水風呂で冷却する瞬間の愉悦たるや・・(あ、ちゃんと掛け湯で汗流してます😅)
そのまま水風呂に沈んで逝ってしまいたくなる気分だ😇
こんな愉悦をリセットしてはまた繰り返せるのだもの、依存性高いはずよねサウナってやつは☺️💦
男
[ 北海道 ]
平日休
ラーメン喰らって、釧路耐震岸壁に接岸中の豪華客船セブンシーズ・エクスプローラーを見学してからの幸楽湯♨️
本日は13時開店だったようで開店待ち状態に、1番サウナ&水風呂頂きました👍
滅多に昼間のサウナに来ないからね🙂💦
リニューアルしたサ室は入り口に段差が出来たので、以前の状態に慣れた常連さんほど段差でつまずくみたいで文句言ってたなぁ😅
確かにちょっと危ないんだよね、下手したら怪我人出てしまうかも・・
ゆったりと3時間の幸せタイムを堪能😇
しかしクルーズ船は圧巻だったなぁ、定年したら退職金で妻と豪華客船で旅行するのだ、サウナ付の船がいいなぁ・・
なので一日も早く定年したいものよ🛳️
男
[ 北海道 ]
早朝から仕事で釧路〜千歳間往復弾丸ドライブ🚙
疲れた・・
というわけで、疲れを癒しにサウナへ!
本日は『大喜湯春採店』♨️
程よく空いていて快適快適!
サ室入った瞬間の安堵感よ😇
しかし洗い場の場所取り勢は未だ多く健在、一時期は改善されたように感じていたのだけど・・
1人がやると自分もやっていいという思考なのだろうか? 【場所取り禁止】と表示してある場所に堂々と風呂道具を置いて場所取りするモラルのなさ、スタッフさんはなぜ撤去なり注意なりしないのか・・
サ室で大声で会話する常連さんも多いね、【黙浴】って書いてあるのに。
私が気にしすぎるだけなのか・・
本当はこんな文句書きたくはないのだけど、あまりにルール無視勢が目立つから悲しくなるね🥺
こりゃ足が遠のくよ
男
男
[ 北海道 ]
免許取りたての長女の運転練習がてらトムラウシ温泉へ♨️
いきなり難易度高い経路だったため、途中から私の運転で🚙
道中にいつも閉まっている簡易郵便局併設の『山の交流館とむら』がオープンしていたので立ち寄って珈琲や焼き菓子を購入、美味なり☕️
到着するとゴールデンウィークイベントで恐竜の着ぐるみがお出迎え、子供がジャンケンで恐竜に勝てば1.5リットルのコーラが貰えるといった内容😅
久しぶりのトムラウシ、浴場の香りだけでワクワクする☺️
熱々の硫黄ミストサウナは至福の極み、キンキンの水風呂と相性バッチリ!
内気浴も外気浴もできて昇天必至😇
最高だ・・最高すぎる・・・
場所が場所だけに来訪頻度は少ないけれどホームに設定してしまうくらい好きな施設
長女も気に入ってくれた様子😉
簡単には来れない場所だけど季節に一回は必ず来たいなぁ・・
男
[ 北海道 ]
帯広にて朝ウナ❗️
8時から営業しているのが嬉しいね👍
昭和レトロなこの施設、令和ってこと忘れちゃうよ😅
ここのサウナは入った瞬間から熱々、水通しも一瞬で効力を失い滝のようにドバドバ汗をかける🙂💦
そしてしっかり冷たい広々とした水風呂
サ室と水風呂の温度の兼ね合いが完全にマッチしていると顕著に脳汁出るよね😇
モール泉でしっかり温まってフィニッシュ♨️
男
[ 北海道 ]
釧路から帯広へ向かう道中、いつも気になっていた『留真温泉』へ初来訪♨️
浦幌市街から20kmほど山の中に入ったとこにあるよ🚙
凄く暖かで落ち着く造りの施設、スタッフさんの対応も素晴らしい!
100年以上の歴史があるという温泉で、泉質は強アルカリ泉、露天風呂もある😉
サウナは4人くらい用の小さ目のサ室、15分毎にセルフロウリュが出来る❗️
しっかり熱くて発汗ばっちり、TVが無いのもポイント高い👍
水風呂も15〜16℃くらいで塩梅良し、内気浴と外気浴の椅子もしっかり完備、いいねぇここ穴場だなぁ😇
休憩スペースはいつまでも滞在したくなる広さと雰囲気、食事も可能でお土産コーナーもある。
飲める温泉水は持ち帰りも可能みたい
次は家族を連れて来たいな☺️
男
男
[ 北海道 ]
めっさ混んでた😵
マナー悪い客が明らかに増えた気がする。
駐車場でもトラブルを目撃、輩がクラクション鳴らして喚き散らしてたよ、治安わるいなぁ・・
前回来た時も思ったんだけど、サ室がぬるいかな、ファミリー層向け施設だからの設定温度かもしれないけど、こんなぬるかったっけ?
湯船で蓄熱してブーストかますと良い感じ☺️
男
男
[ 北海道 ]
宿直明け、職場から鎖を外された猛獣のように解き放たれる❗️
4日間もサウナ入ってないので禁断症状でおかしくなりそうだ。
まずは釈放飯を喰らってから目指すサウナへゴッツラレー🚙
4月締めサは最近ご無沙汰だった「つるいむら湿原温泉ホテル」なんだぜ、アロマ水はベリー☺️
GW本格化前の平日昼間、空いていて快適!
バレルサウナと太陽の下の外気浴、キンキンの水風呂、至福すぎる😇
新しいアロマ【フランキンセンス】を体験し損なったから5月に体験したいなぁ・・
男
男
[ 北海道 ]
予告なしのサ室リニューアル!
座面・壁面が新しい板に❗️めっちゃ良い木の香り☺️
座面は広く座りやすくなって良き良き👍
個人的にはこれでTVが無きゃ最高に良い。
でもTVの所にデジタル時計が設置されたのは良いね、サウナウォッチ忘れた時に助かる。
新しい座面がとても素晴らしいから当分は幸楽湯を贔屓にしちゃうかも😉
心配なのは古い座面そのままを新しい板で覆うような施行であること・・
経験上こういうのはメンテナンスが悪いと新しい座面の下に潜む元の座面板が汗を吸って悪臭放つようになるんだよなぁ・・
素人が生意気言うようだけど😅
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。