KH

2021.07.31

1回目の訪問

今週は珍しく土日休み、年に数回しか取れないこの連休……、ものにするしかない!
そう思い立ち今朝はお泊まりセットを仕事のカバンに詰め込み、忘れちゃいけないサウナハットも詰め詰め💼
仕事で何度かしか来た事がなく、プライベートで初めて訪れる土地『横浜』
新橋駅から20分ちょっとで到着し、そこから歩いて数分の所にそこはある……。

そう!ここは『スカイスパYOKOHAMA』♨️😍♨️
今宵は宿泊コースで!!20:10にピットイイイイイン!!🏨🏎💨


 フロントの方がとてもハキハキとしておりまして、素敵な施設だなーとテンションが上がります♪
初めての利用と伝えると、丁寧に必要な所を説明して下さって……、接客業としてとても刺激になります😤
宿泊利用は途中退室が自由らしく、その時に提示する紙を頂きます。無くさない様にしなきゃ!
部屋はカプセルとプレミアムリクライニングがあるようですが、リクライニングはフルフラットにならないと説明されたのでカプセルを取ります。
所持品を保管できる場所は浴室併設のロッカーのみの模様、まずは早速荷物を入れて浴場へ!!


 ……流石有名店のゴールデンタイム、満員御礼🥺
何とか空いていたスペースに入り込み体を洗い、軽く浴場内を散策しながらルート構築。(ここから説明口調の箇条書き多め)

 入口を背にして右手が通常サウナ、左手がテルマーレ系ミストサウナ。
水風呂は右手のサウナの一番近く、思ったより狭めでピークタイムは水風呂待ちが起こりそう。サ室から出るタイミングを見誤らない様に気をつけよう。
休憩スペースは結構難民が生まれている模様、万が一の為に休憩できる所がないか目星。
 ほにゃほにゃしていると、サ室前がざわざわし始めている……。
ハッとして時計を見る、アウフグースの時間。人生初のアウフグース……行くか!?
早速列に並ぶ、どういう流れか全く分からないので、まだサウナに入ってすらいないのに脈が上がりドクドクする。

 テンションの上がる私はさておき、列は私を先頭にして止まり、スタッフさんが扉を閉める。
なるほど……、どうやら10分前くらいには待機して、スタッフさんの準備する姿が見えたら中で待機がよさそう。準備中にサ室の扉を開けて換気してくれるので、アウフグースが始まる前に完成する事はなさそう。
これは他のアウフグースサービスも同じ感じなのか?はじめての経験なのでわからない。

暫くして途中退出される方がいたので、黙々と中に入る。そして周りを見渡しながら、見様見真似でアウフグースを体験。

そして人生初の熱波が私n(続きを読むにはトントゥトントゥと入力して下さい

1
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.04 00:14
0
KH KHさんに5ギフトントゥ

トント ゥトント ゥ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!