2021.06.01 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ無し、無音、暗め。高温多湿なウエット系が好きです。 ニューウイングのテルマーレ改が大好きです!! 水風呂:15度前後、バイブラ無し。衣まとって、途中ではぎ取るのが好きです!
  • プロフィール 駆け出しサウナーです!お酒が好きです! 都内在住、東側を中心に生活圏内で楽しんでおります。 サ活投稿忘れも多い為、訪問回数が合ってませんw 備忘録として活用していきたいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KH

2021.10.31

10回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

大型アップデート、イオンウォーター900mlの導入!!!
近場のコンビニに売ってなかったので、心の底から助かります。他にも入浴場に物置用のメタルラックが入ってたり、掲示物が増えてたりしました♨️☺️♨️

ただ、ひとつ残念だったのが、
ドライヤーがダウングレードしてました……、前の風力つよつよな赤いドライヤーを返して😭

サ活に書いてない分を入れたら、もう30回くらい通ってるのかなぁ。徒歩1分圏内に引っ越したいなぁ😇

サウナ:12〜15分 × 5
水風呂:1〜2分 × 4
休憩:10〜12分 × 4
電気風呂:10 × 2

続きを読む
29

KH

2021.10.12

9回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

最近サ活投稿サボり気味でしたが、サウナはしっかり入ってます👍
実は昨晩、ホームの辰巳湯が某番組に出ていたと聞きつけて、調査員は実態を確かめるべきオープン直後の辰巳湯へ潜入。♨️ 🚙💨

14:20頃に浴場へ。相変わらず常連な年配の方が多いです、いつも通りの光景で安心!
暫くするとだいぶ浴場はすいてきました、江戸っ子は早風呂だねぇ。
ここから第二陣が来るまでの間が、私の一番好きな時間……、番組に出て人が溢れてるかとヒヤヒヤしましたが、杞憂に終わり快適スペースを楽しめました♪

今日は小雨だからか同業者さんも少なくて、スムーズ進行!水風呂はようやく16度くらいになってくれたし毎回貸切だったし、休憩所は常に無音だった!!最高だよ辰巳湯ー😭

夜のゴールデンタイムや、土日祝はもちろん混むでしょうが。
私の大好きな開店直後のちょっとあとの時間、オススメです😊


サウナ:8分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 3


NEWアップデート!!
・露天スペースにヴィヒダが設置されました(何に使うんだろ……。

続きを読む
43

KH

2021.08.30

9回目の訪問

久々のニューウイングだったのですが、8月くらいからテルマーレ改の音源ちょっと変わりましたよね?
本日、真夏の怪奇現象めいた事が起きたので、投稿します。


4セット目の時、1人になった瞬間にスイートメモリーズがいつもと違う部分でフェードアウトしていって、1分程無音になりました……。瞑想してたら人が入ってきて、暫くしたらまた鳴り始めて……。

その後、水プール入って風の滝に打たれてから最後の一発入りに行ったら、そなちねが流れておりまして。
また1人になった途端、いつもと違う場所でフェードアウトして……、あれ?監視カメラ付いてるっけ?とキョロキョロするも、無音にテルマーレ改とか最高過ぎるので再度瞑想……。3〜4分くらい経ったかな?また人が入ってきた途端に鳴り始めて……。

元々テルマーレ改に無音モードがあったら嬉しいと思ってたのですが、私の心が引き起こした怪奇現象か?もしくは突発性難聴か?怖くなりました。

よく分からないけど、得した気分になった、真夏の昼下がりでしたとさ♨️😇♨️



さて、本日は2週間ぶりのサウナでした!(ここからいつもの)
ギックリ腰をやってしまって、暫く通院していた為サ活は休んでおりまして😭
もうバキバキにととのいたい……、という事で13:00頃ピットイン!🛬

