2021.09.11 登録
[ 新潟県 ]
今日は平日休み。午前中運動して汗をかいたのでやすらぎへ。平日なので割りと空いていました。
3セット
サウナ8分 水風呂2分 休憩10分
80度って書いている割に熱い気がします。
水風呂は16度くらいで丁度良いですねー。広い方の水風呂も16度くらいで良いですね!前はぬるかった気がしますがどちらも気持ちいいです。
2セット目で昇天してしまいました。気持ちいいです。
今日はウッドデッキの方は鍵がかかっていけませんでした。まあ雨が降っていたので屋根下の椅子で休憩していました。
整い椅子も外に6個おいてあるのでゆったりと休憩できますねー。
空いていてサウナに快適に入ることができてストレスを感じませんでした。
最近のサウナ人気で並んだりする施設もあるので。
とりあえず今年はやすらぎばっか行ってる気がする。
いいところです
男
[ 新潟県 ]
金夜のサウナ。仕事終わりのサウナは楽しみですねー。
見附のほっとぴあに行きました。
見附市は雪が多くてびっくりしました。
サウナ2セット
サウナ10分 水風呂1分半 休憩10分
見事に整いました。
久しぶりに来ましたが座るところが3段になってますね。だいぶ前からなっていたかもしれませんが。
3段目は暑いですねさすがに。
外気浴は雪が降っていてとても寒かったです
寒いせいかお客さんはけっこう多かったですね。
でもとても良いサウナでした。
[ 新潟県 ]
サウナ3セット
夜に行きました。
久しぶりのサウナです。
土曜の夜はいつもより多い気がしました。
サ室は80度くらいですが汗が止まらずあつかったです。
水風呂は冷たくて気持ちよかったです。
整い椅子も増えていいですね~快適です。
やすらぎはサウナに関する整備が整ってきてるのでいいですな。
最近はマナーのいい人が多い気がするのでストレスなくサウナに入れますね。
[ 新潟県 ]
2024年初サウナ。今年は安田温泉やすらぎから。去年は忙しすぎてなかなかサウナに行けず今年は平和になってサウナにたくさん行けることを祈りながらいきました。
18時前にin。車は割と停まっていて風呂場も人が多かった気がしました。でもサウナは空いていてストレスなく入れました。また、ドラクエやおしゃべりもいなくてマナーの良い方ばかりで気持ちよく入れました。
サウナ 8分
水風呂 1分半
外気浴 10分
3セット
サウナは80度くらいの割に毎回熱い。
今日は一番上に座りました。
水風呂は大きいところは少し温めですが小さいところはキンキンですね。気持ちいい。
嬉しいところは久しぶりに来ましたが整い椅子が増えていました!中と外に増えていてよかったです。これはポイントが高いですね。
休憩は外で整い椅子に座って星空を見ながら整いました。
今年初サウナは満足しました。
夕ご飯はとんかつ定食、お腹いっぱいです。
マイホームサウナですね。また行きたいですねー。
[ 新潟県 ]
サウナ3セット
サウナ6分
水風呂2分
外気浴10分
今日は久しぶりの有給で平日サウナ。休日に風呂に行っても子守のために入れない日々が続いてました。
一人の時間になればとりあえずサウナ。
お昼頃行きましたが平日なので空いていて快適なサウナライフが送れました。
サ室は80度くらいでしたか本当にそのくらいなのか、汗が止まらずやばかったですねー。
水風呂も小さいところはキンキンですねー、大きい水風呂は少し水温が高い気がするので初心者の方はおすすめです。
外気浴も最高ですねー2セット目で昇天しました。
ただ新潟の冬は天気が悪いのが悲しいですねー関東なら素晴らしい天気で過ごせるのに。
[ 新潟県 ]
2セット
サウナ7分
水風呂2分
外気浴10分
1ヶ月ぶりのサウナ。
この1ヶ月は忙しくてなかなかいけませんでした。
平日は出張のためなかなか行けず。
三連休最後の夜に行ってきました。
サウナはそこまで混んでいなかったので快適でした。
80度なのにあちあちです。
水風呂はちょうどよい温度、気持ちいいです。
1ヶ月ぶりサウナはすぐにキマってしまいました。
天気がいまいちだと思いましたが星が見えたので良かったです。
ここの水風呂が広くなったのはほんとにいいですね。ストレスなくサウナを楽しめます!
