東京ゆらんシールラリーに手を出してみたはいいもののどう考えてもボクには無理だ。
まず西東京に行く用事がないしそもそも持続力が皆無だ、朝顔だってろくに育て切れた試しがないのに西東京なんて夢のまた夢だ。
そんな事を思いながら受付で女将に東京ゆらんシールをいただく。
…残り12銭湯
ボクには無理だがサウナを愛する貴方ならきっとやれるはず!!
そんな東京ゆらんシールラリーの対象銭湯〝一の湯〟
〝日替わりの湯〟じゃなく〝お楽しみ湯〟なとこ、そういうとこが一の湯らしいとお楽しむ健美泉。
『健美泉ってそもそも何?』
…そういつもの五十六ならほざくことでしょうが今日のボクは一味違います、この匂い最近嗅いだ事あります…なんかモロに草っぽいこの香り
そう奴こそ〝じっこう湯〟です!!


















…たぶん!!!




…ではでは!!!

とめどなく五十六(再登板)さんの一の湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの一の湯のサ活写真
9
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
そしてその〝じっこう湯〟の〝じっこう〟って何!?っと振り出しに戻るわけです。
2022.01.17 08:39
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに16ギフトントゥ

健美泉とじっこう…確かに!萬翠泉というやつもほぼ同じでしょうか?違いが分かりません😆ゆらん私もやっていますがサウナなし銭湯も多く苦戦中です😅3月いっぱい猶予あるのでお互い頑張りましょう!

萬翠泉についてはサウナの化身ともっぱら私だけが吹聴しておりますNORIはんが説明してくれてますので割愛します☆ゆらんは無理だ!さうりおはんは銭湯八十八ケ所に印を刻された強者だから必ず行ける!行けばわかるさ、行くぞー!い〜ち!に〜!さ〜ん!ちゃ〜…タムケン芸人辞めますね。
2022.01.17 15:13
4
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに41ギフトントゥ

41る集め。わたしもラジオ体操、朝顔、日記、写経などなど続ける・貯める・執着するパワーが試されることは一切無理なまま知命を迎えました。西東京も板橋と行ったことないからフルコンプなんて無理と思いながら、でも応募すりゃ全員にTシャツですからね。ね。オソロしようよ!
れさわさんのコメントに返信

え!?景品Tシャツなんですか!?マジでれっさーはんのコメントで知りました!!どんなデザインなんでしょう?気になるところですがそれはれっさーはんとペアルックで銀座を街ブラする時まで楽しみにしておきますね☆※やり切れるとは言ってない
2022.01.17 16:26
5
大好物の薬湯話が交わされている♪じっこう湯はポカポカ、健美泉はプラス美肌効果、萬翠泉はプラス女性の冷え対策と、敬愛するヘルスビューティ社のサイトの受け売りですが😉薬湯、冬は特に最高~👍♨️
NORIさんのコメントに返信

さすがサウナの化身!薬湯についてもよくご存知で!!あっしなんか湯の色さえ変われば大概は「あぁ〜…なんか効いてるような気がする〜」くらいなもんですよ。いやぁ〜サ道もそうですが湯の道もまた奥深いですな!!
2022.01.18 00:17
4
一の湯サ活になぜ唐突に庚申湯が…wってか、台東・墨田方面より余程近いし交通費も安いすよw 今回のゆらんは東京西側住民にやや有利な店揃いかと。その写真にある露天のまーるい浴槽は湯どん気分で最高にオススメ。行く際はぜひ露天側の週を確認の上で。あと松本行けたんだ!そりゃめでたい!
まねきさんのコメントに返信

あ、そうなの!?ならやってみようかな〜とか一瞬思うんだけど残り12って!長過ぎゃせんかこの険しき道は!しかもサウナなし銭湯もチラホラあるし基本サウナ入りたがりの中年からしたらなかなか悩ましいものっすね〜☆まぁ完遂出来ない方がボクっぽいのでチンタラやっていきますよ☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!