相変わらずテルマーレ改オンリーのサウニング!人入りが落ち着いていたので、皆様空気を読むように入れ替わり立ち替わり。貸切状態が多かったです🎵

サウナストーンが新調されてからか、ストーブの温度を上げたのか、しばらくアッチッチな状態が多いですね、2杯もかけると一気に熱くなります。
ロウリュされてない状態でずっと放置されていることもあり乾燥している事も多いので、最初は床と壁の感触を確かめてみて、カラカラなら床・壁ロウリュから始める事が増えました。
タオルアウフで撹拌して、上下しっかり均等の温度・湿度にしてあげます……。

蒸し蒸しからのダウルチラーは、もう天国……。
住みたいですニューウイング♨️😇♨️


2時間コース
テルマーレ改:10分 × 5
水風呂:2分 × 5 (2セット目のみ、20度の方)
休憩:10分 × 4 (換気扇下と、風の滝下を交互)

続きを読む
44

KH

2021.08.17

8回目の訪問

ずっと空模様が良くなくて外出の気が起きない、意図せず禁サウナ。
次第に体がムズムズし、居てもたっても居られず錦糸町へ🚃💨

12時ちょうどにピットイン、寝起きでお腹が鳴ってる気がする……。
いいからサウナだ❗️❗️

こういうご時世に出歩いてごめんなさい、仕事と買い出しとサウナ以外の外出は殆どしてないので許してください。
と、最近は毎回自責の念と共に蒸されています。

いつもの2時間コースで、滞在中はサ室内も合わせて2〜6人くらいしか居なかった……。
時間も時間だけど、出控えてるんだろうなぁ。アカスリのおばちゃん暇そう🥺
テルマーレBGM変わったね〜、なんか面白い歌があった♪
またヴィヒダの日に立ち会えないかな〜、なんて思いながらロウリュ。サウナストーンチンチンだから調子に乗ると焼ける🥵

今日はボナ1挟んだけど、ボナ貸切12分とか中々ないですよね……。
贅沢な時間を過ごせました♪
やっぱりニューウイングやんな!

サウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 4

ずっと気になってたファミコン、初めて触りに行ったのですが。
1コンの十字キー下入力効かなすぎじゃないですか!?
直してあげたいなぁ🥺

続きを読む
28

KH

2021.08.11

8回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

備忘録、

最近何名か、お客様の顔とサウニングの癖を覚えた。
いろんな人がいるんだなぁと思った。

サ室を水浸しにすると何が悪いか分かった。
今後とも気をつけよう(汗拭く用のタオルを持つ

休憩室は常に綺麗にする、濡れて転んだら危ないよ。

サウナマット、2枚持っていきたすぎるけど、人数分の用意だろうし……憚る。
買おうかなと最近考えてる。

続きを読む
6

KH

2021.08.04

7回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

暑いです!🥵

水風呂スタートの方も増えてそうなこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
夏バテで倒れそうだったので、調子を整える為に近場の辰巳湯へピットイン🚴‍♂️💨

さっと体を洗って野球の準決勝があったので、思わず食い入る様に見てしまいました!

いつもより長めなサ室、普段は無音+瞑想モードの休憩所でガッツリテレビ。
ととのいは少なかったですが、いい試合見れましたー!!ガンバレニッポン⚾️🥇

サウナ:12分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:12分 × 4

続きを読む
10

KH

2021.07.31

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今週は珍しく土日休み、年に数回しか取れないこの連休……、ものにするしかない!
そう思い立ち今朝はお泊まりセットを仕事のカバンに詰め込み、忘れちゃいけないサウナハットも詰め詰め💼
仕事で何度かしか来た事がなく、プライベートで初めて訪れる土地『横浜』
新橋駅から20分ちょっとで到着し、そこから歩いて数分の所にそこはある……。

そう!ここは『スカイスパYOKOHAMA』♨️😍♨️
今宵は宿泊コースで!!20:10にピットイイイイイン!!🏨🏎💨


 フロントの方がとてもハキハキとしておりまして、素敵な施設だなーとテンションが上がります♪
初めての利用と伝えると、丁寧に必要な所を説明して下さって……、接客業としてとても刺激になります😤
宿泊利用は途中退室が自由らしく、その時に提示する紙を頂きます。無くさない様にしなきゃ!
部屋はカプセルとプレミアムリクライニングがあるようですが、リクライニングはフルフラットにならないと説明されたのでカプセルを取ります。
所持品を保管できる場所は浴室併設のロッカーのみの模様、まずは早速荷物を入れて浴場へ!!


