ゆうわ〜くはうす
温浴施設 - 岐阜県 飛騨市
温浴施設 - 岐阜県 飛騨市
ガッハッハ粗の字まぐの字、富山からただ帰る俺らじゃないぜ!来たぜゆうわ〜く、どうだ驚いたか!…っつってもたまたまだけど。高原鉱泉から荘川ICに下道ナビセットして走ってたら、おやおや?これはゆうわ〜くルートじゃないの?ってなり、今日逃したら入れる機会そうそうないよ!と明日仕事で難色を示すナースを宥めすかし、3セットだけ!先っちょだけ!と懇願の末40分入ることになりました。17:50訪湯。ちなみに富山〜飛騨間の360号線は美しき山河に囲まれた道を征く素敵なドライブ。
常々言ってるように平仮名と「〜」が多用される施設は、何故か地元老人憩いの場になってることが多く、ゆうわ〜くも予想通り、鮎釣りと市政についてサウナ談議にふける爺ちゃんら、誰も守ってないサ室2人制限の貼り紙、ほんのりとしたアウェイ感など、他聞に漏れずその特徴バリバリでこれだこれだ〜!と内心ニンマリ。大丈夫こちらも慣れたもんで気配を消せる。
さて3セットのサウナ、これまでのひらがな施設の中ではここのサウナ力はヒジョーに高い。サ室はMAX7人位の対流100℃クラス、水風呂が不思議で、15〜16℃帯の体感は冷たいとは言えある程度慣れてる水温だけど、上がって休憩時の浮遊感がすごい。コンビネーションの良さは勿論だけど、もしかしたら水質などの要因もあるのかも知れない。外気浴はナシ、あとはアツ湯のこじんまりとした浴場です。
わざわざ訪ねに行く、ってほどではないが近くを通るなら一度は寄ってみたい、天然アツヒヤ施設でした。高山以北の飛騨施設にまだ行けてなかったの気にしてたので、富山旅の棚ボタで寄れて良かった!日が落ちる頃に荘川ICに乗り、そっからはスイスイと無事帰ってこれました。今回のサ旅も充実の一言、読んでくれた皆さん有難うごさいました!
待てぃ!待てぃ!先っちょだけなんて、そんな常套句、遠征サ活にピッタリやろがーい!笑 そしてまさかの同日に同じ施設に行くなんて、気、合いすぎやろがーい!笑 ん?その時間、私多分2Fにいたぞ?
⛺6/14、115回朝テント⛺3セット、税理士と。記念日続き、昨日でサウナ2周年です。施設717+⛺114=831回、1年目が394回だったので、2年目は437回!テント導入でサウナの振り幅が大きくなって、大きく視野が広がった1年だったと思います。前年より増えると思わんかったけど、モチベーション落とさず楽しくやれてて嬉しい。サ旅も軽やかさが出てきたし、庭テント⛺もまだまだ探究の楽しみがあるので、3年目も良い感じでサウナと向き合っていきたいです。
平仮名+〜についての視点勉強になります!確かに思い当たるふしがありニヤッとしてしまいました〜〜〜
サウナ2周年でしたか、おめでトントゥ!437回って、1年が何日だったか忘れる数ですね(笑)モチベーションが落ちずに走り続ける姿に感動すら覚えます。まだまだ日本は広いぜ!(←煽る)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら