つむぐ

2020.11.20

1回目の訪問

愛を感じるサ活の数々に、行ってみたいなぁと思い続けてきた船橋グランドサウナカプセルホテル。あっつあつサウナに天然地下水水風呂、トゴールの湯、日本一旨いらーめんを出すサウナ(を目指している)、いいないいなぁ。

船橋駅南口出て左を見上げると少し奥にもう見える看板。この近さは嬉しい。船橋らしい雑多なエリア。ネオンの光る古いビル。ロングクイック3時間で。

昭和なカプセルサウナ感満載の年季の入った脱衣所。入ってすぐのところの館内着とタオルを持っていく流れ。わかりやすい浴場への入口があって、全裸になってからタオルを取って入ろうとすると暖簾次第でフロント側に見えてしまう。だからか自分以外誰もその入口から入ってなくて、奥の湯上がり用の棚のあるところから入ってた。トリッキーな導線。初めからそっちにタオルも館内着も持って棚に入れて入るのが一番いいのか。そんな発見もまた楽しい。浴場はもわっと蒸し暑い。古くて爽やかさなんてない宮殿風。ビーナス像。七つの富士山。

バイブラやジェットでどわさどわさとたっぷりな湯船、とてもふっくら気持ちよくて、体感42度の安らぎと熱さ両立のお湯加減。奥にはトゴールの湯も。思い込みでトゴールは温度が低いと思ったらちゃんと熱めなお風呂。どの湯船も縁が高め。よいしょ。

#サウナ
サウナ室前のウォーターサーバーで水を補給してマットを手に取りいざ。おぉぁ、あっつい。いやいや、たまらんのぉ。105度。長年灼かれてきた渋々な木材の壁。カラッカラのヴィヒタも干してあるけど香りはせず、ほんのり渋めな匂い。綺麗に交互に敷かれたサウナマット。その上にさらにマットを敷く。それでもあつっ!骨太などしっとした熱さ、TVはあるけどおじいちゃん達も黙々とされていて集中できて、かっちかちに全身真っ赤に熱々に。水風呂行くときは段差にお気をつけを。

#水風呂
掛水しただけで冷えっ冷え。16度。全身全霊で求める天然地下水水風呂。入るとわわわっ、やわらかっ!とてもふっくらやわらかい水。このやわらかさでこの冷たさ、あぁ、気持ちいい。鼓動が強く大きくなっていくのをじっくり感じて、ボーッと。

#休憩スペース
椅子が四つ。もわっとした蒸し暑い浴場の空気って、はじめはちょっと戸惑うけれど、水風呂でキンキンになったあとの休憩のときに、その温さがとても強くぐらんぐらんにさせると思う。

サ飯はらーめん定食。これはしみるなぁ。美味いなぁ。らーめんライスの幸せかみしめお腹いっぱい。リクライニングであっという間に爆睡。うわ、3時間になっちゃう!ばたばた。

もうあのサウナ水風呂ごはん休憩室が恋しい。とっても楽な自分でいられた。行けてよかった。

つむぐさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
つむぐさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
つむぐさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
つむぐさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
つむぐさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
つむぐさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
つむぐさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
10
301

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.11.20 23:18
6
つむぐさんがFGS!最近はイベントで焼かれたり王騎死亡したりハトになったり散々な目にあってますが、平時は年齢層高目で落ち着ける施設ですよね。食事は他も美味しいですよ。もちもちした麺の焼そばも、辛さがオーダー出来る麻婆豆腐もお薦めです。
2020.11.21 00:18
6
富士山7つあったんですね。私は3つしか見つけられなかったです。観察眼が甘っかたです。。。水風呂いいですよね!次回はラーメン、まきぞうさんオススメの麻婆豆腐にもトライしたいです。
2020.11.21 02:35
7
わぁ!つむぐさんがFGSに😆✨驚いてサ活の施設名二度見しました!笑 たまらんのぉ。からの、このやわらかさでこの冷たさ…読んで身体が思い出しました🤤
初訪問 ありがとうございます!「とっても楽な自分でいられた。行けてよかった。」とは うれしいお言葉!!またのお帰り お待ちしております!!!
2020.11.22 09:06
3
まきぞうさん、行ってまいりました✨激動を経て鳩に辿り着かれたその変遷に思いを馳せます。平時に伺えまして、祖父母の家のような安心感すらあり、油断しっぱなしの時間でした。あれだけメニューがあると楽しみが尽きないですが、焼きそばや麻婆豆腐を楽しみにまた参ります!
2020.11.22 09:10
3
Koji1976さん、左に小2大1、右に小3大1あった気がします🗻🗻🗻+🗻🗻🗻🗻薄暗いので私が空目したかもです!水風呂、体にはりつくような気持ちよさでした!お腹すいてきました😆
2020.11.22 09:12
4
ヘクターさん、二度見していただけたなんて、不思議と嬉しいです😆あの熱さのあとの気持ち良すぎな水風呂、思い出すだけで体がうずきますね!
2020.11.22 09:20
3
船橋グランドサウナ&カプセルホテル様、初めてお伺いさせていただきました。とっても安らぐ素敵な時間をありがとうございました!またの「お帰り」をのお言葉がとてもしっくりきます。またお世話になります!
お待ちしております!!
2020.11.22 11:10
2
ぜひ✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!