 ……流石有名店のゴールデンタイム、満員御礼🥺
何とか空いていたスペースに入り込み体を洗い、軽く浴場内を散策しながらルート構築。(ここから説明口調の箇条書き多め)

 入口を背にして右手が通常サウナ、左手がテルマーレ系ミストサウナ。
水風呂は右手のサウナの一番近く、思ったより狭めでピークタイムは水風呂待ちが起こりそう。サ室から出るタイミングを見誤らない様に気をつけよう。
休憩スペースは結構難民が生まれている模様、万が一の為に休憩できる所がないか目星。
 ほにゃほにゃしていると、サ室前がざわざわし始めている……。
ハッとして時計を見る、アウフグースの時間。人生初のアウフグース……行くか!?
早速列に並ぶ、どういう流れか全く分からないので、まだサウナに入ってすらいないのに脈が上がりドクドクする。

 テンションの上がる私はさておき、列は私を先頭にして止まり、スタッフさんが扉を閉める。
なるほど……、どうやら10分前くらいには待機して、スタッフさんの準備する姿が見えたら中で待機がよさそう。準備中にサ室の扉を開けて換気してくれるので、アウフグースが始まる前に完成する事はなさそう。
これは他のアウフグースサービスも同じ感じなのか?はじめての経験なのでわからない。

暫くして途中退出される方がいたので、黙々と中に入る。そして周りを見渡しながら、見様見真似でアウフグースを体験。

そして人生初の熱波が私n(続きを読むにはトントゥトントゥと入力して下さい

続きを読む
52

KH

2021.07.28

7回目の訪問

水曜サ活

どうしてもセルフロウリュしたい……🌿😇🌿
目覚めとともに天啓が頭をよぎりました、寝起き20分!10:30頃のニューウイングピットイン!

 折角の休みなので、久々に超ゆったり4時間コースで😌
午前中は比較的落ち着いているので好きです♪
そしてなにより、テルマーレのサウナストーンがチンッチン!!
最高ですねぇ、ええ最高です……。
そしてさらに、しらかばスポーツさんのニューウィスク!!
最高のタイミングすぎて蕩けます……。
フレッシュ(入れ立て?)で香りが最高でした!(語彙力)

 テルマーレ改、この短い期間でもうかなりお邪魔致しております。
私の中でのロウリュ・アウフグース力を鍛える道場……💪😤
ビギナーは、他に人がいる時は極力控え、基本はソロで貸切の時だけやる様にしてます。
稀にやり始めたタイミングで入室されたり、ここはやるべきだな……という時は、失礼します😖
サウナストーンを愛でながら、その日一番良い状態にし続けるイメージで。
あえてロウリュをしないでアウフグースのみの時、壁ロウリュを全面する、片面する、最近は床下のテルマー椅子目掛けて水を掛ける時も……。これが意外に加湿されて気持ちいいです。(完全貸切の時、カピカピ低湿時だけやります)
リトライで潜った時に、戻ってくるまでに誰かロウリュしたかな?天井に蒸気篭りすぎてないかな?湿度高すぎ・低すぎないかな?
常に考えながら潜るのが、大好きです……。

テルマーレ改、有難う……。君がいなければ私はここまでサウナにハマらなかったよ……。


サウナ:10分 × 3+3
水風呂:2分 × 3+3
休憩:10分 × 3+2
昼寝:90分 × 1

本当は、30分仮眠1時間食事にしようと思ったのに。
仮眠室にも吊るされてたウィスクにノックアウト😖約束の夢の国へ誘われました……🐭

続きを読む
23

KH

2021.07.26

6回目の訪問

目が覚めて、あぁ〜今からサウナ行こ。って時、ありますよね?
先日サ活を覗いて居たら、気になっていた某サブスクサウナの体験会があり気になっていたのですが。
どうしても高湿サウナへ行きたくて、ニューウイングへ走ります、14:30頃にピットイン🏎

