久遠の喜び処
#喜久の湯

#サウナ代無料
#都内最強ハイパワージェット
#ゆっぽくん七福神めぐり
#ランステ利用可

※七福神の属性
午前中家事を済ませて、サ無しの鶴の湯さん(毘沙門天)、武蔵湯さん(恵比寿)を回ってから、喜久の湯さん(福禄寿)に入る計画。

※七福神組合vs.秘密結社ゆらん
受付で七福神の台紙を出すと、「奇跡的に被ってないですね」と、看板娘若女将風に声をかけられる。奇跡ですと言っときゃ良かったと後悔す。
ゆらんの台紙を出すと、あと1箇所ですね〜。最後どこですか?聞かれ、こんな構ってもらえるなら、最後にすれば良かったと再び後悔。

※ばえ〜
浴室には丸ちゃんの浮世絵の様なペンキ絵がドーン。小さな霞富士であまり見ないタイプ。
備付けのシャンリンボディソで洗うと,まずは若女将推しのハイパワージェット。浴槽深し。ボタンが2つ。え、何?とりあえず、向かって右を押した瞬間、吹っ飛ばされた。甘く見ていた。近づいて体に当てると体の肉をえぐられる❗️壁には都内最強?とか、おすすめとかのポップが貼ってある。

※ボルケーノ
左のボタンを恐る恐る押す。下から噴き上げ、お股を突き上げる🌋。コレはもしや、庭の湯のボルケーノでばないか。

※養心薬湯
残りの座風呂マッサージも、超音波マッサージも、キツめでポイントもちょっと普通と違って気持ちいい。
今日の日替わり湯は三重県産かぶせ茶湯。茶葉が養心薬湯袋にたっぷり入っている。お茶の香りが最高だ。

※銭湯最高のサウナ→水風呂→休憩
ジェットについてついつい、書いてしまったが、ここからが本題。ここは近所にあったらホームにしたい。というか、近所に銭湯ごと移動してほいと心から思った。サウナ→水風呂→休憩に細やかなあったらいいながほぼ全てある。コレでサウナ代無料って、ありえないし、頭が上がらない。

※小太陽
サ室は小さめ遠赤二巻104℃。ストレート二段3+3。12分間計が無いが壁付砂時計が4つ。
香太くんモリモリ。BGMは邦+洋。上段は結構熱い🥵体感は温度計以上。あのストーブは小太陽🌞定期的なマット交換。管理も素晴らしい。

※掛け流し
隣が水風呂。天然の地下水掛け流し。人が入るたびにザッバーと溢れ出る。贅沢。21℃くらいかな。デジタルっぽい温度計は、今は、もう、動かない。

※休憩色々
そしてそのとなりに赤いアディロンダックチェア×2。元洗い場だからシャワーをひねって洗い流し。背面に引き戸のガラスの半開きから心地よい空気が流れ込む。最高のととのい加減。
浴室かって口前にも、脱衣所にもプラ椅子。好きな状況で休憩ができる。

歩いた距離 8km

ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真
ヨネ(ヨネロッキー)さんの喜久の湯のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 21℃
12
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.10.16 19:28
4
すごい勢いでまわってますね! 私は昨日寺島浴場さんで台紙貰ったけれど、多分全部集まる前に先着終わりそうです。。
かなさんのコメントに返信

え〜、やっぱり早いとこ終わっちゃうんですかね?昨日1日ででゴールした半笑いさんという人いましたし、皆早いんですかね?僕は今日一軒行って合計4湯全然ですよ。先着のやつは系統被っても押してもらえるから、かなさんなら余裕だと思います😊
2022.10.16 21:58
3
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに37ギフトントゥ

わわ!た、大丈夫です、トートバッグはまだたくさんありそうでしたよー👜喜久の湯さんの歌謡曲サウナとイス等の心遣い、大好きです♨️健康銭湯を目指しているという記事を読んで、ぶら下がり健康器で懸垂に挑戦しましたが、二回で終了するという寂しい思い出があります(笑)
半分笑顔でさんのコメントに返信

半笑顔😊さんトントゥありがトンです。こんなに早く先着終了するようなら、銭湯の未来も安泰な気がして安心ですが、やっぱり、そうは行かないですよね。懸垂器ありました❗️じいちゃんの腰伸ばす用かと思ってましたが、ガチ懸垂用でしたか‼️2回というか、出来るだけすごいと思います。
2022.10.16 22:35
4
ヨネ(ヨネロッキー) ヨネ(ヨネロッキー)さんに5ギフトントゥ

七福神めぐりもう終わったんですか!早いですね👍私は今日台紙をいただきました😂
青のすみかさんのコメントに返信

すみかさん、5トンありがトンです。イヤイヤ、始めたばかりで道半ばです。終わったのは半分笑顔さんです。僕なんかとてもとても。
2022.10.17 10:00
3
みんな早すぎるのよ〜😂七福神巡り、私もかなさんと一緒で先着は無理かなぁと。最近は、銭湯にのんびり行きたくって、一日で何湯も巡るパワーが最近はもうなくなったかなあ💦ただ、心に🔥がついた所には、何処でもドアで突撃は続けたい。。。
NORIさんのコメントに返信

本当に、サウイキやTwitter見てると、皆ゴールしてて、びっくりですよね。僕は仕事忙しくなりそうというか、既に溜まってきてるので、思い立って行ける時に行かないと、行けなくなるなと思っていったまでです😅行くともっと行きたくなるんですよね。銭湯って奥が深いです。😮
2022.10.17 19:36
2
まだ、ゆっぽくんに手が出せておりませんwやりたいのにぃwww皆様早いですよね😂しかしながら喜久の湯さんのハイパージェットとボルケーノ気になります!葛飾区まだ行った事ない銭湯エリアなのでこれは行かなくちゃ!
shibamonさんのコメントに返信

しばもさん、ゆっポくんが呼んでますよ。ゆっポくんは他のラリーと同時に進められるから良いですよね😁。葛飾は比較的しばもさんの守備範囲なんじゃないんでしょうか?と言ってはみたものの、西東京の銭湯にほとんど行ったことない俺が言うなって感じですね😓
2022.10.18 04:45
2
ここの近所に引っ越してホームに、は我が家の真剣なる検討事項です。周辺に好きな酒場だらけだし。あれこれ落ち着くいい銭湯、お喜久さん。トートバッグはサイトに残数出てるので助かりますね。
れさわさんのコメントに返信

そもそも、れさわさんは立石近辺にお住まいかと思っていたくらい、お詳しいし、そっちの方に行かれてますよね😁。僕なんか、立石って地名すら、銭湯サウナに通うようになって初めて知ったくらいです。引越しは無理だから、練馬に第二喜久の湯作ってくれないかなと思いました😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!