富士登山
#富士見湯

#超軟水
#銭湯サウナ
#中華そば多賀野

※12/25(日)記

※MIP
嫁がパートの間に家事してサウナ行って帰るミッションを遂行。
まずは中華そばか多賀野さんで食券と整理券を取得し、ついに昼飯で念願の多賀野さんで中華そばが食べられる。くるっとランニング40分程度をして、富士見湯さんに到着するとステッカープレートにとめどないトントゥを貼って脱衣所へ。

※ありがたい石
脱衣所も浴室もすごくコンパクト。シャンプーセットは蒸しおくん🎶いい匂い。クンクン。そして北投石の風呂。この石何やら特別天然記念物の石でもう今は採取できないらしい。そんなありがたいお風呂で下茹で。

※井草の森
そして、魅惑のサウナゾーンに入る。RC打放しに左のサ室の壁にはタイルで模った富士山、右の畳のととのいスペースは壁の立ち上がりまで畳。お陰でリノベオープンから数ヶ月経つが井草のいい香りって・・・休憩で五感をほのかに刺激するのはポイント高い。

※DS
サ室に入ると右手にSAWOのはち切れんばかりの円形ストーブ。そしてその隣に目隠し壁で隠した小さめのストーブ。大なり小なりストーブ達が結構広めなサ室を暖めている。そして左手に名物‼️富士山シート。座席は変速L型3段。20人弱は入れそう。その空間に22人定員制らしいので並ぶことはないだろう。定員に達した後の整理券呼び出しシステムも一目瞭然でいいと思う。

※魅惑のFS
朝一だが、温度は97℃で湿度も整い、最高のサ室に仕上がってる。サウナた別料金¥1,000-は伊達じゃ無い❗️富士山シートに座る。下からも暖かい。ボナ併用?角度形的にもリラックスしてて熱を受けられる角度。コイツはいい。汗を吸込むシートがこの後交換されるまでどうなのか?が気になるとこだが・・・😒。

※つんつん
デビューから数ヶ月経つが、檜かしらん?木のいい香りがして堪らん。無音無映像の中、嗅覚をつんつん刺激する。
数分程度で、しっかり芯まで熱が通ったので、また来るよと、サ室を後にする。

※ありがたい水
かけ湯で汗を流して、青いの水風呂に入水。温度はきっちり15℃くらい。超軟水が細胞の隙間に染み入る。芯の種火が消えない程度でこだわりの休憩場へ。
こんなの何回も繰り返したら、帰る頃にはクリオネになりそうだ。

※チャイナドレス
まずは♾シート。座席を倒すと、おっと‼️外だ。サ室の増築部は浴場の建物とは縁を切り大きめのスリット空間を設けている。エロい。外の冷たい空気が感じられる。これは最高。その後畳と♾を交互に繰り返し自分でアレしたととのいを堪能した。絵は次回完成予定。

歩いた距離 7km

ヨネ(ヨネロッキー)さんの富士見湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの富士見湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの富士見湯のサ活写真

中華そば 多賀野

特製中華そば

魚介鳥豚の出汁で作る淡麗醤油の海藻練込細麺のラーメン。風味が豊かで美味。食べログ脅威の3.94。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15℃
6
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.29 10:40
2
クリスマスに隙を突くミッション、コンプリートですね。世間的に行事のある日は人気施設も空いてる説。スムースにいけましたでしょうか。高くても定期的に行きたくなる銭湯です。
現象さんのコメントに返信

日曜の10時なので比較的空き気味のかなあと思ってましたが、クリスマスの朝だから好き気味だっんですかね?ミッションは帰ったら、嫁は既にご帰宅済みでした😭高いですが、また、行きたいですね😁
2022.12.29 11:36
2
ミッションインポッシブル笑 奥様にはさとられずに実行出来たのでしょうか? 富士見湯さん、天気が良い昼間気持ちいいでしょうね。
かなさんのコメントに返信

帰ったら、嫁さんは既に帰宅済みで、普通ならミッション失敗なんでしょうけど、僕に興味がない嫁さんは、多分どうでもいいので、何も聞かれずで、ある意味ミッション成功でした。晴れてたので、インフィニティで、スリットから見える外は最高でした😁
2023.01.01 12:38
1
たかのさん老舗になりましたね。お風呂屋さんもごはん屋さんも長く頑張って根っこはやしてほしい。そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします🎍
れさわさんのコメントに返信

多賀野さん老舗感ぷんぷんでしたね。長く頑張ってくれると思います。こちらこそよろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!