 日曜なので人が多いかなーと思いましたが、割とまばらです。
ただ団体行動をされている方が多かった印象、テルマーレ改は収容人数が少ないので、3名パーティにinされると、もう潜れなくなります😭
完全3名固定パーティが多いのがこのエリアの特徴ですね、ただ個人的はそういうエンカウントをも楽しむのが公共浴場ダンジョンの楽しみだと思っています。


「本日のほっこりエンカウント」

 ログイン直後テルマーレへ潜ると、ソロ2名、パーティ2名。
こういう日は大体ロウリャーが多いから、空調攪拌専門職『アウフギーサー』にクラスチェンジします。(一枚だけになってたウチワ……、放置されてたので装備。)
パーティの片割れが序盤でロウリュを連打、全体に満遍なくかける系です。
この場合は蒸気の揮発が早く、瞬間的に上部へ熱気が溜まる気がします。入りたての室温、下がぬるく上があちちだったので、きっとそういう事でしょう。

こんな時はまず全体の斜め上に熱波、壁に当て反射させる様に攪拌させます。その後斜め後ろに壁当て熱波、これすき。
今日のサウナストーンは上段ヒエヒエ、下段はチンチンになってるんだろうな〜、など黙々パタパタしてると、ソロ1名の方と私のみになります。
行けそうな雰囲気だったので、自前タオルアウフグース、上に熱気が溜まりすぎているので落とす様に撹拌します。
そこから横回転と縦回転折り混ぜます、少しソロの方に熱波飛んじゃったかな……。
全体がいい具合に仕上がったので、最後はゆらゆらタオルを揺らしてセルフアウフグース。最近の流行りです、力使わないでゆるふわ熱波が気持ちいい。
堪能していると、ソロの方が退出されます。すれ違いざまに小声で「ありがとうございました。」と

うーん、いいですね。身も心もほっこりほくほくとなりました。

サウナ:10分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:10分 × 5

2時間セットで入ったのに、途中でほげーっとしててセット数勘違い、延長料金発生……。
皆様もほげりすぎにはお気をつけ下さいませ。

続きを読む
56

KH

2021.07.23

2回目の訪問

普段銀座勤めなので、この辺りはよく通るのですが。
休日の新橋はやはり静かですね……、昼間というのもありますが、夜はもっと静かかな?
今日は初めて友人とサウナへ行きました!
いわゆるドラクエではなく、チェックインの時間もバラバラだし、アカスリ予約入れる子もいるし、各々フリースタイルで楽しみます😂
いつもはソロで、サウナの事だけ考えて没入しておりますが。
たまにはこういうのもありだなぁと思いました♨️☺️☺️♨️

サウナ:8分 × 2
ミストサウナ:12分 × 2
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 3


ま、メインディッシュはこれから……、美味しいだろうなぁ🍻🤤🍖

続きを読む
19

KH

2021.07.20

6回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

安定の辰巳湯、平日17:30〜19:00の滞在。
詰まる事はないけど常に人がいる、という感じでした!

最近疲労が残りやすくなって、頻繁にサウナへ足を運ぶのですが。
通い始めた頃に比べて、サウナbuffの乗りが悪くなってきた気がします……。

行きすぎて耐性みたいなものが付いてしまったのかな😢
あえて禁サウナするのもありか……?

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 3

続きを読む
14

KH

2021.07.13

5回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

早い時間の辰巳湯は空いてるかなと思ったら、意外や結構な人がおります。
サ室も一度満室になっておりました、タイミングかなぁ?
今日は結構水風呂が温めだったなぁ、手練れの方々がちょこちょこ氷を入れて下さるの、すごく素敵です♪

サウナ:8分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 3

よく行くサウナの中では一番室温が高いので、肌と髪が気になりますね。帰ったらしっかりケアしよう!いいね!
ヴィヒダもカラカラになっちゃうくらいカラアチなサウナだから……w

久々にオロポ飲みました!オロナミンC、ポカリ、共に110円。プラカップ30円、合わせて250円!そこら辺と比べると実質安い!
今度マイカップ持ってこようかなぁ、給水機は使わないけどオロポ用に……。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 22℃
38