[ 埼玉県 ]
行ってきましたよ、草加健康センター。
ZOZOマリンスタジアムでエルレガーデンのライブを終わってから全身汗びっしょり。
これは関東圏に来たなら帰る前にサウナ行くしかない!
念願の草加健康センターへ!
夜11時頃到着。
受付を終え、イザお風呂へ。
サ道で観たところです。
体を洗い、お風呂に入り、いざサウナへ。
サウナ室はとても広いです。人がいっぱいいましたが座れました。
はっきり言ってくそあついです。びっくりしました。今までで体験したことがありません。
長くて5分が限界です。
サウナ室を出たあとは水風呂へ。15度くらいですがほんとに15度なのかってくらい冷たい。でもとても入りやすい。バイブラもついていて冷たいです。
もう1セットで昇天しました。今まで私が体験したことないくらいすごかったです。
今回はサウナ、水風呂、休憩3セット行いました。
感動したのが夜は黙浴時間ということですがみなさんがそれを守っているところです。
とても静かで大事にされているんだなぁと思いました。
マナーの良い方が多くてとても良かったです。
近所にあったら毎日行きたいですねー。近所の方が羨ましい。
[ 新潟県 ]
週末の休みに入ってテンションが上っているときに、天気がいいので久しぶりにやすらぎへ行きました。
サウナ7分
水風呂2分
休憩10分
3セット行いました。
サウナは90度くらい、でもアチアチで5分でけっこうしんどい。
からの水風呂、16,17度くらいですかねーちょうどよいですね体がリラックスできます。
久しぶりに行って気づいたのが木の桶の水風呂がなくなって水風呂なくなっとるかなし。。。と思いました。
ですが実はお風呂(腰くらいの風呂)の一部が水風呂に化けていました!かなり水風呂が広くなりました。
これはびっくりです。お風呂好きには残念かもしれませんがサウナ好きはテンションあがりました。
サウナが10人くらい入れるので水風呂が広ければなーと思っていたのですがまさか広くなっているとは。。。
これは快適にサウナ行けますねー。
かなりリピートしたいですね。
仕事を終わらせて金曜日の夜に行ってきました!
この日のために仕事を頑張ってきたようなものです。
あいにくの雨が影響なのか、スパは空いていました。
ラッキーと思って初めての夜のスパへ。
すごく雰囲気がいいです。照明が暗めで自然を感じさせます。
早速サウナ室へ。
人がいないのでセルフロウリュしました。
かけすぎたせいでものすごく熱くなってしまいました。初めて体感しましたあの熱気は。
3分位で限界が来て汗をシャワーで流し水風呂へ。もう天国でした。
そして外気浴へ。
椅子にもこだわっていると思うので座り心地がいい。首のストレッチを行った瞬間にすぐにいきました。速攻でした。
それから追加で2セット行い終了。
最高ですねー天気が晴れだったら更に最高でしたがそれでもそこまでひどい天気ではないので良かったです。
夜もすごく雰囲気がいいですねー。
混みあってなくて快適なのでまた行きたいところです。
オープン前から気になっていました、スノーピーク。
どんな施設なのか気になり、兄に誘われて行ってきました。
スノーピークは場所は知っていたけど初めて行きました。すごいいい雰囲気だなぁと思いながら田舎道を走っていました。スノーピークにつくとキャンプしている人がすごいいっぱいいました。流石だと思い、スパ施設も混んでいるか不安になりながら11時ころ、駐車場に付きました。
意外に空いていて、ほっとしました。
お金は会員になると1400円で入れます。
クレカも使用できるので現金をあまり持たない私にも行きやすいです。
早速お風呂に入ってみるといい香りがしました。とてもきれいだし開放感がすごいです。感動しました。
内風呂にしばらく入ったあと、サウナへ。
中は結構広いです。でもあまり混んでいないので余裕を持って座れました。
90度くらいですが、湿度があるのかとても熱い。汗が止まりませんでした。サウナ内は12分計がついてませんが備え付けの砂時計があります。
しかもここのサウナはセルフロウリュができます。一度しましたがとても熱い、もうすごい最高ですね。
私はきついと思った時に出ました。時間にとらわれないのもなかなかいいですね。
