深夜バスでの長距離移動、リクライニングするにも後部座席の客に気を遣い、結果直角90度のイスに何時間も座り続けたもんで見事身体はバッキバキ。
これはアレですね、急ぎ極上の水質で持って身体を解きほぐさないといけませんね。
…何故でしょう、ボクは今関西にいます。
そんな関西サウナの初陣を飾りますのは兵庫県にあります〝神戸クアハウス〟
ここでは一体どんな出会いがあるのクア?

#BATHWARS〜episode37〜
悠々とした浴槽エリアには様々なお風呂がてんこ盛り、温泉だけでも硼酸泉&重曹泉を有し、それ以外の風呂も基本六甲の水のおかげかお世辞抜きで全部いい。
全てのお湯が入浴し易い緩めの設定で案の定長湯、おかげさまで「俺いつになったらサウナに入るんだ?」状態。
特に屋上の露天で浸かる硼酸泉は長距離移動の疲れが1発で吹っ飛ぶ絶好のご機嫌ポイント。
同露天エリアにある寝椅子で爆睡をかますオッサン。
まるでダースベイダーの吐息のように「コォー…プシュー…」とイビキをかく彼もまたフォースと共に在らんことを。

#クアっとサウナ
定員10名でも相当なスケール感があるL字の大箱サウナ、しかもこのサウナ1つで2つの楽しみ方があるらしい。
室温は100℃を超え湿度低めでカラカラ、更にオートロウリュの湿度追加で向かうところ敵なし、無事六甲におろされた気分になる。
テレビが何故か室外に配置されているがスピーカー内臓のサ室だもんで特段問題なくガラス越しからテレビを視聴することが出来る。
杉本彩とシャンプーハットのてつじという謎のキャスティングが光る関西ローカルを拝見し「あぁ〜全然よくわからんところに遊びに来たな〜…」と実感。
旅先で見るローカル番組のあのワクワク感ってなんなんだろね☆

#寝サウナ
大箱L字サウナの一角、どうやら寝転んだ状態でサウナを楽しむことが出来るらしい。
ここが東京なら常連の爺様方にフルボッコに遭う禁じ手だが、クアの家ではそれが可能ということで早速寝転んでみる。
なんかやっちゃいけない気がする、そんな背徳感満載の寝ころびサウナ。

#水風呂
広々とした浴槽エリアにおいて圧倒的な存在感を放つ神戸ウォーターがタプタプな大きな桶水風呂に浸かる。
別にランキングなんかつけちゃいないが確実に一度入ると以後忘れられなくなるそんな水風呂、こりゃ全国区。

#休憩
屋上になんぼほどいる気だボク。

サウナよか水風呂に感動した神戸クアハウス。
関西サウナシリーズは勢いそのまま、今宵は沢山のトントゥとサウナを楽しむこととしようかな☆

クアクアでなくアヘアヘでもなく。

そう、ではでは。

とめどなく五十六(再登板)さんの神戸クアハウスのサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの神戸クアハウスのサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの神戸クアハウスのサ活写真
8
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.09.14 08:29
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

とめさん、ズルイ!3都巡りしちゃうんですか~?羨ましすぎます😭クアクアの水に浸かってみたい✨もしかしてこの後、あの名施設も?今日は悔しいんで、館内着チェック柄のあのマスクで、サ活します☺️
2021.09.14 08:43
2
関西遠征〜バス度もまた一興〜🚌💨 裏山しくなんかねーもん(うそ。笑)くれぐれも楽しんで❗️さ、こちらは仕事すっか😢
2021.09.14 12:59
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

遠征サウナ!関西のサウナ施設、関東と比べどんな所が違う感じですか?寝られるサウナいいですね!誰もいない時にこっそりやると最高です。このイラストの「ジャー」は、水風呂?なんか、東京より発想が大らかなんでしょうかね?
2021.09.14 21:44
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

五十六さん、私がクラファンしたのを知ってですか。リターンもあり1年以内に絶対行きたいサウナです。 新しいストーブと水風呂羨ましい〜
海苔さ〜ん!→お土産買ってきたから今度またお会いした時にでもお渡し出来ればと☆あの施設?はて、なんのことでしょう☆
タルさん→もう一生バス移動なんてしたくないというくらいに身体がバキバキとなり、サ旅終了後バッチリ体調を崩しておりました!!今度はもうケチらず新幹線とか飛行機使います!!
おなら1さん→おぉ〜!これはこれはクラファン主の恩お方ですたか!!Campfireのヤツボクもチェックしてみて超うらやまです!今回ケアは昼の滞在でしたが次回は夜にも訪れたくなるようなすんごい施設でした、アレは関東では無理です☆
まねきさん→いや〜諸々てぇへんだ、ようやく復活しました!!関東と関西のサウナの違いは正直よくわかりませんが水は良かった気がします☆打ち水はいいですね☆なんたって修行僧ごっこが出来るのですから!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!