KH

2021.07.12

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

実はサウナにハマるきっかけとなった、産湯の江戸遊にピットイン⛽️🏎❗️
今年の4月頃に、疲れが溜まってスーパー銭湯に行きたく、近場のこちらに足を運びました。休憩所で友達とだらだらLINEをしてたら、サウナをお勧めされまして。
正しい入り方紹介をされ、半信半疑で入りに行ったのが全ての始まり……。

今では立派なサウナーと相成りました(^p^)

サウナ:6分 8分 10分 6分
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 3

さくっと3セットやって休憩室に行こうとしたら、スタッフによるアロマロウリュのアナウンス!
引き返して、追加一本行きました♨️😇♨️


この施設の最大の難点は……、休憩室で楽しそうにしているカップルを見かける事です🥺
みんなも、恋人・友達同士で、サウナデートしようね❤️
お兄さんは、一人孤高の男サウナに勤しみますから🦍……

さ、もう3セットやって帰ろ。

続きを読む
27

KH

2021.07.11

5回目の訪問

最近板につきつつある、深夜ニューウイング♨️
早朝に比べると、グループでいらしている方が多く、話し声も多々。
プライベート空間じゃないから、他者の声が聞こえるのは仕方ないと思う派ですが。
やはり外気浴中の気持ちよさに差は出ます、仕方ないね!ショッギョムジョ。

相変わらずキマった時のテルマーレは気持ちいいです。貸切の時はタオル攪拌してしまうのですが、最近はそれ用のタオルを持ち込んでいます。自分の体を拭いたタオルで攪拌は悪いですからね……。
人がいる時には基本ウチワ攪拌、ちょっと様子を見て行けそうな雰囲気の時はタオル攪拌で一気に熱を回す。
同席した方との空間共有も、テルマーレの楽しみかなと感じております。

最近はロウリュ記事などにも目を通して、少しロウリュ力が上がっている気がします。
高温多湿が好きなので、分割して下まで届かせる様にロウリュし、サウナストーンを育てながらいかに好みに持っていくか。
そして上に溜まった蒸気をいかに攪拌するのが効率がいいか。
一人の時、誰かがいる時、どうするのが今の一番なのか。

セルフロウリュは本当に楽しいです……。


そして相変わらず水風呂がきもちいー😭
リニューアル明けから水温が安定してて、毎回入るたびに声が漏れます……あああぁ〜。

サウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 4


帰宅外気浴をして、清澄み一番搾りをかっこむのが習慣になりつつありますw

続きを読む
46

KH

2021.07.08

1回目の訪問

仕事で2時に帰宅、疲労困憊。6時に目覚め、寝足りないが寝付けない。今日の仕事も忙しい、体がバキバキで、居ても立っても居られない。


そうだ、北欧へ行こう……。



初北欧!ずっと朝サウナに行こうと思ってました……!

最寄りの路線一本で上野御徒町まで出れるのですが、普段はあまりこちら側には来ないので、上野駅まで意外に距離があることにびっくり💦
少し迷いながらも7時頃にピットイン!⛽️🚙

エレベーターを上がりフロントに進むと。
早朝の少しノスタルジックな館内に、体がスンッとなりました。
動線に無駄がなくシンプルで、とても良いです……。
必要なものをしっかり把握、そして提供して下さっているのが伝わります☺️

#サウナ
暗めな調光に、外の光が少し差しかかっているのが、すごく気持ちいいです。
室温は高めの100度近く、上段は少しチリチリ感じました。サウナハット&濡れタオルを口に巻き防御しながら。8〜10分……。いいなぁ。
後半は無人になったので、テレビの音をミュートにして、ジリジリと……。再入室した時もミュートのままでした、テレビを見たかった方がいたらごめんなさいです😞

#水風呂
水温系見た時に目が丸く!11度!!キンッキンじゃないですかやだー😂
もう言うことなしの満点!
何セットかやるうちに13〜15度辺りに上がっていきました。1セット目の温度差がヤバすぎましたのです!