水風呂は深いし広いのでここものびのびできました。冷たいので最高です。
そして外気浴。開放感のある自然を見ながら休憩。これはもう最高すぎです。
椅子がたくさんあるので椅子の取り合いは全くありませんでした。
また、2列×10席くらいありますが前列と後列で椅子の種類が違うものでした。
サウナ 水風呂 外気浴 3セットを行いました。
もう最高ですね。値段は県内では高めかもしれませんがそれによってほんとにサウナが好きな方が来るような感じがします。サウナ内はしずかでマナーの良い方ばかりでした。
これからGWが始まりますが県外からの方がたくさん来るかもしれませんので混むかもしれません。
今度は夜に行きたいです。
[ 新潟県 ]
久しぶりに極楽湯女池店に来ました。
最近新潟でコロナが流行っていてサウナも流行っているので感染が怖くて気が引けていました。
でも久しぶりに行きたくなって行きました。
サウナ2セット行いました。
午後5時ころいきましたがサウナが常時7,8人で空いていて気を揉まずに過ごせました。
このくらいだと気楽に入れますね。
一時期は常に満員でサウナ行く勇気が出ませんでした。
この時間帯以外は混んでいるのかな?
雨の中のインフィニティチェアで寝てました。
晴れてれば景色はいいけど雨も雨で雰囲気が好きです。
久しぶりに楽しめました。
夕ご飯は生姜焼き定食食べました。
お肉のタレが少なくなってましたが相変わらず美味しいです。
[ 新潟県 ]
夜に行きました。
2セットおこないました。
サウナ 8分 水風呂1分 外気浴5分
サウナ 8分 水シャワー 外気浴5分
こちらは地元のお客さんが多めなイメージです。
サウナは90度くらいですがサウナルームが狭い関係かとても暑く感じました。
汗がびっしょりでした。
水風呂はまだ自分的に温めだと思います。
冬になると多分キンキンに冷えると思います。
こちらは水風呂が一人しか入れないので入ってたら水シャワーですね。
外気浴は整い椅子が2つほどありましたので座りました。
天気が良かったので星空がよく見え、外気浴は最高でした。
時間的に余裕がなかったので今回は2セットでやめました。
男
[ 新潟県 ]
サウナ3セット
サウナ6分 水風呂1分半 外気浴5分
サウナ7分 水風呂1分半 外気浴5分
サウナ8分 水風呂2分 外気浴5分
17時ころは空いていましたが18時頃から人が多くなりました。最近すごく混む気がする。
この日はサウナウィークであり一回目で昇天しそうになりましたがすごい格好で寝ている人がいて気になりました。
しばらく同じ体勢で寝転んでいてなんか具合悪そうな感じだったので話しかけましたが大丈夫そうでした。びっくりしました。
2回目からは気を取り直しました。3回目の外気浴で整いました。
久しぶりに整った気がしますが最近は整わなくてもとても気持ちいいです。
[ 新潟県 ]
サウナ3セット
1回目
サウナ8分 水風呂1分半 外気浴5分
2回目
サウナ8分 水風呂1分半 外気浴10分
3回目
サウナ8分 水風呂2分 外気浴5分
初めてきましたがなかなかいいと思います。
サウナは90℃くらいじんわり系ですね
水風呂は16℃くらい、4人くらい入れると思います。
外気浴スペースがなかなか充実してると思います。
イスが5個、寝湯もあります。
近くのお店の看板が見えるので夜に見るといい雰囲気です。
とても気持ちよくなりました。
他の方もマナーがよくて入りやすかったです。
また行きたいです。
男
[ 新潟県 ]
1セット目
サウナ6分 水風呂2分 外気浴5分
2セット目
サウナ3分 水風呂2分 外気浴5分
お腹が空いたのでサウナ3分で限界に。
でも無事に整いました( ;∀;)
3セット目はもう密だったのでやめました。
7時をすぎるとサウナが密室になってます。
前行った槇尾もそうだった気がする。
7時前までは空いてる感じ。
夜は混みすぎるので7時前までに行ったほうがいいと思う。
あと外のウッドデッキのところは立入禁止でした(´;ω;`)
イスでバリケードしてました
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。