#休憩スペース
これが噂の……、都会の真ん中で贅沢な外気浴!
ベストオブ休憩スペースです、なんでこんな構造作ろうとしたんでしょう。
風が吹くたび、吐息が漏れます。幸せだぁ〜。
夜も来たいなと心に誓います、星が綺麗な日に、ここで外気浴するんだ……!

鳩も遊びに来てました、鳩マジポッポ🐦


最後に生ビールとカレーを!
食堂もすごくいい雰囲気でした!!


流石王者、素晴らしいです。感服です。また来ます♨️😭♨️

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 12℃
45

KH

2021.07.06

4回目の訪問

深夜のニューウイングは、ほぼ貸切。
ただ静かではない事もあるのは、ご愛嬌😉
スタッフさんは、声のボリュームが大きいお客様へしっかり注意してらっしゃいます。心の中で頷く!

サウナ:6〜10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:6分 × 6

今日は短いセットをたくさん回してみました。
長時間サ室にいないので、いつもより体の負担が少ない気がします。その分整い方もあっさり。累計時間は変わらないけどね……!

さて今日は、風の滝、ずっと苦手だったんですが。ほぼ貸切だったので色々試行錯誤しながら座ってみました。
まず、足の裏が冷えちゃうので、水風呂前の整い椅子が苦手で……😭
タオルを足下に轢いたりして座ったら、なんとかいけそう……。風も気持ちよくてビリビリととのいました……!


それとテルマーレで、ついに壁ロウリュを!
ずっと空状態だったのか、石もチンチンで室内がドライだったので……、壁ロウリュを全面に、そして石に一杯だけ……。
湿度がジュワジュワ上がっていく感覚が、堪りませんね……♨️😇♨️
人がいない時に出来る、「ちょっとこんなこと、しちゃおっかな!?」が出来る深夜のサ活。マナーを守って、楽しみましょう。

続きを読む
37

KH

2021.07.05

4回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

梅雨雲がまだ晴れず、遠出や外出が億劫になる……。そんな時は近場の銭湯サウナっ♨️♨️

来店時は日曜の20:30頃、全体的に人は多めで、タイミングで各ポイントで満席になる事はありました。


サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:8分 × 3

今回から銭湯セットを用意しました、マイシャンプー・ボディソープ、洗顔料、ボディタオルと泡立てネット。
やっぱり体を洗う時は普段使うセットの方が気持ちいいですね👍

最上段が空いたらとりあえずそこに行ってしまうのですが、少し肌にヒリヒリと感じたので。
次回は中段をメインに攻めてみようかなぁ……。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 16℃
26

KH

2021.07.01

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

21:45退社、今日はだいぶ早く帰れたしサウナに行こう。銭湯間に合うかな?ニューウイング行こうかな?と考えていたら、一駅乗り過ごしてしまいました💦
あぁータイムロスー!とあわあわしてると……、ある事を思い出します。



一駅乗り過ごし、御茶ノ水駅。
そうだよここから歩いてあそこに向かえば……!

5分ほど歩いて到着です。
初RAKUSPA1010神田上陸♨️😊♨️


初めて来たけどなんだか馴染みがあるのは、漫画喫茶とかチェーン店みたいな、抜け感があるから。
最近よくあるお洒落なスパ銭より、緊張しなくていい😭

さていざ浴場へ繰り出すと、結構賑やかな若者が多い。ええやんええやん、と心の中で頷きながら体を洗っていると、続々と帰り始める。どうやらそういうタイミングだったらしいです。
時刻は22:30、浴場内は比較的静かで、全体的な待ちはなさそう……。
それでははじめますか!


#サウナ
明るめテレビありのカラアチ系。
サ室の扉が勢いよく開閉しても、全く室温に変化がない、窓際の席でも苦ではない。
体感高めに感じるのは熱源が近いからかな?普段は10分派ですが、今回は全クール8分でした。
マットがすぐ乾くくらいカラカラ、おかげでマットは大体フカフカ。


#水風呂
ヤバイ、これはヤバイ。
舐めてました、いやー、このコンビはいい!!!
いいからはいれ、まじでヤバイ、行こうラクスパ1010神田!!!

と、語彙力低下するくらいキマりましたwww

一周目、あまり利用者が居なかったのか、水温が14度、ニヤニヤしながらかけ水し、入水。
身体中が引き締まります。ぁあああ!このゆるーく流れ出てきている水流が、いい感じに衣を剥がす。位置を少し変えれば、纏える。
これよこれ……、多分設計自体に意図はなかったんだろうけど。すごくもとめてる形の水風呂ですよこれは……!
歴代上位です。

#休憩スペース
残念ながら、ここが弱いよラクスパ1010。
銭湯に毛が生えた程度です、ただあまりにもサ室〜水風呂のコンボがヤバくて、毎回あまみドバドバ、どこで休憩しても気持ちいい……。これで休憩スペース完備なら最強。

8x4
2x4
8x3
でフィニッシュ!

通勤時の、乗り換え駅徒歩圏内にあるサウナなので、これからも頻繁に通いそうです…!
どうやら色んな施設内イベントがあるみたいで。
今度テレビ電気完全消灯の日があるらしい……、絶対行く!


メモ:一般的な銭湯くらいのアメニティ、いつもの銭湯装備があると吉、バスタオル込みで1110円。1時以降は深夜料金がプラス。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
24

KH

2021.06.30

3回目の訪問

水曜サ活

色々あり、休日返上出勤。連日慌ただしくて体中バキバキだったので、途中からサウナに行く事を考えて気を保っていました。
家に帰るのは深夜な民、飲食店も何もやってないそんな時間に心のオアシス
『ニューウイング』


サウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 4


24時間営業は嬉しいですね、深夜で値段が上がるのは仕方ない……。
人が少ない時間の貸切状態テルマーレは、セルフロウリュでいい塩梅に調節できるのが好きです♨️

続きを読む
34

KH

2021.06.23

3回目の訪問

歩いてサウナ

辰巳湯

[ 東京都 ]

辰巳湯RTA、始まるよ〜。

まずポケットにサウナ代270円を忍ばせます。他の持ち物はタオルとアカスリタオル、サウナハット、飲み物です。
現地に着いたら計測スタート、いつもの靴箱を済ませ、券売機でチケット購入。
サウナは現在人数制限、それを番頭で管理をしているので、番頭にて先述の金額をお渡します。
サウナキーと小タオル1、大タオル1をいただいたら、ロッカーへ行き、装備を外ししまい入れます。

湯処に入ったら大タオルとサウナハットをサ室前の物掛けに、そのまま左手洗い場に向かう、道中で桶と椅子を入手、しっかりアカスリタオルで体を洗います。綺麗にすることでサウナが10倍気持ち良くなるので、妥協してはいけません。洗い終わったらその場を綺麗にする事も大事、タイム短縮に急いで洗い場を汚すのは走者失格です。

洗い終わったらしっかり手持ちタオルで体を拭き、一度ロッカーへ向かいます。
水分をしっかり取り、アカスリタオルは装備から外し、再度湯処へ。
物掛けでサウナハットを装備し、流れる様にサウナマットを取りサ室へ、サウナキーの扱いの差がタイム短縮につながります。

サ室で十分楽しんだ後、最寄りのシャワーでサウナマットを軽く洗い、サウナハットを外し大タオルを装備、そして露天スペースへ。

水風呂前にかけ水で汗を流す、タイム短縮なら先に水シャワーを浴びるべきですが、一気に冷えるのが好きな私のこだわりポイントです。
人がいない時は大胆に体を広げ、誰かが来たら体の向きを整えてスペースを広げましょう。公共浴場でのマナーです。

水風呂後は小タオルで体を拭き、大タオルでさらにしっかり拭き。休憩スペースへ。

いつもの場所が空いてた時は幸せです、どうやら風鈴が実装された様で、耳に入る音色がさらにととのいを加速させます。


サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 2


計測終了、記録は約1時間でした。
くぅ〜ととのいました、これにて水曜サ活終了ですw


メモ:やっぱりボディソープ持っていく、休憩後に、水風呂に氷足しておくと捗る。

続きを読む
33